ベトナム人の女性と出会う機会のあったそこのあなた!

日本にずっと暮らしていると日本人以外の人とあまり関わることがないために、外国人ってどんな正確をしているのか、どんなものを好んで何を嫌っているのかなんてまったくわからないですよね。

アメリカやロシア、中国など主要な国であれば、映画などを通してその文化を知ることが出来ますが、そうではない国に対してはイメージを持ちようがありません。

特に”ベトナム”という国に関しては、なにもイメージを持っていない方が多いのではないでしょうか?

そのままでベトナム人の方に触れたり、コミュニケーションをとるのももちろんいいでしょう。

しかし、そこで相手がどんな性質をしているのかということを知っておけば、大きなカルチャーショックを受けなくて済むと思いませんか?

それに現代日本には、ベトナム人の女性たちが多くやってきているんです。

もしかしたら国境を越えた恋愛に発展するかもしれないですし、ベトナム人女性から学ぶこともたくさんあるでしょう。

素直にそれを受け入れられるように、この記事で”ベトナム人とはどんな性質を持った人が多いのか”というのを勉強していきませんか?

また、そのようなベトナム人女性の性質をただ単にご紹介するだけではなく、よい面と悪い面にわけてお伝えしていきます!

ぜひ、これからのベトナム人女性と交流する際の参考にしてみてくださいね。

ベトナム人女性と接する機会の多い人、必見!

ベトナムに行く機会が多いとか、自分の職場に多くのベトナム人女性がいる、その他の理由でベトナム人女性と知り合う機会がよくるというそこのあなた!

出身国が違うというだけで、相手を知ることを避けていませんか?

なんとなくそのベトナム人女性に対してよいイメージをもっているのに、素直になれないのではありませんか?

その理由は”異国の人だからわかりあえっこない”という気持ちが根源にあると思います。

しかし、ベトナム人女性といったって、あなたと同じ人間のひとりです。

心があります。

顔や姿形、そして話す言語はまったく違いますが、それでも同じ地球の上にうまれることができた人間同士でコミュニケーションを交わすことが出来るんです。

あなたは、コミュニケーションを交わすことを恐れているはず。

でも、ベトナム人女性と関わる機会が多いからこそ、おそれずにコミュニケーションをはかっていきたいですよね!

今知り合っているベトナム人女性の性格が偽りのないものなのか、日本人の自分をだまそうとしているのか・・・なんて考えてしまっている方もいるのではないでしょうか?

そのように考えることによって、なにかしらのトラブルを避けることが出来るかもしれません。

反対にそのような”壁”を作ることによって、本当は恋仲に発展するかもしれなかった2人なのにそうではない結末を迎えてしまう可能性だってあるわけです。

運命に任せるにしても、その運命をしっかりと享受するためには”ベトナム人”の性質を知っておくべきだと思いませんか?

日本にベトナム人女性が増えている

昨今の日本には、海外からやってくる労働者がとても増えていますね。

以前はフィリピン、韓国、中国・・・なんて限られた地域の人たちしかいなかったのですが、最近ではベトナム人も多く日本にやってくるようになりました。

働くために来ている人もいれば、観光目的でベトナムからわざわざ日本に足を運んでいるよな方も少なくありません。

あなたの知り合いのベトナム人の方は、どうして日本にやってきたのでしょうか?

それを聞くことからコミュニケーションが始まるかもしれないですね♪

それにそのベトナム人というのは、年々日本にやってくる人数が増えています。

それだけ日本は安全で、そして平和だと思われているからでしょう。

特に女性がやってくるケースが多いので、日本人男性はベトナム人女性と恋愛をするチャンスがころがっているということになるんです。

もちろん日本人女性の方でも、ベトナムという国の女性と国際間の友情を築くこともできるはず。

自分とはまったく別の地域で暮らしている人とコミュニケーションをとることは、私たちにとって大きな刺激になり、精神的な成長を促してくれるんですよね。

そのため、身近にベトナム人女性がいるのであれば避けるのではなく、どんどん関わっていって欲しいのです。

日本がよいところだと知らせることにもなりますし、それにお互いに必ず成長できるポイントがあるはずだからです。

増えている理由とは?

