彼氏が欲しい欲しいと口では言っていても、なかなか彼氏ができない人っていますよね。

今回は、そんな彼氏が欲しいと言いながらもなかなか彼氏作りのためにできることをやっていない人に向けて読んでもらいたい記事になります。

さらに、彼氏が欲しいのであれば彼氏ができる女性になるためにどのようなことに注意をしたり、どのような女性になると彼氏ができるようになるかを考えていきましょう。

彼氏がいる人は、完璧ではなくても彼氏がいない人より男性から魅力がある部分があるのかもしれません。

このように、彼氏が欲しくてもなかなか彼氏ができない方は、まずは自分の心と体、そして見た目を気にして彼氏ができる女性になるような計画を立てていきましょう。

️彼氏が欲しいなら今すぐ行動を!

彼氏が欲しいと言う気持ちがあるなら、今すぐ行動していきましょう。

彼氏が欲しいと言う気持ちがあるからこそ、今あなたが頑張れる時なのかもしれません。

さらに、男性の目線や彼氏が欲しいと言う気持ちがなくなってしまうことで、女らしさもなくなります。

確かに、彼氏がいなくても女子力が高い女性はいます。

しかし、異性の目を気にしたり好きな人が欲しいなどと言う気持ちが起きている場合、自分を美しく内面から変えることのできるチャンスに恵まれてるのかもしれません。

このように、彼氏が欲しいという気持ちがあるなら、今すぐにでも行動することをお勧めします。

なんで彼氏ができないの?


あなたには、なぜ彼氏ができないのでしょうか?自分で自覚している理由や、自分でも自覚していない理由など様々な理由が考えられるのですが、大きな理由としてはあなたが本気で彼氏を作りたい気持ちはありますか?と言うところに答えは行きます。

また、彼氏が欲しい気持ちがあってもどのように行動すればいいのかがわからない人も同じです。

彼氏が欲しいのであれば、今のあなたの状況見つめ直し、彼氏ができるために必要なことをコツコツとこなしていくことが大切なのかもしれません。

まずは、今の自分をよく見つめ直すところから始めてみてはいかがでしょう?どんな自分になりたいのか、またどんな彼氏が欲しいのかなどどのような事でも構いません。

まずは自分がどのような人間かと言うことをよく理解するところから始めていきましょう。

環境のせいにしていませんか?

彼氏ができないのは、環境のせいにしていませんか?

周りの友達はみんな彼氏ができ焦っている気持ちもありながら、周りの友達はみんな彼氏ができてしまったから合コンやコンパも開けないなどと理由をつけ、環境のせいにしてしまってはいませんか?

そもそも、合コンやコンパがあってもなくても彼氏ができるときはできるのです。

また、合コンやコンパで知り合った彼氏はノリが良くても彼氏にするにはちょっと辛すぎるかな?なんて人も中には含まれます。

このように、環境のせいにしてしまうことで彼氏ができない理由を言ってしまっているのであれば、まずは自分の環境を整えていくことから始めていきましょう。

諦めてしまっていませんか?


彼氏ができないことに、あきらめてしまってはいませんか?「どうせ自分には彼氏はできない。」なんて思い込んでいたり「もう彼氏なんてどうでもいいや…。」なんて思っていては、せっかくの独身時代も台無しです。

これから素敵なパートナーに出会い、お付き合いしさらに素敵に結婚ができればあなたもこれまでとは違う順風満帆な生活が出来るかもしれません。

まずは、彼氏ができないことにあきらめるのではなく、自分の気持ちや環境のせいにすることもやめて、前向きに彼氏が出来るように気持ちを整えていきましょう。

口癖になってしまっていませんか?

彼氏がいない期間が長すぎて、彼氏ができないことを口癖にしていませんか?

