今の時代は昔の時代と比べて非常にグローバルな時代になっていると言えます。

なぜならば、今と昔を比べて考えてみると交通手段も非常に発達していますし、インターネットなども生まれ、様々な情報が入手できるようになっています。

なので、遠く離れた人が日本にやって来たり、離れている人が日本の情報を入手したりすることなども可能になっているといえます。

つまり、日本の情報を入手して日本に対して興味を持ち日本に来ることのハードル自体が非常に下がっていると言えるのです。

実際に、たくさんの旅行者などが日本にやってきていますし、移住している人なども数多く存在しています。

なので、外国人を街中で見かけたりすることなども昔と比べると非常に多くなっているといえますよね。

そして、人によってはそのまま外国人のパートナーと結婚お迎えたりすることをとても珍しいことではありません。

そこで、今回はもしも外国出身の人と付き合う場合に注意して欲しいことをいくつかご紹介していきたいと思います。

外国と一言に言っても様々な国がありますが、今回はドイツをテーマにして、ドイツ人女性の性格や恋愛傾向、そして結婚後の生活などをご紹介していきます。

ドイツ人女性の基本的な7個の性格

あなたはドイツ人女性と聞くとどのような印象を持ちますか?

おそらく大多数の方が美しくエレガントな女性を想像したりすると思います。

実際にドイツ人女性は美しくエレガントな女性が多く、ワールドカップでも見かけたりすることはあると思いますが非常に魅力的です。

セクシーな女性も多く、男性にとっては大きな憧れの存在になり得ると考えることができます。

しかしながらそれはドイツ人女性の見た目しか判断できていないと言えます。

確かに見た目は重要ですがその見た目と同じぐらい重要なのが、その人間の内面の部分です。

これからご紹介する項目はすべてドイツ人女性に当てはまっているとは言えません。

しかしながら、国民性であったりその国の習慣などはある程度に通っている部分がありますので、広く多くの方に共通している可能性がある項目になります。

もしも、あなたがドイツ人女性と親しい関係になりたいと思うのであれば、最低限これからご紹介する項目についてはしっかりと頭の中にインプットした状態が望ましいといえます。