ひとつ前の項目でもふれましたが、ベトナム人女性はほぼ労働するために日本にやってきています。

ベトナムに比べると、日本の賃金は高くなっていますし寮利用を提供してくれる企業があるからなんです。

とても”優しい国”なんですよね、日本は。

そのため、日本にわざわざ働きにやってきます。

いわゆる”出稼ぎ”というものです。

契約している期間のみ働いたら母国に帰ってしまいますが、なかには日本を気に入ってそのまま日本の国籍をとって暮らしている方もいるんですよ♪

とはいえ、そのようなケースはまだごく一部。

多くのベトナム人女性は働くため、または観光するために日本にやってきています。

ベトナム人が大勢歩いているところを見ることがあるかもしれません。

そのほとんどは”働く場所へ行くために一緒に歩いている”のでしょう。

それに一緒に働くことになった方にとっては、ベトナム人と多くコミュニケーションをとれますよね。

どうして日本にくることになったのか、詳しい理由を聞いてみるかもしれません。

しかし、ベトナム人のなかには子供を国において一人でその子供のために働きに来ている女性も少なくありません。

それだけ賃金の安い国だということ、切羽詰まっている人が多いということも頭に入れてください。

日本人男性はベトナム人女性を気に入る率が高い!

どんなに苦しい状況に追いやられていても、ベトナム人女性は日本にきたのであれば、しっかりと”業に入る”ように振舞います。

でもやっぱり、祖国で暮らしていたときの根本的な性質ってかわらないんですよね。

あなたがもしもアメリカに留学することになったとしても、最初はアメリカのテンションにあわせるけれどもだんだん自分のペースというものも大切にすると思いませんか?

それはどんな国の出身の人でも同じなんですよね。

そう、ベトナム人だって同じです。

そんな彼女たちの本性や本当の性格を見ても、あまり嫌われるということがありません。

それどころか、多くの日本人男性がベトナム人女性を気に入っているというケースが増えているんです!

というか、とても多いんですよね。

異国出身の人というと、どうしても壁を作りがちになってしまうのですが、どうしてベトナム人女性は日本人男性に気に入られやすいのでしょうか?

その詳しい理由はのちほどお伝えするとして…(笑)

この文章を読むだけでも自分にワンチャンあるのではないか!

あのベトナム人の子と仲良くできるのではないか!

なんてワクワクしてしまうのではありませんか?

すぐに声をかける前に、ベトナム人のよい面と悪い面を先にチェックしてください。

悪い面も受け入れられるのであれば、今すぐにアタックしちゃいましょう。

ベトナム人女性の良いところ12選

あなたは既に知り合いのベトナム人女性に恋をしているかもしれないですね。

または、なんとなく気になっている状態かもしれません。

いやいや、そんなことなくってこれから一緒に働くことになっているベトナム人に対して怖い思いを抱いてるから、少しでもその気持ちをやわらげるために読んでいるんだよ!なんて方もいらっしゃることでしょう。

人にはよい面と悪い面があるものです。

日本人にもよい面があれば、悪い面も持ち合わせていますよね。

この世の中に、そしてこの地球上に完璧な人間など存在しないんです。

要するに、ベトナム人もよいところもあれば、悪いところもあるということ。

どちらか一方だけを見てしまったら、偏った情報で相手をみることになります。

それほど無礼なことはありません。

だったらきちんとベトナム人女性のよいところと悪いところを知っておこうじゃありませんか!

まずは、ベトナム人女性のよいと思われているところをご紹介していきます!

とても家庭的で家事が上手


ベトナム人女性は幼い頃から、母親が家庭的でいるところを見て育っています。

もうそれが国民性になっているんですよね。

そのため、昔子供だった女性たちは大人になると”家庭的な女性”に成長します。

家庭的とは、家のことをやってくれる、そして男性が仕事に出ているときに家をまもってくれる、子供を大切に育ててくれる人をさしていますよね。

あなたは、そんな家庭的な女性が現れたらすぐにでも結婚を考えてしまうのではないでしょうか?

