ずっと日本に住んでいるとどうしても外国人に対してのイメージってわきにくいんですよね。

そんななかでもアメリカやイギリス、中国や韓国など日本と国としての交流が盛んな地域であれば誰でも想像できるものでしょう。

しかし、”メキシコ”ときいてあなたはなにかを思い浮かべることが出来るでしょうか?

なかなか想像できないのではないでしょうか。

メキシコといえば、某ファーストチェーングループがたまにだしているハンバーガーについている名前でしょう?

なんてくらいにしか想像できないかもしれません。

たしかにそれでもいいんですが、実際に生活の中でメキシコの方と交流する機会があったときにソレくらいしか話すことが出来なかったらこまってしまいますよね。

だって相手の国へのイメージをなんとも持っていないのですから。

世界はいま”グローバル化”がささやかれており、日本から海外へ移住する人もいれば、海外から日本にやってきてくれている外国人もたくさんいらっしゃいます。

もしも、そのような人達に出会ったときに相手がやってきた国の情報を知らなかったら、それはそれでいいのかもしれませんがちょっとしたカルチャーショックを感じることになってしまうでしょう。

そのようにならないように、この記事でこれからの人生の中で出会うかもしれない”メキシコ人”について勉強しておきませんか?

また、すでにメキシコ人に出会っているけれども彼らがどんな性格をしているのか、どんな国民性をもって育ってきたのかを知らないでいるとあとになってちょっと公開することに出会うかもしれません。

いつでも彼らと心からの交流が持てるように、そして恋人になることが出来るようにこの記事でメキシコ人について確認しておきましょう!

この記事では、”メキシコ人とはどんな人達なのか”という問題点に焦点をあてています。

彼らの性格的な特徴とは?

メキシコ人の恋愛に対する姿勢ってどんなもんなの?

そんなメキシコ人と仲良くなるためにはどうしたらいいの…?

なんていう誰もが気になる問題をお伝えしています!ぜひこの記事を読んで、メキシコ人と仲良くなるきっかけにしてくださいね☆

メキシコ人てどんなイメージ?

あなたにとってメキシコ人ってどんなイメージがあるでしょうか?

筆者は、メキシコ人の方に出会うまでは”サンバ”だとか陽気なイメージがとても強かったんですよね。

もしかしたら、あなたもそのような感覚をお持ちかもしれません。

人によって、外国やその土地に住んでいる人に対するイメージというのは代わってくるものです。

そのため、誰もがそのような陽気なイメージを持っているとは限りません。

すでにこれまでの人生の中でメキシコ人に出会ったことがある人であれば、「陽気だけれどもほかにもステキな性格を持ってる!」なんて分かっていることでしょう。

しかし、冒頭でもお伝えしましたがこれまでの人生の中でメキシコという国に行ったことがなかったり、その土地の人と出会うことがないとなかなかどんな国なのか、そしてどのような人達が住んでいるのかを想像することはできません。

映画などでなんとなく知っているイメージはあるかもしれないですね。

そのよイメージで固定されてしまうことが多いんです。

其の場合、メディアに描かれている対象の外国人がよいイメージであればいいのですが、反対に悪いイメージで描かれていたりするとどうしてもそのイメージで固定されてしまいます。

本当は良い人達なのに”悪い人だ”という印象がついてしまうんですよね。

そのような印象を持ったままにメキシコ人に出会う機会があったらどうなるでしょうか?本当はもっと仲良くすることが出来たのになかなかできなくなりますよね。

また、その例として挙げられるのが日韓関係でしょう。

また、アメリカに対してもあまり良いイメージを抱いていない人も多いもの。

それは、アメリカを舞台とした映画などでマフィアやギャングなどの世界を目の当たりにしてしまったからなんですよね。

日本にもそのような反社会的な存在がいますから、外国の方に其の人達だけを注目されるようなことがあれば、私たちはいつまでたっても日本人は悪い人達だ、近づかないほうがいい、関わらないほうがいいと思われるようになってしまうんです。

それでいいのでしょうか?