特に私たち日本人は島国なので、凝り固まった自分たちの考えにとらわれてしまいやすくなってしまいます。

なので、まずは広い世界のことを視野に入れた上で、自分たちと違う環境で生きてきたドイツ人女性はどのような性格になりやすいのか、チェックしてみてください。

1、日本人とは正反対!男性的にサバサバしている


まず初めにご紹介するドイツ人女性の基本的な性格として「男性的にサバサバしている」ということが挙げられます。

私たちが住んでいる日本にとっては、女性はおしとやかな存在であると考えている人がとても多いと思います。

実際に日本の女性はどちらかといえばおしとやかな性格をしていることが多く、あまり自分を主張したりすることが少ない女性が多いといえます。

しかしながら、広い世界を考えてみるとこのような考え方だとは真逆の考え方を持っている人達も多く存在しています。

まさにドイツ人女性はこれに該当しており、ドイツ人女性は日本人の女性とは違い男性的にサバサバしている人がとても多いです。

これは何故かと言いますと、ドイツだけではなく西ヨーロッパの女性に特徴して見られる傾向ですが、女性らしいことをあまり潔しとしていない点が特徴として見られます。

なぜかと言うと、西ヨーロッパの女性達は自立した女性像や一人でもやっていけるキャリアウーマンを大きな理想としている人が多いです。

つまり、言い換えてみれば強い女性が理想的であり、そうなりたいと願っている女性が数多く存在しているということになります。

なので、日本の女性のように男を立てたり、黙ってついてきたり、守られたいというような考え方ではないと言えます。

どちらかといえば、自分自身の力を大きく身に着けたいと思っているので、サバサバした考え方やある意味男らしい考え方が身についていると言えるのです。

なので、ドイツ人女性は日本とは正反対の男性的にサバサバしている性格の特徴があると言えます。

2、自己主張が強く譲らない

次にご紹介するドイツ人女性の基本的な性格として「自己主張が強く譲らない」ということが挙げられます。

なぜドイツ人女性は自己主張が強く譲らない性格をしているのかと言うと、これは先ほど伝えたサバサバしている性格が大きく関係しているといえます。

先ほどお伝えした通りドイツ人女性はサバサバしている人が多く、しっかりと自己主張することを習慣としている女性が多いです。

なので、日本の女性のようにこういうことを言ったら相手が傷つくかな?という配慮などはあまり多くはありません。

逆に、どちらかといえば自分が気に入らないことがあればその点に関してしっかりと釘を刺したりするような性格の人がとても多いです。

自分自身の短所に対してもズバズバ指摘を行いますし、やめてほしいことに対してもしっかりと注意をしてくることが多いです。

つまり、自分はこうしたいと思う場合はしっかりと自分を通す強さを持っているのに対し、逆にそれが相手に対して圧迫感を感じさせるようになるとも捉えられます。

なので、ドイツ人女性と付き合う場合には、自己主張がとても強い女性ということを事前に考えておかないとうまくいかない可能性があるので注意してください。

3、自立している

次にご紹介するドイツ人女性の基本的な性格として「自立している」ということが挙げられます。

なぜドイツ人女性は自立している人が多いのかと言うと、それはドイツの就業状況を考えてみれば非常に明白だと言えます。

どういうことかと言いますと、ドイツにおいては女性管理職の人数が日本と比べると比べ物にならないほど多く存在していることが判明しています。

これが何を意味しているのかと言うと、女性の社会進出、そして女性の能力の高さが重要視されているということが考えられます。

つまり、能力が高い女性が多く、なおかつテキパキと仕事をこなせる自立した女性がとても多いということにつながります。

先ほどもお伝えした通り、ドイツ人女性はしっかりと自分の意見を伝えた上で自分のやりたいことをしっかりと貫き通す強さを兼ね備えています。

だからこそ、管理職という仕事が任されるのも納得いきますし、仕事という面においても彼女たちが頼りにされているということは容易に想像できます。

そしてそういった彼女たちの姿を見て子供達は成長をしているので、自然と自立した考えを持ったり強い考えを持ったりしやすいことも要因になります。

なので、結果的にドイツ人女性の基本的な性格として自立している性格であると考えることができます。

4、綺麗好き

次にご紹介するドイツ人女性の基本的な性格として「綺麗好き」ということが挙げられます。

なぜドイツ人女性は綺麗好きな性格をしている人が多いのかと言うと、ドイツ人は家に対して費やすエネルギーがとても大きいことが判明しているからです。

例えば、一般的に私たち日本人の考え方としては、衣食住の中で衣食にお金を費やす考え方をしている人が多いです。

ファッションや食べるものなどにそれなりに注意を向けて、家などはほどほどのものでいいやという考えをしている人がかなり多いはずです。

しかしながらドイツ人に関しては衣食住の中でも特に住にお金を費やす人がとても多いです。

なぜなら、ドイツには「整理整頓は人生の半分」ということわざが存在しており、非常にことわざとして存在しています。

これはどういう意味かというと「整理整頓を心がけることで日々の生活や仕事に規律や秩序が生まれる、なので整理整頓は人生の半分と言えるくらい大切である」という意味です。

なのでドイツの家庭においては外から家が見えるようになっており、南葛見られてもいいくらい普段から部屋の中をきれいにしている家庭がとても多いのです。

また、部屋の中をきれいにしているだけではなくしっかりとインテリアや小物なども備えられていたりするおしゃれに飾っている人もとても多いです。

なので、ドイツ人は綺麗好きな人が多く、綺麗好きな考えや習慣が根本的に備わっている人が多いということが特徴として考えられます。

5、合理的

次にご紹介するドイツ人女性の基本的な性格として「合理的」ということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、基本的にドイツ人はしっかりと計画を立てて考えることができる人が多いからだといえます。