日本人というのは、”安定するもの”がだいすきです。

きっとあなたもそのはず。

その点において、ベトナム人女性はその心にぴったりはまるんですよね。

お付き合いするときから家庭的・・・いやお付き合いをしていなくても家庭的な一面をのぞかせるのでたったそれだけのことで恋に落ちてしまう方がいるかもしれません。

それに男性としては、結婚後は家庭を養っていくためにしっかりと働きたいと計画しているはずです。

そのため、家のことは出来る限りすべて奥さんに任せたいですよね。

その点でもベトナム人女性は、家事もしっかりとこなしてくれるので文句をいうことがありません。

お料理に関しては味を共有できるようになれば、問題ないでしょう。

いつも家はピカピカ、そしていつも笑顔で出迎えてくれるんです。

素敵ですね!

男性に尽くす


ベトナム人女性は、家庭的な人が多いとお伝えしました。

家庭的ということは、自分のことは二の次にして男性を第一に考えてくれるということになります。

しかし、その男性はすべての男性ということではないですよ。

そんなことになるとただのチャラチャラした尻軽な女性と同じになってしまいますから。

ベトナム人女性は、「この人だ」と決めた人に対してだけ一生懸命尽くします。

たとえ、相手がなにかお礼をいってくれなくても、自分への好意を感じることができなくても尽くすんです。

もうその人しか見えないですし、好きな人だからこそ「やってあげたい」という気持ちが多いんですよね。

特に女性に尽くされたい!と感じている男性にとっては、まさにドンピシャな性格の女性といえるでしょう。

日本人女性でも尽くすタイプの方はたくさんいますが、女性の社会進出や女性の独立などによってそれを態度にあらわす女性が減ってきているのは事実です。

そんな”暖かいもの”を提供してくれるのはもう日本人ではなく、ベトナム人なのかもしれません。

目鼻立ちがはっきりしていて美人が多い

あなたは「美人と付き合ってみたい!」なんて考えたことはありませんか?

たしかに人生一度きりですし、できれば美形な人と一度でもいいからお付き合いしてみたいですよね。

だったら、ベトナム人女性でしょう!ベトナム人は、日本人にくらべると堀が深く、そして目鼻立ちがはっきりしているお顔の持ち主がとても多いんです♪そのため、一瞬で恋に落ちてしまう方もいたかもしれないですね。

ようするにすべてほとんどのベトナム人女性が”美人”であることが多いってことなんです。

また、自分磨きも怠らないのでいつもトレンドファッションを身に着けていますし、そのようなお金がなくても出来る限りのオシャレをしてきてくれます。

とまぁ、顔がとてもいいので何をきても、どんなメイクをしても似合っているんですが・・・。

そんな美人な女性を横にしていっしょに歩くなんて夢ではないのかもしれません。

【ベトナム美人については、こちらの記事もチェック!】

真面目で誠実

美人な人というとあまりよいイメージを持っていない日本人男性がとても多いです。

きっとこれまでに裏切られたりした経験があるのでしょう。

しかし、ベトナム人女性にかぎっては、どんなに美人であっても、どんなに遊んでいそうにみえても心から信じてしまって大丈夫です。

というのも、ベトナム人女性って基本的に誠実で真面目な性格をしているからなんです。

一緒の職場で働いた経験がある方は、そのまじめ”すぎる”面に少し驚いたのではないでしょうか。

なかには、そこまで真面目な人がいるはずない、とか誠実な人がいるわけないじゃないかなんて感じてしまいますよね。

いいえ。

本当にそのような人は存在するんです。

今はまだ分からないかもしれませんが、短期間でもベトナム人女性とすごす時間があればあなたもわかるはずです。

素直で心がキレイ

家庭的でまじめで誠実・・・もうそれだけでおなかいっぱいだよ!