言霊という言葉があるように、口にしてしまうことがいずれ本当になってしまうことも考えられます。

また、「彼氏ができない。」と何度も言ってしまうことで、自分に暗示をかけている可能性も考えられます。

このように、口癖になっていることで本当に彼氏ができなくなってしまっていることも考えられるのです。

まずは、あなたの口から発する言葉をプラスの言葉に変えるところから始めていきましょう。

「私にも、彼氏ができる。」と言うように彼氏ができないと否定的な言い方にならず彼氏ができると+の良い方で考えていきましょう。

何もしなければ当然彼氏はできない

当然のことですが、彼氏が欲しいと言いながら何もしてないのであれば、彼氏ができるチャンスも逃しているでしょう。

彼氏が欲しいと口では言っていても行動が伴っていなければ何も意味がありません。

友達のコンパや合コンに誘ってもらったり、バイト先や知り合いから友達の紹介などでも構いません。

自分からアクションを行わなければ、素敵な男性にも出会えないのです。

今、身の回りにいる人に彼氏候補になりそうな人がいる場合、その人にアタックしてみることも良いですね。

何もしないより何か行動に起こした方が、彼氏ができる確率もかなり上がることでしょう。

このように、何もしなければ、彼氏ができないことを覚えておきましょう。

️彼氏作りのためのやることリスト3選

それではここからは、具体的に彼氏のできる方法をいくつかご紹介してきます。

彼氏作りのためにはどのようなことが大切なのかをお伝えしていきます。

本気で彼氏が欲しいと考えている場合、どのようなことを心がけていけばいいのかをお伝えしていきます。

ここで、こちらの記事を読むだけでは女子力が上がったり彼氏ができると思う事は止めましょう。

何より、あなたの実践が大切なのです。

知りえた情報をいかに自分のものにし、実践していくかにより女子力が高くなったり彼氏ができたりするのです。

あくまでも、彼氏ができるかできないかはあなたの行動にかかっています。

素敵な彼氏を見つけて、楽しい毎日が過ごせるように毎日少しずつでも頑張っていきましょう。

️1.なによりも大切な自分磨き

まずは、自分磨きを心がけていきましょう。

基本中の基本になりますが、自分磨きができていない人は当然彼氏もできません。

自分より可愛くないと思っている女の子になぜ彼氏ができるのか?それは、きっと自分磨きをしているからでしょう。

さらに、外面の美しさより内面の美しさを男性は案外見ています。

このように、外面だけでなく内面から美しさがにじみ出るような女性を目指していきましょう。

さらに、自分磨きをしていくことで、自分にも自信がつき異性に対しても積極的になっていきます。

いつまでも声をかけられる事を待っていてはいけません。

チャンスは自分から掴み取るものです。

声をかけられている間に他の人に素敵な異性を奪われてしまうことも考えられます。

自信を持って自分から積極的に行動していきましょう。

ダイエットをする

まずは、体のくびれやぽっちゃりが気になる方はダイエットをしてみましょう。

季節も関係なく、露出はしないからダイエットをしなくていいと言う考えはやめましょう。

また、ダイエットをすることで体と心が引き締まり前向きに物事を考えられることも出来るかもしれません。

ダイエットすることで、毎日体重計に乗りましょう。

そうすることで自分の体重が毎日ダイレクトに分かってしまいます。

いかに、ダイエットをして結果を出せるかをやり抜くことで、まずは自信につなげていきましょう。

体にも自信がなく、自分にも自信がない場合、ダイエットすることでみるみるうちに成果が出て、自分の気持ちも前向きになれることでしょう。

メイクを上達させる

まずは今年トレンドのメイクを試してみましょう。

いつも、ノーメイクの人は必ずファンデーションや口紅位はつけて外出するようにしましょう。

やはり、女性らしさを忘れてはいけません。

