CoCoSiA(ココシア)

贈答品としておすすめなちょっと贅沢...(続き4)

先ほど無難な贈り物が良いと言う話をしましたが、どのようなものがいいかと言うと化粧筆などはいかがでしょうか?こちらでしたら、基本的に女性のコンプレックスを刺激することはなく、喜ばれることが多いです。

後は美顔器などもいいですね。

そして、どのようなものが喜ばれるか分からないと言う時であれば、美容液や入浴剤など、使ってしまえばなくなるものにするのも良いでしょう。

女性の喜ばれる美容アイテムの贈答品について調べていると、まつげのエクステが受けれるチケットなどもありましたが、こちらはその女性が欲しいといったものを選ぶようにしましょう。

先ほども触れたように、それをプレゼントすることで、「え?私、まつげが短いって思われていたの?」と言うような余計な疑いを持つことになってしまうからです。

8.お米

食べ物を送るのも非常に有効ですが、やはり好き嫌いもあり非常に悩ましいところです。

ですので、このような時はお米を送るのはいかがでしょうか?
お米でしたら、基本的に嫌いな人はそこまでいません。

そして主食ですので、大抵の方が必ず食卓に出しているものです。

ですので、お米にはハズレがないと思っておいてほぼ間違いがないです。

ただ、あまりにそのような人の話を聞く例は多くは無いですが、まれに米アレルギーと言う人もいますので、もしできることであればさりげなくリサーチしておくとより間違いないでしょう。

ただ、そのような人でも、お米を譲ると大抵の人は喜びますのでそこまでもらって困ることは少ないかも知れませんね。

食べ比べなど多種類あれば嬉しい

著者宅もそうですが、お米は基本的にもうあらかじめ食べるブランドを決めているところはありませんか?
確かに冒険してみるのも良いのかもしれないけれど、やはり買ったはいいけどハズレだったと言う時に、5キロ入りであればしばらく食べることになります。

ですので、そのような時に贈答品で少しずつ食べ比べができるようなものであれば、より嬉しいのではないのでしょうか?
今食べているものより、より自分の家族に合うものが見つかるかもしれません。

お米は、いろいろな産地によって味が違うところがあります。

ですので、それを少しずつ試せるのは非常に嬉しいですよね。

ですので、どのような贈答品日に迷ったときは、お米を贈答品にしてみるのはいかがでしょうか?

9.緑茶

普段、なにげに飲んでいるお茶ですが、こちらも普段スーパーなどで購入するようなお茶を飲むことが多いです。

そこで、贈答品としてワングレードでも高い緑茶が送られてくると、多くの人にとっては嬉しいのではないのでしょうか?
いろいろな家庭があるので一概には言えませんが、大抵の家庭ではお茶を飲んでいます。

緑茶にはカテキンなどもあり、非常に体が良いものとして認識が高いですよね。

ですので、健康気遣うような人でも、問題なく送ることができます。

やはり、食べ物送るのが1番無難だとわかっていても、持病がある方ですと本当にこのような食べ物送ってもいいのかと悩む事はあるかもしれません。

そのような点からも、基本的に緑茶であればそこまでハズレがないのではないのでしょうか?

お茶本来の旨みを味わえる

やはり、スーパーのお茶もおいしいことはおいしいですが、やはり増産されているところがあります。

ですので、贈答品の時はグレードの高いお茶本来の味が味わえるものを送ると喜ばれるのではないのでしょうか?

いろいろな好みがあるので一概には言えませんが、お茶が苦手という人は大人ではそこまで多くはないでしょう。

ですので、何かを送ろうかと悩んだら、お茶を送ると言う習慣にしてみてもいいのかもしれませんね。

10.ティーバッグセット

そして、緑茶と似たようなものかもしれませんがティーバッグセットもオススメです。

いろいろなティーバッグがありますが、基本的に好調であることが多いです。

紅茶はコーヒーについて愛飲している人が多いですので、そのような点でもオススメです。

そして来客が多い方だと、来客用としてお出しすることができるのでそのような点でも魅力的ですね。

ティーバッグは基本的に、一杯分のものを個別で包装していますので、そのような点でも衛生面でも非常に良いところがあります。