学校や職場に必ず一人はいるマドンナ女子♡

男だけじゃなく、同性である女からも憧れられる存在になれるのはどうして?

男ウケがいい女子って、女ウケが悪いのが定説ですよね。

でもマドンナ女子だけは、みんなのマドンナになれちゃいます。

どうやら「ただ可愛いだけじゃない」というところに秘密があるようです。

そこで今回は、マドンナ女子を徹底研究!『マドンナ女子の特徴』と、男だけじゃなく『女からも憧れられる理由』を突き止めました。

嫉妬よりも憧れを集められるなんてうらやましい限りのマドンナ女子。

その秘密を知れば、あなたもマドンナ的存在になれるかも!?

媚びを売るでもなくモテてしまい、女子からも羨望の眼差しで見られるマドンナ女子を、一緒に研究してみましょう♡

マドンナ女子の6個の特徴

男子からも女子からも憧れを集める絶対的存在のマドンナ女子。

そうなれるのには、マドンナ女子がもつ特有の女子力があるからのようです。

もちろん、マドンナ女子は媚びなんて売らないし、計算高くもない!その人柄がすでに、マドンナ素質を持っているのです。

では素質がなければマドンナにはなれないのか…というと、そうとも言い切れません。

マドンナ女子が持つマドンナの素質は、何も特別なことではないんです。

マドンナ女子の素敵だなと思うところをあなたもマネしてみて♡きっとマドンナ女子がどうして男子からも女子からも人気があるのかわかるはず。

それが分かれば、あなただってマドンナ女子になれる素質が十分にあるということ!

