最近数々のドラマ・映画に引っ張りだこで、女性にも大人気のイケメン・鈴木亮平さん!

ストイックな方法で体を鍛えたり、病弱に見せるため体重を約20kgも減量したりと、毎回役柄に合わせて驚くような肉体改造をすることでも話題に。

またバラエティなどで見せる飾らない素の姿もとっても素敵ですよね。

でも、それはまだまだ鈴木亮平さんの魅力のほんの一部にすぎません。

鈴木亮平さんがこんなにカッコよくてこんなに多くの人から人気を集めているのにはもっと様々な理由があるからなんですよ。

ということで、今回はプロフィールと共に、鈴木亮平さんがカッコよすぎる10個の理由についてもご紹介していきたいと思います!

鈴木亮平とは

まずは鈴木亮平さんの生年月日・出身地など簡単なプロフィールについてご紹介していきたいと思います。

また彼がこれまで出演した作品の中から、特に話題となった代表作もいくつかご紹介していきたいと思うので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

生年月日

鈴木亮平さんの生年月日は1983年3月29日。

2017年4月現在の年齢は34歳ですね。

星座はおひつじ座で血液型はA型。

TVなどで見ても分かるとおり身長は186cmと長身でスタイルも良く、以前はモデル事務所にも所属されていたんですよ。

出身地

鈴木亮平さんは関西出身の方で、兵庫県西宮市生まれ。

家族は両親とお兄さん・妹さんがいて、鈴木亮平さんは3人兄妹の真ん中として育ちました。

高校までを地元で暮らし、兵庫県立芦屋南高等学校を卒業。

そしてその後は語学を学ぶために東京へと上京し、東京外国語大学外国語学部へ進学されています。

ちなみに鈴木亮平さんは中学生の頃から俳優業に興味を持ち始め、いろんな国で活躍できる俳優さんになりたいという思いから語学の勉強を始められたそうですよ。

職業

鈴木亮平さんの現在の職業はもちろん俳優。

ただ今は大活躍をされていますが、先程もお話したとおり俳優になる前はモデル事務所に所属をしていてモデルのお仕事を中心にされていました。

中学生の頃から俳優業に憧れていて、俳優になるために数々の事務所に電話もかけたそうなんですが、その頃はすべて断られてしまったようなんですね。

ただ電話をかけた事務所の中の1社から「モデルから始めてみてはどう?」と声をかけてもらい、そこからモデル事務所を紹介してもらえたようです。

その後そのモデル事務所が現在所属中の事務所であるホリプロと業務提携することになり、なんと鈴木亮平さんは晴れて俳優の道へと進むことに。

2006年7月にドラマ『レガッタ〜君といた永遠〜』でついに俳優デビュー。

翌2007年12月には映画『椿三十郎』でスクリーンデビューも果たし、その後着々と俳優としてのキャリアを積んでいき、現在のような大人気俳優となれたわけです。

人の運命というのはいつどこでどうなるのか、本当に予想がつきませんね。

代表作品

現在は俳優として大人気となりこれまでも様々な作品に出演してきた鈴木亮平さんですが、その中でも特に代表的な作品となるのは鈴木亮平さんを一躍有名にした朝ドラ「花子とアン」になるのではないでしょうか。

また体重を約20kgも減量したドラマ「天皇の料理番」や、ドキッとしてしまうようなコスチュームを披露している映画「変態仮面」も、大きな話題となった鈴木亮平さんの代表作と言えるかもしれませんね。

ここではその3作品についても詳しくご紹介していきたいと思います。

花子とアン

「花子とアン」は2014年の上半期にNHK朝の連続テレビ小説で放送されたドラマで、「赤毛のアン」の日本語翻訳者としても知られている村岡花子さんの半生を描いたストーリーになっていました。

主役の村岡花子さんを演じたのは吉高由里子さん。

そして鈴木亮平さんはその吉高由里子さん演じるヒロインと結婚をし、明治から昭和までの激動の時代を共に生き抜いた夫・村岡英治という役に抜擢されることになりました。

それまでは悪役や少しおバカな役が多く、世間からあまり良いイメージを持たれていなかった鈴木亮平さんですが、この「花子とアン」で好演したことで多くの女性から「真面目で誠実そう」「知的で魅力的」というイメージを持ってもらえるようになり、一気にブレイクするキッカケとなったんですね。

