CoCoSiA(ココシア)

高身長は何センチから?男女別長身の...(続き3)

長身の人がモテる理由(男性編)

背の低い人よりも長身の人が何故モテるか知りたくはありませんか?

特に高身長の男性は素敵に見えるものです。

昔は 高身長、高収入、高学歴の3高 と呼ばれる男性がモテていました。

今では少しずつ変わって来ていますが、理想の高い人はまだまだ3高を求める人が多いようです。

何故身長の高い人はモテるのか、その魅力について迫っていきましょう。

1.女性は顔よりも身長を重視する

多くの女性には顔派と身長派の二極に分かれます。

どちらかと言えば身長を重視する事が多いですね。

何故顔よりも身長が良いのかという事ですが、そもそも芸能人くらい美形な男性にはなかなか巡り合うことはありません。

まれに一般人でイケメンもいるのですが、それは物凄くレアな人物だと思って下さい。

そのため、イケメンにこだわる人は割と少ないのです。

また、女性側の意見にはイケメンとは付き合えないなんてものもあります。

イケメンと一緒にいると、自分のブサイクさが目に見えて分かってしまうからだそうです。

しかし身長は女性からすれば比較される訳でもなく、細身でスタイルの良い男性が多いのでという理由があるからですね。 顔は女性のみの特権、そして長身は男性のみの特権 かもしれません。

2.背が高いのは生物的に優位だと本能的に感じている


背が高いと体が大きくて腕っぷしも強いという印象がありますよね。

子供の頃、偉そうにしていたガキ大将的な子は、背の高い子が多くありませんでしたか?

これは本能的に背の高い人は優位だと感じているからです。

背が高かろうが、勉強も運動も出来ないという人はいますけどね。

女性は特に 背の高い男性に惹かれやすいという本能 が強いです。

顔よりも身長を重視するのはそのためですね。

身長が高い=男らしいと思うようです。

3.背が低いと頼りなく見える

単純に背が低い男性が頼りないという訳ではありません。

例えば、ナインティナインの岡村隆史さんは、身長が156㎝しかないそうです。

しかし、岡村隆史さんは低身長ですが、ダンスもキレッキレで芸人としては最高の人物だと思います。

あの方は頼りないどころか、全盛期はとてもカッコ良く見えたものです。

正確には低身長というよりも、低身長でずんぐりむっくり体型の男性は頼りなく見えると言った方が正解かもしれませんね。

何故か低身長の男性は、細身かややぽっちゃり気味の男性が多いです。

細身で低身長の男性だと弱々しく見える上に、女性の方が体重あるとちょっと嫌ですよね。

このことを悩んでいる女性はけっこう多いですよ。

かといってぽっちゃりが良いかと言われるとそうでもありません。

細身もぽっちゃりでも 低身長の男性だと、何故か頼りがいのない人物 に見えてしまいます。

低身長でも筋肉があり、自分の体をしっかり管理できている男性に惹かれる女性は多いようです。

5.ルックスに対する変なコンプレックスを持っていない


長身の人から顔についてのコンプレックスはあまり聞いたことがありません。