高校生になったからにはやっぱり素敵な恋愛をして思いっきり青春したい!そう思う女子高生も多いはず。

できることなら漫画やドラマの主人公のようにモテモテになって、大勢の男子の中から自分にピッタリの最高の彼氏を見つけて…そんな憧れの高校生活を送りたいものですよね。

ちなみに筆者も高校生の頃はそういった期待を大いに持っていたものです(笑)

そこで今回は、そんな恋がしたい!彼氏が欲しい高校生のために、実際に男子にモテるためのとっておきの方法を教えちゃいたいと思います。

もちろん難しい恋愛テクニックなどは必要ありません。

どれも高校生にもできるちょっとした簡単なコツばかり。

でもこれができるようになれば確実にモテる女子高生へと近付けるようになるはずですよ。

また今回は出会いの場や彼氏とよくしていることなど、高校生の恋愛事情についても色々ご紹介していくので、そちらを参考にしてどんな彼氏を作ろうかなどイメージを膨らませてみても良いと思いますよ。

モテモテ女子高生になって理想的な彼氏を効率良く見つけて、素敵な青春時代を過ごしていっちゃいましょう♡

男子にモテる女子高生になる9個の方法とは!?

ではでは、男子にモテる女子高生になるためにはどうしたらいいか。

まずは早速その方法について見ていくことにしましょう!冒頭でもお話したように、ここでご紹介していく方法は決して難しいものではありません。

どれも高校生でも簡単にできるものばかりで、中には「え?そんなことでいいの?」と思わず拍子抜けしてしまうものもあるかも。

でもそのちょっとしたコツを毎日きちんと行っていくことで、皆さんも段々とモテる女子高生へと近付けるようになっていくんですよ。

ということで、まずはそんなモテ方法をしっかりと頭に叩き込んで。

そしてできるものからどんどん実践していくようにしてみてくださいね。

誰とでも仲良くする

当たり前のことですが、多くの男子からモテるためにはそれだけ多くの男子とまず知り合いそして仲良くなるということが大切になりますよね。

ということで、学校では基本誰とでも仲良く接するようにする、これが1つ目のモテ方法になってきますよ。

クラスメイトや部活などが一緒という人はもちろん、何か関わる機会がある人とはとにかく積極的に話すようにして、できれば友達になろうとしてみるんです。

そうすれば単純に多くの男子と知り合えるというだけでなく、「誰とでも仲良くできる子なんだ」という風に思われ男子からの好感度もグッと上げることができますからね。

これだけで一気にモテる女子高生へと近付けるようになるはずですよ。

悪口は言わない


これも人としてはやるべきではない当然のことと言えますが、学校でモテるようになるためにはできるだけ人の悪口は言わないよう心掛ける、ということも大切になってきますよ。

何故なら誰でも分かるとおり、やっぱり他人の悪口を言うような人というのは最低なものですし、そんな人は逆に他人からも好かれるわけがありませんからね。

しかも学校のような狭い場所ではいつどこで誰に会話を聞かれるか分かりませんから、悪口を言っていたというのが実際に男子にバレてしまい印象を悪くしてしまう恐れだって十分考えられます。

だからもう最初から悪口なんていうのは言わないよう徹底した方が大正解。

そういう人間性はアピールしなくても自然と周りに伝わっていくものですし、きっとそのうち男子からも「あの子は悪口を言ったりしない良い子だ」と思われるようになるはずですよ。

行事は思いっきり楽しむ

学校となると文化祭や体育祭など行事もいっぱい行われるようになりますよね。

そんな行事を毎回思いっきり楽しむようにするというのもオススメのモテ方法になってきます。

何故なら何事にも一生懸命で、そしてさらに心から楽しむことができる子というのはやはり周りから見てもかなり印象良く思えるものだから。

特に高校生くらいになるとそういった行事を面倒臭がって真面目にやらないなんていう人も多くなってくるものですからね。

そんな中で一生懸命取り組むところを見せればきっと男子からもより好感を持たれるようになり、モテ度もアップするようになるはずですよ。

しかもそういった行事というのはカップルが生まれる確率も高まり、それだけ彼氏ができる大チャンスになりますから!ここぞとばかりにアピールをするようにしていっちゃいましょう。