1部の人の印象がすべての人の印象になってしまうものは、仕方のないことです。

でもそれをそのまま受け入れるのではなく、ほかにはどんな人がいるのか?本当にすべての其の国の人達がそのような傾向を持っているのか?を確認しておかなくちゃいけません。

ずばり、そのようにあなたにメキシコ人に対して悪いイメージをもってほしくない!

本当のメキシコ人とはどんな人達なのかを知ってもらいたいがために、今回の記事を執筆することになりました♪

ぜひ今回の記事をよんで、”メキシコ人”の本当の姿を感じてみてください。

あなたが今思っているイメージとは、まったく別のイメージをもつことができるかもしれません。

メキシコ人の性格の8個の特徴


メキシコ人ってなかなか関わる機会もないし、それにどんな生活を知るのか知るきっかけもなかなかないものです。

そのため、いざメキシコ出身の人と出会ったとしても何をしているのか、何を好んでいるのか、どのように物事を考えるクセがあるのかなんて知ることが出来ないもの。

だったら、最初にこちらからメキシコ人がどんな性格をしているのかを知っておけばいいだけなんです!

ここでは、メキシコ人の性格の特徴をご紹介しています!

彼らはどんな性格の持ち主で、どんな考え方をしているのでしょうか?

同じ人間であっても、どこの国で育ったのかによって人の考えって違うもの。

それに”十人十色”という言葉があるように、100%すべて同じことを考える人っていないものです。

ぜひ、ここでまずはメキシコ人の性格を知って、彼らの”本当の姿”を理解していきましょう。

1.楽観的

さきほど筆者は、メキシコ人の方と出会うまでは”陽気なイメージ”があるように感じていたとお伝えしましたね。

それは筆者の独自の捉え方ですが、なかには筆者と同じ様にメキシコに対して明るくて陽気なイメージを持っていた方がいることでしょう。

はい。

そのイメージ、大正解です!というのも、メキシコ人は小さなことでクヨクヨ悩みません。

日本人はちょっとしたことでも悩んでしまうので、悲観的に考える人が多いですよね。

そんな人達がメキシコの方と交流する機会があると、まず彼らの”楽観的すぎる考え”に驚くことでしょう。

なぜならば、ちょっとしたことも気にしない、すべてにおいて「なんとかなるさ」と思っているからです。

そのあたりは見習えるものがありますよね!

明るい

あなたは太陽の妖精なのか!?とつっこんでしまいたくなるほどにメキシコ人はとても明るい性格をしています。

明るいので、いつもニコニコしているし、それに本当にお日様のような存在なんですよね。

その人がそこにいるだけで、その場全体がパッと明るくなるような雰囲気を持っている人です。

そのため、メキシコ人の方があつまるとまるでパーティが始まってしまったかのように感じられます。

陽気

明るくて陽気。

それはまさにメキシコ人の”代名詞”といってもいいでしょう。

小さな事でクヨクヨなやまないし、その日にはその日にしか吹かない風があることを分かってます。

”今”を生きています。

そのため、一緒にいるだけでなんだか自分もすべてがうまくいくような気がしてくるはずです。

2.人懐っこい

あなたは、初対面の人に対してすぐに本性を見せますか?きっと見せないことでしょう。

しかし、メキシコ人というのは、初対面から相手になつきます。

日本人では”本音と建前”なんていうのを使い分けるものですが、彼らメキシコ人は真正面からぶつかっていくんですよね。

また、誰とでもすぐに仲良くなれるような明るくて陽気な性格をしているので、相手が寡黙な日本人であろうがすぐに仲良くなれちゃいます。

その秘密は、”人懐こさ”にあり。

犬でもネコでもなんでも、自分になついてくれるのってなんだか嬉しいですよね。

自分が相手を必要としてくれているように感じられるからです。

そのことを知らないのに、初対面の人にも人懐こくすることができるので誰とでも仲良くなれちゃいます。

3.積極的

明るくて陽気な人といえば、そのような性格をしている人がネガティブなわけがないですよね。

ずばり、メキシコ人はとても積極的な性格をしています。

気になったものはトライしなきゃ気がすまないし、それに気になる人がいれば声をかけなければ気がすみません。

そのため、「この人と友達になりたい」と思えば他の人よりも多くアピールするでしょうし、それが異性で「この人とお付き合いしたい」と思うことが出来るのであればその人に後先考えずにアピールします。

