今回は彼氏が欲しい人向けに彼氏作りのためにやることリストをご紹介します。

さらに、彼氏ができる女性になるためにどのようなことに注意をしたらいいのか、どのような女性になると彼氏ができるようになるか、を考えていきましょう。

彼氏がいる人は、完璧ではなくても彼氏がいない人より、男性から魅力がある部分があるのかもしれません。

彼氏が欲しくてもなかなか彼氏ができない方!

まずは自分の心と体、そして見た目を気にして彼氏ができる女性になるような計画を立てていきましょう。

彼氏が欲しい人は、こちらのアプリを使ってみて下さいね →

この記事の目次

️彼氏が欲しいなら今すぐ行動を!

彼氏が欲しいという気持ちがあるなら、今すぐ行動していきましょう。

自分から行動しなければ彼氏を作ることはできません。

今日からできることを一緒に考えていきましょう。

なんで彼氏ができないの?

あなたには、なぜ彼氏ができないのでしょうか?

自分で自覚している人もいれば、自分では自覚できていない人もいるかもしれません。

しかし、大きな理由としては、「あなたが本気で彼氏を作りたい気持ちはありますか?」ということです。

また、彼氏が欲しい気持ちがあってもどのように行動すればいいのかがわからない人も同じです。

彼氏が欲しいのであれば、今のあなたの状況を見つめ直しましょう。

環境のせいにしていませんか?

彼氏ができないことを環境のせいにしていませんか?

職場に女性しかいないから出会いがない、周りの友達は結婚して合コンや飲み会を開いてくれないから出会えない…そんなふうに感じている人も多いかもしれません。

ですが、彼氏がいる人は同じ環境にいてもそのせいにせず、自分で出会いを見つけるために行動しています。

もし環境のせいだと思うのなら、環境を変える努力をしていきましょう。

諦めてしまっていませんか?

彼氏ができないことに、あきらめてしまってはいませんか?

「どうせ自分には彼氏はできない。」なんて思い込んでいたり。

「もう彼氏なんてどうでもいいや…。」なんて思っていては、せっかくの独身時代も台無しです。

これから素敵なパートナーに出会い、お付き合いし、さらに素敵に結婚ができれば、あなたもこれまでとは違う順風満帆な生活が出来るかもしれません。

まずは、彼氏ができないからと言ってあきらめてはいけません。

自分の気持ちや環境のせいにすることもやめましょう。

前向きに彼氏が出来るように気持ちを整えていきましょう。

口癖になってしまっていませんか?

彼氏がいない期間が長すぎて、彼氏ができないことを口癖にしていませんか?

言霊という言葉があるように、口にしてしまうことがいずれ本当になってしまうかもしれません。

また、「彼氏ができない。」と何度も言ってしまうことで、自分に暗示をかけてしまっている可能性も…。

このように、口癖になっていることで、本当に彼氏ができなくなってしまっていることも考えられるのです。

まずは、あなたの口から発する言葉をプラスの言葉に変えるところから始めていきましょう。

「私にも、彼氏ができる。」と言うように、彼氏ができないと否定的な言い方にならないようにすることが大切です。

何もしなければ当然彼氏はできない

当然のことですが、彼氏が欲しいと言いながら何もしてないのであれば、彼氏ができるチャンスも逃しているでしょう。

彼氏が欲しいと口では言っていても行動が伴っていなければ意味がありません。

友達のコンパや合コンに誘ってもらったり、バイト先や知り合いから友達の紹介などでも構いません。

自分からアクションを行わなければ、素敵な男性にも出会えないのです。

今、身の回りにいる人に彼氏候補になりそうな人がいる場合、その人にアタックしてみることも良いですね。

何もしないより何か行動に起こした方が、彼氏ができる確率もかなり上がることでしょう。

このように、何もしなければ、彼氏ができないことを覚えておきましょう。

️彼氏作りのためのやることリスト3選


それではここからは、具体的に彼氏作りのためのやることリストをご紹介してきます。

彼氏作りのためにはどのようなことが大切なのでしょうか。

彼氏ができるかできないかはあなたの行動にかかっています。

素敵な彼氏を見つけて、楽しい毎日が過ごせるように少しずつでも頑張っていきましょう。

️1.なによりも大切な自分磨き

まずは、自分磨きを心がけていきましょう。

基本中の基本になりますが、自分磨きができていない人は当然彼氏もできません。

自分より可愛くないと思っている女の子になぜ彼氏ができるのか?