よく笑う


実は実際にモテる女子高生にはみんなある共通の特徴があることも分かっているんです。

それはよく笑う子だということ。

同じ女子の皆さんも感じることがあるかもしれませんが、やっぱり笑顔の多い子って他の子に比べてとても素敵に見え惹かれるものがありますもんね。

そりゃ男子だって好きになってしまうのも当たり前という話。

なので皆さんもモテモテになりたいのなら同じようによく笑うということを心掛けるようにしていくと良いんですよ。

ただしよく笑うといっても、大声でゲラゲラなんて笑い方は絶対に×。

やはり女子がそんな品のない笑い方をしては、どんなに明るい子が好きな男子でもさすがに引いてしまいますからね。

なので笑う時は声はあまり出しすぎないように&できれば口元も手で隠すなどして。

女の子らしさは忘れず、可愛いと思われるような笑顔を見せるようにしましょう。

清潔感を出す

実はモテる女子高生には先程のよく笑う以外にももう1つ、共通しているある特徴があることが分かっているんです。

それは、清潔感。

まぁ女子は男子以上に見た目に気を使うものなので、大抵ほとんどの人が清潔感を持っているとも言えるんですが。

それでもたまには見た目がだらしないという子もいますし、中には細かいところに気を使えていないななんて子もいたりするものですもんね。

でも実際にモテる女子高生の場合はそんなことは決してありません。

顔や髪などパッと目に入りやすいところはもちろん、指先や服のシワなどそういった細かいところまできちんと気配りがいっていて、とにかくほぼ完璧に清潔感を保つことができているんです。

そのため男子にもより好印象を持ってもらえるようになり、それだけモテるようになるというわけなんですね。

肌の手入れをする

先程もお話したように、本当にモテる女子高生というのは細かなところにまで気を使って、より完璧な清潔感を出せているものですが…やっぱりいきなりそこまで完璧にというのもなかなか難しいことですよね。

というわけでこれからモテモテを目指すという人はとりあえずまずはパッと見えるところをきちんと整える、ということから始めていくようにしてみるのも良いでしょう。

例えば人を見た時に特に目に入りやすいところといえば、やはり顔。

そして顔を見た時に清潔感があるかどうか印象を決めるのは、肌の綺麗さですよね。

なので普段から肌を健康で美しい状態にしておく、というのも非常に効果的な方法になってきますよ。

もちろん高校生ぐらいならそんなに過剰なスキンケアも必要ないと思いますが。

せめて洗顔・保湿といった基本的なお手入れくらいはきちんとするようにしておくようにしましょうね。

髪の毛の手入れをする

また人を見た時に目に入りやすいものといえば髪の毛もそうですし、これも清潔感かあるかどうかの印象を決める非常に大きな要因となりますよね。

パッと見た時髪が汚れていたりひどくボサボサだったりしたらやっぱりなんだか不潔とかだらしないというイメージを持ってしまいますもんね。

特に男子はサラツヤで綺麗な髪をした女子が好き、みたいなところもあったりするので、そんな清潔感のない髪だとモテないどころか逆に引かれて嫌われてしまう可能性も大きくなってしまいますよ。

なので先程の肌同様、普段から髪の毛の手入れもしっかりするようにしましょう。

毎日きちんと洗う・ブラシでとかすなど基本的なことはもちろん、気を使える人はヘアオイル・トリートメントなども塗ったりして、きちんとケアを行うようにしてみると良いと思いますよ。

服装も目立つようなシワやシミはNG!

