CoCoSiA(ココシア)

50代女性の生活事情を覗いて見た!恋愛・仕事・夫婦生活から、悩みまで


アナタは今何歳ですか?どんな人であっても生きていれば年をとっていきますよね。

あなたはもしかしたら50代を目前にして、なにかそわそわしているのかもしれませんね。

また、50代になるまでにはまだまだ時間がある方も50代になれば、今の生活とは何かが変わってくることでしょう。

50代になると40代までの自分とは、生活も異なりますし、時間の使い方も異なるそうですよ。

結婚をしていれば、旦那様との時間が増えるでしょうし、もしかしたらお孫さんが生まれて立派なおばあちゃんになることが出来るかもしれません。

結婚していない方であれば、大きな区切りとして新しいことにチャレンジできるキッカケになることもあるでしょう。

それに、いくつになっても女性は女性です。

旦那様に、そうではない男性の方にドキドキとした新しい恋ををすることもあるかもしれませんね。

男性は、定年退職をしてからが第2の人生といわれますが、女性の場合は50代になったときが第2の人生をはじめることの出来る良いきっかけなのかもしれません!

この記事では、実際の50代の女性たちがどのような生活をしているのか、どのように生きているのかを事実に基づき、まとめてみました♪

あなたが50代の女性であって、何かにチャレンジすることを足踏みしているのであればこの記事がきっかけで背中を押してくれることもあるでしょう。

また、これから50代に突入していく方は、年齢を取ることに悲しくなるのではなく楽しみに変えることが出来るはずですよ!

この記事の目次

️想像できる?50代になった自分

まず初めに質問いたします。

あなたはあなたが50代になっているところを想像することは出来ますか?ぜひ想像してみてください。

どのような生活を送っているでしょうか?

あなたが50代に近い年齢であればより現実的に想像をすることが出来るでしょう。

しかし、50代になるまでにまだまだたくさんの時間がある方は、なかなか想像しがたいものがあるでしょう。

50代なんてずっと先だし、いっとなるようになるだろう・・・。

そんな風に考えているかもしれませんね。

ずっと先だと思っていても、案外その時は、すぐにやってくるものです。

20代になってから年をとるのが早く感じられるようになると聞いたことはありますか?

もしや、あなたはそのことを身をもって感じているかもしれませんね。

まさにその通りです。

年齢をとればとるほど、仕事をしている方であれば忙しくなるかもしれませんし、出産した方は子育てに一生懸命になるでしょう。

そうすると気づいたら10年、20年経っているなんて普通のことなのです。

ぜひこの記事を読んで、50代の女性はどのようにして生きているのかを知って、これからのあなたの人生の青写真を作り出してくださいね♪

️こんなに美しい!50代の女性芸能人


50代女性と聞いてもなかなか思い浮かべにくいでしょう。

職場に50代の女性がいたり、親族に50代女性がいた場合は少なからずイメージすることはできそうですが♪

しかし、同じ50代であっても昔よりキレイになっている方や年齢よりも老けて見える方がいます。

あなたは50代になったときに美しくいたいですよね?

キレイでいたいですよね?50代になっても昔と変わらずに、あるいは昔よりも美しく大人の色気を出すことの得来ている女性芸能人の方を見てみましょう。

もしかしたら、あなたの知っているあの人は50代女性なのかもしれないのです。

あなたのお手本や目標にするのもイイですよね☆

松田聖子さん

昭和期のアイドルブームのときにファンだった方もいるのではありませんか?

1980年代に「裸足の季節」でデビューしてから、「赤いスイートピー」や「青い珊瑚礁」「渚のバルコニー」など数々のシングルやアルバムを発表し、どれもヒットしましたね。

それに、松田聖子さんの髪型を真似る「聖子ちゃんカット」も女性達の間で流行りました。