CoCoSiA(ココシア)

A型とO型の馬が最高に合う10個の...(続き2)

また、非常に楽観主義者の面があり、何か辛いことがあっても寝ると忘れてしまう人がほとんど。

嫌だったことを根に持つ人は少なく、次の日にはもうどうでもよくなってしまいます。

計画的にコツコツやるタイプではないので、自分の分までしっかりしてくれる人がいると安心するようです。

A型とO型が血液型相性ランキング1位である10個の理由

A型とO型の大体の性格は分かりましたか?

なんだか全く正反対の性格のような気がしますが、本当に相性はいいのか?なんていう声が聞こえてきそうですね。

そんなあなたのために、ここからはなぜA型とO型がほかの組み合わせを抜いて相性ランキング第1位なのかをご説明していきます。

A型とO型が合う理由はたくさんありますが、その中でも代表的な理由10個をご紹介しますよ!合わなさそうに見えるこの二つの血液型、その異なる点が上手に相乗効果を起こしているようです。

1.O型はA型の操縦が上手


O型はA型の操縦がとても上手です。

そしてA型もO型であれば意外と素直に操縦されるのです。

一見すると、しっかり者のA型がO型を引っ張っていくようなイメージがありますが、実はO型の方がコントロールするのに長けているのです。

A型はどんなときも自分の考えをしっかり持っており、計画して物事を進めていくタイプです。

一方で、O型は細かいことまで考えずに感覚とノリで物事を進めていこうとします。

そんな異なる考えがぶつかったとき、普段は自分の意思を貫きたいA型も、O型の意見であれば取り入れてみようと考えるのです。

A型は自分以外の強い意見には嫌悪感を抱きますが、O型特有の朗らかな態度やなんとなくこうしたいと言うような柔らかい考えには好感を持てるので、O型がそう望むならそうしてあげようとA型本来の優しさが出てくるのです。

苦言を言われても受け入れられる

また、A型はO型からの苦言であれば素直に受け入れられるということもあります。

A型は、B型の自己主張やAB型の何も言わないけど考えているという態度、そして同じA型の神経質な意見には反抗したくなります。

しかし、これがO型の柔らかな雰囲気で述べる苦言であれば、まあいいかという気持ちになり受け入れることができるのです。

もともと意見の強いA型は、適当に過ごしていきたいというO型の性格に救われることも多いのです。

2.長続きしやすい


A型とO型は基本的にどちらも恋愛が長続きしやすい性格をしています。

A型はしっかりと物事を考えてから動くタイプなので、付き合う前も割と長い期間を経てお付き合いに至るパターンが多いです。

その代わり付き合った後はなかなか別れることはなく、冷めてしまった後でも別れるべきかどうかを非常にじっくりと考えてしまうため、恋愛も長続きするということです。

O型も長続きする人が多いです。

相手のことをよく見て慎重に付き合うということは少なく、感覚で「好き!」と思えばすぐに付き合うことでしょう。

しかし、物事を深刻に考えないO型は、一度お付き合いすると何があっても別れると決断するほど深刻に問題を考えないのです。

始まりは適当でも、その後は長く続く人が多いのですね。

3.O型はA型に一目惚れしやすい

実は、O型はA型に一目惚れしやすいと言われています。

あまり深く物事を考えないけど頑固な一面をもつO型にとって、しっかりと理論立てて現実を見ているA型は知的でステキな人間に見えます。

はっきりと自分の意見を持っており、それが自分の意見と違って地に足をついた説得力のあるものに感じて、とても魅了されてしまうのです。

また、人の性格は顔に出ると言われていますが、こうしたO型やA型の性格もどことなく顔に出ています。

O型は大らかにみえる裏に自己主張が強い感じを見受けられますし、A型は自分をしっかり持っている計画的で知的な雰囲気を持っています。

こうした外見に滲み出る聡明さに、O型は一目惚れしてしまうのかもしれません。

4.全体的なバランスが取れてる

A型とO型が一緒にいると、全体的にバランスが取れるということもあります。

いつも色んなことを考えて気を使ってしまうA型は、時にストレスを多く溜めてしまうこともあります。

自分の使命感のようなものも感じやすく、頼られる分それをプレッシャーと受け取り負担になってしまうことが多いです。