スレンダーとは言えないけれども、太っているという程ではないぽっちゃり女性達をぽちゃ子といいます。

そんなぽちゃ子である自分にコンプレックスを感じて「こんな私には彼氏なんかできない」と思っている女性は少なくありません。

けれども本当にぽちゃ子はモテないのでしょうか?

この記事ではぽちゃ子自身が気付いていない彼女達の魅力と、そんなぽちゃ子が彼氏を作る方法をご紹介していきます。

ぽちゃ子はモテないと思ってませんか?

自分がぽちゃ子であると自覚している人は、そんな自分の体型をコンプレックスに感じている人も少なくありません。

しかし、本当にぽちゃ子はモテなにのでしょうか?周りに居るぽちゃ子はモテていないのでしょうか?

ぽちゃ子とデブは別

ぽちゃ子とは、ほんの少し標準より体型がふっくらとしていたり、体形は普通なのにも関らず輪郭の印象などでぽっちゃりして見える人の事を指します。

男性はデブは嫌いだけど、ぽっちゃりとした女性は好きという人も少なくないのです。

ぽちゃ子は1人に長く愛される

確かにぽちゃ子は多くの男性にモテる印象はありません。

しかし、彼氏のいるぽちゃ子は付き合いが長い事が多いですね。

ぽちゃ子の魅力は容姿では無い分、好きになった男性が長く深く愛してくれる事が多いのです。

恋愛より結婚に向いているのはぽちゃ子であると言えるでしょう。

境界線はどこ?ぽちゃ子とデブの違い

体重が増えてくると自分がぽちゃ子なのか、デブなのか自分では判断しにくくなってきますよね。

ぽちゃ子とデブを隔てる境界線はどこにあるのでしょうか?

健康そうかどうか

ぽちゃ子はややふっくらとしている位で、健康的なイメージを持つ人が多いでしょう。

しっかりとした食生活を送っているからこそ必要な脂肪がついているんだというのがぽちゃ子です。

反対に、食べすぎや不摂生な食生活を続けて必要以上に脂肪がついてしまい不健康にっ見えるのがデブです。

くびれがあるかどうか

「ぽっちゃり」のボーダーラインは男女によって全く異なります。

そんな中でも男性から見たぽっちゃりはふくよかながらもくびれのある人を指す事が多いようです。

肉が段になっていたりはみ出たりするメリハリのない身体はデブだと認定される事が多いようですね。

女子力が高いかどうか

同じ体型でも女子力が高いと、男性はぽっちゃりと認定するようです。

オシャレに気を使っていたり流行のファッションを取り入れたりと体型がふくよかながらも女性である事を楽しんでいる女性はぽちゃ子として恋愛対象になるようですね。

逆に、女を捨てているとすこしぽっちゃりしているだけでも魅力を感じない為にデブだと認定する場合もあるそうです。

渡辺直美が良い例

芸人の渡辺尚美は100キロ台の豊満ボディで、どちらかと言えばデブだと言えます。

しかし、ファッションリーダー的な一面を持ちいつでも自分に自信を持って女性である事を満喫している姿に好感を持ってぽちゃ子だと認定する人が少なくないようです。

ぽちゃ子が彼氏を作る9個の方法教えます!

実は魅力的で男性から隠れた人気を秘めているぽちゃ子ですが、そんなぽちゃ子の魅力を発揮できていない人が多いのです。

そんな宝の持ち腐れをしているぽちゃ子が彼氏を作るための方法をご紹介していきます。

ぽちゃ子の魅力を最大限に発揮して素敵な彼氏を作りましょう。

いつも笑顔でいる

自分の体型をコンプレックスに感じて自分に自信を持てないぽちゃ子は、表情が暗くなりがちです。

しかし、元々人好きされやすく警戒されにくい柔らかな印象のあるぽちゃ子が笑顔になると、それだけで魅力的な存在になります。

いつも笑顔でいる事を心がけると今まで関わりの無かった人でも、気軽に声を掛けてくれたりするようになりますよ。

口角をあげているだけでもOK

いきなり常に笑顔を意識するのが難しいという人は、常に口角だけでもあげておくように意識しましょう。

への字口になっていると、自然と人を遠ざけてしまいます。

本体親しみをもちやすいぽちゃ子の魅力を殺してしまうので、口角をキュッと持ち上げておくだけでも親しみやすい雰囲気を持てますよ。

笑声も意識できると更にGOOD

あなたは普段の声が低くなってしまっていませんか?