そして清潔感を出すようにしたいのなら、顔や髪だけでなく当然服装にも気を遣うようにしていった方が良いですよね。

高校生の場合は毎日同じ制服を着ることになりますが、やっぱり制服だってきちんと着ているかどうかで印象はかなり変わってきますし、同じ格好だからこそ周囲の人との比較もされやすくなりますもんね。

もちろん毎日着るものですからいちいち常に気を遣うなんて大変ですし、そこまで徹底しすぎる必要もありません。

でもせめて普通に綺麗と思われるように…例えば目立つようなシワやシミはないようにする。

それくらいは注意をするようにした方が良いでしょう。

多少程度ならまだ許せますが、あまりにひどいシワやシミだとやはりだらしないという印象が強くなってしまいますからね。

なので家では毎日ちゃんと洗濯をしてきちんとハンガーにかけるなどして、目立つような汚れなどはなるべく出さないようにしてくださいね。

自分に自信を持つ

男子が好きになりやすい女子といえば、昔から謙虚で控えめで…なんてイメージを持つ人も多いかもしれませんが。

実は実際に男子にモテるためにはあまり控えめにしすぎるのも良くなく、むしろ自分に自信を持つという前向きな考え方の方が必要になってきたりするんです。

何故なら本当にモテる人というのは自分を魅力的に見せたり周囲と積極的に接するようにしたりと、やはりモテるような行動をとっているところがありますが…そういったことって自信があるからそれだけ動けるようになるものだからです。

そう、恋愛だけでなく勉強や部活などでもそうですが、自信があるというのはそれだけ意欲的に動けるようになり、そして結果を残せる確率も上がってくるものなんですよね。

だから普段から自信を持つようにしておくというのも大事なモテ方法になってくるというわけなんですね。

SNSをする

今は高校生の中にもTwitterやInstagramといったSNSをしている人はかなり多いと思いますが、このSNSもまた男子にモテるためのとても効果的な方法になってくるんです。

というのもやはりSNSというのはいいね!やコメントをし合うことでたくさんの人と関わる機会が増えるようになりますよね?だから学校の男子とフォロー・フォロワーの関係になれば当然SNS上でも関われるようになるわけですし、直接学校で会った時もSNSの話で会話を盛り上げられるようになり、グッと仲良くなれるというわけなんですね。

またSNSはまったく知らない人と出会える機会も多かったりするので、上手く利用すれば学校以外の男子と仲良くなれる可能性だってあるんですよ。

ということで今後はそういったところを意識して、より積極的にSNSを活用するようにしてみてはどうでしょうか?

褒め上手になる

褒め上手になって、とにかく機会があれば男子を褒めるようにする。

これもモテるためのテクニックとしては非常に効果的で、だけど高校生にも使いやすいオススメの方法になってきます。

というのも男子というのは高校生でも社会人でも、やはり人に褒めてもらえたり認めてもらえたりするのが嬉しいもの。

だから女子にそれをしてもらえれば当然余計に嬉しくなり、そしてその相手にあっという間に好感を持つようになるわけなんですね。

なので褒め上手になってたくさんの男子を褒めるようになれれば、それだけ多くの男子からモテるようになる可能性も高くなるというわけです。

もちろんそんな饒舌に褒める必要はありません。

「すごい」「カッコいい」の一言だって良いんです。

とにかくまずは男子の良いところを発見して、褒めるということを自然にできるようにしていきましょう。

ダイエットする

高校生くらいになってくると見た目をより気にするようになり、ダイエットなどを始める女子も多くなってくると思いますが。

痩せて綺麗になれば当然男子から見ても魅力的になるわけですから、やはりこれもモテるためにはとても効果的な方法と言えるようになってきますよね。

ちなみに女子高生の場合1番最適なダイエット法になるのは、なんといっても運動。

10代の女子というのはまだまだ成長過程の段階できちんとした食事で栄養をとることが絶対必要になるので、食事制限によるダイエットはあまりオススメできません。

なのでしっかり食べて、その分運動でカロリーを消費するというのが1番良い方法になってくるわけなんですね。

ということで、運動系の部活に入っている人はそういった活動に専念したり。

そうでない人はウォーキングなどの簡単な運動を続けるようにしたりと。

無理のないダイエットで健康的に痩せて、見た目を磨くようにしていきましょうね。

高校生の出会いの場とは

男子にモテるようになるための方法はどうだったでしょうか?どれも本当にちょっとしたことに気を付ければ良いものばかりなので、女子高生の皆さんでも簡単に実践ができそうですよね。

