CoCoSiA(ココシア)

彼氏がほしい社会人女性がやってはい...(続き2)

さらに、資格が多いと優位に立てたり「努力家」「真面目」「能力が高い」といった好印象を周りに与えられるでしょう。

そんなメリットが多い資格取得ですが、資格の勉強でプライベートな時間が潰れてしまうというデメリットもあります。

勉強時間を程々に抑えられるのが理想ですが、取得難易度が高い資格だとそれなりの勉強時間が必要になるはずです。

資格を取得するのは良いですが、彼氏が欲しいなら勉強ばかりしていてはいけません!

プライベートな時間の全てを資格の勉強に当てたり(しかもそれが長期間)、次々と色々な資格に手を出して日々勉強に追われている、という状況では彼氏も作れないでしょう…。

会社の人とのプライベートが多い

「仕事終わりはいつも会社の人と飲みに行く」とか「休日は同僚と遊びに行く事が多い」といった感じで、プライベートな時間を会社の人とばかり過ごしているのも彼氏ができない習慣と言えるでしょう。

会社の人経由で良い人を紹介してもらったり、一緒に過ごす人の中に気になってる人や狙ってる人がいるなら良いのですが、出会いがなく恋が始まりそうな相手もいないのなら会社の人達とばかり一緒にいても、彼氏が欲しくてもなかなかできないのは当たり前です。

やはりここは、会社の人達と過ごす時間を減らすべきでしょう。

その分、彼氏探しに専念した方が彼氏をゲット出来るチャンスも増えるはずです。

もちろん「仕事の付き合いでどうしても…」という場合は仕方ありません。

また、急に付き合いが悪くなる事で周りの目が気になる場合もあると思います。

しかし、会社の人との付き合いをスッパリ辞める訳ではなく、あくまで時間や頻度を少し減らせればOKです。

例えば、「毎週3回の飲み会を隔週で週1に抑える」とか「休日に会社の人と一緒に過ごす時は、時間を短めにしてもらう」などと決めて、上手く時間調整をしていけると良いですね。

会社と家の往復だけの毎日

毎日、会社と家の往復だけになっていませんか?

それは、出会いのチャンスをかなり逃している可能性があります!

もちろん通勤も出会いのチャンスですが、通勤の時間・手段・順路などが固定されていると、通勤時に出会う人も限られてくるでしょう。

会社と家の往復だけの毎日を送っている人は、仕事終わりに出会いがありそうな場所(男性が多そうなジムやバーなどがオススメ!)に足を運んでみて下さい。

そこで素敵な人と出会えれば、そのまま恋に発展するかも!

また、朝いつもより早めに家を出て通勤時間を変えるだけでも、いつもは会えない人との出会いが期待出来るでしょう。

もし疲れていて、「朝早く起きる体力も、仕事終わりにジムやバーに行く気力もない…」という人は、帰りにカフェや通り道にあるお店(スーパーや本屋など)に寄ってみたり、通勤手段や順路を少し変えてみるのはいかがでしょうか?

出会いの機会を増やす為にも行動に変化をつける事が重要なので、まずは簡単に出来るところから始めてみて下さいね。

出世意欲が強すぎる(目標設定は素晴らしいと前置きした上で)

今は職場で重要な役職に就いてバリバリと働き、素晴らしい業績を上げている女性も沢山いますよね。

だから、新人の頃から「人の上に立って大きな仕事をしたい!」とか「早く出世して管理職に就きたい!」と考える女性もいるのではないでしょうか?

仕事をする上で目指しているものがあるのは大変素晴らしい事だと思います。

目標があるとモチベーションも上がりますし、出世意欲があるのは決して悪い事ではありません。

…ただ、出世意欲が強過ぎると、何でも仕事優先になってしまいがちです。

仕事ばかりになってしまえば、恋愛や彼氏どころではありません。

出世意欲があるのは良いですが、彼氏が欲しい人はそれに囚われすぎない様に気を付けて下さいね。

2.彼氏がほしい気持ちが強すぎる


彼氏が欲しい気持ちはよく分かりますが、その強い思いをあからさまに表に出てしまえば、周りの人達に「そんなに男が欲しいの…!?」「あまりモテないのかな?」と思われてしまうでしょう。

「彼氏が欲しい!」と強くなり過ぎている気持ちを一旦クールダウンする必要があるかもしれません。

何事も気持ちだけ先走っても上手くいきませんし、恋愛は時にその場の雰囲気や感情に流されない冷静な判断が必要な事もあります。

自分の姿を客観的に見るのは難しいと思いますが、次に当てはまる人は要注意かもしれません!

ガツガツしすぎている

ガツガツし過ぎている女性は周りの男性も引いてしまいます!

これは、男女逆の立場でも同じ事が言えますよね。

例えば合コンに参加した時、「絶対にここで彼氏をゲットしてやる!」という心の声がダダ漏れな女性は高確率で失敗する恐れがあるでしょう。