CoCoSiA(ココシア)

ドイツ人女性の7個の性格と恋愛傾向...(続き2)

自分自身の短所に対してもズバズバ指摘を行いますし、やめてほしいことに対してもしっかりと注意をしてくることが多いです。

つまり、自分はこうしたいと思う場合はしっかりと自分を通す強さを持っているのに対し、逆にそれが相手に対して圧迫感を感じさせるようになるとも捉えられます。

なので、ドイツ人女性と付き合う場合には、自己主張がとても強い女性ということを事前に考えておかないとうまくいかない可能性があるので注意してください。

3、自立している

次にご紹介するドイツ人女性の基本的な性格として「自立している」ということが挙げられます。

なぜドイツ人女性は自立している人が多いのかと言うと、それはドイツの就業状況を考えてみれば非常に明白だと言えます。

どういうことかと言いますと、ドイツにおいては女性管理職の人数が日本と比べると比べ物にならないほど多く存在していることが判明しています。

これが何を意味しているのかと言うと、女性の社会進出、そして女性の能力の高さが重要視されているということが考えられます。

つまり、能力が高い女性が多く、なおかつテキパキと仕事をこなせる自立した女性がとても多いということにつながります。

先ほどもお伝えした通り、ドイツ人女性はしっかりと自分の意見を伝えた上で自分のやりたいことをしっかりと貫き通す強さを兼ね備えています。

だからこそ、管理職という仕事が任されるのも納得いきますし、仕事という面においても彼女たちが頼りにされているということは容易に想像できます。

そしてそういった彼女たちの姿を見て子供達は成長をしているので、自然と自立した考えを持ったり強い考えを持ったりしやすいことも要因になります。

なので、結果的にドイツ人女性の基本的な性格として自立している性格であると考えることができます。

4、綺麗好き

次にご紹介するドイツ人女性の基本的な性格として「綺麗好き」ということが挙げられます。

なぜドイツ人女性は綺麗好きな性格をしている人が多いのかと言うと、ドイツ人は家に対して費やすエネルギーがとても大きいことが判明しているからです。

例えば、一般的に私たち日本人の考え方としては、衣食住の中で衣食にお金を費やす考え方をしている人が多いです。

ファッションや食べるものなどにそれなりに注意を向けて、家などはほどほどのものでいいやという考えをしている人がかなり多いはずです。

しかしながらドイツ人に関しては衣食住の中でも特に住にお金を費やす人がとても多いです。

なぜなら、ドイツには「整理整頓は人生の半分」ということわざが存在しており、非常にことわざとして存在しています。

これはどういう意味かというと「整理整頓を心がけることで日々の生活や仕事に規律や秩序が生まれる、なので整理整頓は人生の半分と言えるくらい大切である」という意味です。

なのでドイツの家庭においては外から家が見えるようになっており、南葛見られてもいいくらい普段から部屋の中をきれいにしている家庭がとても多いのです。

また、部屋の中をきれいにしているだけではなくしっかりとインテリアや小物なども備えられていたりするおしゃれに飾っている人もとても多いです。

なので、ドイツ人は綺麗好きな人が多く、綺麗好きな考えや習慣が根本的に備わっている人が多いということが特徴として考えられます。

5、合理的

次にご紹介するドイツ人女性の基本的な性格として「合理的」ということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、基本的にドイツ人はしっかりと計画を立てて考えることができる人が多いからだといえます。

なぜならば、先ほどご紹介したのにドイツ人の女性は女性管理職の数も多いということから、仕事ができる人がとても多いです。

そして、仕事ができる人に必要な考え方がこの合理的な考え方であり、合理的な考え方ができるからこそビジネスの世界においても成果を出すことができるといえます。

このような姿を小さい頃から見てきたドイツ人の女性達は、自然と合理的な考え方をすることが癖付けられるようになっています。

なので、早い段階でしっかりと計画を立ててどう行動するのかということを考えた上でアクションを起こせるようになっているということです。

合理的に無駄なくプロジェクトを進めることもでき、普段から自分のスペースを清潔に整理する習慣を身についているので、自己管理ができる人も多いです。

なので、ドイツ人女性は合理的な性格をしている人が多く、一つの特徴であると考えることができます。

6、約束事はしっかり守る

次にご紹介するドイツ人女性の基本的な性格として「約束事はしっかり守る」ということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、ドイツ人女性は約束事であったり規律などをしっかりと守ることを大切にしている人が多いということです。

なのでどちらかといえば性格的にはとても細かい性格をしている人が多いということが考えられます。

これは日本人に関しても同じようなことが考えられ、日本人でもたった少しの時間をくれただけで大きく怒られたりするなど、時間には厳しい一面を持っています。

場所によってはとても寛容な考え方を持っているような国もありますが、ドイツは比較的日本に近い考え方を持っている国だといえます。

なのでちょっとした時間の遅れに対しても指摘を受けますし、しっかりと時間を守ることを求められるように言われます。