女性らしさを忘れてしまった日からあなたは異性から注目されなくなってしまいます。

どのような女子でも少しは異性から視線を感じたり、気になったりするものです。

しかし、全く周りの目も気にせずノーメイクなどで外出している場合、女子力が高いとは言えません。

さらに、下地やファンデーションを塗らないことで老化が進むことも考えられます。

シワやシミ、老け顔にならないためにも紫外線対策だけは年中行うようにすると良いですね。

オシャレなコーデを学ぶ

自分に似合うカラーや、おしゃれなコーディネート、さらに旬のトレンドファッションを身に付けることで、周りからの視線や異性からの注目度も高くなるでしょう。

おしゃれを敏感にしている人は、情報収集も早いため様々な事にも気がつきます。

さらに、おしゃれなコーディネートを学ぶことで自分に自信が出ることと、積極的になれることでしょう。

このように、おしゃれなコーディネートを学ぶことであなたの自信につながるだけでなく周りの人からの視線や、異性からの視線も感じるようになるのでしょう。

まずは、ファッション雑誌やよく行くお店の店員さんにおしゃれなコーディネートを学ぶようにするといいかもしれませんね。

悪い性格を直す

自分の中で、悪いところがあればそこをよく見つめ直反省しましょう。

また、悪い性格があればきちんと悪い性格を直すことにより、あなたの周りの人があなたといることで居心地が良くなり、あなたのことを好きになる人もたくさん出てくるのではないでしょうか?

誰しも、欠点や悪い部分があります。

しかし、そこそのままにしておくのではなくきちんと悪いことを起たせる人が素敵な人だと思います。

悪いところや、悪い性格がある場合、あなたの考えすぎやマイナス思考、人の良いところをとらえることができない性格などが悪さをしていることも考えられます。

このような場合、思考回路を変えることで悪い性格も直すことができそうです。

つまり、プラス思考に考え方をシフトチェンジしていきましょう。

良い方向に考え方を変えていくことで、自分の性格も良くなっていくと言う考えです。

いちど試してみる価値はありそうです。

女らしさを意識する

ノーメイクや、悪い性格など「女性」としての意識が低いのかもしれません。

見た目ばかりでなく、本当に美しい人は心の中もきれいなのです。

さらに、自分のことばかり考える人ではなく周りの人にもきちんと気遣える女らしさを兼ね備えています。

「女らしさ」とは、相手に対し思いやりや優しさがある女性のことや、相手の些細なことに気づいてあげたり、励ましたりしてあげることも女性らしさになるのかもしれません。

このように、女らしさを意識するだけでずいぶんあなたの行動も変わっていくことでしょう。

また、女らしさを意識することで、女子力が上がり周りからの視線も集めるようになることでしょう。

気遣いができる女になる

女らしさを意識した後は、必ず「気遣いができる女」になりましょう。

気遣いができる人は、思いやりや優しさはもちろんのこと、相手に対し不快な思いをさせないように広い心で相手を受け止めることができるのかもしれません。

気を使いすぎるのは良くないですが、さりげなく周りの人に対し気遣いができる女性はとても素晴らしい女性です。

気遣いができる女性は、大和撫子のような、心も振る舞いも素敵な女性を表すのではないでしょうか?あなたは、普段周りの人に優しさや気遣いで溢れている女性を意識していますか?差別をしたり、心の中で人を分ける事はやめておきましょう。

分け隔てなく同じように人に接することができることで、女子力上がり、さらに気遣える素晴らしい女性になっていけるのです。

【気遣いについては、こちらの記事もチェック!】

笑顔の練習をする

笑顔の素敵な女性は、誰からも好かれます。

また、笑顔の素敵な男性もモテる傾向にあるようです。

男女共通して笑顔の素敵な人には異性からモテる傾向が強いようです。

はにかんだ笑顔や、息苦しそうな笑顔になっていませんか?

