CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

忘れられない女の7つの特徴。どうしても諦められないときに試したい忘れる方法とは?


「男性の恋愛はフォルダ保存」という言葉を聞いたことはありますか?今付き合っている彼女を一番大切にしていることはもちろんですが、「諦められない、忘れられない女性がいる」という男性も案外多いようです。

思い出を大切にすることも大事ですが、気持ちをきちんと切り替えないと今後もずっと思い出に囚われることになるだけでなく、これからの彼女を不安にさせてしまう原因にもなります。

今回はそんな忘れられない女性がいるあなたに向けて、忘れられない女の特徴と忘れるための方法をご紹介します。

仕事に打ち込むも良し、新しい恋をするも良し。忘れられない恋を乗り越え、深みのある人生を送りましょう。

男なら、必ず一人はいる・・・?

忘れられない女性とは、どんな女性なのでしょう。忘れられないとは悪い印象ではなく、「今、あの人はどうしているのかな」「あの人のあの笑顔がやっぱり好きだったなぁ」などと、いつまでも良い印象として残っているということ。

元カノや片思いをしていた相手という人も多いようですが、どうやら深く関わった人ではない場合もあるようです。 愛情がなくてもいつまでも胸に秘めている忘れられない女性 が、男なら一人はいるのかもしれません。

いったいどんな女性が長きにわたって男性の心に住み続けるのでしょうか。

忘れられない女の特徴

1.褒め上手

男性は、自分を認めてくれる女性に心動かされるものです。

褒めてもらことや、新しい自分を発見してもらったことはよく覚えているもの。おだてでも、多少ウソが入っていてもいいんです。 いい気分にしてくれる女性 は、男性の心に残ります。

口がうまい女性っていますよね。つまり、おだてるのがとっても上手な女性です。

男性は おだてられるのが大好き! とても気持ちよく感じてしまうのです。おだて上手な女性は、相手がどこを褒めれば喜ぶのか、本能的によくわかっているのです。おだてられれば得意げになり、饒舌になるのもの。おだて上手、口のうまい女性は、聞き上手でもあります。

ついつい話に乗ってしまい楽しい気分を味わうと、その女性のことを「信頼できる」「自分を理解してくれている」と思うようになります。

他の人が気付かない小さなことを褒めてくれる

誰でも褒められるといい気分になるもの。それが好きな人ならなおさらです。

口のうまい女性の最大の特徴は、とにかく褒めまくることです。どんなに小さな点であってもうまく見つけて褒めることができます。 自分のいいところを見つけてくれた女性は印象に残る ようです。

普段から言われ慣れている部分ではなく、「俺ってそんな一面があったの?」と、自分が知らない部分を褒められると、すごく自分を理解してくれていると感じるようです。

理解してくれると言うことは、よく見ていてくれるということです。自分を大切にしてくれていると思うと言う事なんですね。そんな女性を男は忘れられないようです。

他の誰にもないセンスがある

意外な角度からの褒め言葉は、印象に残ります。もしかしたらその男性の心の支えとなるかもしれません。

背が低いことがコンプレックスの男性に、「背筋がピンと伸びていると背の高さなんか関係なくすごく頼りになる大きな存在に見える」などと言ったら。自分が悩んでいる 短所をうまくカバーして褒めてくれた女性 のセンスにノックアウトするかもしれません。

姿勢の良さを自分の長所だとして、何事にも自信が持てるようになるかもしれません。また、密かにあなたが頑張っている部分を褒めてくれる女性も忘れられないですよね。

2.立つ鳥跡を濁さず

別れ際が あまりにもあっさりしていると、かえって忘れられない ようです。「引き際が肝心」とはよく聞く言葉ですが、男女間にも成り立つようです。

なかなか別れられないだろうなと思っていたら、意外とあっさり別れられて、うれしいはずがなんとなく未練が残るような・・・。そんな別れ際が美しいといつまでも忘れられないようです。

泣きわめかずあっさり引いた

例えば、付き合っている頃はすごくわがままで自分の意見を聞いてもらえないとヒステリーになるような女性の場合。

別れ話をしたらひと悶着あるだろうと思っていたのに、涙を一筋すっと流して、「今までありがとう」と言って去って行ったら…。引き際がキレイだと、すごくいい女性だったという印象として心に残るようです。最後に見た顔がキレイだと、思い出が美しくなります。

だからこそ、やり直せないかと思ってしまう

いくら付き合っている時は嫌なことが多かったとしても、別れ際がキレイだと良い印象しか残らなくなり、それが未練となります。「もしかしたら別れて失敗だったかも・・・」そんな風に思うかもしれません。

自分が別れを言い出したにもかかわらず、やり直せないかと思ってしまう。実際やり直す勇気も根性もないのでしょうけどね。現実的にはやり直せないからこそ、忘れられなくなるのかもしれません。

3.もう連絡が取れない

別れた後、連絡が取れなくなった女性は、忘れられない人となります。

もともと共通の知り合いや友人がいなかった彼女。別れてしまってから、気付くのです。「彼女との連絡手段がない・・・。」共通の知人がいなければ、噂話も風の便りも届きません。

連絡がまったく取れないと思うと、気になってしまうのが男心。別れた後でも連絡を取り合う男女もいますが、女性の方から連絡を絶つ場合、そんな女性は「忘れられない女」になっている可能性は大きいようです。

二度と声が聞けないから美化される

もう二度と会えないし声が聞けないと思うからこそ、忘れられないんですよね。

簡単に会える女性ならば、忘れられないことはないのかもしれません。ないものねだりのようなものですね。

結婚して人のものになってしまった

他の人のものになってしまったら、もう手を出す権利はありません。他の男性のものになってしまったと思うと、余計に惜しい気持ちになるもの。

どんな生活をしているのか、旦那になった男は俺よりも各上の男なのかどうか、もしかしたら昔を思い出して俺に会いたいと思っているのではないだろうか・・・。そんな勝手な妄想が膨らみます。

ページトップ