CoCoSiA(ココシア)

いい女になるためにやりたい14個のこと


いい女になりたいって、女性なら誰もが願っているのではないでしょうか?

なれるもんならなりたいし、言われるもんなら言われたい!

筆者も女性ですから、もちろんいい女でありたいって思いは強いです。

そう思うのも、やっぱり自分が女であるからですよね。

そして、男性から見て、いい女だと思われる女性でいたいのです。

女性は、自分がいい女であるために努力をしようとするものだし、いい女であるための追求は留まるところを知りません。

芸能人やモデルさんの美の秘訣として紹介されたものが流行るっていうのも、女性が常にいい女でありたいと意識している証拠だと思います。

ただ、いい女って、外見的要素だけじゃないんですよね。

いい女と言われるには、内面的要素も重要。

そこがまた、いい女になりたいと願っても、なかなかそうはなれない難しいところなのではないでしょうか。

【いい女とは?については、こちらの記事もチェック!】

いい女になるためにやりたい14個のこと

男性にモテるいい女の条件。

調べてみると、いい女とは実に完璧な女性です。

そんな女性そうそういない!ってほどに。

でもだからこそ、いい女は限られた女性だけに与えられる称号なのかもしれませんね。

男性の理想はどこまでも高いんです!
なので、男性にモテるためには、その理想に合わせなければなりません。

筆者のように、「なんで男性の理想に合わせて自分を変えなきゃならないの?」なんて思っているようじゃ、現実は何も変わらないんですよね。

モテたいのなら、努力が必要ということです。

男性の高い理想に合う女性になるためには、360度どこから見ても完璧な女性にならなければなりません。

そういった女性を演じる程度じゃ、男性の目はごまかせないということです。

どこから見ても、どんな時でもボロが出ない。

正真正銘のいい女。

そんな女性になるためにここからは、“いい女になるためにやりたいこと”をご紹介していきたいと思います♪
普段からやっていることは継続し、出来ていなかった部分を取り入れ努力する!
そんな日々の努力がきっと、あなたをいい女へと変貌させていくはずです。

1. 料理上手になる


いい女になるためには、まずお料理上手になりましょう!
もともと上手な人はいいですが、苦手な人は日々の努力が必要ですよね。

女性はいつの時代だって、料理上手であることが求められます。

“男性の胃袋を掴む”とも言われるように、料理は男性を捕まえるための近道なんです。

食事って、生きていく上で欠かせないものですからね。

それが美味しいのに越したことはないんです。

お料理で特に求められるのが、有るものでもささっとお料理が出来ることなのではないでしょうか。

お料理って、今はレシピサイトも充実していて、やろうと思えば出来るんですよね。

でも、準備していなかった時でもパっと用意出来てこそ、お料理上手と言えるのだと思います。

筆者は実は…これって結構苦手。

というより、お料理嫌いなんですよね。

たまにやる気を出して、レシピを見ながら料理したりはしますが…要領よくは出来ません。

お料理って、食事を作るってことだけに留まらないんですよね。

頭の回転も速くないと出来ないことです。

上手く使いまわしたり、節約しながら何品も作ったりするには、やはり慣れが必要です。

ですので、実家暮らしでも一人暮らしでも、日々料理を作っていないと…料理上手かどうかってすぐにバレテしまいます。

いい女の必須条件ともなる料理。