CoCoSiA(ココシア)

ぽちゃ子が彼氏を作る9個の方法


スレンダーとは言えないけれども、太っているという程ではないぽっちゃり女性達をぽちゃ子といいます。

そんなぽちゃ子である自分にコンプレックスを感じて「こんな私には彼氏なんかできない」と思っている女性は少なくありません。

けれども本当にぽちゃ子はモテないのでしょうか?

この記事ではぽちゃ子自身が気付いていない彼女達の魅力と、そんなぽちゃ子が彼氏を作る方法をご紹介していきます。

ぽちゃ子はモテないと思ってませんか?

自分がぽちゃ子であると自覚している人は、そんな自分の体型をコンプレックスに感じている人も少なくありません。

しかし、本当にぽちゃ子はモテなにのでしょうか?周りに居るぽちゃ子はモテていないのでしょうか?

ぽちゃ子とデブは別

ぽちゃ子とは、ほんの少し標準より体型がふっくらとしていたり、体形は普通なのにも関らず輪郭の印象などでぽっちゃりして見える人の事を指します。

男性はデブは嫌いだけど、ぽっちゃりとした女性は好きという人も少なくないのです。

ぽちゃ子は1人に長く愛される

確かにぽちゃ子は多くの男性にモテる印象はありません。

しかし、彼氏のいるぽちゃ子は付き合いが長い事が多いですね。

ぽちゃ子の魅力は容姿では無い分、好きになった男性が長く深く愛してくれる事が多いのです。

恋愛より結婚に向いているのはぽちゃ子であると言えるでしょう。

境界線はどこ?ぽちゃ子とデブの違い

体重が増えてくると自分がぽちゃ子なのか、デブなのか自分では判断しにくくなってきますよね。

ぽちゃ子とデブを隔てる境界線はどこにあるのでしょうか?

健康そうかどうか

ぽちゃ子はややふっくらとしている位で、健康的なイメージを持つ人が多いでしょう。

しっかりとした食生活を送っているからこそ必要な脂肪がついているんだというのがぽちゃ子です。

反対に、食べすぎや不摂生な食生活を続けて必要以上に脂肪がついてしまい不健康にっ見えるのがデブです。

くびれがあるかどうか

「ぽっちゃり」のボーダーラインは男女によって全く異なります。

そんな中でも男性から見たぽっちゃりはふくよかながらもくびれのある人を指す事が多いようです。

肉が段になっていたりはみ出たりするメリハリのない身体はデブだと認定される事が多いようですね。

女子力が高いかどうか

同じ体型でも女子力が高いと、男性はぽっちゃりと認定するようです。

オシャレに気を使っていたり流行のファッションを取り入れたりと体型がふくよかながらも女性である事を楽しんでいる女性はぽちゃ子として恋愛対象になるようですね。

逆に、女を捨てているとすこしぽっちゃりしているだけでも魅力を感じない為にデブだと認定する場合もあるそうです。

渡辺直美が良い例

芸人の渡辺尚美は100キロ台の豊満ボディで、どちらかと言えばデブだと言えます。

しかし、ファッションリーダー的な一面を持ちいつでも自分に自信を持って女性である事を満喫している姿に好感を持ってぽちゃ子だと認定する人が少なくないようです。

ぽちゃ子が彼氏を作る9個の方法教えます!

実は魅力的で男性から隠れた人気を秘めているぽちゃ子ですが、そんなぽちゃ子の魅力を発揮できていない人が多いのです。

そんな宝の持ち腐れをしているぽちゃ子が彼氏を作るための方法をご紹介していきます。

ぽちゃ子の魅力を最大限に発揮して素敵な彼氏を作りましょう。

いつも笑顔でいる

自分の体型をコンプレックスに感じて自分に自信を持てないぽちゃ子は、表情が暗くなりがちです。

しかし、元々人好きされやすく警戒されにくい柔らかな印象のあるぽちゃ子が笑顔になると、それだけで魅力的な存在になります。

いつも笑顔でいる事を心がけると今まで関わりの無かった人でも、気軽に声を掛けてくれたりするようになりますよ。

口角をあげているだけでもOK

いきなり常に笑顔を意識するのが難しいという人は、常に口角だけでもあげておくように意識しましょう。

への字口になっていると、自然と人を遠ざけてしまいます。

本体親しみをもちやすいぽちゃ子の魅力を殺してしまうので、口角をキュッと持ち上げておくだけでも親しみやすい雰囲気を持てますよ。

笑声も意識できると更にGOOD

あなたは普段の声が低くなってしまっていませんか?

声にも表情があり、笑顔を印象づける声を笑声といいます。

日常会話の中でもそんな笑声を意識できると更に笑顔が効果的になります。