朝ドラを見たマダム層の女性からも大変人気がでるようになり、一部ではマダムキラーなんて呼ばれたりもしていたようです。

天皇の料理番

「天皇の料理番」はTBSテレビの60周年特別企画として2015年に放送されたドラマで、宮内省大膳職司厨長(料理長)を務めた秋山徳蔵さん(ドラマでは秋山篤蔵という表記)の実際の経験を基に、秋山さんが青年時代から主厨長になるまでのストーリーを描いた作品になっていました。

主人公である秋山篤蔵役を演じたのは佐藤健さん。

そして鈴木亮平さんはそんな主人公を支える厳しくも優しい兄・秋山周太郎役を演じることになりました。

しかもこの秋山周太郎という人物は肺の病に侵されてしまうという役柄だったので、鈴木亮平さんは病弱に見せるためになんと体重を約20kgも減量!その変貌ぶりで大きな話題となったんですね。

減量もかなり大変だったようですが、でも鈴木亮平さんのその努力のおかげでドラマはよりリアリティのある作品となり、多くの人の心を掴む結果になりました。

もちろん見た目だけでなく、このドラマでは鈴木亮平さんの高い演技力も注目されるように。

周太郎が病に侵されどんどん弱っていきながらも、弟のことを思い懸命に支えようとする姿は本当に感動的となっていますよ。

変態仮面

「変態仮面」はあんど慶周さんによる日本のギャグ漫画で、2013年4月に映画が公開。

2016年には第2作である「変態仮面 アブノーマル・クライシス」も公開されました。

ストーリ―は主人公の色丞狂介が女性用の下着を顔に被ると正義のヒーロー・変態仮面に変身し悪党から好きな女性を守る、というかなり奇抜なもので、さらに変態仮面のコスチュームもほぼ全裸のかなりドキッとしてしまうようなすごい恰好になっているんですが……。

鈴木亮平さんはこの変態仮面も見事に演じきり、この作品でまた大きな話題となったんですね。

最初は鈴木亮平さんもこの役を演じるのにかなり恥じらいや抵抗があったようですが、それでもメンタルを鍛え上げてなんとか乗り越え、原作に忠実に頑張って演じたようです。

しかも変態仮面の肉体美を表現するために、1年かけて徹底した体作りも実践。

作中では鋼のような肉体を披露していて、それがまた世間から注目を浴びるキッカケとなったんですね。

女性の皆さんは見るのにちょっと勇気がいるかもしれませんが、鈴木亮平さんのその見事な肉体を見たいならぜひチェックしておくべき作品ですよ!

鈴木亮平の10個のカッコよすぎる理由。

ここまでは鈴木亮平さんのプロフィール・代表作についてお話してきましたが、彼のことについて少し知っていただけたでしょうか?次は鈴木亮平さんの性格や特徴に焦点を当てて、多くの女性からカッコいいと思われるその理由をご紹介していきたいと思います。

鈴木亮平さんには他にどんな魅力的な部分があるのか?どうして女性の皆さんがこんなに鈴木亮平さんに惹かれてしまうのか?ぜひ一緒に徹底分析していきましょう。

1.真面目で誠実そうだから

先程もお話したとおり、最初は悪役などが多く悪いイメージも持たれやすかった鈴木亮平さんですが……様々な作品に出演し好青年の役などが増えたことで、次第に「真面目で誠実そう」というイメージを持たれるようになってきたようです。

