CoCoSiA(ココシア)

「感銘を受けたもの」を就活で聞かれ...(続き7)

その映画を言うのであれば、大事なことはストーリーなのか演出なのかを言わなくてはいけないという事になるのです。

ストーリーなのか演出なのかを述べた上で

ストーリーというのは簡単に言えば物語ですよね。

この様な展開になるというような事に感銘を受けた人もいるでしょう。

しかしながら中にはアクションものの映画というようなものもあります。

演出がとても迫力がありこの様なスタントができるのか!と感動するような人もいますよね。

そのどちらなのかを明確にする必要があるのです。

5.言葉

言葉に感銘を受けたというような人もいるのではないかと思います。

言葉というのは簡単に言えば人を動かすことのできるようなものです。

例えば有名な人の言葉に感動をしたという人は多くいると思います。

その言葉というのは人それぞれであり、感じ方も違うでしょう。

ですが言葉というのは人の励みになるようなものばかりで、勇気付けられたりするような事も多いですよね。

誰のどういったものかを述べた上で

誰のどういったものかを述べる必要があるという事になります。

言うのであればどの様な言葉に感銘を受けたのか、その理由というものが必要になるのです。

仮に自分の兄弟が言ったのであれば兄弟ですし、親が言ったのであれば親です。

その理由を述べた上で話すとより高評価に繋がるのではないかと思います。

6.四文字熟語

四文字熟語というような事もあるでしょう。

例えばですが様々な言葉があるなかで四文字熟語に感銘を受けるというような人は少ないです。

しかしながらその意味に感動を受けるというような人も中にはいるのです。

意味を述べた上で

その四文字熟語の中では意味が分からないというような事もありますよね。

しかし意味が分かると思いしろいものもあります。

その様なことを説明しながら何故感銘を受けたのかを言うことが大事になるでしょう。

良いアピールに繋げて(まとめ)

いかがでしたか?

感銘を受けたものについて聞かれた際には、大事なことは何をどの様に感銘を受けたのか、そしてそこから何を学んで仕事に活かすことができるのかという事が大事になります。