きちんと鏡の前で笑顔の練習をしておくことで、素敵な異性に出会った時にもその素敵な笑顔をさりげなく見せることができるのです。

お風呂上がり夜夜寝る前、朝化粧や髪型をセットする時など笑顔の練習をやっておくといいですね。

笑顔がかわいい自分を見ることで、自分の自信になり今日も1日頑張ろうと言う気持ちになるのかもしれません。

笑顔が素敵な人は、いつも一生懸命な人です。

素敵な笑顔で周りを癒していける女性になっていきましょう。

【笑顔の作り方は、こちらの記事もチェック!】

️2.色んな男性を見ること

まずは、あなたの理想や素敵な男性だと思った人ばかりを思うのはやめてみましょう。

理想が高い人と付き合える可能性もありますが、そんな理想の高い人と付き合うより自分に似合う男性と付き合う方が、女性は幸せになれるのです。

まずは、いろんな男性を見てみるように心がけていきましょう。

1人の男性に的を絞るのではなく、様々な男性と食事や遊び、飲みに行ったりするのもいいですね。

そこで相手のこれまでの恋愛履歴や、どんな人を好きになるのかを聞き出すといいかもしれません。

これは、相手のことを好きにならせたり惑わせたりするのではなく、様々な情報を得てモテる女性はどのようなところ男性が見ているのかをチェックしていくといいですね。

自分の世界を広げていく

様々な男性と遊んだり、話をすることで自分の狭い世界を広げていくことができるかもしれません。

これまでは、自分の理想が大きかった人も、いろいろな男性と話をしたり、食事を楽しむことで理想は理想で自分に似合うものが見つかるかもしれません。

このように、自分の視野や世界を広げるためにも色々な人と話をしたり、様々な異性と遊んでみる事は大切なのかもしれません。

まずは、選り好みをせず様々なジャンルの男性と遊ぶようにしてください。

「遊ぶ」と一言にいましても、相手をもてあそんだり体の関係になるわけではなく、ただ純粋に男友達としての関係を大切にしていきましょう。

様々な男性とお喋りする

様々なジャンルの男性とおしゃべりをすることで、自分の視野が狭かったことに気づかされる場合もあります。

また、年齢問わず年下や年上の男性とも話をすることで、賛否両論の意見や恋愛に対しての前向きな意見も聞けるかもしれません。

男性は女性のどのようなところを見て話をしているのか、また男性は女性のどのようなところを見て結婚を決意するのか?

さらには男性は女性のどのようなところを見てお付き合いしたいと考えるのかなど詳しく話をすることができるでしょう。

また、そのようなおしゃべりの中から、あなた自身が目指す女性像が見つかるかもしれません。

様々な男性とおしゃべりを楽しみ、さらに自分磨きができるのであれば、一石二鳥ではありませんか?

見た目や偏見で決めつけない

ダサイ男性とはご飯も行きたくない。

などと思っていませんか?見た目や偏見で決めつけないことが大切です。

もしかしたら、あなたも異性からそのように思われているかもしれません。

しかし、見た目や偏見で決めつけてしまうことであなたにもチャンスが巡ってきていても気づけないことも考えられます。

それは、ダサイ男性とお付き合いをしなさいと言うことではなく、そのあなたがダサいと思う男性がびっくりするくらいあなたのタイプの男性を連れてきてくれることも考えられるのです。

見た目や偏見で決めつけてしまうことにより様々な話を聞けるだけでなく、自分自身のチャンスも逃してしまわないようにできるだけストライクゾーンは広めに、またいろいろなジャンルの人と話をしていきましょう。

恋愛を意識しすぎない

男性と食事や飲み会、おしゃべりをする時など相手のことを意識しすぎないように注意しましょう。

確かに、タイプでお付き合いしたいと思える異性であっても、あなたは意識しすぎることで相手から重たいと感じられてしまうこともあります。

さらに、あなたはそんな異性とこれから先も仲良い関係を続けていきたいと思っていても、相手から意識されすぎた行動を取られることにより、重たいと感じてしまうことがあります。