そんな情熱的な性格をしているので、メキシコ人に”押されがち”な日本人てとても多いんですよね。

それに日本人にはこの積極性がかけてしまっている人が多いので、どうしても憧れのまなざしで見ることも。

4.気が強い

メキシコ人は、自分の意見を通すのが得意です。

というのも、それは気が強いから。

小さな事でもクヨクヨなやまないということは、そんなちっぽけなことは気にしない性格ということですよね。

気が弱かったりするとどうしてもまわりの人の反応などをいちいち気にしてしまいがち。

しかし、メキシコ人はそんなことを気にしないし、むしろそんなことをしてくる人に対しては気の強さでたたかいます。

向かうところ敵ナシ、それに人懐こい性格もプラスされるので気に入られやすいんですよね。

5.しっかり者

陽気で、それでいて気が強くて自分の意見を通す・・・なんていうと自分勝手なワガママな人なのかな?なんて悪い想像をしてしまったかもしれません。

しかし、そんなことないんです!

彼らは何も考えていないように見えて、実はこっそりとちゃんと考えています。

さきほど恋愛面などでは”後先を考えない”といいましたが、それは”慎重になり過ぎない”ということ。

ずばり、自分の良いところをかしながらアピールすること、相手がどのようなことをよくしているのかを察する能力には長けています。

また、明るくてなんだかチャラチャラしていてバカっぽく見えるのですが、金銭面でも生活面でもしっかりしていることが多く、深刻な話をしたり、誰にも打ち明けられないような悩み相談をするとこれまでの陽気な性格とは裏腹に、マジメな一面をみることができます。

そこがまたギャップになり、魅力的に見えてしまうことが多いんですよね。

6.結婚が早い


なにに対しても情熱的で積極性を持っているメキシコ人。

そのため、好きな人が出来たり、この人と結婚したいと思えるような人がいれば、すぐにでも計画を練ります。

そして結婚へもっていくようにしっかりと進んでいくんです。

そのため、メキシコ人は結婚が早い人が多いです。

日本では毎年のように晩婚化が進んでいますが、メキシコ人からすれば「どうしてそんなにも結婚をするのが遅いの?」と疑問符しか浮かびません。

だって、早いうちに好きな人の心をとらえておかなければ誰かにとられてしまうことを理解しているからです。

結婚が早いというのは人にっては悪いことに感じられるかもしれませんね。

だって、経済基盤もできていないのですから。

でもそれは後に一緒に解決していけばいいと感じているんです。

7.計画性がない

メキシコ人は情熱的かつ「これだ!」と思うものに出会えるとそのまま突っ走るクセがあります。

これはすべてのメキシコ人にいえることで、どんなに注意をしていてもそのようにしてしまうんですよね。

そのため、”計画性がない”ようにみえます。

というか、実際に計画性がありません。

計画を立てたとしても其の通りに行動することがとても難しいんです。

また、そのように計画性がないからこそいきあたりばったりでステキな結果を残せることもしばしば。

なんでも慎重におこなおうとする日本人にとっては、少しとりいれたい”性格のクセ”ですね。

8.世話好き

メキシコ人は、人がダイスキです。

だからこそ、人懐こい性格をしているんですね。

人類みな友だち!くらいの勢いでいるので、日本人としては少しとまどってしまうかもしれません。

しかし、そのように人が大好きだからこそメキシコ人は世話好きであることが多いです。

お世話をするのが好きだし、そのお世話をすることで相手の物事がスムーズに進んでいるのを見ると安心できることも。

あまりにも世話好きすぎるので、人によってはおせっかいすぎると感じることもあるでしょう。