声にも表情があり、笑顔を印象づける声を笑声といいます。

日常会話の中でもそんな笑声を意識できると更に笑顔が効果的になります。

普段よりもやや高い声を出す事で笑声になりやすくなりますよ。

癒しキャラになる

ぽちゃ子は見た目から、相手の警戒心を解き親近感を沸かせる魅力を持っています。

そんな魅力を駆使して癒し系になる事でぽちゃ子の魅力は何倍にも増し、異性からもモテる事になるでしょう。

意識しておっとりとしてみたり、小さな気遣いを重ねていったりして癒し系になると、ぽちゃ子の魅力に気付く人がたくさん出てきますよ。

寛容になる

癒しキャラになるには、物事に寛容でなければいけません。

小さな事でイライラしたり目くじら立てずに全てを受け入れるような寛容な心を持つ事を意識しましょう。

そんな寛容な所に「この人なら自分の全てを受け入れてくれる」と魅力を感じる男性は数多くいます。

ぽちゃ子が恋愛より結婚に向いているのはそんな癒し系な人が多いからでもありますね。

刺激的ではないけれども安定して安らげる存在のぽちゃ子は男性を虜にする事でしょう。

甘え上手になる

自分に自信のもてないぽちゃ子は、周りの目を気にしてしまい「自分の事は自分でやらなくちゃ」としっかりしている人が少なくありません。

もちろん自立している事は良い事なのですが、男性からすると少し頼りなく自分を頼ってくれる女性の方が魅力的であるのは間違いありません。

自分がぽちゃ子だからと卑屈になる事なく、甘え上手になる事でぽちゃ子の魅力に気付く男性は多いですよ。

控えめに甘える

男性に甘える時には、本当に些細な事や自分でも本当はできそうな事で頼る所から始めましょう。

そんな控えめで謙虚な姿勢にキュンとくる男性は少なくありません。

いつもは自分の力で頑張って頼りがいがあるのに、些細な事で遠慮がちに甘えてくれる女性に男性はときめくものなのです。

美味しそうに食べる


ぽちゃ子の魅力は何と言って健康的なそのビジュアルです。

たくさん食べてぽっちゃりとしたスタイルから食べる事が好きそうだなというイメージを与えるのは避けられません。

しかし、それはネガティブな印象でなく、ポジティブで魅力的な印象だと受け取る男性は多いのです。

何でも美味しそうに食べる姿は見ていて気持ち良いものです。

たくさん食べる事を恥ずかしいと思わずに、男性の前でも思うままに美味しそうに食事を楽しみましょう。

食事は一生付きまとうもの

男性はスレンダーな女性を好む人が少なくありませんが、スレンダーで小食な人との食事を楽しくないと思う人は多いものです。

食べたい物を食べられず、カロリー計算をしてヘルシーなものばかり食べている姿を見ていると折角の食事も味気なく感じるものです。

食事は一生欠かせないものであるからこそ、食事の時間を楽しくできるぽちゃ子は長く付き合いたい存在になるのです。

綺麗に食べる

沢山食べる事でマイナスなイメージを持たれる人の多くは、マナーが悪かったり食べ方が汚かったりと食事を綺麗に行う事ができない人です。

逆に、マナーが整って綺麗に食事をする人がたくささん食べている姿は他人が見ていて気持ち良いものです。

大食いで有名なギャル曽根なども見事な食べっぷりを見ていると気持ちが良いですよね。

綺麗にたくさん美味しそうに食べる事はプラスのイメージを与える事を意識しましょう。

家庭的な面をアピールする

ぽちゃ子には家庭的で母性のあるイメージが強いです。

そのイメージを崩さないように家庭的な面をアピールする事で、その魅力が更に相手へと伝わる事でしょう。

ぽちゃ子には元々「良いお嫁さん、お母さんになりそう」というイメージを持たれがちです。

それを後押しするように家庭的な面をアピールできれば男性にとって安定的な魅力のある女性に映る事でしょう。

料理上手をアピールする

ぽちゃ子と食事は切っても切れないイメージであると言えるでしょう。

ぽちゃ子が料理上手だと、この子と付き合っていけばこんなに美味しい料理をこんなに美味しそうに食べる人と一緒に入れるのか、と幸せな過程を想像できます。