なんて声をあげる男性がいるかもしれません。

しかし、それに加えてベトナム人女性というのは素直で、それでいて心がきれいなんです。

大人になると、多少は世の中の出来事に対して色目をつかってみるようになりますよね。

子供のころに感じていたような純粋さって色々な経験や傷つけられた経験などからなくなってしまうものなんです。

きっとあなた自身もそのような経験から、世の中の出来事を純粋な目でみることができなくなっているのでは?

しかし、そんな汚れた心を一新してくれるような存在になってくれるのがベトナム人女性なんです。

どんなものでも純粋な目で物事をみて、それでいて素直な気持ちを伝えてくれます。

相手のためにしてあげたことに対して、素直に喜んでくれたらそれってとても嬉しいですよね!

相手に影響されて、一緒になって心がきれいになって行く方も少なくありません。

綺麗好きで清潔感がある

ベトナム人女性は、とても家庭的です。

それは、誰かに気に入られるためとかそういうためにしているのではありません。

自分自身が”きれいずき”だからなんです。

少しでも汚れを発見してしまうと、いても田ってもいられなくなってしまうんですよね。

そのため、お掃除はとっても得意な女性が多いです。

それに清潔なものが好きなので、いつでも清潔感を保っています。

小汚い女性よりも、いつもきちんとしているキレイ好きな女性のほうが好きなのではありませんか?

それに清潔な人と一緒にいるとこちらの気分までよくなってきますよね!

自分磨きを一生懸命する

さきほども少しふれましたが、ベトナム人女性は自分磨きを怠りません。

何かをきっかけに自信を喪失するようなことがあると、だれでも自分磨きなんてしたくなくなるもの。

しかし、ベトナム人女性は人生のなかでどんなに”壁”と思われることがあっても自分磨きをすることを怠りません。

というか、コレまで以上に自分磨きをすることになるでしょう。

それは、自分磨きをすることで人生を切り開くことが出来るとわかっているからです。

そんな力強い姿勢に心打たれる男性も少なくありません。

自分に自信がある

いつでも自分磨きをしているので、自分に対して弱点だと感じたところは常に改善するように行動しています。

また、やりたいことはできる限りやるようにしているので人生にあまり不満を抱えていません。

そのため、自分に自信を持っている方が多いんです!

自分に自信があるからこそ、仕事など以外のことにも集中することができ、そしていつも笑顔でいることができるのです。

あなたは、自信がありますか?

自信がないと答えた方は、あまり笑顔になれないのではないでしょうか。

それはなりたい本当の自分に近づけていない不満から出ているんです。

ベトナム人女性を見習いたいですね。

楽天的で明るい性格

ベトナム人女性でも、日本人と同じくシャイな人もいればうるさいような性格をしている人もいます。

しかし、すべての女性に共通して見られるのは楽観的で、それでいて明るい性格だということ!

一緒にいるのであれば、ムスッとしている女性よりもいつも明るくニコニコしてくれている人のほうがいいと思いませんか?

その点で、ベトナム人女性は考え方が根本的に楽天的なので、明るく一緒にいることができるんですよね!

それにあなたが悩んでいるときでも「悩んでいても仕方ない」ということを身をもって教えてくれる存在になります。

仕事や勉強など努力家

自分磨きを怠らないベトナム人女性は、いったいどのようなことで磨いているのでしょうか?料理研究、掃除研究もそうですが、仕事や勉学にも励んでいるんです。

それらって努力すればするほどに身について、自分の”宝”となるものばかりですよね。

それを分かっていてやっているので、頭脳明晰な女性がとても多いのでしょう。

また、がんばっている女性ってどこか可愛く見えるもの。

日本人のことを好き

あなたは、ベトナム人女性のことが好きですか?

ここでいう「好き」とは恋愛とかそういうものではなく、全体的な意識としての「好き」になります。

もしもベトナムのことが好きなのであれば、必然的にその国で暮らしているベトナム人について興味はわくし、悪いイメージなんてもたないですよね。

そのようにベトナム人女性のほとんどは、日本に対して悪いイメージを持っていません。

悪いイメージどころかよいイメージしか持っておらず、「日本出身です」というだけで信頼してくれる、ということもあるくらいです(悪用しちゃダメですよ!)。

要するにベトナム人って日本のことがだいすきなんですよね。

あらゆる国のファンを持っている日本って本当はすごい国なのかもしれません。

あなたは、そんな日本について語ることが出来ますか?