なぜならば、先ほどご紹介したのにドイツ人の女性は女性管理職の数も多いということから、仕事ができる人がとても多いです。

そして、仕事ができる人に必要な考え方がこの合理的な考え方であり、合理的な考え方ができるからこそビジネスの世界においても成果を出すことができるといえます。

このような姿を小さい頃から見てきたドイツ人の女性達は、自然と合理的な考え方をすることが癖付けられるようになっています。

なので、早い段階でしっかりと計画を立ててどう行動するのかということを考えた上でアクションを起こせるようになっているということです。

合理的に無駄なくプロジェクトを進めることもでき、普段から自分のスペースを清潔に整理する習慣を身についているので、自己管理ができる人も多いです。

なので、ドイツ人女性は合理的な性格をしている人が多く、一つの特徴であると考えることができます。

6、約束事はしっかり守る

次にご紹介するドイツ人女性の基本的な性格として「約束事はしっかり守る」ということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、ドイツ人女性は約束事であったり規律などをしっかりと守ることを大切にしている人が多いということです。

なのでどちらかといえば性格的にはとても細かい性格をしている人が多いということが考えられます。

これは日本人に関しても同じようなことが考えられ、日本人でもたった少しの時間をくれただけで大きく怒られたりするなど、時間には厳しい一面を持っています。

場所によってはとても寛容な考え方を持っているような国もありますが、ドイツは比較的日本に近い考え方を持っている国だといえます。

なのでちょっとした時間の遅れに対しても指摘を受けますし、しっかりと時間を守ることを求められるように言われます。

この前に関しては共通している部分になるので、日本人男性とドイツ人女性においてはうまく合致することが出来る特徴になるかと言えます。

7、健康志向が高い


次にご紹介するドイツ人女性の基本的な性格として「健康志向が高い」ということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、ドイツという国自体がどちらかと言えば健康的な思考を持っている国柄だからだと言えます。

なぜならば、ドイツは日本と違い、コンビニなどは存在しておらず夜は20時頃になるとお店が閉まってしまうようになります。

なので、夜中に出歩いたりする人などはあまりいませんし、夜になったら早い時間から寝て、明日に備えるという生活習慣を行っている人が多いです。

日本人のように金曜日の夜は夜遅くまで飲み歩いたり遊んだりするような思考を持っている人はあまり多くは存在していません。

なので、私たち日本人と比べると生活習慣などは健康的な思考が根付いており、あまり不健康な生活習慣を送ったりすることは基本的にないということが考えられます。

なのでドイツ人女性の基本的な性格としては健康志向が高い考え方を身につけていると考えることができます。

ドイツ人女性の外見的特徴

ここまではドイツ人女性の基本的な性格についてご紹介していきました。

ある程度ドイツ人女性の基本的な性格について理解いただけたところで、ここからはドイツ人女性の外見的な特徴についてご紹介していきます。

ドイツに行ったことがある方や、ドイツに対して大きな興味を持っている人であれば分かるかもしれませんが、普通の人はドイツの人と聞いても具体的な外見を想像できません。

なぜならば、日本は島国であり、他の国からやってくる人が少ないので、隣にいる人は大体日本語が通じる人という状況になってしまいます。

しかしながら他の国は陸続きになっており、違う国から違う人種の人がやってきたりすることもかなり頻繁に存在しています。

つまり、混血などが生まれたりすることもよくある話ですし、言語が全く違う人が隣にやって来る事も全く珍しいことではありません。

つまり、遠く離れた日本という国から見ていると、ドイツ人女性はどのような外見的な特徴を持ってるのかということを明確に想像することができない人が多いということです。

そこで、ドイツ人女性にはどのように外見的な特徴があるのかということをここからいくつかご紹介していきますので、ドイツ人女性を知るひとつのポイントとして把握しましょう。