良妻をイメージさせる和食が上手だと更にポイントが高いですね。

清潔感を出す

ぽちゃ子でデブの境目は、その清潔感であると言えます。

身なりを整えず、大汗をかいている肥満体型な人を魅力的だと感じる人は少ないでしょう。

それに引き換え、ぽちゃ子の魅力はファッションやメイクなど美意識を持ちつつ清潔感を感じさせている部分です、清潔感があればデブの印象を持たれにくいですね。

体臭に気を付ける

肥満気味になってくると、ネックになるのが体臭です。

どうしても汗をかきやすくなり雑菌が増える事で体臭が強くなってしまいがちです。

匂いというのは対人関係の中で重要な要素であり、不快な体臭をしている人と一緒にいるのは苦痛に感じますよね。

ただし汗をかくのは人間として仕方のない事なので制汗スプレーなどでしっかりと体臭を整える事で、清潔なイメージを持たれやすくなりますよ。

見た目に気を使う


モテるぽちゃこ子に共通しているのは、ぽっちゃりとした体形にも関らず美意識は高く見た目に気を使っている事です。

女子力が高いとも言えますね。

見た目にしっかりと気を使っている女性は男性から好印象を持たれやすいものです。

ぽちゃ子だからといって可愛くなる努力を止めずに、自分の魅力を最大限にアピールしている姿が異性からも魅力的な女性に映る事なのでしょう。

肌の手入れ

ぽちゃ子の魅力はもっちりとしてきめ細やかな肌です。

ぽっちゃりしている事でハリもあり、思わず触れたくなる肌をしている人も多いですよね。

逆に、肌が荒れてしまっているぽちゃ子は間食や夜などに高カロリーな物を食べて居たり不衛生にしているのかな?と悪い印象を持たれがちです。

ぽちゃ子の魅力はあくまで健康的な事です。

肌は健康のバロメーターなので、肌のお手入れは徹底的に行っておくのが良いでしょう。

ファッション

ファッションはスタイルが良い人だけが楽しむ物のように思われがちですが、そんな事はありません。

最近ではぽちゃ子向けブランドやファッション誌も登場している程、ぽちゃ子だからこそ似合うファッションも数多く存在しています。

特にぽちゃ子だからといって引き締まって見えるダークトーンの服ばかり着ていると暗い印象を持たれがちです。

ぽちゃ子だからこそ鮮やかで華やかなカラーをファッションに取り入れるようにして、親しみやすく可愛らしい印象に仕上げましょう。

ヘアケア

髪は女性の象徴です。

どんなにスレンダーな人でもヘアケアが行き届いていないと魅力が激減してしまいます、ぽちゃ子も勿論例に漏れません。

伸びっぱなしのカラーや、手入れをしておらずボサボサの髪はダサい所か不衛生でだらしない印象に見せてしまいます。

ヘアカラーやかっとは定期的に行い、日々のヘアケアも怠らずにツヤツヤで思わず触れたくなるような綺麗な髪を目指しましょう。

聞き上手になる

ぽちゃ子の最大の魅力はその包容力です。

一緒にいるとありのままでいられるような安心感は他の女性には感じられない最大の魅力となります。

その魅力を最大限にアピールする為にも聞き上手になりましょう。

相手が自然と自分の思っている事を話してしまうような、聞き上手になれば相手はぽちゃ子といる心地よさを実感する事でしょう。

相槌上手

聞き上手な人の特徴は、相槌が上手な事です。

しっかりと相手の話を聞いている事をアピールしつつも、続きを促すような効果的な相槌を使えるようにしましょう。

特に「さしすせそ」になぞらえて「流石だね」「知らなかった」「凄い」「センスいいね」「そうなんだ」を上手に使いこなすと男性が話したくなる聞き上手な女性になる事ができますよ。

ぽっちゃりをマイナスに考えない

ぽちゃ子の最も悪い所は、自分がぽっちゃりである事をマイナスに捉えて卑屈になってしまう事です。

女性は特に「スレンダーな方が可愛い」というイメージを持ってしまいがちですが、世界で見るとぽっちゃりしていたりグラマーな人の方が女性的な魅力が高いと言われています。