女子が可愛く、キレイになる原動力は、いつだって“憧れ”です。

あなたの身近なマドンナ女子を思い浮かべながら、特徴を分析してみてくださいね♡

1.一途


マドンナ女子には『一途』なところがあるようです。

一途にひとりの人を思う姿って、とても素敵ですよね。

その一途な姿に、男性はもちろん女子も憧れてしまうんです。

一途な女性がその思いを貫けるのは、いつでも自分に正直でいるからでしょう。

自分の素直な気持ちに自信を持っているし、彼氏のことを一途に思える自分を誇りにも思っているはずです。

もちろん、彼のことも大好き!彼を心から尊敬していて、その気持ちには疑う余地も、迷いもないのです。

だから彼の存在を隠すこともなく、彼氏がいることを公言もしちゃう!そのあまりにも堂々たる恋する姿に、男性も女性も魅了されてしまうのです。

彼氏の存在を公言

マドンナ女子の同性からの評価が高いのは、言うまでもなく彼氏の存在を公言しているところ。

フリーを装い「あわよくば…」なんて工作しないところが、潔くて共感を集めるのです。

女性なら誰もが、男性から「素敵な人だな」と思われたい願望を持っていますよね。

彼氏に好かれるのはもちろん大事なことですが、彼氏以外の男性にも、モテないよりはモテたほうがいいって思ってしまうものです。

浮気をしたい願望があるとまでは言わなくても、いつでもより良い相手を求めてしまう女性がいるのは事実。

その気持ちが強い人は、一途にはなれずに心は浮つき、彼氏の存在は隠して「この娘狙えるかも」と思わせる態度をとってしまいます。

そこでアプローチしてきた男性が好みじゃなければ「彼氏がいるから」と断れるし、彼氏より気になる男性からアプローチを受ければ彼氏と天秤にかける…。

そうやって、いつでも恋愛の予防線を張っている女子は、同性からは嫌われる存在になってしまいます。

そんな予防線を張らず、堂々と彼氏だけを愛するのがマドンナ女子。

だから同性からの僻みを受けにくく、男に媚びない姿に憧れさえ抱かれるのです。

彼氏を想う姿に男性陣からの共感が

マドンナ女子の凛とした一途さは、もちろん女子だけではなく、男子の視線も集めます。

男子なら誰もが、そんな素敵な女性に一途に愛されるのが夢。

一途に愛され、付き合いを堂々と公言してもらえる彼氏に自分を重ね、憧れてしまうのです。

男性にとって、堂々と公言されることはステータスのひとつですよね。

マドンナ女子はそもそもみんなに憧れられる存在だし、そんな素敵な女子が認めた男となれば株も上がります。

しかも一途に愛されているとなれば、彼氏は自分に自信を持てるでしょう。

男子たちにとって、堂々と一途に彼を愛して男を上げてくれる、そんな彼女がマドンナなのです。

彼氏をうらやましいと思うよりも、そんなうらやましい状況に身を置く彼に共感してしまう!アプローチしても叶わないことはわかっていても、憧れを抱いてしまう…。

まさに、手の届かないアイドルのファンになるような感覚で、マドンナ女子をチヤホヤしたくなってしまうのです。

たとえ自分が彼氏ではなくても、彼氏を一途に愛する女子は男性のマドンナ的存在になるのです。

あんな風に愛されたいという感情も

あんな風に愛されたい…。

男子に、そんな夢と希望を見せてくれるのもマドンナ女子。

そんな女子に「いつか自分も一途に愛されたい」という気持ちは、男性が男を磨く原動力にもなっています。

女子からは僻みの感情を排除させ、男子からは憧れの眼差しで見られる。

いつでも自分を高める目標となる存在でいる人こそがマドンナ!それはただ可愛いだけではなく、心も素敵な人ということです。

マドンナ的存在の人は、彼氏がいるからこそ手の届かないマドンナとなり、一途だからこそ憧れられる。

特殊な存在のようで決してそうではなく、ただ自分の気持ちと彼への気持ちを一途に貫いているだけなのです。

あなたがもしマドンナ的存在に憧れるなら、まずは今いる彼氏を大切にすることですね。

そして男性に媚びを売るのではなく、彼への一途な姿を見せましょう。

まっすぐなその姿勢こそが、人を魅了するマドンナの特徴なのです。

2.常に笑顔


マドンナ女子の特徴ふたつめは、常に笑顔でいることです。

いつも素敵な笑顔を絶やさずに、みんなを幸せにしちゃうのがマドンナ女子なのです♡

そもそも、憧れられる女子には一定の条件があります。

まずは可愛いor美人な人。

次にキレイ・おしゃれな人。

そして…笑顔が素敵な人です。

マドンナに限らず、笑顔でいる女性って素敵ですよね。

笑顔の人を見るとこっちまでつい笑顔になってしまうし、なんだか幸せな気持ちにもさせられます。

そんな心がけを忘れないのがマドンナ女子で、美しくもあるその人の笑顔は、男性も女性も虜にしてしまう国宝級の笑顔なのです。

可愛くても美人でも、無表情でツンツンしていたらモテません。

美容やファッションに気を遣う人でも、とっつきにくい雰囲気があれば誰も近寄りません。

いくら外見がよくても、そこに笑顔が無いと憧れの対象にはなれないのです。

みんなに憧れられる存在の人は、そんな条件をパーフェクトに備えた人。

美しい人を見て美しいと思うのは人が持つ純粋な感性で、マドンナ女子は、誰が見ても笑顔が素敵なマドンナ女子でしかありません♡

仲良くなりたいと思う

可愛い・美しいものを見たいというのは、人の欲求でもありますよね。

可愛いものや美しいものを見て感じること、思うことは人の心を豊かにするもので、それはマドンナ女子に向けられる感情も同じです。

可愛くて美人で、いつも笑顔の素敵なマドンナには、付き合いたいというよりも単純に興味が向いてしまうもの。

男性でも女性でも、ただ仲良くなってみたい!話してみたい!とワクワクした気持ちにさせられてしまうのです。

そして、その期待を裏切らないのもマドンナ女子で、遠くから見ていた彼女も、仲良くなってみた彼女もその素敵さは変わりません。

近づいてみたら幻滅するような仕草があるわけでもなく、仲良くなってみたら性格ブスなわけでもない。

彼氏がいてもいなくてもいつもキレイで、誰にでも笑顔を向けられる性格の良さ♡マドンナ女子は、笑顔が素敵で自然と人を惹きつけ、そしてみんなの憧れで居続ける。

