CoCoSiA(ココシア)

A型とO型の馬が最高に合う10個の...(続き3)

そんなA型を優しく包み込んでくれるのがO型の良いところ。

持論を展開することもなく、「大丈夫大丈夫〜」と根拠のない励ましをするので、A型も楯つくことなく心を許すことができるのです。

男女の付き合いではお互いのバランスが非常に大切になってきます。

最もうまく均衡が取れるA型とO型は、一緒にいてもしんどくなることはあまりなく、お互いが素の自分でいられるのです。

5.どちらも綺麗好き

A型もO型もどちらも綺麗好きであるというのも、一緒にいて苦じゃない1つの理由でしょう。

A型はたしかに、几帳面で目の前にあるもの全てを綺麗に整頓してしまうイメージはありますよね。

実際、A型の人は片付けが得意で、仕事の資料なども綺麗にまとめられている人が多いです。

しかし、O型にはあまり綺麗好きというイメージはないのではないでしょうか?

大雑把で適当なイメージがあるO型は、物を片付けないのでは?なんて思いますよね。

O型の綺麗好きはもっぱら外見、見た目などに出ます。

人から見えるところは綺麗にしておかないと嫌なO型さん。

意外とプライドが高いのです。

A型が中身も全て綺麗にするのに対して、O型は見た目を綺麗に整えたいタイプ。

二人の根本には綺麗好きという同じ考えがあるので、綺麗にしすぎるA型にO型がイラつくこともないです。

また、適当に片付けるO型に対して、A型も綺麗にしようという心意気に感謝するのです。

6.喧嘩したことを根に持つA型と忘れるO型

2つの血液型の相性の良さは、喧嘩の面でもよく分かります。

A型は基本的に根に持つタイプです。

言われたことは絶対に忘れませんし、嫌なことをされればそれをずっと気にしてしまうタイプです。

一度喧嘩してしまうと、相手の意見に折れるものの自分の意見を我慢できないのがA型さんなのです。

O型はと言えば、なんでも寝れば忘れてしまう幸せな性格をしているので、恋人と喧嘩したとしても次の日にはどうでもよくなっています。

それどころか、なんで喧嘩していたかさえ覚えていないことも多いのです。

O型の能天気具合に初めはイライラしてしまうA型ですが、相手があまりにも気にしていないために自分も馬鹿らしくなってしまい、そのまま仲良しに戻ってしまうのです。

喧嘩は長引けば長引く程悪い方向に進みます。

根に持つタイプのA型には、O型の強制終了型が最も効果的なのですね。

7.共同作業が得意

A型とO型は、お互いが相手になれば共同作業がとても得意になります。

カップルになれば、一緒に何かをするということがかなり増えますよね。

デートなどの楽しいことだけではなく、旅行の計画からどちらかの引越し準備など、あらゆる面で協力して事を進めなければいけない時がたくさんきます。

そんなとき、多くのカップルはどこかでぶつかってしまいそのまま雰囲気が悪くなってしまいます。

しかし、A型とO型の組み合わせであれば、共同作業は得意中の得意。

とてもスムーズに行うことができて、どちらもイライラせずに楽しく協力することができるのです。

A型が表現できない部分をO型がカバーしてくれる

A型はルールにきちんと従って物事を進めるタイプです。

周りの手本になるような物を作ったり、行動をしたりすることが多いです。

しかし、あまりにも真っ当なやり方を重んじるために、柔軟な考え方ができない部分もあります。

そうした部分を、O型が上手くカバーしてくれるのです。

O型もルールを守ってきちんとやるべき事をこなしますが、その過程自体は割と適当です。

とりあえず周りから見られる部分はやっておけばいいだろうと考えるため、効率や早さの面ではA型よりも柔軟に考えることができるのです。