海外の豊満なボディを持つ女性が輝いているのは自分に自信を持っているからです。

ぽちゃ子も、自分は魅力的な女性なんだと知る事で内面からの魅力が増す事でしょう。

ぽちゃ子へのおすすめファッション

ぽちゃ子だからこそ、似合うファッションやぽちゃ子をより魅力的に見せるファッションが様々あります。

そんなぽちゃ子向けファッションをご紹介していきます。

敢えてタイトなファッション

ぽちゃ子の豊満なボディは男性にとって、とても魅力的なポイントです。

その豊満なボディを敢えて主張するタイトなファッションにする事で男性をドキドキされる事ができますよ。

タイトなファッションにする時には、全身にメリハリをつけるのがポイントです。

トップスをふんわりとオーバーサイズにするならボトムスをタイトなミニスカートに、トップスをタイトにするなら、ボトムスはオーバーサイズのバルーンタイプのロングスカートやガウチョパンツなどがおすすめです。

ブルゾンちえみをお手本に

ぽちゃ子のタイトなファッションでお手本にするなら、「35億」のキャリアウーマンネタでブレイクしたブルゾンちえみをお手本にしましょう。

タイトでセクシーなファッションが女性本来の色気をアピールしているので、ブルゾンちえみ風なファッションを好む男性は少なくありませんよ。

タートルネックで清楚な色気をアピール

ぽちゃ子に是非、おすすめしたファッションがタートルネックのニットトップスです。

身体にピッタリと張り付くタイトさはぽちゃ子にとって勇気がいるものですが、豊満なバストを主張しつつ肌の露出を押さえるタートルネックのニットトップスは清楚な色気を演出してくれるアイテムです。

男性をドギマギさせる事ができますよ。

ふんわりオーバーサイズワンピ

Aラインのオーバーサイズワンピースは体型カバーにベストです。

気になるお腹周りやヒップラインをカバーしつつも手首、足首を見せる事でメリハリのあるファッションに仕上がります。

オーバーサイズワンピースは、癒し系で女性らしいイメージがあるのもぽちゃ子の印象にぴったりですよ。

シースルーの袖があるトップス

近年流行している袖がシースルーになっているトップスは、ぽちゃ子にこそ着て欲しいファッションです。

ぽちゃ子が気にしがちな二の腕ですが、本人が思っているより魅力的だと感じている人や触りたいと思っている人は少なくありません。

しかし、ノースリーブなどで露出しすぎてしまうとあざとさが出てしまいます。

シースルーの袖があるトップス位が、清楚ながらもぽちゃ子を魅力的に見せてくれますよ。

ミモレ丈スカート

ぽちゃ子がどうしてもコンプレックスに思ってしまうのが、下半身です。

ヒップはともかく足が太いのは上手に隠したいものです。

ふくらはぎの丁度中間位の丈に当たる、ミモレ丈のスカートなら太ももからふくらはぎをカバーしつつ足首を見せる事ができるので引き締まった印象を作る事ができますよ。

上品で清楚なイメージを作る事もできるので、ぽちゃ子にぴったりのファッションアイテムであると言えます。

ぽちゃ子におすすめなファッションブランド

ぽちゃ子におすすめなファッションコーディネートを学んだ所で、続いておすすめなファッションブランドを紹介していきます。

ぽちゃ子の体型カバーや魅力を存分にアピールしてくれる事を考えられたぽちゃ子向けブランドばかりですよ。

punyus(プニュズ)

今、ぽちゃ子の注目を集めるぽっちゃり服専門ブランドpunyusは、あの渡辺直美がプロデュースしている事でも有名なファッションブランドです。

トレンドをしっかりとおさえつつも、ぽちゃ子の体型をより魅力的に見せるファッションが取り揃えられていますよ。

ポップでカジュアルなテイストが強いので10代から20代前半のぽちゃ子におすすめです。

ちなみにショップ店員もすべてぽちゃ子という徹底ぶりなので、ファッションを参考にするなら実際にショップに足を運ぶのがおすすめですよ。

Re-J

可愛い服を見つけたのに自分のサイズが販売されていなくて悔しい思いをした事はありませんか?