日本人に比べてやや高い

まずはじめにご紹介するドイツ人女性の外見的特徴としては「日本人に比べてやや高い」ということが挙げられます。

男性のことを考えるのであれば、ヨーロッパの男性の平均身長を考えてみると非常に大きい身長をしていることが想像できますよね。

それと同じように女性の身長もかなり高いという印象を持っている人がいますが、これは厳密にはまちがっていると言えます。

確かに低い身長ということではありませんが、日本人女性と比べて考えてみるとそこまで著しく高い身長であるとは言えません。

そもそも私たちが住んでいる日本においては女性の平均身長158cmであると言われています。

そして、ドイツ人女性の平均身長は162.8cmと言われており、日本の女性と比べると4cmほど高いだけで、どこまで大きな差はありません。

なので、身長という外見的特徴においてはそこまで著しい変化は存在していないということが言えます。

「かわいい」よりも「きれい」なタイプが多い

次にご紹介するドイツ人女性の外見的特徴としては「かわいいより綺麗」ということが挙げられます。

日本人の女性を想像してみると、どちらかといえば綺麗な女性よりも可愛い女性の方が圧倒的に多い印象を持つと思います。

しかし、ドイツに関してはこれは大きく異なっており、ドイツの女性は可愛いタイプよりも圧倒的に綺麗なタイプの女性の方が多く存在しています。

これは何故かと言いますと、先ほどご紹介したドイツ人女性の国民性が大きく関係しているといえます。

そもそもドイツ人女性は可愛いよりもかっこいいというタイプに対して大きな憧れを抱いている人が多いです。

合理的な考えを好み、仕事をしっかりと行うことができるキャリアウーマンの女性像に対して大きく憧れを抱いているので、自然とたくましい女性になりやすくなります。

そして、たくましい女性は男性から守られるというよりかは、しっかりと自分のことは自分でこなすという考え方を身につけています。

なので自然と表情も引き締まり、かっこよく綺麗な女性像に近づいていくようになるので綺麗なタイプが多いという外見的特徴が考えられます。

可愛い女性が好きな男性はドイツ人女性ではなく日本人の女性と恋愛をした方が良いですし、かっこよく綺麗な女性が好きなのであればドイツ人女性が魅力的だと言えます。

金髪で青い目が多い

次にご紹介するドイツ人女性の外見的特徴としては「金髪で青い目が多い」ということが挙げられます。

元々ドイツ人女性が持って生まれた髪の毛の色が金髪であり、目の色も青色の目をしていることが一般的とされています。

なので、よく私たちが持っている魅力的な外国人の女性像をそのまま表したかのような身体的特徴を持っているといえます。

しかしながらその反対に外国の人達は日本人の健康的な黒髪に対して憧れを持っている人がとても多いです。

なので日本人が金髪に染めたりしている姿を見ると、なぜそのような行動をとるのか理解できないと口を揃えて発言していることが多いです。

結局はないものねだりになるのかもしれませんが、私たちにとってドイツ人女性の金髪で青い実はとても魅力的に感じることは間違っていないと言えます。

ドイツ人女性との出逢い方

ここまではドイツ人女性の外見的な特徴についてご紹介していきました。

ある程度ドイツ人女性の外見的特徴を理解いただけたところで、ここからはドイツ人女性との出逢い方についてご紹介します。

ドイツ人女性と出逢うためにはどのようにすればいいのかということを考えてみると、様々な方法が想像できます。

例えば現地に足を運ぶことも一つの方法になりますし、自分の知り合いのドイツ人を探すということも一つの方法だといえます。

しかしながら、現地に足を運ぶということは大きな労力にもなりますし、お金もそれなりに必要になってしまいます。

また、現地の人が日本人に対して興味を持っているかどうかということも分かりませんので、知り合いのドイツ人にお願いをした方が円滑に物事が進むかもしれません。

しかしながら、もしも知り合いにドイツ人がいなかったと考えると、万策尽きてしまう可能性があるかもしれません。

しかし、ドイツ人女性と出逢う方法はこれらの方法が全てであるとは言えません。

では、どのようなが出逢い方があるのか、具体的に一つご紹介していきますので、ドイツ人女性と出逢いたい男性は参考にしてください。

ネットで探すのが一番の近道

ドイツ人女性との出逢い方として非常にお勧めなのがインターネットで探すということです。

もちろん現地まで行くことが可能なのであれば現地まで行くことも一つの方法ですし、知り合いのドイツ人から紹介してもらうことも一つの方法です。

しかしながら、今現在はインターネットという非常に利便性の高いツールが存在しているのでこれを使わない手はありません。

