CoCoSiA(ココシア)

やる気が出ない休日を充実した日に変...(続き2)

どうしてもそれが気になってしまい他に目が向けなくなってしまうのです。

それはとても勿体ない事でしょう。

「携帯電話を見ない」簡単なように思えて今の私達にはとても難易度の高い問題です。

ほんの少しだけ。

休日をより良い物にする為にも、日々の暮らしを見直して見てください。

3.仕事の日と同じ時間に起きる


休日と言うと、多くの人が目覚ましをかけずに思いっきり寝たいと考えるはずです。

日々を忙しく生きている人なら、尚更そう思うはずです。

朝早くから、夜遅くまで働いている人は普段なかなか満足できるほど睡眠時間を確保する事が出来ません。

だからこそ、ここぞとばかりに思いっきり寝たいと思うのです。

けれど、そうしてしまうと休みが寝て終わってしまう事もしばしばです。

睡眠をどうしても確保したいと思うのであれば仕方ありません。

休みの日中ずっと寝ていたとしても「充実していた!」と自分が旨を張って言えるのであればそれはそれで良いのでしょう。

それがその人の充実した休日の過ごし方です。

けれど寝てしまう事に残念な気持ちになるのであれば、朝は頑張って起きるべきです。

朝は辛くとも、早く起きる事によって時間を有効に活用する事が出来るようになります。

希望することはなんだった出来る可能性があります。

せっかくのお休みなのですから、有意義な時間の使い方を心がけて下さい。

4.趣味を見つける

休日の過ごし方は人それぞれです。

大事なのは自分が楽しいと思うことをすることです。

それは、他人が決めるものではありません。

自分自身が納得する事が何よりも大切な事なのです。

何をすれば幸福感を感じる事が出来るかは人によって違います。

周りの人がどんなに楽しそうにしている事も、自分が楽しいと感じる事が出来なければ意味がありません。

大事なことは他人がどうこうでは無く、自分が楽しいと感じる事が出来るかどうかなのです。

その為には、趣味を作る事もおススメです。

趣味を見つける事が出来れば、自ずと楽しいと感じる事を見つける事も出来るようになる事でしょう。

時間の使い方が上手くなり、より充実した休日を過ごすことが出来るはずです。

最近では、趣味の幅が広がりを見せており昔では思いつかなかったような変わった趣味も沢山あります。

だからこそ、今まで趣味を見つける事が出来なかった人も、ステキな趣味に出会う事ができるかもしれません。

神社巡り

最近、神社を巡って御朱印帳を集める事がブームとなっています。

その為、旅行気分で出かける事によって、気分転換に繋げることも出来ます。

普段の謙遜を忘れ、厳かな空気と中でゆったりとした時間を過ごす事が出来れば自ずと自分の気持ちもすっきりと切り替える事が出来るようになる事でしょう。

神社は規模的に神聖な場所です。

その神聖な場所に足を運ぶ事によって、穏やかな日々を過ごす事が出来るようになるかもしれません。

お参りは、基本的に午前中に行く事が良いとされているので早起きして行動する事をお勧めします。

ボルダリング

ボルダリングとは、壁に付いている人口の石を登って行くスポーツです。