CoCoSiA(ココシア)

ベトナム人女性の良いところ・悪いところ19選


ベトナム人の女性と出会う機会のあったそこのあなた!

日本にずっと暮らしていると日本人以外の人とあまり関わることがないために、外国人ってどんな正確をしているのか、どんなものを好んで何を嫌っているのかなんてまったくわからないですよね。

アメリカやロシア、中国など主要な国であれば、映画などを通してその文化を知ることが出来ますが、そうではない国に対してはイメージを持ちようがありません。

特に”ベトナム”という国に関しては、なにもイメージを持っていない方が多いのではないでしょうか?

そのままでベトナム人の方に触れたり、コミュニケーションをとるのももちろんいいでしょう。

しかし、そこで相手がどんな性質をしているのかということを知っておけば、大きなカルチャーショックを受けなくて済むと思いませんか?

それに現代日本には、ベトナム人の女性たちが多くやってきているんです。

もしかしたら国境を越えた恋愛に発展するかもしれないですし、ベトナム人女性から学ぶこともたくさんあるでしょう。

素直にそれを受け入れられるように、この記事で”ベトナム人とはどんな性質を持った人が多いのか”というのを勉強していきませんか?

また、そのようなベトナム人女性の性質をただ単にご紹介するだけではなく、よい面と悪い面にわけてお伝えしていきます!

ぜひ、これからのベトナム人女性と交流する際の参考にしてみてくださいね。

ベトナム人女性と接する機会の多い人、必見!

ベトナムに行く機会が多いとか、自分の職場に多くのベトナム人女性がいる、その他の理由でベトナム人女性と知り合う機会がよくるというそこのあなた!

出身国が違うというだけで、相手を知ることを避けていませんか?

なんとなくそのベトナム人女性に対してよいイメージをもっているのに、素直になれないのではありませんか?

その理由は”異国の人だからわかりあえっこない”という気持ちが根源にあると思います。

しかし、ベトナム人女性といったって、あなたと同じ人間のひとりです。

心があります。

顔や姿形、そして話す言語はまったく違いますが、それでも同じ地球の上にうまれることができた人間同士でコミュニケーションを交わすことが出来るんです。

あなたは、コミュニケーションを交わすことを恐れているはず。

でも、ベトナム人女性と関わる機会が多いからこそ、おそれずにコミュニケーションをはかっていきたいですよね!

今知り合っているベトナム人女性の性格が偽りのないものなのか、日本人の自分をだまそうとしているのか・・・なんて考えてしまっている方もいるのではないでしょうか?

そのように考えることによって、なにかしらのトラブルを避けることが出来るかもしれません。

反対にそのような”壁”を作ることによって、本当は恋仲に発展するかもしれなかった2人なのにそうではない結末を迎えてしまう可能性だってあるわけです。

運命に任せるにしても、その運命をしっかりと享受するためには”ベトナム人”の性質を知っておくべきだと思いませんか?

日本にベトナム人女性が増えている

昨今の日本には、海外からやってくる労働者がとても増えていますね。

以前はフィリピン、韓国、中国・・・なんて限られた地域の人たちしかいなかったのですが、最近ではベトナム人も多く日本にやってくるようになりました。

働くために来ている人もいれば、観光目的でベトナムからわざわざ日本に足を運んでいるよな方も少なくありません。

あなたの知り合いのベトナム人の方は、どうして日本にやってきたのでしょうか?

それを聞くことからコミュニケーションが始まるかもしれないですね♪

それにそのベトナム人というのは、年々日本にやってくる人数が増えています。

それだけ日本は安全で、そして平和だと思われているからでしょう。

特に女性がやってくるケースが多いので、日本人男性はベトナム人女性と恋愛をするチャンスがころがっているということになるんです。

もちろん日本人女性の方でも、ベトナムという国の女性と国際間の友情を築くこともできるはず。

自分とはまったく別の地域で暮らしている人とコミュニケーションをとることは、私たちにとって大きな刺激になり、精神的な成長を促してくれるんですよね。

そのため、身近にベトナム人女性がいるのであれば避けるのではなく、どんどん関わっていって欲しいのです。

日本がよいところだと知らせることにもなりますし、それにお互いに必ず成長できるポイントがあるはずだからです。

増えている理由とは?

ひとつ前の項目でもふれましたが、ベトナム人女性はほぼ労働するために日本にやってきています。

ベトナムに比べると、日本の賃金は高くなっていますし寮利用を提供してくれる企業があるからなんです。

とても”優しい国”なんですよね、日本は。

そのため、日本にわざわざ働きにやってきます。

いわゆる”出稼ぎ”というものです。

契約している期間のみ働いたら母国に帰ってしまいますが、なかには日本を気に入ってそのまま日本の国籍をとって暮らしている方もいるんですよ♪

とはいえ、そのようなケースはまだごく一部。

多くのベトナム人女性は働くため、または観光するために日本にやってきています。

ベトナム人が大勢歩いているところを見ることがあるかもしれません。

そのほとんどは”働く場所へ行くために一緒に歩いている”のでしょう。