CoCoSiA(ココシア)

アラフィフ女性で愛される人の27個...(続き3)

ホルモンバランスをうまくコントロールできることにより、イライラしたり、体が熱くなったり、また周りの人たちに対して正しい判断ができなくなる場合もあります。

このように、ホルモンバランスの乱れからうまく自分自身をコントロールすることができなくなってしまいます。

そして、周りに不快な思いをさせてしまうアラフィフ女性がいるのです。

一方で、ホルモンバランスをうまくコントロールすることができているアラフィフ女性は、健康的に見えるだけでなく、年齢を感じさせない生き生きとした姿を周りに見せることができます。

10.ポジティブな発言ができる


特に、歳をとればとるほどいろいろな経験を積むことから、ネガティブな発言が多くなってしまいます。

しかし、それにもかかわらずポジティブな発言ができることが、とても素晴らしいポイントになります。

しかし、わざとらしくポジティブな発言をしていたり、無理矢理良いところを見つけようとしてもいけません。

アラフィフ女性になると、いろいろ目立つことも多くなり、発言1つとっても、周りに対して良い印象を与えない場合もあります。

年齢と性格、またその場の雰囲気にきちんと合わせたポジティブな発言ができるアラフィフ女性こそ、周りの人を心地よくさせ、素敵な姿に見えるポイントになります。

11.優しいけど言いたいことは言う

普段優しいアラフィフ女性ですが、相手のことを思い言いたいことをきちんと伝えられる姿は、やはり大人の女性の魅力を感じます。

また、相手の性格を知り尽くした上で、相手に対して受け入れやすいような言い方に変換したり、相手によって言い方を変えたりする姿は、まさに神業と言えるかもしれません。

このように、普段優しいアラフィフ女性でも、相手の為を思い、きちんと言いたいことを言ってあげられる姿は、誰が見ていても「素敵な女性」そのものの姿ではないでしょうか。

しかし、「言いたい事は言う」と一言言いましても、自分の感情だけで動いていてはいけません。

きちんと、相手の為を思い行動できる人こそ本当に優しい人と言えるでしょう。

12.笑顔が素敵

特に、笑顔が素敵な人は、男性も女性もまた、老いも若きも人気のある人になります。

素敵な笑顔になるだけで、魅力的に見えますよね。

また、笑顔に自信のない人は家で笑顔の練習をするようにしてください。

夜洗面台に立った時に、素敵な笑顔を作ることができているか?確認するだけで構いません。

笑顔が素敵になることで、周りの人を心地よくさせるだけでなく、その爽やかな笑顔で多くの人を救うことができるのです。

アラフィフ女性でも、特に笑顔の少ない人や、ひきつった笑顔している人、また顔色が暗いことで周りに気を使わせている人…。

などなど、たくさんのアラフィフ女性がいますが、群馬のいて人気なのが、やはり素敵な笑顔のアラフィフ女性になります。

13.心が若い


見た目が若いだけでなく、心が若いアラフィフ女性は、多くの若者の心を虜にすることでしょう。

また、心が若いことで若い人の気持ちを理解することができたり、若い人たちと一緒に楽しむことができます。

このように、心が若いことで、いきいきとした健康的な姿に見えるだけでなく、周りの若い人たちとも冗談を言い合いながら楽しむ姿は、同世代の女性から見てもうらやましい姿に見えるのではないでしょうか?

かといって、若い人たちばかりとやりとりを交わしているのではなく、もちろん同世代の人たちと仲良く和気あいあいと過ごす姿は、多くの人たちから感じよく見られるポイントになります。

人を選ばない姿は、側から見ていても勉強になる姿になるのではないでしょうか?

14.周りの人を思いやれる

どれだけ苦手な態度をとってきても、どれだけ嫌がらせをしてくる人でも、周りの人を思いやる気持ちが大切です。

周りの人を思いやることで、その優しさがいずれあなたに帰ってくることでしょう。

さらに、周りの人を思いやる気持ちがあるからこそ多くの人を幸せにすることができます。

あなたのその何気ない優しさに救われている人も多いのではないでしょうか?

さらに、周りの人を大切にする姿はたくさんの人に安心感を与えるだけでなく、周りの人を思いやる気持ちこそが大人の魅力ある女性ができる技なのではないでしょうか。

あなたに関わってくれる人に対して、感謝の気持ちを持ち、思いやれる気持ちを持つことで、自然とあなたの周りに人が寄ってくることでしょう。

15.謙虚

いくつになっても謙虚な姿は、周りに対して好印象に見えます。

年上だからといって、威圧感ある態度を見せてみたり、意地悪してみたり、ときには人を傷つけることもあるかもしれません。