インターネットを使うことによって簡単にドイツの人とコンタクトを取ることも可能ですし、ドイツ人の女性と連絡先を交換したりすることも可能です。

世界は広いのでドイツ人の女性で日本人男性に対して興味を持っている人がいる可能性も十分考えられます。

インターネットの世界だとなかなか現実世界とは違い意思疎通も難しいですし、本当に相手と知り合えるか不安という方もいるかもしれません。

しかしながら昔と比べてインターネット上での出会いは圧倒的に増えており、現在ではSNSなどを活用した出会いなどもとても増えています。

むしろ、現実の世界よりもインターネット上の世界で出会いを見つけたりすることの方が主流になっているので、出会いを探すのはそこまで困難なことではありません。

とくに、写真を投稿するSNSなどを活用すれば、相手の写真を確認しながらコンタクトをとることも十分可能なので、ネットで探すのはやはり一番の近道であると言えます。

ドイツ人女性の恋愛傾向

ここまではドイツ人女性との出逢い方をご紹介していきましたが、重要なのはドイツ人女性と出逢った後が一番重要だと言えます。

なぜならば、出逢うだけで何かが変わるわけではなく、出逢った後にどうするかが一番重要だといえるからです。

もちろん恋愛に発展させたいと思うのであれば自分自身をアピールすることが必要ですし、友達になりたいと思うのであれば信頼関係を築くことも重要です。

なので、ただ相手と出逢うだけで満足しているだけでは全く意味がありません。

そこで、ここからはドイツ人女性の具体的な恋愛傾向についていくつかご紹介していきたいと思います。

これを把握することによってドイツ人女性がどういう恋愛を求めているのか、恋愛に対してどういう価値観を持ってくのかということを理解することができます。

これを理解せずにドイツ人女性を相手にしようとしたところで、価値観の違いにより信頼関係が築けないことは目に見えています。

なので、まずは相手を知り相手がどういう女性なのかということを考えながら、アピールするポイントを考えるようにしてみましょう。

男性に求めるものはセクシーさ!

まず初めにご紹介するドイツ人女性の恋愛傾向として「男性に求めるものはセクシーさ!」ということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、ドイツ人女性は男性に対してセクシーさを求めていることがとても多いです。

私たち日本人男性は、女性から求められることとして学歴や社会的地位や収入などを挙げたりすることがとても多いです。

しかし、それはドイツ人女性に関しては間違っており、どちらかと言えば筋肉であったりお尻の大きさや、男性特有のフェロモン、においなどを重要視しています。

なので、ドイツ人女性と恋愛をしたいと思うのであれば、収入を気にしたり社会的な立場など気にしたりするよりもしっかりと筋肉を鍛えてセクシーな男性を目指してください。

そうすることによってドイツ人女性から性的に魅力的な対象として見てもらえるようになるはずです。

デートは基本割り勘で

次にご紹介するドイツ人女性の恋愛傾向として「デートは基本割り勘で」ということが挙げられます。

私たち日本人男性は女性と食事に行ったりデートをしたりする際には相手の金額を負担してあげる事が一つの考え方として根付いています。

なぜならば女性は男性に比べて収入が低い人が多く、そのぶん男性が大きな金額を負担してあげる事が一つの考え方でありスマートな対応と考えられているからです。

しかしながらこれはドイツ人においては全く異なった考え方になり、先ほどもお伝えした通りドイツは男女平等という考え方がとても強いです。

なので、女性が男性に対してデート代をおごってもらうというような考え方はあまり根付いてはいません。

だからこそ、デート代は基本的に割り勘であり、割り勘をすることによってケチな男性と思われたり収入の少ない男性と思われたりすることは原則としてありません。

愛情表現はストレート

次にご紹介するドイツ人女性の恋愛傾向として「愛情表現はストレート」ということが挙げられます。

私たち日本人はどちらかといえば人の目を気にして相手に対して本当の気持ちを伝えたりすることが苦手な人種だと言えます。

例えば本当は好きなのに、人前だと恥ずかしくてその反対のことを言ってしまったり、人の目を気にして本当にしたいことできなかったりすることが多いです。

しかしながらドイツ人はこのような考え方はなく、好きであれは好き、愛してるのであれば愛してるという言葉をストレートに表現することが求められます。

また、日本人と違って人の目を気にしたりすることがあまりありませんので、たくさんの人がいる中でもハグをしたりキスをしたりすることは当たり前のこととして考えられます。

