アラフィフ女性でも、愛してくれる人がいるの?」今回は、そんなアラフィフ女性の魅力をたっぷりとお伝えしていきます。

アラフィフ女性にしかない魅力を知ることにより、愛されるためのコツやポイントがわかります。

アラフィフ女性って、案外素敵な魅力も多く、愛されている人も多いのをご存知でしょうか?

50代女性だからって、諦めるのはまだ早いかもしれません!

素敵な女性は、歳を重ねる毎に魅力を増していくものです。

そんなアラフィフ女性の魅力に迫っていきましょう!

▼【関連記事】アラフィフで結婚した女性に共通する特徴はこちらの記事を先にチェック!
アラフィフで結婚した女性に共通する5個の特徴!50代だからこそできる幸せな結婚

世代を問わず人気ある!アラフィフ女性で愛される人の27個の特徴

それではここからは、アラフィフ女性の方は必見!世代を問わずに人気のあるアラフィフ女性の愛される特徴をご紹介いたします。

アラフィフ女性らしい可愛らしさや、愛らさ、また無理のない自然体な姿を見せる事により、さらに周りから愛されるアラフィフ女性になることでしょう。

また、愛される人の特徴を知ることで、たとえあなたがアラフィフ女性でも、世代を問わず人気の女性になることができます。

世代に縛られたり、ギャップを感じることで、傷つくことってありますよね。

しかし、時代を問わず人気者になることができれば、より多くの人に愛されることができます。

こちらでは、そんなアラフィフ女性の食べに来る愛されるコツやポイントお伝えしていきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

1.説教しない

アラフィフ女性でも、愛されるか愛されないか?の分かれ道になるポイントです。

アラフィフ女性は、これまでたくさんの経験をしてきていることからついつい相手に対してひとこと言いたい気持ちになることもあります。

しかし、相手はまだまだ経験したことのない未知の世界。

そんな相手にいくら言葉で伝えようとしてもなかなか伝わるわけもありません。

実際に自分で体験したり経験しなければ、その壁を乗り越えることができません。

それにもかかわらず、いつまでも説教してしまう姿は、やはりアラフィフ女性でも、好ましくない姿になります。

特に、世代を問わず人気のあるアラフィフ女性は、相手に対して「待つことができる」ところがポイントです。

いろいろ言いたいことがあっても、待つことができることで、より魅力的に見えることでしょう。

2.面倒見が良い

特に、周りに対して面倒見が良い姿は、アラフィフ女性でも人気のある姿になります。

しかし、人の私生活に口を出し過ぎたり、世話を焼き過ぎるとかえってウザがられてしまいます。

「お母さん」と、呼べるような親しみを持てるといいですね。

また、ほどよく面倒見が良い事でたくさんの人に愛されるアラフィフ女性になる事が出来ます。

ぐちぐちとあれこれ若い世代に言うのではなく、彼らがして欲しいことに対して何も言わずにそっとしてくれるような仕草や態度、またときには愛をこめて優しく注意してくれる姿に、多くの人が魅力を感じている事でしょう。

特に、気立てがよく面倒見の良い女性はどこに行っても重宝される存在になります。

3.積極的に話しかけれる

コミニケーション能力に長けたアラフィフ女性って、とても魅力的に見えます。

積極的に周りに話しかけることで、話しやすい雰囲気を作るようになります。

また、周りに対して積極的に話しかけられる姿こそ、人を選ばないような姿に見えるのかもしれません。

このように、自ら積極的に周りに話しかけうまく周りの人たちとコミニケーションをとることができる女性は、たくさんの人に愛される女性になります。

しかし、気をつけなければならないのは、積極的に話しかけすぎて、八方美人に見てしまうこともあります。

積極的に話しかけることもほどほどに、場の空気を読んだり相手に対してそっとしておくことも大切です。

4.明るい

常に明るい姿は、みんなから賞賛されるポイントになります。

いつも気分の差が激しかったり、時々ネガティブな発言をしたり…。

さらには、意地悪の要素が混ざることで最悪の事態に陥ることも考えられます。

よく、テレビドラマなどで嫁対姑のバーサスを見たことありませんか?