ではそんなモテる方法について分かったところで、続いては実際にその方法を活かせそうな高校生にオススメの出会いの場所なんかについてもご紹介していきたいと思います。

定番なものといえばやはり学校になりますが、学校の中だって様々な出会いのシチュエーションがありますし、もちろんそれ以外にも色々な場所で出会いのチャンスはあるものなので。

ここでしっかりそれも学んでおいて、モテモテ&素敵な彼氏ゲットの可能性をさらに広げていってくださいね。

学校

先程もお話したとおり、高校生の場として1番定番でそしてチャンスが大きい所といえば、やっぱり学校になりますよね。

なんたって毎日通って多くの時間を過ごす場所ですし、たくさんの男子が集まっているわけですからね。

自然と出会いの可能性が生まれる、まさに理想的な場とも言えるわけです。

しかもきちんと見てみると実は学校という同じ環境の中にも、同級生や先輩・クラスや部活といった様々な男子やシチュエーションがあるものなので、それだけいろんな出会いが期待できたりもするわけなんですね。

ということでここではそんな学校内の様々な出会いについても細かく見ていくので、学校の中のどこにどんなチャンスがあるのかというのを改めてしっかりと知っていくようにしてみましょう。

同級生

学校の中でもさらにド定番の出会いの場といえば、やっぱり自分のクラス。

そして1番で会える可能性が高い男子といえば、やはり同級生の男子になってくるでしょう。

学校の中でも断トツで過ごす時間が長い場所、そして一緒にいる時間が多い相手ですからね。

接する機会だって増えてくるわけですし、先程のモテ方法だって実践できるチャンスが大。

そこから恋が生まれる可能性だって当然高くなってくるわけですよね。

しかも同じクラスに男子が彼氏になれば、付き合った後も一緒に過ごせる時間が多くなるという嬉しい利点も出てくるわけです。

つまりありきたりと言えばありきたりですが、それだけ効率的でメリットも多い、まさに格好の出会いの場になるということなんですね。

先輩

また高校に入れば同級生だけでなく、当然先輩だっているわけですよね。

つまり学校は憧れの年上の男子と付き合えるチャンスが転がっている、そんな理想的な出会いの場とも言えるわけなんですね。

まぁもちろん先輩となると教室も離れることになるので、先程の同級生に比べると接することも少なくなってしまいますが。

同じ部活や委員会などに入ればそこは問題なし。

自然と会う機会も増えるようになりますし、上手くいけば仲良くなれる可能性も。

恋愛に発展できる可能性だって十分有り得るわけです。

勇気がある人なら積極的に先輩の教室付近などに行って仲良くなれるチャンスを増やすのも良いですね。

ただしあまり目立ちすぎると女子の先輩に目を付けられたりすることもあるので、そこは注意をするようにしましょうね(笑)

部活

学校内でクラスの次に出会いが多くなる場といえば、やはり部活動になってくるでしょう。

部活動もほぼ毎日行われるものですし休日も活動するところが多いですから、それだけメンバーと過ごす時間が長くなりますからね。

恋が生まれる可能性は十分。

それに部活動ならクラスメイト以外の男子だっていますし、先程もお話したように先輩だっているわけですから。

クラスで出会いを探すよりも、よりいろんな男子との恋愛が期待できるようになるわけです。

またもっと言えば、大会などで他校の男子と関われる場合だってありますからね。

もし自分の学校に良い相手がいなかったとしてもそういったところから他校の素敵な男子を見つけられるかもしれないので、これまた可能性の広い良い出会いの場ということになるんですね。