LLから4Lまでの大きいサイズの服をメインに販売しているRe-Jは、価格帯もリーズナブルで大きなサイズのファッションが揃うショップです。

トレンドを重視しつつ上品なコンサバやカジュアルなど可愛い洋服がたくさんありますよ。

あなたにピッタリサイズの可愛い服が必ず見つかります。

Rose-Tiara(ローズティアラ)

ぽちゃ子だからこそ、甘くて女性らしいファッションが似合うものです。

そんな甘くて大人可愛いファッションが揃うのがローズティアラです。

男性ウケする甘い女性らしいファッションはぽちゃ子をより可愛く演出してくれます。

Aラインやシフォンラインのファッションのぽちゃ子が安心して切られるファッションがたくさんありますよ。

フラワー柄やシフォンなどの上品で大人っぽいラインが多いので、20代30代と幅広い年代のぽちゃ子におすすめしたいファッションブランドです。

価格帯がややお高めですが、品質がしっかりしているので流行に左右されない定番の洋服を買うのがおすすめです。

ぽちゃ子がモテる理由とは?

ぽちゃ子にはぽちゃ子特有の魅力があり、本人が思っている以上に男性からモテる存在です。

そのぽちゃ子がモテる理由とは何なのでしょうか?

ぽちゃ子がモテる理由を知れば、ぽちゃ子である事に自信を持てない人でも自分がモテる事を自覚できますよ。

健康的

ふっくらと必要な所に必要な脂肪のついたぽちゃ子は健康的で魅力的な女性です。

特に男性は本能的に女性を健康的かどうかで選ぶと言われています。

子孫を残す上で健康的なパートナーを得たいと思うのはごく自然な事でしょう。

豊満なぽちゃ子の体型は、しっかりと栄養で満たされている証なのです。

女性らしい

女性らしいスタイルというのはバストやヒップなど出る所の出ているスタイルです。

その点で言うとぽちゃ子ほど女性らしいスタイルはありません。

日本人の趣向がやせ型になっているだけで世界でみればグラマラスなぽちゃ子は女性らしく魅力的な存在なのです。

抱き心地が良い

ふっくらとした体形のぽちゃ子は骨ばった部分が少なく、尚且つ男性の腕の中に納める事のできる抱き心地の良い女性であると言えます。

ふんわりと柔らかく、赤ちゃんのようにプニプニした身体は一度抱き締めると離したくなくなる魅惑のボディと言えます。

肌が綺麗

ぽちゃ子は肌の綺麗な人が多く、それだけで可愛らしい顔立ちに見えるものです。

全身にいたっても、スベスベとした滑らかな肌は触れているだけで心地よく、何の理由がなくてもずっと触れていたいという男性が少なくありません。

また、ぽちゃ子は手も赤ちゃんのようにふっくらとしている人が多く、男性が進んで手を繋ぎたい女性でもあるのです。

巨乳

男性にとってバストサイズはとても重要です。

男性の理想はCカップ以上であるとも言われていますよね。

ぽちゃ子は少なくともCカップはある人が多く、寧ろCカップ以上の人が殆どと言えます。

男性にとってはこれ以上ない魅力的なバストですよね。

良いお母さんになりそう

包容力や家庭的なイメージの強いぽちゃ子は、良いお母さんになりそうなイメージが強く男性に結婚を意識させる存在でもあります。

しっかりと家庭を守ってくれて家族も自分も心から癒してくれそうなイメージのぽちゃ子は、長く愛される女性として見られやすいのです。

一緒にいて安心感がある

包容力のあるぽちゃ子は穏やかで癒し系のイメージも強く、男性が一緒にいて肩肘張らずに居れる安心感があります。

男性にも男性なりに「自分は男だから、こうでなければいけない」といういうプレッシャーはあるものです。

ぽちゃ子は男性のそんなプレッシャーを自然にほぐし、ありのままでいさせてくれる居心地の良い存在なのです。

そんな女性に男性が夢中になるのは当たり前と言っても良いでしょう。

性格が良い

ぽちゃ子は控えめで自分に自信の無い人も少なくありません。

そんな謙虚な姿勢が男性に「この子を守ってあげたい」と思わせるのです。

優しく、穏やかで謙虚なぽちゃ子とは容姿よりも内面に惹かれて恋をする事が多いので、お互いを想い合える良い恋愛をできる人が多いですね。

一緒にご飯を食べていて楽しい

美味しそうにご飯を食べるぽちゃ子とは一緒にご飯を食べているだけでも楽しいものです。

食事という一生欠かせない事を、自然体に楽しめる相手だからこそ長く付き合う事ができますね。

愛されるぽちゃ子の芸能人!