若い女性に対して、闘争心を燃やしたり、若い人たちに対し人を選んだりしてしまうと、いずれ自分にかえってきます。

いつも、明るく振る舞う姿は周りを癒す姿になるだけでなく、人を選ばない姿勢も大切です。

素敵な笑顔を心がけるだけでなく、いつも周りを照らすような明るさで、接することを心がけています。

アラフィフ女性でも、暗い性格の人は、周りまで暗くさせてしまうことがあります。

自分の振る舞いには充分に気をつけたいところです。

5.失敗しても許される

アラフィフ女性でも、失敗しても許される可愛さがあります。

いくつになっても可愛らしいところがある女性は、たくさんの人から親しまれるポイントになります。

また、時々失敗する可愛さも忘れてはいけません。

隙がなさすぎることで、かえって怖い印象に見えたり、抜け目がないキツイ印象になります。

このように、失敗を見せることで、ときにはそれがお茶目な部分や可愛さに見えることもあり、周りから許されるポイントになります。

アラフィフ女性でも、完璧すぎる女性はかえって犬猿されてしまいます。

失敗しても周りから笑って許されるような魅力のあるアラフィフ女性は、みんなから愛されるポイントになります。

6.清潔感がある

特に、清潔感のあるアラフィフ女性は、一緒に接していても心地よく感じます。

また、髪型にも清潔感を感じられ、ボサボサで外を出歩くこともありません。

さらに、清潔感がある身なりを意識している姿は、美意識の高い姿に見えることもあります。

このように、アラフィフ女性でも清潔感のある髪型やファッションを心がけるだけで、健康的に見えてまた若々しく見えるポイントになります。

これまで、清潔感があるファッションや髪型を取り入れてこなかったアラフィフ女性なら、これを機に、清潔感がある身なりや髪型を取り入れていくことで、より魅力のあるアラフィフ女性になることができるでしょう。

7.適度な運動をしている

最近、きちんと運動していますか?

健康のためはもちろん、適度な運動していることで、身が引き締まった素敵なボディーラインを手に入れることができます。

わざわざジムに通うほどではありませんが、朝や夕方などに行うジョギングやマラソンなどは非常に効果があると言えるでしょう。

また、適度な運動していることにより、より健康的で生き生きとした生活を送ることができます。

さらに、適度な運動していることで体が健康になるだけでなく、余分なところに脂肪がついていたり、体の形がいびつだと感じることが少ないようです。

米様に、適度な運動していることで、あなたのラインが引き締まって見るだけでなく、美意識が高い印象になることもあります。

8.何か起こっても冷静に対処できる

たとえ、突発的に何かが起こっても冷静に対応できる姿を見ることで、周りもそんなあなたの余裕のある姿に驚くことでしょう。

また、何か起こっても冷静に対応できる姿は、周りにとっても心強さや勇敢な姿に見えることも…。

いざと言う時に、冷静に対処できる女性ってなかなかいないですよね?

多くの女性は男性に頼ってみたり、何か突発的に起こった場合、自分が第一線に立ち対処する事は考えないのではないでしょうか?

このように、アラフィフ女性でも何か起こった場合に冷静に対処できるところは、周りに安心感を与える姿になるだけでなく、その余裕のある姿に多くの人が心惹かれることでしょう。

9.ホルモンバランスをコントロールできている

アラフィフ女性は、ホルモンバランスが乱れやすく、更年期障害などに陥りやすい年齢に入ってきます。

そのため、ホルモンバランスを上手くコントロールできていない人も多いのではないでしょうか?ホルモンバランスをうまくコントロールできることにより、イライラしたり、体が熱くなったり、また周りの人たちに対して正しい判断ができなくなる場合もあります。

このように、ホルモンバランスの乱れからうまく自分自身をコントロールすることができなくなってしまいます。

そして、周りに不快な思いをさせてしまうアラフィフ女性がいるのです。

一方で、ホルモンバランスをうまくコントロールすることができているアラフィフ女性は、健康的に見えるだけでなく、年齢を感じさせない生き生きとした姿を周りに見せることができます。

