CoCoSiA(ココシア)

ドイツ人女性の7個の性格と恋愛傾向!結婚後の生活は?


今の時代は昔の時代と比べて非常にグローバルな時代になっていると言えます。

なぜならば、今と昔を比べて考えてみると交通手段も非常に発達していますし、インターネットなども生まれ、様々な情報が入手できるようになっています。

なので、遠く離れた人が日本にやって来たり、離れている人が日本の情報を入手したりすることなども可能になっているといえます。

つまり、日本の情報を入手して日本に対して興味を持ち日本に来ることのハードル自体が非常に下がっていると言えるのです。

実際に、たくさんの旅行者などが日本にやってきていますし、移住している人なども数多く存在しています。

なので、外国人を街中で見かけたりすることなども昔と比べると非常に多くなっているといえますよね。

そして、人によってはそのまま外国人のパートナーと結婚お迎えたりすることをとても珍しいことではありません。

そこで、今回はもしも外国出身の人と付き合う場合に注意して欲しいことをいくつかご紹介していきたいと思います。

外国と一言に言っても様々な国がありますが、今回はドイツをテーマにして、ドイツ人女性の性格や恋愛傾向、そして結婚後の生活などをご紹介していきます。

ドイツ人女性の基本的な7個の性格

あなたはドイツ人女性と聞くとどのような印象を持ちますか?

おそらく大多数の方が美しくエレガントな女性を想像したりすると思います。

実際にドイツ人女性は美しくエレガントな女性が多く、ワールドカップでも見かけたりすることはあると思いますが非常に魅力的です。

セクシーな女性も多く、男性にとっては大きな憧れの存在になり得ると考えることができます。

しかしながらそれはドイツ人女性の見た目しか判断できていないと言えます。

確かに見た目は重要ですがその見た目と同じぐらい重要なのが、その人間の内面の部分です。

これからご紹介する項目はすべてドイツ人女性に当てはまっているとは言えません。

しかしながら、国民性であったりその国の習慣などはある程度に通っている部分がありますので、広く多くの方に共通している可能性がある項目になります。

もしも、あなたがドイツ人女性と親しい関係になりたいと思うのであれば、最低限これからご紹介する項目についてはしっかりと頭の中にインプットした状態が望ましいといえます。

特に私たち日本人は島国なので、凝り固まった自分たちの考えにとらわれてしまいやすくなってしまいます。

なので、まずは広い世界のことを視野に入れた上で、自分たちと違う環境で生きてきたドイツ人女性はどのような性格になりやすいのか、チェックしてみてください。

1、日本人とは正反対!男性的にサバサバしている


まず初めにご紹介するドイツ人女性の基本的な性格として「男性的にサバサバしている」ということが挙げられます。

私たちが住んでいる日本にとっては、女性はおしとやかな存在であると考えている人がとても多いと思います。

実際に日本の女性はどちらかといえばおしとやかな性格をしていることが多く、あまり自分を主張したりすることが少ない女性が多いといえます。

しかしながら、広い世界を考えてみるとこのような考え方だとは真逆の考え方を持っている人達も多く存在しています。

まさにドイツ人女性はこれに該当しており、ドイツ人女性は日本人の女性とは違い男性的にサバサバしている人がとても多いです。

これは何故かと言いますと、ドイツだけではなく西ヨーロッパの女性に特徴して見られる傾向ですが、女性らしいことをあまり潔しとしていない点が特徴として見られます。

なぜかと言うと、西ヨーロッパの女性達は自立した女性像や一人でもやっていけるキャリアウーマンを大きな理想としている人が多いです。

つまり、言い換えてみれば強い女性が理想的であり、そうなりたいと願っている女性が数多く存在しているということになります。

なので、日本の女性のように男を立てたり、黙ってついてきたり、守られたいというような考え方ではないと言えます。

どちらかといえば、自分自身の力を大きく身に着けたいと思っているので、サバサバした考え方やある意味男らしい考え方が身についていると言えるのです。

なので、ドイツ人女性は日本とは正反対の男性的にサバサバしている性格の特徴があると言えます。

2、自己主張が強く譲らない

次にご紹介するドイツ人女性の基本的な性格として「自己主張が強く譲らない」ということが挙げられます。

なぜドイツ人女性は自己主張が強く譲らない性格をしているのかと言うと、これは先ほど伝えたサバサバしている性格が大きく関係しているといえます。

先ほどお伝えした通りドイツ人女性はサバサバしている人が多く、しっかりと自己主張することを習慣としている女性が多いです。

なので、日本の女性のようにこういうことを言ったら相手が傷つくかな?という配慮などはあまり多くはありません。

逆に、どちらかといえば自分が気に入らないことがあればその点に関してしっかりと釘を刺したりするような性格の人がとても多いです。

自分自身の短所に対してもズバズバ指摘を行いますし、やめてほしいことに対してもしっかりと注意をしてくることが多いです。

つまり、自分はこうしたいと思う場合はしっかりと自分を通す強さを持っているのに対し、逆にそれが相手に対して圧迫感を感じさせるようになるとも捉えられます。

なので、ドイツ人女性と付き合う場合には、自己主張がとても強い女性ということを事前に考えておかないとうまくいかない可能性があるので注意してください。

3、自立している

次にご紹介するドイツ人女性の基本的な性格として「自立している」ということが挙げられます。

なぜドイツ人女性は自立している人が多いのかと言うと、それはドイツの就業状況を考えてみれば非常に明白だと言えます。

どういうことかと言いますと、ドイツにおいては女性管理職の人数が日本と比べると比べ物にならないほど多く存在していることが判明しています。

これが何を意味しているのかと言うと、女性の社会進出、そして女性の能力の高さが重要視されているということが考えられます。

つまり、能力が高い女性が多く、なおかつテキパキと仕事をこなせる自立した女性がとても多いということにつながります。

先ほどもお伝えした通り、ドイツ人女性はしっかりと自分の意見を伝えた上で自分のやりたいことをしっかりと貫き通す強さを兼ね備えています。