芸能界にも多くの人から愛されるぽちゃ子が存在します。

そんな、愛されるぽちゃ子芸能人は、こんな人達です。

磯山さやか

グラビアアイドルでタレントの磯山さやかも愛されるぽちゃ子芸能人と言えますね。

出る所がしっかりと出たぽっちゃりボディは、可愛くもありセクシーでもあり男性の理想の体型と言っても良いかもしれません。

人気者ながらも、ちょっと残念な性格などが受けバラエティ番組でも人気ですよね。

いつも笑顔で天真爛漫なイメージながらも、傷付きやすい繊細な一面もあるので男性が思わず守ってあげたいと思う存在と言えるでしょう。

水卜麻美

好きな女子アナランキング、堂々の一位を誇る日本テレビアナウンサーの水卜麻美もぽっちゃりキャラでブレイクした有名人ですよね。

ご飯を食べる幸せそうな姿は視聴者を幸せな気分にさせてくれますよね。

水卜麻美と一緒に食事をしたいという男性は多いのではないでしょうか?

深田恭子

元祖癒し系グラビアアイドルで女優の深田恭子は、体形はスレンダーながらも輪郭がふっくらとしている事からぽちゃ子の印象がありますね。

出る所は出て、締まる所は締まっているという男性も女性も憧れる愛されるぽちゃ子と言えるでしょう。

童顔で可愛らしい顔立ちをしているのも魅力の一つですね。

深田恭子が今年36歳になると聞いて、驚く人も少なくないのではないでしょうか。

安めぐみ

癒し系グラドルの代名詞とも言える安めぐみさんも、グラマラスなボディが魅力の愛されるぽちゃ子と言えるでしょう。

家庭的で一緒にいて安心できるような存在感があり、結婚したい女性芸能人ランキングでも常に上位にランクインしていましたね。

2011年にタレントの東貴博ことアズマックスと結婚してしまった事に落ち込んだ男性も多かったのではないでしょうか?

今でも理想の奥さんとして男女ともに支持される存在ですね。

柳原可奈子

芸人の柳原可奈子もいつも笑顔で愛らしい姿が男女ともに好感を持たれる愛されるぽちゃ子であると言えます。

もっちりとした頬のラインなどは女性であっても思わず触れたくなるような魅力がありますよね。

いつもニコニコと花が咲いたような笑顔で、一緒に居るといつでも笑っていられそうなイメージも強いですね。

篠崎愛

グラビアアイドルの篠崎愛もややふっくらとしたスタイルからぽちゃ子として男性からの支持を得ています。

グラビアアイドルとして活躍する一方で、明け透けに何でも語る姿が「サバサバしていて良い」と人気を博していますね。

筧美和子

モデルでタレントの筧美和子も、ぽっちゃりとした印象ながらもオシャレで可愛いと男性からも女性からも愛されている有名人です。

人気番組テラスハウスで一躍ブレイクし、その童顔と親しみやすいぽちゃ子のキャラが広く愛される有名人となりましたね。

ぽちゃ子の豊満なボディを余す事なく納めた篠山紀信が撮影した筧美和子の写真集「ヴィーナス」は爆発的ヒットとなりました。

おのののか

童顔で親しみやすい存在であるぽちゃ子の魅力を最大限に活かし、野球観戦の際のビールの売り子として一日400杯という記録的売り上げを叩き出しました。

「可愛すぎるビール売り子」としてブレイクしたおのののかも愛されるぽちゃ子有名人と言えるでしょう。

おのののかは、特に輪郭が丸みをおびている事からぽちゃ子の印象が強いですよね。

出る所は出て、締まる所は締まっている魅惑のボディの持ち主として男性から高い人気を得ていますね。

ぽちゃ子であることを生かして愛されキャラになろう!

ぽちゃ子はあくまで魅力でありポジティブな印象がある事をご理解いただけたでしょうか?

恋愛をするためにまずダイエット!なんて勿体ない事を言わずに、今の自分に自信を持って素敵な恋愛をしてみて下さいね。