CoCoSiA(ココシア)

高身長は何センチから?男女別長身の...(続き2)

座っている時はまだ良いけど立って話す時は見上げないといけないので、首が痛くなって嫌になるのだそうです。

このように様々な理由があるため、長身すぎるとモテないようですね。

女性は175センチを超えるにつれてモテ度が下がる

元バレーボール選手の大林素子さんが180cm以上あるのでモテないという事を、テレビ番組で見た事があります。

男性からすれば 175cm以上ある女性は、威圧感を感じてしまい女性らしさを感じられない という意見もあります。

これは女性の体格にもよりますね。

身長もあり体格もゴツいと、確かに女性としてみるのは難しいかもしれません。

しかし175cmを超えても世界中のモデルさんは綺麗な人もいますし、その長身を生かしているのでカッコ良く見えますよね。

長身でもそのスタイルを活かして、女性らしく魅力的な女性はたくさんいます。

身長に関係なく、女性らしい体をキープしているかが大切なのかもしれません。

【長身女性に男性が魅力を感じる理由は、こちらの記事もチェック!】

女性は自分より背が低い人と付き合うのをためらうことも

男女の背丈が逆転した恋愛漫画で、ラブ★コンという漫画があります。

男性は150cm台、女性は170cm以上という逆転カップルを描いた物語です。

その物語の主人公たちも背丈を気にしていました。

主人公たちはまだ高校生だったので周囲の目も気にしてしまうのでしょうが、女性側もですが男性側も結構ためらっていたようです。

しかし、 身長=全てが決まる訳ではありません 

身長はあくまでもおまけですからね。

男性も自分より背の高い人と付き合うのはメンツが傷つく

そのラブ★コンという漫画でも男性も自分より背の高い女性と付き合うなんてあり得ない、そして恋愛対象として見れないという話しがありました。 自分の身長がコンプレックスになっている人はたくさんいる のは事実です。

しかし男性のメンツというものは大切なものかもしれませんが、それは正解ではありません。

身長が高くても良い人はたくさんいますし、身長が低いからと言って全てが満たされる訳ではないからです。

バランスの良い長身が理想

長身の人だけではありませんが、やはり バランスの良い長身 に憧れない人はいません。

顔良し、スタイル良し、更に高身長となるとやはり見惚れてしまいます!

友達にモデル体型の美女がいるのですが、その人の事はいつもぽーっと見惚れてしまっています。

自分には持っていないものを全て兼ね備えているのでやっぱりカッコ良いんですよね。

長身なのにモテないという人は是非参考にして頂きたいです。

横にも大きいのは健康面でもNG

身長は遺伝的な要素も含まれていますが、横に大きいのは健康面でも良くありません。

それに太っているのは自分の管理や努力でどうにでもできます。

高身長だからモテないのではなく、 モテなくしているのは自分の内面 だと思って下さい。

長身である程度の筋肉とスラリとしたスタイルであれば、異性からはモテるでしょう。