文化祭

先程、学校の様々な行事を楽しむのも良いモテ方法になる、というお話をさせていただきましたが。

そういった行事だって当然男子と出会うための良い場になるものなんですよね。

例えば、文化祭。

文化祭は教室を飛び出して学校全体でお祭りのように楽しめる場ですから、クラスも学年も関係なくいろんな男子と関われるチャンスが転がっているわけです。

しかも文化祭には他校の生徒だって遊びに来たりしますから、他校の男子と出会える可能性だってあるわけですよね。

また先程もお話したようにこういった行事というのはいつもと違う環境でテンションも上がるので、それだけカップルが生まれる確率もいつもより高くなったりします。

なのでもしかしたらいつも一緒にいるクラスメイトの男子とふとしたことで恋愛に発展する…なんてことも。

とにかくたくさんのチャンスが出てくるので、モテたい・彼氏が欲しいという女子はより注目をした方が良い場になるんですよ。

予備校

高校3年生になるといよいよみんなが受験に向けて本格的に勉強を始めるようになってくるので、中には予備校に通う人だって多くなってきますよね。

実はその予備校も格好の出会いの場。

なんたって予備校も他校のいろんな生徒が集まる場になるわけですからね。

それだけいろんな男子と知り合い関われる機会が生まれるようになるわけです。

もちろん予備校は勉強することが1番の目的なので、男子ばっかりに注目するのはいけませんが(笑)でももしも素敵な男子を見つけてチャンスがあれば積極的に話しかけたりするのも良いと思いますよ。

こういった大事な時期に恋愛するのはあまり良いことではない、と言う人も多いですが…でも逆に恋愛をすることでやる気が湧いてきて頑張れるなんて人も多かったりしますからね。

予備校で彼氏をゲットして一緒に頑張ってみる、なんていうのも良いのではないでしょうか。

バイト先

また高校生になればバイトを始める人だって多くなってくると思いますが、そういった人達にとってはバイト先の同じスタッフの男子だって良い恋愛対象になりますよね。

バイトとなるともうスタッフも学生だけというわけではなく、よりいろんな年代・タイプの男子も増えてくるようになりますからね。

他校の男子はもちろん、もしかしたら大学生や社会人などのもっと年上の素敵な人と付き合えるチャンスだって出てくるかもしれないんですよ。

あるいはバイト先に来たお客さんの中の素敵な人と…ということだってあるかもしれません。

とにかく学校外ということでさらにいろんな男子と出会えるという可能性が広がりますから、バイトをしている女子高生はそういった場もぜひ積極的に利用してみると良いと思いますよ。

友達の紹介

もしも学校にもバイト先などにも良い人がいない、なんて場合は、ちょっと過去を振り返ってみて…小学校や中学校の同級生、つまり地元の友達の中から良い人を探してみる、なんていうのもオススメの方法だったりするんですよ。

実は実際にも高校に上がってから地元の友達と付き合うようになったなんて人は結構多かったりするものなんですよね。

やはりそういった友達は小学校・中学校とずっと一緒だったというだけあって、お互いのことをよく知っていて気楽に自然体に接することができるので、みんなそういったとこから好感を持つようになり恋愛関係に発展していくわけなんですね。

地元の友達だと家が近いという場合も多いのですぐに会えたり近場で気軽にデートができたりとメリットも増えてきますからね。

こういった関係から恋を始めてみるというのも良いのではないでしょうか。

SNS

またこれも先程オススメのモテ方法としてご紹介しましたが、やっぱり今の時代TwitterやInstagramといったSNSも男子と出会うための良い場になったりするんですよ。

何故なら先程もお話したように、SNSというのは学校の男子とフォロー・フォロワーになればそこで一気に仲良くなれる可能性もあるものだから。

だからもし学校であまり接するチャンスがない男子でも、SNSを通じて友達になって距離を縮められるようになる、なんてことがあるかもしれないんですね。

またSNSは当然学校以外のまったく知らない男子もたくさんいるので、それだけ出会いの数だって無限。

学校ではなかなか出会えない素敵な人と知り合えるチャンスだっていっぱい転がっているんですよ。

ただしやはり顔が見えないやり取りということで中には時々遊び目的の嫌な人もいたりするものですから。

学校以外の人の場合は人柄などをよく見極めて、しっかり注意をしながら関わるようにしていきましょうね。

彼氏がいるとこんなことができちゃう!

男子からモテるための方法や出会いの場などについてはここまで読んでいただいて分かっていただけたと思いますが…やっぱり高校生くらいの年頃だとまだまだ恋愛経験が少ないという人の方が多いでしょうし、いざ彼氏ができたら何をするのかなど、分からないこともたくさんあったりしますよね?

