CoCoSiA(ココシア)

ガチムチな人の9個の特徴。男性でも...(続き2)

なのでプライドも高く、傷つけられてしまうと大きく凹んだりするような事も多いのが特徴的なのではないかと思います。

プライドが高い人というのはそれほど自分に自信があるような人ばかりです。

仮に凹んだりするような事があっても更に磨きをかけるというような努力も怠らないですよね。

この様なところもモテるポイントの1つになるのではないかと思います。

自己顕示欲が高い


自己顕示欲が高い人も多いです。

自己顕示欲が高い人というのは簡単に言うと自分はこうである!というような自分の存在を相手や周りの人達に認めてもらいたいがためにアピールをするような人のことを言います。

これの良い例の1つがボディービルダーをしている人達です。

ボディビルダーの人達というのは基本的にボディビルというスポーツで競い合うようなものであり、その鍛え上げた筋肉から様々なポーズを撮りその点数や評価の高い人が優勝をするというようなものです。

この様な競技というのはよほどその筋肉などに自信が無いとできないものですよね。

鍛え上げた筋肉というのは継続して保つことが難しくリバウンドをすることも多いです。

しかしながらずっと鍛え続けているような人達というのは、常にその筋肉を保ち、それを美としてみるような人達も多くいるのです。

ガチムチな人というのはそんな自己顕示欲が高い人が多いので、自分の鍛え上げてきた肉体を周りにアピールをしたりするというような人達が多いのではないでしょうか?

ストイック


ストイックな人も多いのではないかと思います。

よくストイックな生活というような言葉を耳にしたりするかもしれませんが、どの様な意味なのかと言うと、ストイックというのは禁欲的な態度というような意味があります。

欲求というようなものは誰でもあると思いますが、禁欲的になることで、より目標への道を進むことができるというような事です。

ストイックな人というのは基本的に自分の欲求に負けず常に目標へと行動をするような人に多いです。

なのでガチムチな人もその目標に忠実な人が多いのではないかとも思います。

基本的にストイックというのは、欲を禁止するという事にもなるので、続けれるような人達が少ないのではないかとも思います。

そんなガチムチな人だからこそできるような特徴の1つなのかもしれません。

負けず嫌い

先ほども言ったように負けず嫌いな人が多いです。

特にガチムチな人というのは体に自信があるような人達ばかりです。

鍛え上げてきたものであったり、どんな事でもそうですが競争心というものが一番あるのではないかと思います。

なので相手がより上の人であるとなると自分も負けていられない!というような気持ちになり、男らしさというものを磨いたりするものなのではないかと思います。

基本的に負けず嫌いな人というのは男女共にあるような特徴ですが、特にガチムチな人は多い傾向なのではないかと思います。

負けず嫌いという事は、相手も競争心があるという事になります。

基本的にお互いが競い合うことができるような人がいればいるほど、より自分の体を鍛えてマッチョになるというような人も多いかもしれませんね。

物事へのこだわりが強い

物事へのこだわりが強いというのも特徴の1つです。

こだわりというのはその人にとっての譲れないものであったり、趣味に対してのこだわりといったようなものもあると思います。

いわゆる「自分はこれにこだわりを持つ」というような独特の個性を出すことができる人が多いという事になります。

こだわりを持つというような人は基本的にその事に対して譲れない思いを持っており、自分の個性を相手に魅せることも得意のではないかと思います。

ガチムチな人というのも、実は自分の体形に自信を持っているので、他の人にその魅力を伝える際に自分の体へのこだわりを話したりするのではないかと思います。

心は意外と繊細

見た目はとても強そうというようなイメージであったり、とても折れないというようなイメージを持つのがガチムチの人ですが、実は意外と繊細な面もあったりするのです。

例えばですが、自信のある物に指摘をされると誰もが反論したくなったり、嫌だというような気持ちになりますよね。

もちろんガチムチの人も同じです。

しかしながら、その注意されたことを常に頭の中でぐるぐると考え込んでしまうのがガチムチな人の特徴とも言えます。

繊細というのはいわゆるデリケートな部分という所です。

少し女子のような感覚を持っていたりするような人も多いのではないかと思いますが、心が繊細であるからこそこだわりなどを持ったりストイックな人が多いのではないかとも思います。

流行に敏感

流行に敏感であるというのもガチムチな人の特徴です。

常に流行の最先端をチェックしては自分でファッションなどを着こなしたりもすることができるでしょう。

体形が良いので、どの様な服でも着こなすことができるというのはガチムチな人であるからこそだとも思います。

よくファッションモデルの人でも細くてマッチョな人が多いですよね。

またファッションに限らず、雑貨や今流行りのアイテムというような形で持っていたりすることも多いです。

お洒落をする事も好きなので、流行をチェックしては購入をするというような人も多いのではないでしょうか?

真面目