CoCoSiA(ココシア)

高嶺の花とはどういう意味?そう思わ...(続き2)

そのおっとりした行動は常に余裕があるように見えますが、遅刻などもすることなくきちんと時間を守ります。

このようにピリピリとすることのないおっとりとした 落ち着きのある様子 からは、上品さや優雅さを感じ取ることができます。

高嶺の花の女性はきちんとした家で育つことも多いため、自然と立ち居振る舞いや所作などがゆったりと美しいものになるのかもしれません。

5.男性に媚びない

 男性に媚びない姿 は、自立していてクールな印象を周囲に与えます。

男性にに媚びていると思われがちな女性は精神的にも経済的にも男性に依存していることが多く、交際した男性にとって重たい存在になりがちです。

一方で高嶺の花と呼ばれる女性は男性に媚びることがないため、自立心に溢れており常に堂々としています。

そんな姿は異性からも同性からも清々しく見えるもの。

どちらかと言うといつも男性に依存しがちだという女性は、このようなポイントも意識すると良いかもしれません。

6.ミステリアスな魅力がある

全てを明かすことのない ミステリアスな雰囲気 は、男性の目には魅力的に映ります。

私生活がどうなっているのか、恋人はいるのかなど自ら全てを公にしてしまう女性は、男性からすれば「彼女のことをもっと知りたい」という気持ちになりづらい可能性があります。

秘密をたくさん持つミステリアスな雰囲気は多くの男性を虜にします。

謎めいた部分をたくさん持っているからこそ追い求めたくなる人が多いのかもしれません。

7.オーラがある

あなたの周囲にオーラのある女性はいませんか?

高嶺の花の女性は 独特のオーラ を持っていることが多く、黙っていても存在感を放っています。

その人特有の独特な雰囲気もまた魅力となって、その人自身を輝かせるものとなります。

高嶺の花の女性は本人も気が付いていないうちにそんなオーラを身に纏っているのかもしれません。

近寄りがたい

オーラの強い人というのはどこか 近寄りがたい雰囲気 があり、黙っていると少し怖さを感じてしまうこともしばしば。

しかし実際に話してみると気さくで親しみのある女性であることがほとんどです。

オーラが強いことで近寄りがたいように感じてしまいますが、実際にコミュニケーションを取ることでその人に対する印象を塗り替えることができるでしょう。

8.隙がない

高嶺の花の隙のなさは、周囲の人からすると少しきつい印象に見えてしまうことがあります。

高嶺の花と呼ばれる女性はしっかりしていることが多く、自立心も旺盛なので隙がないのは当たり前のことなのかもしれません。

しかし隙がないからこそ変な人に引っかかったり騙されることも少ないもの。

自分自身を律して日々生活しているため、人を見る目が養われているのでしょう。

9.仕事ができる

高嶺の花の女性は仕事ができる人が多く、何事もてきぱきとこなせるところも特徴です。

日々仕事をきちんとこなしており職場の人との関係も良好であるため大きなプロジェクトを任されることもよくあります。

そのため、周囲の男性社員から時には嫉妬されてしまうことも。

美人で仕事もできるとなれば、やっかみを受けることも少なくないと言えるでしょう。

10.上品

上品であるとやはり育ちの良さが窺えますが、実際にきちんとしたお家や由緒正しい家柄出身の人というのは躾も行き届いていることが多く、禁欲的で上品に見えるものです。