CoCoSiA(ココシア)

ベラルーシ美人の10個の特徴と美人...(続き3)

どのような料理かといいますと、日本でいえば“ホットケーキ”のように家庭で簡単につくることのできるものになります。

とはいってもスイーツのようなものではなく、おかずやおやつとして食べられる“じゃがいものパンケーキ”です。

すりつぶしたじゃがいも、そしてたまねぎが含まれているので、それだけでおなかがいっぱいになるもの。

ベラルーシ出身の人であれば、だれもが一度は口にしたことのある料理になります。

ブレスト要塞

第2次世界大戦をあなたはご存知ですか?その際にナチスドイツの侵略に抵抗するために、ソ連から与えられたものになります。

19世紀近くに建てられたものであり、現在もなお実物のまま現存しています。

また、2004年には、ユネスコの世界遺産暫定リスト文化遺産にも入りました。

もしもベラルーシに観光に行くのであれば、この場所を訪れて第2次世界大戦の内容について再確認し、学びなおすのもよいかもしれないですね。

ハティニ村記念公園

ひとつ前の項目でもお伝えしましたが、ベラルーシという国は第2次世界大戦の影響を強く受けた国になります。

昔、ベラルーシにあるハティニ村という場所にはたくさんのユダヤ人が住んでいたんですね。

あなたももう何をお伝えしたいのかお分かりかと思いますが、ハティニ村ではそのユダヤ人が第2次世界大戦時にたくさん虐殺されたのです。

戦争時にたくさんのユダヤ人が殺されたことは、誰もが承知のことでしょう。

その場所はこのハティニ村だったということになります。

いつになってもその悲惨なことを忘れてはいけない、ということから、ハティニ村に作られた記念公園になります。

ネスヴィジ城

ベラルーシのネルヴィジには、ラジヴィウ家の住む場所としてこのお城が立てられました。

そして、世界遺産登録基準をみたしているということによって、世界遺産に登録されています。

こちらのお城も、ベラルーシに行く際にはぜひとも足を運びたいものですね。

聖シモン・聖エレーナ教会

これらの教会は、ベラルーシにおいて「赤い教会」と呼ばれているところになります。

カトリック系の教会であり、ベラルーシのミンスクの独立広場に存在しています。

ミンスクというのは、さきほどもお伝えしましたが、ベラルーシの国の首都でもありましたね!これらの教会は、ネオ・ロマネスク様式という形式で作られており、レンガの壁、そしてタイルなどは有名な素材が使われていることで注目されています。

建築系のお仕事についている方は、どこかで勉強をした機会があるかもしれないですね。

また、この教会をたてる費用については、市民活動家のエドヴァルド氏から融資されました。

要するに、町の人々の力で建てられた建築物だということになります。

そんな彼の亡くなった二人の子供の名前をとって、“シモン”と“ヘレーナ”という教会の名前になったことでも有名です。

️ベラルーシは美女大国

これまでにベラルーシはどのような国なのか、どのようなスポーツがさかんなのか、どのような建築物があってそれぞれにどのような意味が込められているのかをお伝えした来ました。

いやなことを思い出させてしまうかもしれませんが、ベラルーシというのは第2次世界大戦時にユダヤ人が迫害されることでたくさんの方がなくなっていますね。

そんな悲惨な地域であったとはいえ、現在に彼らの子孫は残っており、さらにとても美女が多いことで有名なんです!

第2次世界大戦時は、これらの地域に住んでいるだけで迫害の対象にされることが多かったものの、現代では“美人が多い国”としてあらゆる国々から注目される国になっているんですね。

とはいっても、あなたは、“ベラルーシ”という国に本当に美女がいるのか?…なんて半信半疑のことでしょう。

そりゃそうです。

その国のことを何も知らない、それに知っていたとしても断片的であればそのように感じてもおかしくないからです。

しかし、本当にベラルーシには美女がたっくさんいるんですね。

少し歩けばココにも美女、あそこにも美女なんていう光景は少なくありません。

そんな美女大国のベラルーシに住んでいる、またはそこの出身の女性たちは、いったいどのような点において“美女”と呼ばれることが多いのでしょうか?

さきほどもお伝えしましたが、美女の基準って国それぞれだったり、個人それぞれで全く異なりますよね。