CoCoSiA(ココシア)

50代女性の生活事情を覗いて見た!恋愛・仕事・夫婦生活から、悩みまで


アナタは今何歳ですか?どんな人であっても生きていれば年をとっていきますよね。

あなたはもしかしたら50代を目前にして、なにかそわそわしているのかもしれませんね。

また、50代になるまでにはまだまだ時間がある方も50代になれば、今の生活とは何かが変わってくることでしょう。

50代になると40代までの自分とは、生活も異なりますし、時間の使い方も異なるそうですよ。

結婚をしていれば、旦那様との時間が増えるでしょうし、もしかしたらお孫さんが生まれて立派なおばあちゃんになることが出来るかもしれません。

結婚していない方であれば、大きな区切りとして新しいことにチャレンジできるキッカケになることもあるでしょう。

それに、いくつになっても女性は女性です。

旦那様に、そうではない男性の方にドキドキとした新しい恋ををすることもあるかもしれませんね。

男性は、定年退職をしてからが第2の人生といわれますが、女性の場合は50代になったときが第2の人生をはじめることの出来る良いきっかけなのかもしれません!

この記事では、実際の50代の女性たちがどのような生活をしているのか、どのように生きているのかを事実に基づき、まとめてみました♪

あなたが50代の女性であって、何かにチャレンジすることを足踏みしているのであればこの記事がきっかけで背中を押してくれることもあるでしょう。

また、これから50代に突入していく方は、年齢を取ることに悲しくなるのではなく楽しみに変えることが出来るはずですよ!

️想像できる?50代になった自分

まず初めに質問いたします。

あなたはあなたが50代になっているところを想像することは出来ますか?ぜひ想像してみてください。

どのような生活を送っているでしょうか?あなたが50代に近い年齢であればより現実的に想像をすることが出来るでしょう。

しかし、50代になるまでにまだまだたくさんの時間がある方は、なかなか想像しがたいものがあるでしょう。

50代なんてずっと先だし、いっとなるようになるだろう・・・。

そんな風に考えているかもしれませんね。

ずっと先だと思っていても、案外その時は、すぐにやってくるものです。

20代になってから年をとるのが早く感じられるようになると聞いたことはありますか?

もしや、あなたはそのことを身をもって感じているかもしれませんね。

まさにその通りです。

年齢をとればとるほど、仕事をしている方であれば忙しくなるかもしれませんし、出産した方は子育てに一生懸命になるでしょう。

そうすると気づいたら10年、20年経っているなんて普通のことなのです。

ぜひこの記事を読んで、50代の女性はどのようにして生きているのかを知って、これからのあなたの人生の青写真を作り出してくださいね♪

️こんなに美しい!50代の女性芸能人


50代女性と聞いてもなかなか思い浮かべにくいでしょう。

職場に50代の女性がいたり、親族に50代女性がいた場合は少なからずイメージすることはできそうですが♪

しかし、同じ50代であっても昔よりキレイになっている方や年齢よりも老けて見える方がいます。

あなたは50代になったときに美しくいたいですよね?

キレイでいたいですよね?50代になっても昔と変わらずに、あるいは昔よりも美しく大人の色気を出すことの得来ている女性芸能人の方を見てみましょう。

もしかしたら、あなたの知っているあの人は50代女性なのかもしれないのです。

あなたのお手本や目標にするのもイイですよね☆

松田聖子さん

昭和期のアイドルブームのときにファンだった方もいるのではありませんか?

1980年代に「裸足の季節」でデビューしてから、「赤いスイートピー」や「青い珊瑚礁」「渚のバルコニー」など数々のシングルやアルバムを発表し、どれもヒットしましたね。

それに、松田聖子さんの髪型を真似る「聖子ちゃんカット」も女性達の間で流行りました。

当時は、可愛らしいお人形さんのようなイメージでしたが、今ではどうでしょうか。

50代半ばを迎える彼女は、昔のような可愛らしさをどこかに残しつつもとても美しい女性になっています。

某化粧品会社のCMを務めるだけでなく、今でもお芝居や音楽活動に励んでいる姿を見た事のある方もいるでしょう。

年齢を追うごとに年相応以上のキレイさ、美しさが増しているのは、誰が見ても納得のはずです。

松田聖子さんが、今現在50代半ばということを聞いて驚かれていることでしょう。

周りにいる50代女性よりは肌も潤いがありますし、いつも活動的に行動していますね。

そのような活動的な生活を送っているからこそ、離婚になったとしても芯をしっかりもち、今では美しい女性へと進化を続けられているのかもしれませんね。

黒木瞳さん


黒木瞳さんは、宝塚歌劇団の出身なのは有名ですよね。

そのような規律ある世界で生きてきたことが『現在でも生かされているのでしょう。

現在、ドラマなどでは、母親役や校長先生、理事長など地位の高い女性を演じることが増えてきた黒木瞳さんも実は50代女性なのです。