それは、きっと自分磨きをしているからでしょう。

さらに、外面の美しさより内面の美しさを男性は案外見ています。

外面だけでなく内面から美しさがにじみ出るような女性を目指していきましょう。

また自分磨きをしていくことで、自分にも自信がつき異性に対しても積極的になっていきます。

いつまでも声をかけられる事を待っていてはいけません。

チャンスは自分から掴み取るものです。

自信を持って自分から積極的に行動していきましょう。

ダイエットをする

まずは自分の体型を把握して、太っている人はダイエットをしてみましょう。

露出はしないからダイエットをしなくていいという考えではいけません。

ダイエットをすることで、体と心が引き締まります。

そして、自分に自信を持つことができ、前向きに物事を考えられるようになるでしょう。

メイクを上達させる

いつもノーメイクの人は、メイクを上達させてましょう。

自分に似合うメイクをすることで、今までパッとしなかった人でも垢抜けることができます。

SNSなどでメイクの仕方を学び、実際に練習してみましょう。

慣れてきたら、今年トレンドのメイクを試してみるのも楽しいですね。

またシワやシミ、老け顔にならないためにも、紫外線対策だけは年中行うようにすると良いですね。

オシャレなコーデを学ぶ


自分に似合うカラーや、おしゃれなコーディネート、さらに旬のトレンドファッションを身に付けてみましょう。

そうすることで、周りからの視線や異性からの注目度も高くなるでしょう。

さらにおしゃれなコーディネートを学ぶことで、自分に自信が出て、積極的になれるかもしれません。

自分を磨くことは、あなたの自信につながるのです。

悪いところを直す

自分の中で、悪いところがあればそこをよく見つめ直し、反省しましょう。

もし自分の悪い部分がわからなければ、家族や友達に聞いてみるのがいいかもしれません。

そうすれば、客観的にみて直した方が良いと思うところがわかります。

また自分の悪いところを直すことにより、周りの人も居心地良くなります。

そして、あなたのことを好きになる人も表れるのではないでしょうか。

もしネガティブな発言ばかりしてしまうとか、自己中な態度をとってしまうということなら、少しずつでも良いので日々それを改善できるように心掛けていきましょう。

女らしさを意識する

女らしさを意識することも大切です。

普段の仕草や歩き方に女性らしさは表れます。

物を持つ時に指を揃えたり、物音を立てないようにゆったりとした動作を心がけましょう。

また見た目や仕草もそうですが、本当に美しい人は心の中もきれいなのです。

自分のことばかり考える人ではなく、周りの人にもきちんと気遣える女らしさを兼ね備えています。

「女らしさ」とは、相手に対し思いやりや優しさがある女性です。

他にも、相手の些細なことに気づいてあげたり、励ましてあげることも女性らしさになるのかもしれません。

このように女らしさを意識するだけで、ずいぶんあなたの行動も変わっていくでしょう。

気遣いができる女性になる

気遣いができる人は、思いやりや優しさはもちろんのこと、相手に対し不快な思いをさせません。

さりげなく周りの人に対し、気遣いができる女性はとても素晴らしい女性です。

男性は案外女性のそのようなところをしっかりと見ています。

あなたは、普段周りの人に対して優しさを持った行動をしたり、気遣いで溢れている女性を意識していますか?

