CoCoSiA(ココシア)

中国美人の12個の特徴と美人芸能人


中国人ってみんな美人だよなぁ・・・なんて思っているそこのあなた!

最近では、日本のテレビ番組でも中国人のタレントさんや中国人の一般の方が特集されていたりしますよね。

それに日本にやってきている中国人ってとても多いので、友達に中国人がいる・・・という方もいらっしゃることでしょう。

どんな形であれ、中国人とコミュニケーションをとったり、中国人を見かけたりすると日本人と同じアジア諸国の人だというのに、どこか目がぱっちりしていてかわいらしく見えるものです。

それは、「偶然そんなかわいい中国人にでったのだ」と思いたくなるものですが、出会う人出会う人、みな中国人ってかわいらしいんですよね。

それってなぜなのでしょうか?ずばり、中国人美人なんていう言葉があるくらいに、中国人には美人が多いなんていわれているんです♪

日本によく観光に来ている中国人、日本に留学しにきている中国人・・・などなどさまざまな人がいますよね。

その中国人とコミュニケーションをとることになったときに、美人すぎて驚かないようにこの記事で「中国人美人ってどんな人なのか」というのを勉強しておきましょう。

中国美人には、どんな特徴があるのか?

また、世界三大美女のひとりに指定されているのも中国人だということ、中国の有名人でも特に美人な人をご紹介しています!

もしかしたら、あなたはまだ中国美人の美しさについて理解していないかもしれません。

しかし、この記事を読めば必ず中国美人についてもっと知りたくなること間違いナシです!

この記事の目次

中国人の美人ってどんな顔?

あなたは、これまでの人生のなかで中国人と関わる機会はありましたか?

例えば、学生時代のクラスに中国人留学生がいたとか、アルバイトや職場で中国出身の人がいた・・なんて色々なケースで中国人と出会うことが出来ますよね。

特に、日本には中国人がよくやってきているので他の国の人に比べると接する機会が多いかもしれません。

日本人かと思って話をしていたら、実は流暢な日本語を話すことの出来る中国人だったとかよくある話。

中国人って日本のことを好きでいてくれる人が多いために、毎年観光やら旅行やらでたくさんの人が来日しています。

そのため、あなたがこれまでに中国人と関わる機会がなかったとしても”中国人に対する印象”というものを確実に持っているのではないでしょうか。

どんなイメージを持っているかは人によってまったく異なるものですが、中国人の中でも特に”美人”といわれる人にたいしてあなたはどう思っているでしょうか?

中国人であれ、日本人であれば、人は”美人”が大好きです。

なかには、「僕は美人がコワイ!」なんて主張する男性もいますが、心の中では美人に憧れを抱いているものなんですよね。

では、あらゆる国に存在する美人さんのなかでも”中国人の美人”って果たしてどんな顔をしているんでしょうか?

既にこれまでに中国人でも美人と思われるような人と交流してきた人であれば、その特徴をすぐにいくつもあげることができるはず。

というのも、筆者も学生時代からの知り合いの中国人女性がいますし、その子は本当に美人さんなのですぐに特徴をいうことができるからです。

日本人でも「美人だなぁ」と思う人ほど、自分のことを謙遜して「美人じゃないよ」なんて言ったりするものですよね。

それに自分が美人であることを本当にわかっていなくて、ひたすら美人になれるように・かわいくなれるように努力している姿をみることもあります。

そんな前向きな姿勢がまた”美人”を作っているのですが・・・。

この話の続きは、のちほどの”中国美人の12個の特徴”でお伝えするとして、なんとなくでもいいので「中国人の美人さんってこんな顔かなぁ」と思うようなものを想像しておいてくださいね♪

国によって違う美人の基準

あなたは、どのような顔を思い浮かべたでしょうか?

きっと日本人でも「美人」とよばれるような基準を満たしている顔を思い浮かべたはずです。

なぜならば、それが私たち日本人の美人の基準だからなんですよね。

例えば、細いボディ、大きな瞳、かわいい雰囲気、どこかほっておけない仕草・・・などなどいろいろな美人の基準をあげることができるかと思います。

それらにたいして、私たち日本人は”美人の基準”と思っていますが、他の国の人から見たときにその基準が必ずしも”美人の基準”を満たしているとは限らないんです。

それはどうしてか・・・ずばり、国によって女性に対して抱いている”美人の基準”っていうのが違うからなんです。

それを裏付ける証拠といってもいいのが、”活躍している場所が限られている”ということ。

日本人女性タレントでも、日本ではとても人気になることができるのに海外に進展した場合にはまったく相手にもされないなんてことがあります。

反対に、日本ではまったくもって見向きもされなかった女性がハリウッドに参加したとたんにそちらの国では大人気になるなんていうことも。