CoCoSiA(ココシア)

ドイツ人女性の7個の性格と恋愛傾向...(続き3)

この前に関しては共通している部分になるので、日本人男性とドイツ人女性においてはうまく合致することが出来る特徴になるかと言えます。

7、健康志向が高い


次にご紹介するドイツ人女性の基本的な性格として「健康志向が高い」ということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、ドイツという国自体がどちらかと言えば健康的な思考を持っている国柄だからだと言えます。

なぜならば、ドイツは日本と違い、コンビニなどは存在しておらず夜は20時頃になるとお店が閉まってしまうようになります。

なので、夜中に出歩いたりする人などはあまりいませんし、夜になったら早い時間から寝て、明日に備えるという生活習慣を行っている人が多いです。

日本人のように金曜日の夜は夜遅くまで飲み歩いたり遊んだりするような思考を持っている人はあまり多くは存在していません。

なので、私たち日本人と比べると生活習慣などは健康的な思考が根付いており、あまり不健康な生活習慣を送ったりすることは基本的にないということが考えられます。

なのでドイツ人女性の基本的な性格としては健康志向が高い考え方を身につけていると考えることができます。

ドイツ人女性の外見的特徴

ここまではドイツ人女性の基本的な性格についてご紹介していきました。

ある程度ドイツ人女性の基本的な性格について理解いただけたところで、ここからはドイツ人女性の外見的な特徴についてご紹介していきます。

ドイツに行ったことがある方や、ドイツに対して大きな興味を持っている人であれば分かるかもしれませんが、普通の人はドイツの人と聞いても具体的な外見を想像できません。

なぜならば、日本は島国であり、他の国からやってくる人が少ないので、隣にいる人は大体日本語が通じる人という状況になってしまいます。

しかしながら他の国は陸続きになっており、違う国から違う人種の人がやってきたりすることもかなり頻繁に存在しています。

つまり、混血などが生まれたりすることもよくある話ですし、言語が全く違う人が隣にやって来る事も全く珍しいことではありません。

つまり、遠く離れた日本という国から見ていると、ドイツ人女性はどのような外見的な特徴を持ってるのかということを明確に想像することができない人が多いということです。

そこで、ドイツ人女性にはどのように外見的な特徴があるのかということをここからいくつかご紹介していきますので、ドイツ人女性を知るひとつのポイントとして把握しましょう。

日本人に比べてやや高い

まずはじめにご紹介するドイツ人女性の外見的特徴としては「日本人に比べてやや高い」ということが挙げられます。

男性のことを考えるのであれば、ヨーロッパの男性の平均身長を考えてみると非常に大きい身長をしていることが想像できますよね。

それと同じように女性の身長もかなり高いという印象を持っている人がいますが、これは厳密にはまちがっていると言えます。

確かに低い身長ということではありませんが、日本人女性と比べて考えてみるとそこまで著しく高い身長であるとは言えません。

そもそも私たちが住んでいる日本においては女性の平均身長158cmであると言われています。

そして、ドイツ人女性の平均身長は162.8cmと言われており、日本の女性と比べると4cmほど高いだけで、どこまで大きな差はありません。

なので、身長という外見的特徴においてはそこまで著しい変化は存在していないということが言えます。

「かわいい」よりも「きれい」なタイプが多い

次にご紹介するドイツ人女性の外見的特徴としては「かわいいより綺麗」ということが挙げられます。

日本人の女性を想像してみると、どちらかといえば綺麗な女性よりも可愛い女性の方が圧倒的に多い印象を持つと思います。

しかし、ドイツに関してはこれは大きく異なっており、ドイツの女性は可愛いタイプよりも圧倒的に綺麗なタイプの女性の方が多く存在しています。

これは何故かと言いますと、先ほどご紹介したドイツ人女性の国民性が大きく関係しているといえます。

そもそもドイツ人女性は可愛いよりもかっこいいというタイプに対して大きな憧れを抱いている人が多いです。

合理的な考えを好み、仕事をしっかりと行うことができるキャリアウーマンの女性像に対して大きく憧れを抱いているので、自然とたくましい女性になりやすくなります。

そして、たくましい女性は男性から守られるというよりかは、しっかりと自分のことは自分でこなすという考え方を身につけています。

なので自然と表情も引き締まり、かっこよく綺麗な女性像に近づいていくようになるので綺麗なタイプが多いという外見的特徴が考えられます。

可愛い女性が好きな男性はドイツ人女性ではなく日本人の女性と恋愛をした方が良いですし、かっこよく綺麗な女性が好きなのであればドイツ人女性が魅力的だと言えます。

金髪で青い目が多い

次にご紹介するドイツ人女性の外見的特徴としては「金髪で青い目が多い」ということが挙げられます。

元々ドイツ人女性が持って生まれた髪の毛の色が金髪であり、目の色も青色の目をしていることが一般的とされています。

なので、よく私たちが持っている魅力的な外国人の女性像をそのまま表したかのような身体的特徴を持っているといえます。