CoCoSiA(ココシア)

高嶺の花とはどういう意味?そう思わ...(続き3)

またそのように上品な雰囲気を纏っていながらも、たまに天然な一面を見せることもしばしば。

そんなふと抜けたところを見るとより一層魅力的に見え、男女ともに心を惹かれてしまいます。

11.意外と恋愛経験がない

高嶺の花の女性はモテる割に意外と恋愛経験は少ない傾向にあります。

そのためお付き合いした男性にがっかりされてしまうこともあるようですが、純粋さや清楚さが魅力的に映り「もっと彼女のことを知りたい」と思わせることもあります。

恋愛経験が少ないことでやや苦戦することもあるかもしれませんが、恋愛すると少女のように浮足立っている様子が周囲の目には可愛らしく映るでしょう。

12.結婚が遅い

高嶺の花の女性の場合、結婚する時期がやや遅い人も多いです。

一つ一つの恋愛に夢中になりすぎる傾向があるため、結婚する時期が遅れてしまっているのかもしれません。

そのため、周りの同級生や友達はどんどん結婚していく中で、自分だけなかなか結婚できないという現実に焦っていることもしばしば。

高嶺の花の女性は自立していて仕事もできる人が多いので、思うような相手が見つからなければ無理に結婚しなくても良いかもしれません。

13.少しワガママ

特に高嶺の花の女性は少しわがままなところがあります。

そのため恋人を振り回すことも日常茶飯事なので、そういった一面が婚期を遅らせてしまっているのかもしれません。

14.いつも良い服を着ている

家柄が裕福だと言うこともあり、いつも良い服を着ている傾向にあります。

自分の稼いだお金を自分でしっかり使いたい意思もあるので、服装や身なりに気を遣っているのでしょう。

家柄が良いことが多いので子どもの頃から質の高い衣服を着る習慣があるのかもしれませんが、だからと言って適当に扱うのではなく丁寧に手入れをして長く大切に着ることがほとんど。

一見するとお金のかかる女性に思えてしまうため、男性としては収入格差が気になるようです。

15.器用で何でもできる

基本的に高嶺の花な女性は器用なので、ちょっとしたことであれば何でもできてしまいます。

何でもこなせる姿を見て「良いお嫁さんになりそう」と思う男性も少なくなく、ついつい甘えたくなります。

こういった器用な一面も、男性から見るととても魅力的なのでしょう。

高嶺の花って男性からはどう思われてるの?

では高嶺の花と呼ばれる女性は、男性からどのように思われているのでしょうか。

ここからは、高嶺の花の女性に対して男性がどんなイメージを持っているか解説していきます。

一緒にいると緊張する

高嶺の花な女性と一緒にいると、男性は気を遣い緊張してしまうことがよくあります。

特に高嶺の花な女性は一見クールに見えるため、自分が話す内容に呆れているのではないかと思い余計に何を話して良いのか分からなくなってしまいます。

綺麗な外見をしていることからも、一緒にいる男性は「自分とは釣り合わないのではないか」と不安に駆られることもあるようです。

話しかけづらい

高嶺の花の女性はクールな印象もあるため、話しかけづらいと思っている男性は意外と多いです。

また緊張するあまりに変な話をしてしまい、墓穴を掘ってしまうこともしばしば。

しかし話しかけづらいと思っているのは男性だけで、案外女性は何も考えていない場合もあります。

このような温度差もあって、話しかけづらい雰囲気を感じ取ってしまうのかもしれません。

彼氏が居そう

美人で可愛い女性というのは、周囲の男性からすると既に誰かとお付き合いしているというイメージを抱きがち。

「自分なんて相手にされない」と思ってしまう男性も多いのではないでしょうか。

そのため勝手に彼氏がいると思い込んでいる人も多く、アプローチすらしないということがよく起こります。

最初からアプローチを諦めている