なので、ドイツ人女性と付き合うのであればあまり人の目を気にしたりすることは避けるようにしなければいけません。

なぜならば、愛情表現がストレートではないと思われてしまうと、自分のことを好きではないと思われたり、自分と価値観が違うと思ってしまい距離が生まれる場合があるからです。

なので、ドイツ人女性と恋愛をする場合はこの恋愛傾向を十分把握した上で自分も合わせてあげるようにしなければいけないと言えます。

ドイツ人女性の結婚後の生活

ここまではドイツ人女性の恋愛傾向についてご紹介しましたが、最後にドイツ人女性の結婚後の生活について詳しくご紹介していきます。

もしもドイツ人女性と結婚することになったら、いくつか注意しなければいけない点が存在しています。

なぜならば、これからご紹介するいくつかの注意事項を守らないと相手と生活習慣の違いから距離が生まれる可能性があるからです。

そもそも生まれた国が違うということは習慣も違いますし、文化も違うということになります。

習慣や文化が違うということは、相手と異なる部分が多く生まれるということになり、それに対してストレスを感じてしまう可能性も十分考えられます。

なので、結婚後の生活を視野に入れた上で恋愛をしなければ最終的に物事がうまくいくことはないということになるので、これからご紹介する注意事項をチェックしてください。

生活は質素に

ドイツ人女性の結婚後の生活の一つの特徴として「生活は質素に」ということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、日本人と違ってドイツ人は食事に対して必要だから摂取するという考え方があります。

つまり、日本人のように毎回美味しいものを食べたいという考えのもと食事を摂取しているわけではないということです。

なので、豪華な食事などを用意したりすることが基本的にはあまりなく、特別な日以外は高級なものなどを食べたりするような機会はないということです。

普段から豪華なものを食べている人は、ドイツ人女性と結婚した場合は生活レベルにおいて若干の価値観の違いが生まれることを覚悟しておかなければいけません。

生活環境は常に清潔に。整理整頓

ドイツ人女性の結婚後の生活の一つの特徴として「生活環境は常に清潔にし、整理整頓が求められる」ということが挙げられます。

先ほどご紹介したドイツ人女性の特徴の一つを考えてみると、想像することができますがドイツ人女性は整理整頓している人がとても多いです。

これはドイツ人女性に限らずドイツ人全ての人に当てはまるのかもしれませんが、基本的に部屋を散らかしたりすることはあまりありません。

なので、もしも部屋の片付けが苦手な性格なのであれば、ドイツ人女性と同棲することになるとまずその点に関して大きくもめる可能性があります。

ドイツ人女性は気が強い人が多く、自分が考え方ことをなかなか曲げたりすることはありません。

なので、とことんまで相手と言い争ったりする可能性もあるので、間違ったことは間違ったことだと認められる器がないと相手と生活することが難しいです。

そしてそもそも整理整頓が苦手な人はドイツ人女性と付き合うことは難しい場合が多いので、結婚後の生活は整理整頓することが絶対であるということを意識してください。

まとめ

今回はドイツ人女性をテーマにして、ドイツ人女性の特徴やドイツ人女性の恋愛傾向、結婚後の生活などをいくつかご紹介していきました。

なかなかドイツ人女性と恋愛して結婚したりするような日本人男性は多くはないかもしれませんが、全くいないということでもありません。

外国の女性に対して興味を持つような男性は非常に増えていますし、実際に国際結婚してる人も多く存在するようになっています。

もしもあなたがドイツ人女性と恋愛をしたいと思うのであれば、今回ご紹介したドイツ人女性の特徴などをしっかりと把握した上で恋愛をしてください。

そうすることによって円滑で楽しい恋愛を行うことができますし、場合によっては幸せなっ結婚生活を手に入れることができる可能性が増えます。

また、ドイツ人女性に限らず、そのほかの国の女性にも該当する内容にもなりますので、ぜひチェックしたことを今後に活用してみてください。