CoCoSiA(ココシア)

ガチムチな人の9個の特徴。男性でも...(続き2)

先ほども言ったようにゲイの間で使われるような言葉でしたが、最近では女性などがガチムチな人が好きだというようなフェチも多くあるので、その際に筋肉をつけてムチムチな人になりたいと思う男性が増えてきたのです。

異性にモテるという事はこの様な体形になる前の自分に魅力が無かったという事になります。

直ぐになれるようなものではなく、日々の筋トレや生活などをしっかりとして、鍛え上げてきた体という事になるので、モテたいから筋肉をつけるというような簡単な理由でなれるという人も少ないのではないかと思います。

この様に考えると努力家の人も多いという事になりますね。

ガチムチな人は異性にモテたいというような人も多いですが、その中には努力をしてガチムチになったというような人もいるので、異性からも好感を持たれる理由の1つになるのかもしれません。

プライドが高い

プライドが高いというような人も多いでしょう。

プライドというものは、簡単に言えば自分に対する誇りです。

この様な体になったことを誇っているというような人であったり、自分の体を大事にしているというような人も多いですよね。

その中でも特にガチムチな人というのは鍛え上げてきた時間であったり、この様な体形になったことを誇りに思っているような人達が多いです。

なのでプライドも高く、傷つけられてしまうと大きく凹んだりするような事も多いのが特徴的なのではないかと思います。

プライドが高い人というのはそれほど自分に自信があるような人ばかりです。

仮に凹んだりするような事があっても更に磨きをかけるというような努力も怠らないですよね。

この様なところもモテるポイントの1つになるのではないかと思います。

自己顕示欲が高い


自己顕示欲が高い人も多いです。

自己顕示欲が高い人というのは簡単に言うと自分はこうである!というような自分の存在を相手や周りの人達に認めてもらいたいがためにアピールをするような人のことを言います。

これの良い例の1つがボディービルダーをしている人達です。

ボディビルダーの人達というのは基本的にボディビルというスポーツで競い合うようなものであり、その鍛え上げた筋肉から様々なポーズを撮りその点数や評価の高い人が優勝をするというようなものです。

この様な競技というのはよほどその筋肉などに自信が無いとできないものですよね。

鍛え上げた筋肉というのは継続して保つことが難しくリバウンドをすることも多いです。

しかしながらずっと鍛え続けているような人達というのは、常にその筋肉を保ち、それを美としてみるような人達も多くいるのです。

ガチムチな人というのはそんな自己顕示欲が高い人が多いので、自分の鍛え上げてきた肉体を周りにアピールをしたりするというような人達が多いのではないでしょうか?

ストイック


ストイックな人も多いのではないかと思います。

よくストイックな生活というような言葉を耳にしたりするかもしれませんが、どの様な意味なのかと言うと、ストイックというのは禁欲的な態度というような意味があります。

欲求というようなものは誰でもあると思いますが、禁欲的になることで、より目標への道を進むことができるというような事です。

ストイックな人というのは基本的に自分の欲求に負けず常に目標へと行動をするような人に多いです。

なのでガチムチな人もその目標に忠実な人が多いのではないかとも思います。

基本的にストイックというのは、欲を禁止するという事にもなるので、続けれるような人達が少ないのではないかとも思います。

そんなガチムチな人だからこそできるような特徴の1つなのかもしれません。

負けず嫌い

先ほども言ったように負けず嫌いな人が多いです。

特にガチムチな人というのは体に自信があるような人達ばかりです。

鍛え上げてきたものであったり、どんな事でもそうですが競争心というものが一番あるのではないかと思います。

なので相手がより上の人であるとなると自分も負けていられない!というような気持ちになり、男らしさというものを磨いたりするものなのではないかと思います。

基本的に負けず嫌いな人というのは男女共にあるような特徴ですが、特にガチムチな人は多い傾向なのではないかと思います。

負けず嫌いという事は、相手も競争心があるという事になります。

基本的にお互いが競い合うことができるような人がいればいるほど、より自分の体を鍛えてマッチョになるというような人も多いかもしれませんね。

物事へのこだわりが強い