おすすめの観光スポットをもっていますか?

これを機会にあなたも日本についていまいちど勉強しなおしてみるといいかもしれません。

必ず会話のネタになりますよ!

真剣に交際しようとする

尻軽女だったり、ちょっと軽い女の人ってとっかえひっかえ恋人を変えますよね。

それが楽しくて仕方ないからです。

そのような女性とお付き合いをした事がある人にとって、女性ってなかなか信じられないかもしれません。

しかし、ベトナム人女性ってどんな相手でも、相手がどの国の出身であったとしても真面目にお付き合いをしようとしてくれるんです。

真剣交際を求めているんですね。

そのため、お付き合い=結婚と考えているケースが多く、あなたが遊び目的でベトナム人女性とお付き合いしようとしているのであれば、恨まれるでしょう。

反対にあなたも結婚を前提にお付き合いをしたいと考えているのであれば、とてもよい関係を築くことが出来るはずです!

お互いに真剣にお付き合いすることが出来れば、安心して相手を信じることが出来ますよね。

ベトナム人女性の悪いところ7選

次にベトナム人女性の悪いと思われているところをご紹介していきます!

とはいっても、よいところと比べるとその数葉少なくなっているので安心してくださいね!

この悪い面も受け入れられるのであれば、ベトナム人女性とよい関係を築いていくことが出来るはず。

相手のここを変えてやろうと思うのではなく、いかにして受け止めてあげるかというのを考える参考にしてみましょう。

お金が大好き

ベトナム人女性は、とにかくお金が好きです。

とはいっても、日本人女性でもお金が好きな人は好きですよね。

そのような人と同じと考えればまったく問題ないかもしれません。

しかし、お金がだいすきすぎて夜の商売に足をつっこんでしまう女性も少なくありません。

その場合、なにがデメリットなのかを分かっていないこともあるので優しくさとしてあげるといいかもしれないですね。

”金の亡者”という言葉があてはまるだけに、家庭的な面を見た後にそれを知ってしまうと少しがっかりしてしまうかも。

男性に収入を聞いてくる

特に初対面の男性には、年収などの収入をきいてくることが多いです。

さきほどもお伝えしましたがベトナム人女性がお付き合いをするとなったら、必ず真剣交際になります。

だからこそ、先に相手がどれくらいの収入があるのかをしっておきたいんですよね。

そのお金をすべて使いたいというわけではなく、一緒になったときに苦労しなくてすむのか?やっていけるのか?というところまで考えているということになります。

現実的なんです。

お金が無い人には目もくれない

しかし、どんなにお人よしのベトナム人女性でもお金のない男性には見向きしません。

だって、あとあと自分が苦労するのが目に見えているからです。

そのような人は最初から恋愛対象にいれないようにしているんですよね。

また、こんなことをいうとベトナム人女性にウソをつくような方もいるかもしれませんがオススメしません。

彼女たちはとても真面目なので必ずばれます。

レディーファーストを求めてくる

ベトナム人女性は、男性につくします。

しかし、それと同じくらいに”自分も優遇されたい”という気持ちを持っているんですよね。

これは、そのように見えないタイプの女性でも考えていることです。

また、そのようにしてくれる男性に魅力を感じることも少なくありません。

ですから、ベトナム人女性と一緒にいるときは必ず”レディーファースト”をしてあげるようにしましょう。

例えば、レストランに入るのであればドアをあけておいてあげる、少し重たそうな荷物はもってあげる、そして少しリッチなお食事をおごったりしてあげる。

それだけであなたにメタ惚れしてくれること間違いなし。

財布の紐が固い

お金好きな女性というと、どうしても財布のヒモがゆるいようなイメージはありませんか?しかし、ベトナム人女性にかぎってそれはありません。

お付き合いする前でもお付き合いした後でも、結婚した後でもお財布の紐はとても硬いんですよね。

それは堅実だから・・・ということもありますが、それ以外の理由が隠されていることも。

