CoCoSiA(ココシア)

アラフィフ女性で愛される人の27個...(続き4)

しかし、歳を重ねれば重ねるほど、謙虚でいられる人も少なくなってしまいます。

そんな中でも、自分らしく謙虚に過ごす姿は、周りから見ていても清々しい態度に見えます。

このように、いくつになっても謙虚に振る舞う姿は周りに対して良い印象与えるだけでなく、またいつまでも周りに安心感を与えるような誠実な姿に見えていることでしょう。

謙虚さの足りないアラフィフ女性は、ただ歳をとっただけのつまらない女性に見えてしまいます。

キラリと輝く部分を持った女性こそ、周りに対して思いやりがありまた謙虚に接することができる女性なのではないでしょうか?

16.いい具合に力を抜けてる

同じアラフィフ女性の中でも、特に良い具合に力が抜けている女性こそ、可愛らしい女性に見えることがあります。

いつも気持ちばかり張って、ピリピリしているような姿は、周りに対しても良い印象与えることにはなりません。

さらに、ほどよく力が抜けていることで話しかけやすくなったり、また意見を言いやすい雰囲気を作ることができます。

そうすることで、周りに対して柔らかい印象に見えることがあります。

特に、歳を重ねれば重ねるほど自分に自信がない人は、周りに威厳を求めるようになります。

日本人は、特に縦社会的なところも強く、たとえその人自身があまり成長できていないと感じていても、年上には扱いを変えなければならない風潮が残っています。

それはそれで日本人の良いところなのですが、親しみやすさが欠けてしまうところでもあります。

フランクにしすぎるのではなく、あくまでもほどよくよく力を抜くことで、周りも親しみやすい女性と感じるようになるのかもしれません。

17.裏表がない

裏表のある姿を見てしまったときに、ショックな気持ちになりますよね。

しかし、魅力的なアラフィフ女性は、裏表がありません。

むしろ、裏で悪口を言っていると自分に返ってきますので、言いたい事はできるだけ馬の空気を乱さずに本人に伝えることができるだけでなく、嘘をつかないことにも徹底しています。

嘘をついてしまうことで、周りに対して良い空気を作ることもできなくなってしまいます。

裏の顔が周りにバレたときのことを考えても、裏の顔を作らないほうがいいですね。

そのほうが、クリーンな印象で周りに対しても好印象に見えることがあります。

もし、周りから裏表がある人だと思われているアラフィフ女性なら、たくさんの損をしていることが考えられます。

ここは、裏表のないアラフィフ女性になることで、周りに安心感を与えるだけでなくより魅力的に見えるアラフィフ女性になることでしょう。

18.悪口を言わない

特に、歳を重ねれば重ねるほど、意地悪性格が出てきてしまうこともあります。

そのため、常に人の悪口を言っていたり、悪口を言うことでストレス発散している…。

なんて言うアラフィフ女性は、周りの人たちからも距離を置かれてしまう存在になります。

また、悪口を言う姿を見た人たちはあなたに対して「自分の悪口を言われているのかも?」なんて感じることもあるようです。

このように、悪口を言ってしまうことで、周りの信頼感をなくしてしまうだけでなく悪口を言うことが癖になっている人であれば、悪口を言うのではなくうまく自らの感情や気持ちをコントロールし、悪口を言わないクリーンな印象のアラフィフ女性を目指すべきなのかもしれません。

悪口を言っている人は、品格がありません。

悪口もほどほどに、自分の品格を落とさないようにしておきましょう。

19.無理をしすぎず綺麗になる努力をしている

無理をしたきれいさは、不自然に見えてしまいます。

また、きれいになる努力をがんばりすぎて、かえって不気味に見えてしまうこともあります。

特にアラフィフ女性になると年齢がお肌に現れやすくなってきてしまいます。

そのため、無理をしすぎることで、すぐに表情に現れたりお化粧に現れたりしてしまいます。

無理をしすぎるのではなく自然体で、その年に似合う美しさを意識するようにしてください。

若作りをしても何の意味もありません。

若作りしている人こそほど、不自然に見えたり不気味に見えてしまうものです。

自然な若々しさを意識しつつ、無理をしすぎず、きれいになる努力は怠らないようにしているアラフィフ女性こそ、本当の意味で美しく見えるのではないでしょうか?