このように、恋愛を意識すぎることでうまくいくこともうまくいかなくなってしまうことが考えられます。

できるだけ「男友達」の距離感を保てるように意識して行動を心がけていきましょう。

ガツガツしすぎず謙虚に

タイプの男性にガツガツと行きすぎないように注意をしましょう。

いくらタイプの男性でもガツガツ来られることで、あなたに対してひいてしまったり重たいと感じてしまうことがあります。

程良い距離は大切です。

お互いのプライベートの領域を保てるように心がけていきましょう。

また、相手が心を許した場合、自分のプライベートの領域にあなたを入れてくれることでしょう。

それまで、じっくり待つことも大切です。

謙虚に行動していくことで、あなたのことをもっと知りたいと思う異性が現れるかもしれません。

あせらずゆっくり、謙虚な気持ちで様々ないせや周りの人とお付き合いしていけるとうまくいきそうです。

元カレと比較しない

これまで恋愛履歴がある人は、元彼と比較しないようにしましょう。

元彼と比較してしまうことで、元彼が基準になってしまいます。

そうすると、相手の良いところや悪いところなど見ることができません。

正しい目で判断したい場合、誰かと比べる事はやめておきましょう。

さらに、誰かと誰かを比べる癖がある場合、あなた自身も他の女性と比べてしまっていることが考えられます。

あなたはあなたでオリジナルな女性を貫き通せる強さを持つことも大切です。

自分になかなか自信が持てない時でも、様々な人や物比較してしまうことで、自分自身が苦しくなることも考えられます。

元彼と目の前にいる男性を比較したり、自分と他の女性を比較する事はやめておくといいですね。

️3.出会いが多い場所へ行く

まずは、彼氏が欲しいのであれば出会いが多い場所へ出かけるようにしましょう。

出会いが多い場所へ出かけることで、彼氏ができる確率もぐんと上がります。

これまでインドアな女性も、これを機に出会いが多い場所は積極的に出て行きましょう。
さらに、出会いが多い場所行くことで様々な異性と触れ合うことができ、また新鮮な空気に触れることが出来るでしょう。

出会いが多い場所に行くことで、元は怖い気持ちになることもあります。

しかし、慣れてくると容量も分かり気をつけた方が良い声なども見抜けるようになります。

まずは、出会いが多い場所に行出会いを積極的に見つけていきましょう。

習い事やサークルなどを始める

習い事やサークル等を始めてみてはいかがでしょう?社会人であれば、自分磨きと題して種子や、ピアノ、陶芸や自分の興味のある分野の趣味や習い事を始めてもいいですね。

また、大学生等であれば積極的に高内にあるサークルや、イベントなどに出かけるようにしてください。

そこでの出会いや、たくさんの人と触れ合うことで自分の考えがちっぽけだったと感じ取り、様々な人の意見を聞きたいと思えるようになるかもしれません。

このように、習い事やサークル等を始める場合たくさんの人と接する機会が増えますので、当然異性とも出会える場となることでしょう。

合コンに行く

これまで、積極的に合コンやコンパなどに行ったことがなかった人はこれを機に合コンやコンパに出かけてみてはいかがでしょう。

さらに、友達や知人、バイト先の先輩や仕事先の同僚など、あらゆる人に声をかけ合コンやコンパに誘ってもらいましょう。

積極的に自分から出会いを求めていく姿勢が大切です。

図々しくなってしまったり、しつこくしてしまう事はやめておきましょう。

また、合コンやコンパに誘ってもらえることで、様々な異性との出会いがあり、普段話せないような異性と話ができることも考えられます。

このように、合コンに行くことで素敵な異性との出会いが実現することも考えられます

婚活・恋活パーティーに行く

そろそろ結婚を意識したお付き合いを本気で考えていきたいと思っている女性であれば、婚活や恋活パーティーに行ってみてはいかがでしょう?