特に「花子とアン」のヒロインの夫役や、「天皇の料理番」の主人公を支える兄役などといった役柄が大きく影響しているのではないでしょうか。

鈴木亮平さんは演技力も高いですし、作中の誠実で優しい雰囲気にはついつい惹かれてしまいますからね。

実際ドラマや映画を見てそんなイメージを持ち、鈴木亮平さんに夢中になる女性のファンもどんどん増えてきているようですよ。

大人な素敵な男性である

ただ鈴木亮平さんはイメージだけではなく、実際の性格もとても真面目で誠実で、すごく素敵な大人の男性なんですよね。

例えば演技に対する姿勢や役作りからも、真剣で真面目に取り組んでいるというのがよく伝わってきます。

厳しい肉体作りや体重増減も真面目な人でなければ決してできないことですからね。

またドラマ・映画以外のTV番組などを見ていても、鈴木亮平さんには非常に好感を持つことができます。

バラエティやトーク番組をよく見ているとたまに俳優さんの素の部分などが分かったりしますが、鈴木亮平さんは言葉遣いや受け答えがとても丁寧で常に礼儀正しいので、普段からしっかりした誠実な男性なんだなぁという印象を受けることができるんですよね。

イメージだけでなく実際に素敵な男性だなんて、女性の皆さんは余計に惹かれてしまいますね。

2.イケメンすぎないから

鈴木亮平さんが多くの女性から人気を集めている理由、その中の1つにはルックスがイケメンすぎないというのも含まれています。

「イケメンすぎない」なんて一見失礼なことを言っているようですが、でもこれは鈴木亮平さんが女性からのウケが1番良いタイプのイケメン、という意味。

本当に美形でカッコいい男性というのももちろん魅力的ではありますが、女性はそこまでカッコよすぎない、身近にいそうなリアルイケメンの方に実はとっても惹かれやすかったりするんですよね。

しかも鈴木亮平さんの場合は顔だけでなく肉体美・知的・誠実といった様々な魅力的な部分もあるので、そこが鈴木亮平さんのイケメンさを更に引き立てていて、女性の皆さんを虜にしているわけなんです。

雲の上の存在ほどではないカッコよさがある

では女性がカッコよすぎない、リアルイケメンの鈴木亮平さんになぜ惹かれてしまうのか。

それはリアルイケメンが親近感を感じるようなイケメンだからです。

完全にスターのオーラが出ているようなすごいイケメンというのは、もう完全に手が届かない雲の上のような人で、女性は逆に諦めモードになってしまいますが。

リアルイケメンはどこか身近にいそうなタイプの人が多いので、「運が良ければこんな人と出会えるかも」という期待を持ってワクワクすることができるんですね。

もちろん鈴木亮平さんのような人気の俳優さんと実際に知り合うなんてことはなかなか難しいですが、「こんな素敵な人いいなぁ。出会いたいなぁ。」という希望を女性は持てるようになるんです。

相手がリアルイケメンなら、ドラマや映画もよりリアルに感じながら見ることができますし、妄想などもより楽しむことができるようになりますしね。

女性は鈴木亮平さんと疑似恋愛しているような、そんな気分を味わえてドキドキするわけです。

3.高学歴であるから

プロフィールのところでもお話しましたが、実は鈴木亮平さんは東京外国語大学を卒業している高学歴の持ち主。

しかも大学内で最もレベルが高いと言われている外国語学部欧米第一課程英語専攻を卒業していて、実用英語技能検定一級も取得されているんです。

さらに鈴木亮平さんは高校の頃には既に語学の勉強に積極的に励まれていて、高校1年の頃には交換留学プログラムでアメリカのオクラホマ州に1年留学。

また「全国高校生ドイツ語スピーチコンテスト」にも出場をし、なんと優勝した経験もあるんです。

鈴木亮平さんはTVなどでもよく「英語力が高い」と話題になっていましたが、これだけの経歴があるんですからそれも納得ですね。

知識が豊富である

また鈴木亮平さんは学歴が凄いだけではなく、知識が豊富な博識な男性でもあります。

トーク番組などを見るとよく分かりますが、とにかく様々なことを知っていてとても知的な印象を受けることができるんですね。

特に鈴木亮平さんは世界遺産が大好きで、世界遺産に関する知識は驚くほどなんでも知っていて、なんと難関と言われている世界遺産検定1級も取得しているほどなんです。

高学歴というのももちろん素敵ですが、いろんな知識を持っているという部分でも鈴木亮平さんが更に魅力的に見えてきますよね。

4.ストイックな役作りをするから

鈴木亮平さんは役柄に合わせて様々な激しい肉体改造をされているというお話をしましたが、そこからでも分かるとおりとてもストイックな役作りをされる方なんですね。

例えば肉体改造にしても、鍛える時は1日8食の食事をとって脂肪をつけた後筋肉だけに絞るためのトレーニングをしたり、体重を約20kgに落とした時は納豆にキャベツを入れたメニューだけをずっと食べ続けたりと、役のために徹底した体作りをされています。