差別をしたり、心の中で人を分ける事はやめておきましょう。

分け隔てなく同じように人に接することができることで、人間としての魅力も高まり、素敵な男性に出会えるかもしれません。

【気遣いについては、こちらの記事もチェック!】

笑顔の練習をする

笑顔の素敵な女性は、誰からも好かれます。

男性からもモテる傾向にあるようです。

笑顔に自信がない人は、毎日鏡の前で笑顔の練習をしてみましょう。

いつも笑顔でニコニコしている人に人は寄ってきます。

お風呂上がりや夜寝る前、朝化粧や髪型をセットする時など鏡に向かって最高の笑顔を向けましょう。

笑顔がかわいい自分を見ることで、自分の自信にも繋がります。

そして今日も1日頑張ろうと言う気持ちになるのかもしれません。

笑顔が素敵な人は、いつも一生懸命な人です。

素敵な笑顔で周りを癒していける女性になっていきましょう。

️2.色んな男性を見ること

彼氏が欲しいと思ったら、いろんな男性を見てみるように心がけていきましょう。

1人の男性に的を絞るのではなく、様々な男性と食事をしたり、飲みに行ったりデートをするのもいいですね。

その際にそこで相手のこれまでの恋愛や、どんな人を好きになるのかを聞き出すといいかもしれません。

これは、相手のことを好きにならせたり、惑わせたりするのではありません。

様々な情報を得て、モテる女性のどのようなところを男性が見ているのかをチェックしていくといいですね。

色んな男性を見るために、こちらのアプリを使うと出会ってみて下さいね →

自分の世界を広げていく


様々な男性と遊んだり、話をすることで自分の狭い世界を広げていくことができるでしょう。

これまでは自分の理想が高すぎた人も、いろいろな男性と話をしたり食事を楽しむことで、理想は理想だと気付いて、自分に似合う人が見つかるかもしれません。

自分の視野や世界を広げるためにも様々な異性と話してみる事は大切です。

まずは、選り好みをせず様々なジャンルの男性を見てみましょう。

ここでの遊ぶというのは、相手をもてあそんだり体の関係になるわけではありません。

ただ純粋に食事をしたりデートをしたりして、ひとりひとりとの関係を大切にしていきましょう。

様々な男性とお喋りする

様々なジャンルの男性とおしゃべりをすることで、自分の視野が狭かったことに気づかされる場合もあります。

年齢問わず年下や年上の男性とも話をしてみましょう。

もしかすると今までとは正反対のタイプの男性に惹かれてる可能性もあります。

自分には実はこういう人が合うのかもしれないとわかることもあるでしょう。

自分のタイプを決めつけずに、可能性を広げていくと彼氏ができやすくなるはずです。

見た目や偏見で決めつけない

ダサい男性とはご飯も行きたくない、などと思っていませんか?