そこで続いてはそんなうぶな女子高生のために、彼氏がいるとこんなことができちゃう!というデート例などについてもご紹介しておきたいと思いますよ。

ここでご紹介するデートなどは実際に世の女子高生たちが彼氏としていることでもあるので、きっと大いに参考になるはず。

想像しただけでもきっとワクワクして、ますます彼氏が欲しくなっちゃうなんて人も多くなってくると思いますよ。

そうしてワクワクな気持ちからモチベーションをさらに上げていって、彼氏ゲットのための行動に繋げるようにもしていってみてくださいね。

それでは見ていきましょう。

制服デート

高校生で彼氏ができると、まず当然制服デートなんかができるようになっちゃいますね。

放課後はもちろん、休日も部活の後など、制服を着たまま待ち合わせをして彼氏と一緒にお出かけなんてことができるわけです。

制服でデートなんてまさに学生らしくて青春真っ盛り!という気がしますからね。

実際やってみると結構ワクワクして楽しいデートだったりするんですよ。

しかも当たり前のことですが制服を着れる期間というのは高校生までですから、制服デートというのは今しかできない本当に貴重なデートでもあるわけです。

なので読者の高校生の皆さんもここで制服デートの大切さをよく知っておいて、そして実際に彼氏ができたらたくさん制服デートをするようにしてみましょう。

今楽しめるのはもちろん、きっと後々素敵な思い出としても残るようになるはずですよ。

放課後に寄り道

また高校生で彼氏ができると、放課後に一緒に寄り道なんていうこともできるようになるんですよ。

学校が終わった後に一緒に帰って、その途中でカフェやカラオケ・公園などに寄ってちょっとしたデートができるわけです。

休日のデートに比べると短い時間になりますし、行ける場所も限られてくるんですが、そのちょっとした時間がとっても楽しかったりするんですよ。

学校を頑張った後だから余計にそう思うのかもしれませんね。

また時間がない時はどこか立ち寄ったりせず一緒にただ帰るだけ、なんて時もあったりするかもしれませんが、高校生からするとそんな時間もすごく幸せで立派なデートになってしまったりするんですよ。

これも先程の制服デート同様、学生だからできる今だけの貴重なデートですから、彼氏ができたらぜひたくさんしてもらいたいですね。

一緒に勉強

さらに高校生で彼氏ができるとデートだけでなく様々な作業も一緒にできるようになるんです。

例えばその1つが、勉強。

勉強って1人でやると本当にただただ憂鬱なものですが、彼氏と一緒にやればお互い教え合ったり励まし合ったりしながら楽しくやれるようになるので、一気に幸せな時間へと早変わりするようになるんですよね。

そうなればやる気も全然変わってくるので、勉強もはかどるようになり成績が上がる可能性だって大!

まぁ中には彼氏のことばかり気になって集中できないなんて人もいるかもしれませんが(笑)

でも一緒にこうして同じ目標に向かって作業ができるというのも良いものですし、これだって立派なデートになりますよね。

想像してみても楽しいのではないでしょうか。

一緒に勉強というのも社会人になるとなかなかできないことで、これだって学生らしい貴重な時間になるので。

彼氏ができたら今のうちにこういう機会も楽しむようにしてみましょう。

彼氏を作って楽しい高校生活を!

いかがでしたか?

今回は男子にモテるための方法や出会いの場など、高校で彼氏を作るために役立ちそうな情報を色々お届けしてきましたが…参考になったでしょうか?

冒頭でもお話しましたが、やっぱり高校生になったら素敵な彼氏をゲットして素敵な恋愛をして、思いっきり青春してみたいですもんね。

実際学生時代に彼氏ができるというのは本当に楽しいこともいっぱいで、幸せな時間を過ごせるようになるものです。

ご紹介したように、高校生でないとできないデートというのも色々あるものですしね。

なのでぜひ頑張って男子からモテモテになって、そして彼氏を作ってより楽しい高校生活を送るようにしてみてくださいね!応援しています♡

【高校生カップルにおすすめな憧れデートや二人での過ごし方は、こちらの記事もチェック!】