CoCoSiA(ココシア)

50代女性が好きな男性が感じている魅力やモテる人の特徴をご紹介


美魔女という言葉があるように 魅力的な大人の女性 が増えています。

特に50代女性が好きな男性も多いようです。

とはいえ誰もがモテるわけではなく、モテる人には理由があります。

そこで今回は、50代女性の魅力やモテる人の特徴をご紹介します。

その特徴を参考にすることで魅力的な人になれるかもしれません。

さらに、アラフィフの美魔女な芸能人もまとめたのでぜひ参考にしてみてください。

魅力が溢れる大人の女性が増えている!


50代になったらオバサン…。

そんなイメージも昔の話。

今は魅力あふれる大人の女性が増えています!

美魔女という言葉が広まるようになったのも、魅力的な40代、50代女性が増えたからですよね。

彼女たちを“オバサン”と呼ぶのは失礼だと感じてしまうし、そもそも“オバサン”という言葉が浮かんでくることもありません。

見た目は30代にも見間違うような、 大人の色香漂う麗しき女性 なのです。

女優さんだけではなく、巷にも“美魔女”と呼ばれるアラフィフは増えています。

これから歳を重ねていく30代、40代の女性たちにとって、魅力溢れる彼女たちは、希望の星でもありますよね。

年齢を重ねるとモテなくなるって思ってませんか?

50代に近づくにつれオバサン化して、色恋沙汰とは縁遠く…と、ひと昔前までは50代にそんなイメージを持つ人も多かったかもしれません。

年を重ねるとモテなくなるのは当然で、若いうちに結婚を!と焦るばかり…。

でも今、魅力的な大人女性が増えたことで、50代でもまだまだ現役であることが証明されています。

50代になったらモテないという常識は覆されつつあり、 自分を磨き続ければ、いくつになっても恋ができる時代 なのです。

結婚していなくても痛々しさがなく、むしろ洗練されていて凛として美しい50代。

女性としての輝きを放ち続ければ、いくつだって男性を魅了することができ、恋をしながらさらに魅力を増していけるのです!

これほど女性として充実した人生はないかもしれません。

50代女性でモテる人の特徴11個


魅力的な50代女性が増え、アラフィフになってもモテることを証明してくれています。

とはいえ、誰もが魅力的な50代になれるわけではありませんよね。

モテる50代女性は、 “モテる条件”を兼ね備えた女性たち でもあります。

何もせずにただ歳をとっていくだけでは、魅力的な50代にはなれません。

そこで今回は、50代女性でモテる人の特徴を徹底調査しました。

ここからご紹介する『50代でモテる人の特徴』には、50代までをどう過ごすか?のヒントも隠されています。

何もせずに50代を迎えるか、魅力的な50代になるよう努力を積み重ねるか…50代までのその時間こそが、アラフィフの運命を変えるのかもしれません!

年下からも男性からも憧れられる美しき魅力的な50代女性の特徴を学んでいきましょう♡

1.美魔女


50代女性でモテる人の特徴1つ目は、『美魔女』であることです。

今や一般的な言葉として浸透している“美魔女”。

魅力的な大人女性=美魔女というイメージもあり、50代女性でモテる人の外せない条件となっています。

因みに美魔女とは、ファッション誌『美STORY』が発信した “魔法をかけているかのように美しい”女性 を指す造語です。

才色兼備の35歳以上の女性を指す言葉として使われ始め、主に歳を感じさせないような美しさを保った、アラフォー~アラフィフ女性が美魔女と呼ばれています。

美魔女は、年齢が上であるほどギャップも大きく、50代の美魔女ともなれば見た目年齢は10歳以上若いことも。

モテる条件としては当たり前のようですが、50代を感じさせない美しさがあることがひとつのポイントなのです。

ですから50代でモテる女性になるには、美魔女であることが必要となるわけですが、誰もが簡単に美魔女になれたら苦労はしませんよね。

だからこそ美魔女はJKブランドにも匹敵する称号なのですが、選ばれし人しかなれないのかと言えばそうではありません。

努力次第で美魔女と呼ばれるのも夢ではなく、自分を磨き続ければあなたも、モテる50代女性になれるんです!

さて、そんな美魔女を目指すには?どんな条件が必要なのでしょうか?