10.ポジティブな発言ができる


特に、歳をとればとるほどいろいろな経験を積むことから、ネガティブな発言が多くなってしまいます。

しかし、それにもかかわらずポジティブな発言ができることが、とても素晴らしいポイントになります。

しかし、わざとらしくポジティブな発言をしていたり、無理矢理良いところを見つけようとしてもいけません。

アラフィフ女性になると、いろいろ目立つことも多くなり、発言1つとっても、周りに対して良い印象を与えない場合もあります。

年齢と性格、またその場の雰囲気にきちんと合わせたポジティブな発言ができるアラフィフ女性こそ、周りの人を心地よくさせ、素敵な姿に見えるポイントになります。

11.優しいけど言いたいことは言う

普段優しいアラフィフ女性ですが、相手のことを思い言いたいことをきちんと伝えられる姿は、やはり大人の女性の魅力を感じます。

また、相手の性格を知り尽くした上で、相手に対して受け入れやすいような言い方に変換したり、相手によって言い方を変えたりする姿は、まさに神業と言えるかもしれません。

このように、普段優しいアラフィフ女性でも、相手の為を思い、きちんと言いたいことを言ってあげられる姿は、誰が見ていても「素敵な女性」そのものの姿ではないでしょうか。

しかし、「言いたい事は言う」と一言言いましても、自分の感情だけで動いていてはいけません。

きちんと、相手の為を思い行動できる人こそ本当に優しい人と言えるでしょう。

12.笑顔が素敵

特に、笑顔が素敵な人は、男性も女性もまた、老いも若きも人気のある人になります。

素敵な笑顔になるだけで、魅力的に見えますよね。

また、笑顔に自信のない人は家で笑顔の練習をするようにしてください。

夜洗面台に立った時に、素敵な笑顔を作ることができているか?確認するだけで構いません。

笑顔が素敵になることで、周りの人を心地よくさせるだけでなく、その爽やかな笑顔で多くの人を救うことができるのです。

アラフィフ女性でも、特に笑顔の少ない人や、ひきつった笑顔している人、また顔色が暗いことで周りに気を使わせている人…。

などなど、たくさんのアラフィフ女性がいますが、群馬のいて人気なのが、やはり素敵な笑顔のアラフィフ女性になります。

13.心が若い


見た目が若いだけでなく、心が若いアラフィフ女性は、多くの若者の心を虜にすることでしょう。

また、心が若いことで若い人の気持ちを理解することができたり、若い人たちと一緒に楽しむことができます。

このように、心が若いことで、いきいきとした健康的な姿に見えるだけでなく、周りの若い人たちとも冗談を言い合いながら楽しむ姿は、同世代の女性から見てもうらやましい姿に見えるのではないでしょうか?

かといって、若い人たちばかりとやりとりを交わしているのではなく、もちろん同世代の人たちと仲良く和気あいあいと過ごす姿は、多くの人たちから感じよく見られるポイントになります。

人を選ばない姿は、側から見ていても勉強になる姿になるのではないでしょうか?

14.周りの人を思いやれる

どれだけ苦手な態度をとってきても、どれだけ嫌がらせをしてくる人でも、周りの人を思いやる気持ちが大切です。

周りの人を思いやることで、その優しさがいずれあなたに帰ってくることでしょう。

さらに、周りの人を思いやる気持ちがあるからこそ多くの人を幸せにすることができます。

あなたのその何気ない優しさに救われている人も多いのではないでしょうか?

さらに、周りの人を大切にする姿はたくさんの人に安心感を与えるだけでなく、周りの人を思いやる気持ちこそが大人の魅力ある女性ができる技なのではないでしょうか。

あなたに関わってくれる人に対して、感謝の気持ちを持ち、思いやれる気持ちを持つことで、自然とあなたの周りに人が寄ってくることでしょう。

15.謙虚

いくつになっても謙虚な姿は、周りに対して好印象に見えます。

年上だからといって、威圧感ある態度を見せてみたり、意地悪してみたり、ときには人を傷つけることもあるかもしれません。

しかし、歳を重ねれば重ねるほど、謙虚でいられる人も少なくなってしまいます。

そんな中でも、自分らしく謙虚に過ごす姿は、周りから見ていても清々しい態度に見えます。

このように、いくつになっても謙虚に振る舞う姿は周りに対して良い印象与えるだけでなく、またいつまでも周りに安心感を与えるような誠実な姿に見えていることでしょう。

謙虚さの足りないアラフィフ女性は、ただ歳をとっただけのつまらない女性に見えてしまいます。

キラリと輝く部分を持った女性こそ、周りに対して思いやりがありまた謙虚に接することができる女性なのではないでしょうか?