CoCoSiA(ココシア)

モンゴル女子の7個の性格と4個の恋愛傾向


2018年の7月時点で全世界の人口は74憶8234万人いると言われています。

なかなか具体的に想像できない数になるかとは思いますが、日本を含めてこの世界に存在している国にはこれだけの数の人間が存在しているということになります。

そして当然それぞれの国により自然環境などは異なり、国によって様々な文化の元で人々は生活を営んでいると考えることができます。

だからこそ国によって生活習慣が違ったり、考え方も違うようになるといえます。

例えば、寒い場所に住んでいる人は呼吸器の関係上、鼻が高くなる傾向にありますし、暖かい場所では鼻が低くなる傾向があります。

それ以外にも、寒い場所と暖かい場所では取れる食物な度も違いますし、その気温に適した料理なども異なります。

つまり、自然環境やその国の文化などによって人間性などが構築されていくものであるといえます。

それを踏まえて考えてみると、それぞれの国によって性格などや考え方は大きく切り分けられるようになるといえます。

もちろん個人レベルで考えてみると若干の差異はあるかもしれませんが、大きく分ければ国によってその影響を受けていると考えられるはずです。

そこで、今回は日本以外の国の女性に着目し、今回はモンゴルの女性の性格や恋愛傾向などについてご紹介していきます。

なかなかモンゴルの女性と関わったりすることは少ないかもしれませんが、知識として蓄えておけばモンゴルという国の文化などについても理解できるようになるはずです。

視野を広げるという意味でも有益なことであり、広い目線で物事を考えられるようになるはずです。

なので、この機会にモンゴルの女性の考え方を知り、自国とどのように違うのか、どういう魅力があるのか考えるきっかけにしてみてください。

この記事の目次

モンゴル女子の性格

なかなかモンゴルの女性と関わったりする機会がありませんし、そもそもモンゴルがどこの国なのか具体的に理解していない方もいると思います。

簡単に説明すると、モンゴルはもともと東アジア北部に位置している国家であり、東と南が中華人民共和国、そして北部がロシアに面している国でもあります。

そしてどのような国民性を持っている国なのかと言いますと、モンゴルの国民は多くの人が遊牧民であり、定住地を持ってないで生活している文化を持っています。

なので遊牧をしながら一定の牧草地たよ季節的に移動しており、牧畜に依存して生活をしている民族であると考えることができます。

このような文化を持っている国民性がありますのでどちらかといえば遊牧民同士があまり近寄ったりすることが少なく、他人と接触する機会自体が少ない人数ではあります。

なのでお互いの空間を尊重しあい、あまり人のことに対して入り込んだりすることなどが少ない人間性を持っている場合が多いです。

また、遊牧の生活においては様々な決断などを自分自身で行わなければいけないのであまり他人に依存しておらず個人主義な考え方を持っている場合がほとんどです。

なので様々な国における集団生活の中で起きるいじめなどの問題がモンゴルにおいてはあまり存在しておらず、他人に対して淡白な考え方であるといえます。

このような背景があるということを理解した上で、モンゴルの女性はどのような性格をしているのか、ご紹介していきたいと思います。

1.負けず嫌い

まず初めにご紹介するモンゴル女子の性格は「負けず嫌い」であるということが挙げられます。

なぜモンゴルの女子は負けず嫌いな性格をしていることが多いのかと言うと、そもそもモンゴル人という人種自体が負けず嫌いな性格をしているということが理由に挙げられます。

私たち日本人の場合は相手と言い争いをしたり、喧嘩をしたりしてもある程度の線引きは考えて行動している場合が多いです。

例えば、相手が謝ったらそれで終わりになるということもありますし、相手を一発殴ればそれで終わるということなどもよくあります。

しかしながら、モンゴル人にとってはそのようなことはあまりなく、最終的なまでに勝ちにこだわる姿勢を持っています。

なので、喧嘩になった時にも完全に勝利するまでは納得いくことがなく、相手をとことんなまでにたたきのめすまでいくつくことが多いです。

なぜならばモンゴルという国の環境自体が、非常に厳しい環境の中で生活していますので、弱肉強食という感覚が常に存在しています。

ちょっとした油断をすることで精子が危険に関わる可能性がありますので、様々なことに対して容赦したりすることがあまりありません。

このような文化の中で生きているからこそ、モンゴル人は負けず嫌いであり、スポーツなどにおいても非常に強い信念を持っていることなどが多いといえます。

そして、これは男性だけではなく女性に関しても同じなので、結果的にモンゴルの女性は負けず嫌いな考え方、性格をしているといえるのです。

相手に勝つことが重要

モンゴル人は負けず嫌いな性格をしている人が多いとも紹介していきましたが、その背景にはモンゴルの国技の存在が関係しているといえます。

日本の国技として相撲が存在していますが、モンゴルでも同様に国技としてモンゴル相撲が存在しています。

モンゴル相撲は現地においては「ブフ」と呼ばれており、どちらかといえば総合格闘技の総称としても呼ばれています。

日本でも数多くのモンゴル人が相撲の力士として活躍しており、現在では白鵬関などが該当しています。