CoCoSiA(ココシア)

合コンで彼氏は作れる!女子が合コンで一人勝ちするためにやるべき7個のこと


合コンに行っても知り合いは増えても、彼氏は作れない。

ちゃんとした恋愛は合コンで出会った人とはできない。

そんなふうに思ってはいませんか?
せっかく時間を割いて合コンに出かけてもなかなか良い人に巡り会えない。

合コン自体が遊びでするもので、本気で恋人が作りたいならもっと違う方法を探さなくちゃいけないのかも。

そう思っているあなたに、合コンで彼氏を作るコツをご紹介します。

この記事の目次

合コンで彼氏は作れます!

なぜかいつも男性陣に人気がある人や、合コンをきっかけに彼氏ができた人は周りにいるけれど、自分はなかなかうまくいかない。

結果が残せない、自分には合コンが向いていないのかも、と思っていませんか? 実はいままでちょっぴりやり方が違っていただけで、うまくすれば楽しく合コンして素敵な彼氏をゲットできるかもしれません。

いつも会話の中心にいて、みんなからちやほやされる一人勝ちの女性。

どうせ合コンに参加するなら、空気のようにはじっこに座って一人で飲んでいるよりもみんなで楽しみたいものです。

誘われたら積極的に参加


出会いたいと思ったときに、手っ取り早く異性と出会えるイベントの筆頭が合コンです。

気が向いたときだけ参加している人、誘われたら必ず参加している人、人見知りだしノリの軽い人ばかり来ているんじゃないかと思うと不安で参加しづらいという人、いろんな方がいらっしゃるのではないでしょうか。

合コンに一時は一生懸命参加していたけど、いいなぁと思える人に出会えなかったから最近はもう行っていない。

最後に参加してからもう何年も経っているかも、なんていう方もいらっしゃいますか?
一般的には合コンへの参加頻度は、月に一回以下という方が多いようです。

でも、良い出会いを求めたいなら、やはりまずは分母を増やすことから。

合コンで仲良くなった異性から、友達を紹介してもらえるというパターンだってありえます。

少なくとも誰かから誘われたら、そのチャンスを逃さずに積極的に参加していきましょう。

実際に結婚まで至ったカップルも多い

合コンでの出会いだからと言って侮るなかれ。

合コンで出会ったことがきっかけで結婚に至るカップルもたくさんいるんです。

服装や髪型も大切だけど…

もちろん、清潔感のある服装や髪型などの見た目もとても大切です。

きれいめのワンピースなど、清楚でかわいらしい服装が人気です。

あまり露出が多いものは避けて、きちんとした雰囲気を演出しましょう。

そして、合コンでは同性の友達との飲み会のようにだらだらと飲み食いしておしゃべりをする、というのではなくて、いくつかの点に気をつけると成功しやすいですよ。

合コンで一人勝ちする方法7選


せっかく合コンに参加するなら、一人勝ちするつもりで挑みましょう。

「この人といると楽しい」「またこの人に会いたい」と思ってもらえるようになれると良いですよね。

人気者になって素敵な男性たちと出会い、好みの男性との出会いをぜひともモノにして理想の恋人を手に入れましょう!

1.聞き上手になる

やっぱり大事なのは聞き上手であること。

興味深そうに話を聞いてもらって、嫌な気分になる人というのはいませんよね。

反応が良いと嬉しくなりますし、相手に対する印象も良くなるはず。

自分のことばかり話してでしゃばったりせず、相手の話を楽しそうに聞き、広げられるようであれば話を広げてあげましょう。

さらに周りの人にも話を振って、みんなで和やかに話ができるとより話も盛り上がりますし、みんなで楽しめます。

気遣いのできる子だなと思ってもらえるかもしれませんし、一石二鳥です。

笑顔で頷く

興味がないことやつまらないことでも、内心を顔に出して不機嫌そうにはしないことです。

常ににこにこ笑顔で頷いている方が、いい子だなと思われやすいです。

2.まわりを気遣う

気遣いのできる人というのはモテるもの。

グラスがあきそうな人に「次はなに飲みますか?」と声をかけたり、おしぼりや取り皿の替えを店員さんにお願いしたり、気が利く人というのは好印象です。

周りをよく見ているという観察眼も素晴らしいですし、仕事もできそうだな、と思われることでしょう。

誰に対しても平等に気遣うのがポイント

好みの男性に対してだけ気を遣うようではいけません。

全体的に見回してよく観察して、みんなに同じように平等な気の使い方をするように心がけて下さい。