CoCoSiA(ココシア)

東京の料理教室おすすめ14選。評判の良いところをまとめました


美味しい料理は人を幸せにします。

そして、健康な体や心を作るために食事は欠かすことができません。

美味しい料理を作れるようになって、彼氏や旦那さん、家族やお子さんに食べさせてあげたいと思いますよね。

そこで今回は、料理がまったくできない初心者の方も、もっと本格的な料理を学びたいという方にもおすすめな東京の料理教室を厳選しました。

参考にしてみてくださいね!

この記事の目次

結婚できる料理教室『田中伶子クッキングスクール』


(ホームページ画像の出典:田中伶子クッキングスクール公式サイト)

田中伶子クッキングスクールは、結婚できる料理教室として人気を集めていて、様々な家庭料理を学ぶことができます。

毎年多くの方が結婚していて婚活女子が殺到しています。

料理初心者の方でも始められる初級コースでは料理の基本から学ぶことができます。

初級コースは月13,000円で、他にも上級コース、速成コースがあります。

気軽に試してみたい方には、1回6,000円の体験コースが用意されています。

料理の上達はもちろん、婚活中の方も是非参加してみてはいかかですか?

・住所:〒104-0041 東京都中央区新富
・メール:tanakacook@yahoo.co.jp
・ホームページ:http://www.tanakacook.com/index.html
※詳しくはホームページでご確認ください。

子連れママのパン教室『shuwaiya(シュワイヤ)』


(ホームページ画像の出典:子連れママのパン教室 shuwaiya公式サイト)

shuwaiyaは、子連れママが参加できるパン教室です。

子供の様子を見ながら参加することができるため安心ですし、ママ同士で子育てについて意見交換することもできます。

子連れではなかなか参加しにくい料理教室ですが、こちらの教室では安心して参加することができます。

レッスン料は5,000円で、作ったパンはすべて持ち帰ることができ、嬉しいランチコース付きです。

初めての方向けの基礎コースでは、牛乳、バター、卵不使用のプチパンを教えてもらうことができるため、アレルギー持ちの子供がいる方にもおすすめです。

普段子育てに追われている方もリフレッシュもかねて参加してみてはいかがですか?

・住所:東京都江戸川区東葛西
・アクセス:東西線葛西駅から徒歩3分
・ホームページ:http://shuwaiya.com/index.html
※詳しくはホームページでご確認ください。

料理の基礎から学べる『Aprile Cooking Studio』


(ホームページ画像の出典:Aprile Cooking Studio公式サイト)