CoCoSiA(ココシア)

A型とO型の馬が最高に合う10個の...(続き5)

また、考えているようで実は全く何も考えていなかったり、完全に自分の主観で話したりします。

客観的に物事を見て理論的に行動計画を立てていくA型は、こうしたO型のスローでマイペースなところにイライラしてしまうこともあるでしょう。

自分が必死に悩んでいる横で、O型は涼しい顔をして任せっきりだったりするのを見ると、我慢できずに怒ってしまうなんてことはよくあることです。

しかし、A型が慎重でしっかりと考えながら動くことを変えられないのと同じように、O型も深く考えたり相手に合わせて行動したりというのができないのです。

これはいくら怒ったり喧嘩しても変わらず、その人のもともとの性格なので変えようがないのです。

O型は攻撃されると逃げていく

O型は自分のことを否定されることを極端に嫌います。

また、世渡り上手で難なく人生を生きていきたいタイプなので、自分に害を及ぼすことは大嫌いなのです。

そんなO型に対して、A型がイライラして「もっと真面目になれよ!」なんて言ってしまえば、O型は自分自身を否定されたと感じて逃げていってしまいます。

そんなの言いたいこと言えないじゃないか!とA型さんは思うかも知れません。

でもそこは大丈夫。

優しく分かりやすいように「なぜこうしてほしいのか?」ということを順序だって説明すれば、O型さんも素直に聞き入れてその通りにしてくれるはずです。

否定されることは嫌いですが、諭されればしっかり話を聞いて相手の気持ちを受け入れようと考えるのがO型です。

A型がO型のペースをちゃんと尊重してあげさえすれば、O型は逃げていくことなくA型に合わせようとしてくれることでしょう。

A型の慎重な行動に口出ししないこと

A型はO型のペースにイライラしてはいけませんが、O型も同様A型の慎重な行動や考え方に口出しをしないことがカップル円満の秘訣です。

A型はもともと真面目で慎重、その時その時のリスクを常に考えて行動するタイプです。

ですので、時には否定的な見方をすることも多く、「大丈夫でしょ!」と言った安易な考え方はあまりすることはありません。

そんな慎重な態度に対して、O型は慎重だしネガティブすぎてイライラしてしまうことがあります。

自分は「別になんとかなる」と常に思っているタイプなので、先のことを考えて悩んでいるA型に対してもどかしさを感じて口出ししてしまうのです。

しかし、A型の慎重さは長所と言える部分であり、どちらかがしっかりしていないと旅行先なんかでも困ったことになるでしょう。

O型はA型のそうした真面目さに感謝する必要があり、ちょっと「考えすぎでは?」と思っても黙って考えさせてあげるようにしましょう。

それでもどうしても話が進まないときには、相手を否定するような言い方ではなくて、「とりあえずこうしよう」という風に行動を促してあげると、A型も素直に話を聞いてくれるはずですよ。

他の血液型との相性

血液型相性ランキングナンバーワンと言われるA型とO型でさえ、相手のことを尊重することを忘れてしまえば関係がダメになってしまいます。

カップルには常にお互いがお互いを尊重するということがとても大事なことなんですね。

では、A型とO型の組み合わせ以外の血液型はどんなカップルになるのでしょうか?

同じ血液型同士は上手くいかないってほんとなのでしょうか?

気になる血液型の組み合わせをピックアップしてご紹介していきますよ!あなたと恋人の組み合わせはありましたか?

もしあれば、なぜ喧嘩が絶えないのか、上手く言っている理由は何かなど一緒に考えながら読んでくださいね!

A型とA型

まずは同じ血液型同士のA型とA型の相性です。

衝突しそうなこの組み合わせですが、意外にもその相性は抜群と言われています。

A型は男も女もどちらも真面目で慎重、周りに気を配れる優しい方が多いです。

A型男性は、理論的で冷静な性格、恋愛にも慎重ですぐにお付き合いに発展するというよりかは、しっかり相手を見極めて自分に合う相手かどうかを確認する傾向にあります。

A型女性は気を遣える母性の強い女性が多く、はっきりとものを言う反面相手の意見もしっかりと聞こうとする優しい方が多いです。

特に理にかなった意見には素直に尊敬の意を表しますので、A型男性のウンチクや自慢話なんかも頷いて聞いてくれるいい女という感じです。

お互いに恋愛に真面目で相手を裏切るようなことは少なく、自分の意思をしっかり持っているので相手に依存することも少ないのです。

ただ一つ、A型同士だと意見が食い違った時にどちらもなかなか折れないという難点があります。

どちらの言い分も正しく且つ理論的、火がつけばどちらが論破できるかという酷い喧嘩に発展してしまうこともあります。