男性におごってもらって当たり前という考えがある

ずばり、男性におごってもらうのが当たり前なので自分がお金をだす必要はないと感じているからなんです。

日本人女性であれば、少しでも払おうか?なんて財布を出してくれるものですが、まったくそのような行為もありません。

足りない小銭だけでも出して欲しいことってありますよね。

そんなときでもだしません。

レディーファーストが当たり前、男性がおごるなんて当たり前なんです。

でもその分、しっかりと尽くしてくれるのでおごってしまうもの。

とはいえ、見返り料として考えると相手を見る目がくすんでしまうので気をつけましょう。

結構プライドが高い

ベトナム人女性は、いつも男性の後についてきてくれるようなタイプなのかな・・・と思われているかもしれません。

しかし、そんなことないんです!

そのように見えるけれども、心の中で燃えている炎は人並み以上。

それに人よりも高いプライドをもっているため、そのプライドを少しでも傷つけられるような出来事にあうと激怒します。

また、プライドが高いからこそいつでも清潔にしていられるし、尽くすことも出来るし、自分磨きも怠らないんですよね。

かなり精神の強い女性として考えておいたほうがいいです。

おとなしそうにみえて、実はコワイタイプかも。

独占欲や依存心が強い

ベトナム人女性は、一度お付き合いをはじめたらもうそのまま結婚まで進むものだと考えています。

そのため、「この人についていけばいいんだ!」「横にもたれていいんだ」と感じてるケースが多いです。

そのため、独占欲は強いし、それでいて依存心も強いです。

一度「この人だ」と決めると、もうその人しか見えなくなってしまうんですよね。

そのため、少しでも男性が女性とお話をしているだけでも激怒!また、メールやちょっとした会合の食事でも理解を示せないなんてことも。

お付き合いしても自由に動き回りたい、他の女性と関係を持ちたいという方にとってベトナム人女性は窮屈に感じるかもしれません。

というか、合っていないですね。

浮気は厳禁!

少しでも恋人が女性と関わるのをNGと思っているベトナム人とお付き合いしたら、浮気や不倫は絶対にNGです。

真剣な交際をするという前提で一緒になったのに、それができないのであれば人として信用を失うでしょう。

また、それだけではなく独占欲が強い女性だからこそどんな仕打ちをされて仕方ないと考えてくださいね。

遊びの交際はナシ

さきほどもお伝えしましたが、遊びでベトナム人女性と付き合おうとしているのであれば絶対にやめてください。

なぜならば、そこから抜け出せなくなる可能性があるからです。

それにあなたが逃げれば地の果てまでも追いかけてくるなんてことも。

気軽な気持ちで手を出せないってことです。

おしゃべり好きで話が長い

ベトナム人女性と話すとあっという間に時間がすぎていた・・・という経験があるのではないでしょうか?

それってベトナム人女性がおしゃべりすきだからなんですよね!

それにひとつの話が長いので、なかなか抜け出せないなんてことも。

お話するときにはしっかり時間をきめるとか、◯時から予定があるなんてことを伝えておくといいでしょう。

結婚したらカカア天下タイプになる

結婚する前はとてもおしとやかで自分についてきてくれるんだろうな・・・と感じるかもしれません。

しかし、結婚するとその立場が変わります。

いわゆる”カカア天下”になります。

ちょっと怖い奥さんをもったほうが生活は律することが出来るので、自分に甘い人ほどベトナム人女性とお付き合いしたほうがいいのかもしれません。

ベトナム人女性は素敵な人がたくさん!

今回は、ベトナム人女性について特集してきました!

いかがでしたか?

ベトナム人女性ってあなたの知らない性格をたくさん持っていたのではないでしょうか。

そのような異国の人とコミュニケーションをとることであなただけではなく、相手も成長することが出来るのです。

もしも愛の告白をしようとしているのであれば、”悪い面”もひっくるめて愛することを誓うってことになるのでご注意くださいね!