CoCoSiA(ココシア)

彼氏がほしい社会人女性がやってはいけない4個のこと


彼氏が欲しい!」と思っているのにも関わらず、彼氏がなかなかできない&そもそも恋愛すらしていない、という社会人女性は少なくないみたい…。

「恋愛よりも仕事の方が大事」「仕事をしている方が楽しい!」と心の底から思っている人は別として…、大抵の社会人女性は「仕事も恋愛も楽しみたい!」とか「彼氏がいれば仕事も頑張れるし、プライベートがもっと充実するのに…」と思っているのではないでしょうか?

ですがもしこのまま彼氏が出来ずに、女として一番輝ける時期が仕事だけで終わってしまえば、精神的にも状況的にも相当キツくなってしまうかも…。

そこで、彼氏がなかなかできない社会人女性の為に、”彼氏が欲しい社会人女性がやってはいけない4個の事”と”社会人女性が彼氏を作る為にやるべき事”をご紹介します!

素敵な彼氏をゲットしたい社会人女性は必見ですよ。

彼氏のいる社会人女性は何パーセント?

彼氏が欲しいのにも関わらず彼氏がいない社会人女性は意外と多いみたいです。

では、”彼氏あり”と”彼氏なし”の社会人女性の割合は具体的にどの位になるのか?…調べてみました!

社会人女性382人に対して行ったあるアンケート調査によると、以下の様な結果が出てる様です。

彼氏ありの社会人女性:42.4%
彼氏なしの社会人女性:57.6%

ほぼ半々の結果となっていますが、彼氏なしの社会人女性の方が若干多いみたいですね。

恐らく、この調査で”彼氏なし”と答えた女性は「彼氏が欲しい」と思っている人ばかりではないと思うので、それが結果にも反映されているのかもしれませんね。

また「社会人になってから彼氏を作るのは難しい…」と感じている女性も少なくない様で、実際、彼氏がいる社会人女性の中には「学生時代から付き合っていて、そのまま関係が続いている」という人も多いみたいです。

彼氏がほしい社会人女性必見!やってはいけない4個のこと

みなさんが疑問に思っているのは、「彼氏が欲しいという願望があるのに、なぜ成果が現れないのか…?」という事でしょう。

彼氏が欲しいのに出来ない理由は人によって違うと思いますが、女性としての魅力が十分にある(=見た目・性格・普段の振る舞いに問題がない)のにも関わらず彼氏が出来ない社会人女性も少なからず存在するのです。

そういう女性は、”仕事とプライベートのバランスの取り方”や”恋愛に対する考え方”に原因があると言えるかもしれません。

そこで、彼氏が欲しいけど彼氏なしの社会人女性がやってしまいがちな、彼氏が出来ないダメポイントを参考にして、”彼氏が欲しい社会人女性がやってはいけない4個の事”をまとめてみました!

これから紹介する4個の事のどれかに当てはまった人は、急いでそのポイントを改めた方が良いかもしれません。

1.仕事を頑張りすぎている

仕事を頑張り過ぎてしまう女性は、彼氏ができにくいと言えるかもしれません…。

仕事を頑張る女性は素晴らしいですし、仕事に懸命に取り組む姿は魅力的に見えるでしょう。

しかし、仕事ばかりしていたら恋愛をする暇もありませんよね?

忙しい時期なら仕事にかかりっきりになってしまうのも仕方ありませんが、家に帰ってからも仕事の事ばかり考えてプライベートとの切り替えが上手く出来ない人は要注意です!
そういうタイプの女性は、仕事に気を取られている内に恋愛のチャンスを逃してしまう可能性が非常に高いと言えます。

また彼氏ができたとしても、仕事の事ばかり気になって彼を放ったらかしにしてしまうかも…!?
彼氏をゲットしてお付き合いまで発展したのに、仕事の頑張り過ぎで彼との関係が悪化したり、破局を迎えてしまえば意味がありませんよね?

他にも、次の様なシチュエーションに心当たりがある人は注意した方が良いかも!

残業ばかりしている


「家に帰ってもする事ないし…」とか「残業代出るし…」という理由で残業ばかりしていませんか…?
残業が多過ぎるのも彼氏ができにくい習慣と言えます。

「好きな人が職場にいて、少しでも長い間一緒にいたいから」とか「他の人も残業をしていて自分だけ帰りにくい…」などの理由がない限りは定時に帰るべき!

「(※ブラック企業関係なく)残業しないと仕事が終わらない…」という場合は、仕事の仕方を見直して効率良く作業が出来る様に努力した方が良いかもしれませんね。

素敵な彼氏をゲットしたい社会人女性は、仕事終わりのプライベートタイムを彼氏を作る為の時間に当てましょう!

たとえば、自分磨き・出会い探し・気になる男性とのデートetc…やらなきゃいけない事は沢山あるはずです。

資格取得の勉強ばかりに時間を費やしている(良い事であると前置きした上で)

キャリアアップの為や自分磨きの一環、あるいは趣味として資格取得を目指す人も多いでしょう。

資格取得の勉強は専門的な知識を増やし自分の視野を広げる事が出来ますし、資格取得によるスキルアップは自信にも繋がり自身の成長を実感出来ますよね。

さらに、資格が多いと優位に立てたり「努力家」「真面目」「能力が高い」といった好印象を周りに与えられるでしょう。

そんなメリットが多い資格取得ですが、資格の勉強でプライベートな時間が潰れてしまうというデメリットもあります。

勉強時間を程々に抑えられるのが理想ですが、取得難易度が高い資格だとそれなりの勉強時間が必要になるはずです。

資格を取得するのは良いですが、彼氏が欲しいなら勉強ばかりしていてはいけません!

プライベートな時間の全てを資格の勉強に当てたり(しかもそれが長期間)、次々と色々な資格に手を出して日々勉強に追われている、という状況では彼氏も作れないでしょう…。

会社の人とのプライベートが多い

「仕事終わりはいつも会社の人と飲みに行く」とか「休日は同僚と遊びに行く事が多い」といった感じで、プライベートな時間を会社の人とばかり過ごしているのも彼氏ができない習慣と言えるでしょう。

会社の人経由で良い人を紹介してもらったり、一緒に過ごす人の中に気になってる人や狙ってる人がいるなら良いのですが、出会いがなく恋が始まりそうな相手もいないのなら会社の人達とばかり一緒にいても、彼氏が欲しくてもなかなかできないのは当たり前です。

やはりここは、会社の人達と過ごす時間を減らすべきでしょう。

その分、彼氏探しに専念した方が彼氏をゲット出来るチャンスも増えるはずです。