本当に彼氏が欲しいのなら、見た目や偏見で決めつけないことが大切です。

見た目や偏見で決めつけてしまうことで、チャンスが巡ってきていても気づけないことがあるのです。

なにもダサい男性とお付き合いをしなさいと言うことではありません。

そのダサいと思う男性が、びっくりするくらいあなたのタイプの男性を連れてきてくれることも考えられるのです。

見た目や偏見で決めつけてしまうことにより、自分自身のチャンスも逃してしまわないようにしましょう。

恋愛を意識しすぎない

男性との食事や飲み会、おしゃべりをする時など、恋愛を意識しすぎないように注意しましょう。

最初から恋愛対象として見てしまえば、ちょっとしたマイナスな面を見ただけでも「この人はなんか違うな。」と感じてしまいます。

恋愛を意識しすぎると、男性に対する目線が厳しくなってしまうのです。

それではせっかくのチャンスを逃してしまう可能性が高くなってしまうかもしれません。

恋愛対象としてだけでなく、人としての魅力を探していけるようにしましょう。

元カレと比較しない

いろいろな男性を見るなかで、何かと元カレと比較してしまう部分があるかもしれません。

ですが、彼氏が欲しいのなら元彼と比較するのはやめましょう。

元彼と比較してしまうことで、元彼が基準になってしまいます。

そうすると、相手の良いところや悪いところなどをきちんと見極めることができません。

正しい目で判断したい場合、誰かと比べる事はやめておきましょう。

️3.出会いが多い場所へ行く


彼氏を作るためには、やはり出会いがなければ始まりません。

自分から積極的に出会いが多い場所へ出かけるようにしましょう。

そうすることで彼氏ができる確率もぐんと上がります。

習い事やサークルなどを始める

習い事やサークル等を始めてみるのもおすすめです。

陶芸、料理教室、社会人サークルなど自分の興味のある分野の趣味や習い事を始めてもいいですね。

そこでの出会いやたくさんの人と触れ合うことで、人とのつながりが生まれ出会いの数も増えるはずです。

男性がいないサークルや習い事でも、そこで仲良くなった女性から素敵な男性を紹介してもらえたりと、出会いは繋がっていくのです。

積極的に動けば動くほど、彼氏ができる確率は高くなるでしょう。

合コンに行く

これまで積極的に合コンなどに行ったことがなかった人は、これを機に合コンに出かけてみてはいかがでしょう。

友達や知人、バイト先の先輩や仕事先の同僚など、あらゆる人に声をかけ合コンに誘ってもらいましょう。

積極的に自分から出会いを求めていく姿勢が大切です。

合コンに行けば様々な異性との出会いがあり、普段話せないような異性と話ができるかもしれません。

婚活・恋活パーティーに行く

そろそろ結婚を意識したお付き合いを本気で考えていきたいと思っている女性であれば、婚活に参加するのも良いでしょう。

友達を誘っても良いですが、一人参加の人もかなり多いようなので一人でも安心して参加することができます。

婚活とまではいかなくても、彼氏が欲しいなら恋活パーティーもおすすめです。

婚活や恋活に来る異性は、本気でお付き合いを考えていたり、結婚を考えている人がほとんどです。

そのためそういった面では同じ方向見ているため、話が合えばとんとん拍子に話が進んでいきます。

婚活や恋活をしていることを周りに知られたくないと思う女性も多いかもしれません。

しかし、自分が積極的に動かなければ素敵な異性と出会うことはなかなかできません。

自分に自信がない人は、特にこのような恋活や婚活などの場所に積極的に出かけていきましょう。

婚活・恋活サイトを使う

もし、パーティーのようなたくさんの人が集まる場所での婚活や恋活を行うことがどうしてもできない場合もあると思います。

そんな時は、婚活・恋活サイトを使ってみてはいかがでしょうか。

婚活や恋活に特化したサイトはたくさんあります。

婚活サイトの場合、相手の年収や顔写真、趣味や普段どのようなことをしているかなどが簡単に分かります。

さらにうまくマッチングすれば、実際に一対一で会うことも可能です。

きちんとした婚活サイトを選ぶことで、より素敵な出会いが出来るようになるのです。

【おすすめの婚活サイトは、こちらの記事もチェック!】

友達グループで遊ぶ

友達がグループで遊ぶときに積極的に誘ってもらうのもいいですね。

友達同士のグループなら、フランクに接することができるので、自然と距離を縮めることができます。

男性を何人か呼んでもらい、ドライブしたりキャンプに行ったりとアウトドアを楽しむのもおすすめです。

一人飲みをする

一人飲みをすることで異性から声をかけられやすくなる状況を作ることができます。

合コンがない日や、特に予定がない日などに、バーなどで一人飲みをすると思いがけない出会いがあるかもしれません。

なかなか恥ずかしくて1人でお店にいけないと言う女性も多いかもしれません。

しかし、ひとりでいるからこそ声をかけられやすいのです。

バーのマスターと会話しながらお酒を飲んでいれば、常連さんや他のお客さんとも仲良くなれる可能性がありますよ。

【一人飲みについては、こちらの記事もチェック!】

️彼氏が欲しい人のための基本リスト!

いかがでしたか?

彼氏が欲しい人のための基本リストをしっかり頭の中に叩き込み、実際に実践してみましょう。

そしてまずは自分磨きから始めておくことが大前提です。

いくら好きな異性や彼氏が欲しいと思っていても、あなた自身の心と見た目、体がマッチしていなければ素敵な彼氏はできません。

素敵な彼氏を作るために、今日からでも少しずつ実践できることをしていきましょうね。