CoCoSiA(ココシア)

ガチムチな人の9個の特徴。男性でも...(続き6)

先ほどの逆という事です。

男性と女性では見るようなところも違います。

どの様なところに注目をしているのか見てみたいと思います。

男性にモテたいと思っていない女性に見られる

女性の場合は男性にモテたいと思っていない女性に見られることが多いという事です。

いわゆる女性からモテたいという女性であったり、女性のことを恋愛対象として見るような人に見られることが多いのが女性のガチムチな人の特徴です。

男っぽい性格なのでは?

体を鍛えているという事は気が強かったり、しっかりとした意思を持っているというようないわゆる男性のような人に思ったりするというような人も多いかもしれません。

よく女性の人でも男性のような考えをしたり行動をしてしまったりするので「男みたいだね」と言われたことがあるという人もいると思います。

その様な人というのは基本的に周りから男っぽい性格なのでは?と思うような人が多いのです。

家事が苦手そう

男っぽい性格だからこそ家事などが苦手そうと考えてしまう男性も多いです。

逆に自分が何とかして家計を支えないとと思う男性も多いかもしれませんね。

体を鍛えているという事だけで判断をしてしまうのは、一般的な考えが体を鍛えているということで男のような人だと思われてしまうからです。

男の人が外で力仕事をして女性は家を支えるために家事をする、というような一般的なイメージと同じです。

その様な考えなどがあったりするので、家事が苦手そうと思うような人も多いかもしれません。

恋愛に興味が無さそう

恋愛に興味がなさそうと思われるようにもなります。

体を鍛えることで男らしいと思われるかもしれませんが、それは同時に恋愛などにはあまり興味が無いのでは?と考えてしまうような男性が多くいるのではないかと思います。

しかしながらこれは間違いです。

女性であれば誰もが恋愛をしたく、そして結婚などもしたいと考えています。

偏見などであまり見ないようにするようにしましょう!

恋愛対象としてあまり見れない

恋愛対象としてあまり見れないというような人も多いかもしれません。

恋愛対象として見る場合は男性の時と同じく、顔や中身で判断をするような人が多いので、男性の場合も、女性を見る際に重要なのは顔や中身、体型といった順になってしまうのではないかと思います。

なので恋愛対象として見られるのではなく、友達でというような形で付き合うというような人が多いかもしれませんね。

よく恋愛対象として見れないというような感覚が女性の方ではあると思いますが、その感覚というのが男性にもあるという事です。

まとめ

いかがでしたか?

ガチムチな人でも異性からは恋愛に不向きなのではないかと思われたりすることが多いですが、体を鍛えるだけではないという事です。

しっかりとその相手の内面を見ることが大事なので、外見だけでは判断をしないようにするという事が大切になるのではないかと思います。