CoCoSiA(ココシア)

贈答品としておすすめなちょっと贅沢...(続き3)

このような贈り物のセンスは、やはり人それぞれな気がします。

ですので、良かれと思って送ったものが、もらった人はあまり嬉しくないケースもなきにしもあらずです。

最近、妻が断捨離にはまりだしたので、そのようなブログを見ることがあるようですが、やはりセンスに合わない贈り物の処分に悩んでいる人が結構いるようです。

できれば、そのような不要の悩み事を増やすようなことはしたくないですよね。

ですが、「何を送ったらいいのかわからない。」人も多いのではないのでしょうか?

そんな時は、カタログギフトはいかがでしょうか?
カタログギフトであれば、自分で欲しいものを選ぶことができます。

欲しいものを選べば、それがゴミになるという事は基本的にありません。

いろいろなジャンルのものがありますので欲しいものを選ぶ人もいれば、食べ物を選ぶ人もいるようです。

自分が欲しい物を選べる

やはり送るからには、送られる人に喜んで欲しいものです。

ですが、そのような喜ばれるもの送るのは意外と高い対人スキルや観察力が必要です。

ですので、それがうまくいく人であればまだしもそれがうまくいかない人であれば、カタログギフトは大きな助けになってくれるでしょう。

著者も、今はもう壊れてしまって処分してしまいましたが、カタログギフトで送られてきた圧力鍋はしばらく使いました。

やはり、そのように使うと思ったものを選べることにカタログギフトの良さがありますね。

6.お酒


お酒が好きであることがわかりきっているのであれば、お酒を送って差し上げるのはいかがでしょうか?

著者はお酒好きな事は皆に知られているので、何か贈答品をもらう時はお酒をもらうことが多いです。

お酒もまた、好きな人には非常に嬉しいですし、基本的に飲んでしまえばなくなるものです。

ですので、ものが増えて悩んでいる人にもそのような悩みの種を与えるような事はありません。

そして、最近お酒も色々と高くなっています。

ですので、著者のような酒飲みには少々頭の痛い痛い時代になりました。

その時贈答品でもこのようなお酒が送られてくるのは、非常に嬉しいことです。

好きな種類のお酒を味わう

もし、贈られる方のお酒の好みを知っているのであれば、ぜひともその好みのお酒にして差し上げましょう。

やはり、喜んでもらうには、その人の好きなものを送るのは基本的に大切なことです。

お酒のギフトについて調べてみると、本当に多岐に渡り定番のものもありますし変わり種のものもあります。

もし、親しい方であれば、変わり種ギフトもいいかもしれませんね。

ただ、目上の方など外すわけにはいかない贈り物ときは、定番のものを選ぶと良いでしょう。

7.美容アイテム

女性に喜ばれる贈り物としては、美容アイテムです。

やはり、基本的に美容に全く興味がない人の割合は非常に少ないでしょう。

そして、若い女性でしたらまだしも、結婚をされている女性であれば家計のために自分の美容アイテムを1番に経費削減しているところがあります。

ですので、美容アイテムを送ると非常に喜ばれるのではないのでしょうか?

とは言っても、基本的にこのようなアイテムを送るときには注意が必要です。

某男性アイドルの方が、好きな女の子に制汗スプレーを送ったところ、微妙な空気になってしまったと言うようなエピソードを聞いたことがあります。

彼は喜んでもらうために送ったつもりが、その女の子は「ひょっとしたら私、汗臭いの?」と思ってしまったようです。

ですのでその女性に喜ばれようと思って送ったものが、むしろコンプレックスを刺激することにもなりますので、無難なものを調べておく方が良いです。

有名ブランドの美容アイテムなど

そして、そのような美容アイテムにおいても、有名ブランドなどなかなか自分だと購入するのに手が届かないものにすると喜ばれるでしょう。