CoCoSiA(ココシア)

やる気が出ない休日を充実した日に変...(続き3)

オリンピック種目になった事もあり、多くの所で注目されています。

自然のの岩を登るのとは違い、ボルダリングは人工的に作られた決められたコースを上るので、自分のレベルにあったものを選ぶ事も出来ます。

子どもから大人まで楽しむ事が出来るスポーツなので、性別などに関係なく多くの人が楽しむ事が出来る事でしょう。

また、室内で行う競技なので天候や季節・時間などを気にせずに楽しむ事が出来ます。

その為、自分の生活リズムに合わせて様々な使い方をする事が出来るのもおすすめのポイントと言えるでしょう。

カフェで読書

本が好きな人は、家の中でも十分に楽しむ事が出来ます。

だからこそ、あえて外にでしょうとは思わないかもしれません。

けれど、それが結局ダラダラとした日々の原因となってしまうのであれば、それを改善する事を意識してみてください。

本を読む事はいい事です。

だからこそ、それを止める必要はないのです。

その代り少しだけ場所を変えてみてはいかがでしょうか。

やる事が一緒だったとしても、場所を変えるだけにも関わらずわかりやすく変化を感じる事が出来るはずです。

カフェで読書をする事によって、自分自身が自分の姿に酔いしれるなんて事もあるかもしれません。

日帰り旅行

日々の暮らしの中ではどうしてもダラダラしやすくなってしまうという人は、この機会に思いきって旅行にでかけてみてはいかがでしょうか。

旅行と言ってもどこか遠くに行くわけではありません。

日帰り旅行です。

例え日帰りだったとしても普段とは違う空間に行く事によって、心身ともにリラックスる事が出来るでしょう。

予定を立てる事は大変な作業です。

けれど、そうだったとしてもそれによって得られる事は大いにあります。

だからこそ、めんどうな作業も頑張る事が出来るのでしょう。

日帰りと言っても、近場に出かけるのとはわけが違います。

お金も時間もかかる事でしょう。

この方法をチョイスする為には、少々リスクが伴う事をお忘れなく。

5.降りたことのない駅を散策

普段とは違った、充実した時間を過ごす為にはそれだけ特別な事をする必要があります。

けれど何が特別な事になるかはやってみなければわからないという事もあるでしょう。

計画を立てる事が苦手な人は、それを考えるだけでうんざりしてしまう事も多々あります。

そこでおすすめなのが、いつもとは違った駅を利用してみる事です。

普段当たり前に利用している電車も、駅を変えるだけで町の雰囲気がガラリと変化します。

そのお陰で遠くに出かける事無く近場でも十分楽しい時間を過ごす事が出来る事でしょう。

どうしても、何か充実した時間を過ごしたいと思うとどこか遠くに行かなければならないような気持ちになってしまいます。

それがかえって自分自身にとってプレッシャーとなってしまい結果的にどこにも行きたくないとさえ思ってしまう事もあるかもしれません。

けれど、近場の駅であればさほど意識せずに向かう事が出来るでしょう。

降りたことのない駅を利用する事によって、全く新しいお店に出会う事が出来るかもしれません。

それがきっかけとなり、新たな毎日を見つける事も出来るかもしれません。

どんな出会いが自分の人生を変える事になるかは誰にもわからないポイントなのです。

だからこそ、その出会いのチャンスをより多く持つ為にも、いつもの日々に少しだけ変化をあたえてみてはいかがでしょうか。

6.運動する


普段忙しく、頭の中がパンパンになってしまっているような人はここぞとばかりに思いっきり頭をからっぽにしてみてください。