また「変態仮面」の時は恥ずかしさや抵抗をなくすためにわざと現場で裸で過ごすようにして、自身のメンタルを鍛えたんだそうです。

とにかく己を追い込んで役に合った人物へと近づく。

それが鈴木亮平さんの役作りのスタイルなんですね。

役者という仕事に常に全力である

役作りもそうですが、鈴木亮平さんはとにかく役者という仕事に対して全力なんですね。

それは鈴木亮平さんが元々真面目でストイックな性格だからというのもありますが、俳優業が自身にとって中学生の頃から憧れていた大事な夢だったから、だから余計に一生懸命に夢中に取り組めるのではないでしょうか。

自分が追いかけていた夢を手に入れた後も大事にし全力で取り組むなんて本当に素晴らしいことですよね。

ストイックなところだけでなく役者に対するそういう姿勢も非常に男らしくて、とても魅力的です。

5.爽やかだから

鈴木亮平さんは役柄やストイックな性格から、「熱血そう」「男らしさが溢れていそう」なんてイメージも持たれやすくなっていますが……実はトーク番組などを見るとまったくイメージとは逆で、とっても爽やかな印象を受けることができます。

もちろん何事にも真面目で一生懸命で男らしい性格の持ち主ではあるんですが、それをあまり表には出さず常に大人でスマートな振る舞いをしているんですね。

トークもとても丁寧で聞きやすいトーンで話をされていて、笑顔も爽やかで素敵。

最初のイメージとのギャップもあるので、女性の皆さんは余計にキュンとしてしまうんじゃないでしょうか。

好印象である

また鈴木亮平さんは爽やかさ以外に、他にも好印象を受けるところがたくさんあります。

例えばトークも聞きやすいトーンで流暢に話すだけでなく、所々で知識なども挟み知的な一面も感じることができますね。

バラエティなどでは面白いところも見せますが、変に騒ぎすぎることはなく周囲の人に常に礼儀正しく接しているなというのがよく分かります。

また受け答えやリアクションも非常に物腰が柔らかくて丁寧で、見ていて嫌な気分がしないんですよね。

誠実で印象が良い男性というのはやはり女性にとってもポイントが高いものですから、ここも鈴木亮平さんが人気の高い理由の1つになっているんでしょうね。

6.高身長の肉体美であるから

やはり女性は高身長で鍛えられた肉体を持っている男性にはドキッとしてしまうものですから、これも鈴木亮平さんが人気の高い大きな理由と言って良いでしょう。

役柄に合わせて様々な肉体改造をしている鈴木亮平さんですが、元々体は鍛えられていてモデルをやっていたほどスタイルも抜群ですからね。

しかも鈴木亮平さんはストイックにきちんと考えられたトレーニングをしているので、筋肉の付き方も美しくまさに肉体美と言える体をしているんです。

爽やかでインテリで親しみやすいリアルイケメンで、さらに高身長で肉体美なんて、こんな男性に女性の皆さんが胸キュンしないわけがありませんよね。

男らしく頼りになる体格である

また鈴木亮平さんの場合は大胸筋を鍛えるタイプのトレーニングを行っているようで、胸の筋肉が出ていて肩幅が広い、綺麗な逆三角の体格になっています。

つまり非常に男性らしいセクシーな体格になっているので、だから女性の皆さんもドキドキしてしまうわけなんですね。

たとえどんなに鍛えていたとしても、肩幅や腕がヒョロッとしていて変な絞り方をしているような男性には女性は惹かれないものですから。

やはり鈴木亮平さんのように鍛えるべきところはしっかり鍛えているような男らしい頼りになる体格が1番魅力的に見えて惹かれるわけなんです。