婚活や恋活に来る異性は、本気でお付き合いを考えていたり、結婚を考えている人になります。

そのためそういった面では同じ方向見ているため、話があればとんとん拍子に話が進んでいきそうです。

このように、婚活や恋活などのパーティーに積極的に出かけていくことで、本気の付き合いのできる彼氏や、結婚を意識した彼氏ができることも考えられるのです。

適材適所と言う名の通り、正しい場所にいかなければ、それに適した人も見つからないのです。

まずは、あなたが結婚を意識しているのであれば、恋活や婚活のパーティーに積極的に参加していきましょう。

初めてで、緊張すると言う気持ちや、婚活や恋活をしていることを周りに知られたくないと思う女性も多いかもしれません。

しかし、自分が積極的に動かなければ素敵な異性と出会い結婚することができません。

自分に自信がない人は特にこのような恋活や婚活などの場所に積極的に出かけていきましょう。

婚活・恋活サイトを使う

もし、パーティーのようなたくさんの人が集まる場所での婚活や恋活を行うことがどうしてもできない場合、婚活・恋活サイトを使ってみてはいかがでしょうか?婚活や恋活に特化したサイトはたくさんあります。

さらに、婚活サイトの場合相手の年収や顔写真、趣味や普段どのようなことをしているかなどが分かってしまいます。

こういった面では、相手の情報を取り入れられることで相手がどのようなタイプの人間なのかが少しわかるような気がします。

さらに、うまくマッチングすれば、実際に一対1で会うことも可能になります。

しかし、婚活サイトで知り合った人と会うことも恥ずかしいし、人に知られたくないと思う女性も多いようです。

ですが、案外婚活サイトを使用している女性は多いのかもしれません。

出会いがないことに加え、周りで気になる異性もいないため婚活サイトや恋活サイトを訪れるのでしょう。

さらに、男性の場合身分証や年収を証明するものなどを会社側に提出しいますので、プロフィール等に嘘がつけないようになっています。

このことから考えても、きちんとした婚活サイトを選ぶことで、より素敵な出会いが出来るようになるのです。

【おすすめの婚活サイトは、こちらの記事もチェック!】

友達グループで遊ぶ

友達がグループで遊ぶときに積極的に誘ってもらいましょう。

男女が入り混じり様々な人と接することで、あなたの恋愛価値観も少しずつ変わってくるかもしれません。

友達やグループで遊ぶことで、重苦しい雰囲気にならず、軽くて話しやすい状況も期待できそうです。

さらに、友達グループで何かを協力して仕上げたり、目標に向かい突き進んでいく場合、さらに友達グループでの絆や愛情に目覚めることがあるかもしれません。

このように、友達グループで遊ぶことにより、異性との出会いが期待できるだけでなくあなた自身の世界観が広がったり、素敵な友達ができることも期待できるのです。

家の中でじっとこもっていないで、積極的に友達グループと交流を深め、様々な人と接するようにしていきましょう。

その中で、素敵な異性や男性を見つけられることも考えられるのです。

まずはたくさんの友達と遊んだり、グループで遊ぶことから始めてみてもいいですね。

一人飲みをする

これは、いわゆる「ナンパ」を狙う手法です。

1人飲みをすることで異性から声をかけられやすくなる状況を作ります。

さらに、相手も1人飲みをしている場合一緒に飲めると意気投合してしまいそうですね。

このように、コンパや合コンがない日や、特に予定がない日などに居酒屋で1人飲みをすると思いがけない出会いがあるかもしれません。

なかなか恥ずかしくて1人でお店にいけないと言う女性も多いかもしれません。

しかし、ひとりでいるからこそ声をかけられやすいことも考えられます。

女性が2人で話をしている場合男性がいくら声をかけたいと感じても、大切な話や2人だけの時間を楽しんでいると思われることも考えられます。

このように、女性が2人以上で飲みに行くのではなく女性が1人で飲んでいることで男性側も声がかけやすいと言うことを覚えておくといいですね。

【一人飲みについては、こちらの記事もチェック!】

️彼氏が欲しい人のための基本リスト!

いかがでしたか?彼氏が欲しい人のための基本リストをしっかり頭の中に叩き込み覚えておくと良いでしょう。

また、まずは自分磨きから始めておくことが大前提です。

いくら好きな異性や彼氏が欲しいと思っていても、あなた自身の心と見た目、体がマッチしていなければ彼氏もできません。

素敵な彼氏ができるために、今日からでも少しずつ実践できることをしていきましょうね。

また、少しずつでも実践していくことにより早く彼氏ができることも考えられます。