そういう人なのです。

3.ポジティブ

マドンナ女子の3つ目の特徴は…ポジティブなことです♡いつも前向きでポジティブな言葉を発する人とは、一緒に居るだけで元気をもらえますよね。

一緒に居て楽しい!やる気が出る!前向きになれる!そんな人には、自然と人が集まります。

ポジティブな人は笑顔も素敵だし、キラキラして眩しいくらい♡マドンナ女子とは、ポジティブで周りの人をも元気にしちゃうような人なのです。

そのうえ、決して高嶺の花ではなく、親しみやすくて身近な存在。

男子だけではなく女子からの人気も高いのは、モテモテなのにお高く留まらず、親近感が持てる人柄だからです。

そばに居るだけで自分を高めてくれるような存在こそが、マドンナと呼ばれる人の特徴なのです。

一緒にいると元気がでる

一緒に居ると元気がでるポジティブな人柄で、男女問わず、年齢問わず人気者になれるマドンナ女子。

先輩からは頼りにされ、後輩からは憧れられています。

その人がいるだけで「大丈夫!」と思わせてくれる安心感があり、みんなからの絶対的な信頼を集めているんです。

もちろん、華やかさもあるのがマドンナ女子で、男性からはモテモテ。

女性からも一目置かれる存在です。

それなのに、決して高ぶらない!くやしいほどに非の打ち所がない!マドンナ女子は、見た目も中身も完璧なのです。

そばに居るだけで周りの人を幸せにするオーラがあるので、落ち込んだらみんな彼女にアドバイスを求めちゃう。

その人に相談すれば、元気をもらえて前向きになれちゃう!みんなに必要とされるその唯一無二の存在があるからこそ、マドンナの称号が与えられているのかもしれませんね。

こちらも明るくなれる

そんな華やかでポジティブなマドンナ女子とは、一緒に居て常に気持ちが明るくなります。

キレイでモテモテなのに、媚びを売らない性格で言葉選びのセンスも抜群!マドンナ女子には、そこに計算が全くなく、素直な気持ちで人を笑わせたり、励ましたりするんです。

だからこちらも自然と心を開いてしまいます。

マドンナ女子が高嶺の花ではなく身近な存在なのは、プライドが無いわけではないのに、無駄にしがみつくことなくオープンに自分を見せてくれるところがあるからですよね♡

自分の過去の失敗も隠すことなく話してくれるので、みんな警戒せずに付き合うことができるのです。

ポジティブ思考でみんなを元気にしてくれる人こそ、人に必要とされるマドンナ的存在になるというわけですね♡

4.気遣いができる

マドンナ女子の4つ目の特徴は…気遣いができること。

気遣い上手な女性は、いつだって素敵♡とくに男性からはモテますし、女性にもマネしたいと思わせます。

ただ、気遣いや気配りって、難しいものですよね。

女子がよくやってしまいがちな“できる女アピール”や“気配り上手アピール”は、男子にチヤホヤされても女子からは反感を買ってしまいます。

でもマドンナ女子の気遣いは、全くアピールを感じさせません。

というのも、マドンナ女子と呼ばれるような人には“計算”が無いからですよね。

女子力をアピールするわけではないのに、そもそも女子力が高いのです!さりげない気配りができる優しさや思いやりのある女度の高さこそが、マドンナ女子が備える特徴なのです。

何かとフォローしてくれる

賢くて美しくて、でも話すと親しみやすくて…そんな外見も内面も優れたマドンナは、仕事のスキルも高いもの。

ザ・出来る女という感じはないのに一目を置かれ、その姿は“才女”という言葉がしっくりきてしまいます。

落ち着いた雰囲気で周囲の人に安心感を与えてくれ、才女であるマドンナはフォローも上手!常に周囲に気を配っているからこそ、困ったときのフォローのタイミングも完璧です。

そんなマドンナのフォローを受けた人は、もうイチコロですよね。

カッコよくて優しくて、スマートな振る舞いで気配りもしちゃう彼女に、惚れない人はいません!

男性でも女性でもキュンとしちゃうような気遣いをサラッとやってしまうのが、マドンナ女子なのです。

5.誰にでも同じ態度

マドンナ女子5つ目の特徴は…誰にでも同じ態度なことです。

高ぶらず親近感があって、なおかつ人によって態度を変えることもない。

マドンナ女子は、まさに聖女のような人なのです。

女子って、結構ウラオモテがある人が多いんですよね。

勘が鋭くて、洞察力がある女子同士では、そんなウラオモテもすぐにバレてしまいます。

たとえば、男子の前ではおしとやかで可愛らしく振舞っていても、女子だけの空間になった途端ガサツになるとか。

たとえば、イケメンの前ではテンションが高いのに、興味のない相手になると目も合わせないとか…。

とくに、男と女の前での態度が違う人は多く、その態度の違いに気づきやすい女子の間では、嫌われる原因になっています。

もちろん、人によって態度を変える人は、男性にもいますよね。

上司と部下で態度が違うという人は、案外男性に多いのではないでしょうか。

とにかく、人は媚を売る人が嫌い。

人としてもその素質を疑われてしまうのが、人によって態度を変えるという行動でしょう。

人として優れているマドンナ女子は、当然ながらそんなことしません。

いつだって、誰にだって同じ態度で接するのです。

分け隔てなく接する

誰にでも、分け隔てなく接するその態度は、男も女も見習うべき態度ですよね。

いつだってナチュラルに人と接している姿はとても素敵で、自然と「自分もそうありたい」と思わされてしまいます。

人の目標となり、手本となる。

マドンナ女子には、そんな人柄の良さがあるのです。

これもきっと、マドンナ女子に無駄なプライドがないからです。

人と比べたり、自分が上に居たいと思ったり。

優劣の価値観がないので、人に警戒心を持つこともありません。

いつでも心穏やかで自分に素直なので、気持ちに余裕があるんです。

だから人と接するときも、損得を考えない。

フラットな気持ちで人と向き合えるから、人によって態度を変えることもしないのです。

誰とでも分け隔てなく接するその人柄があってこそ、マドンナの素質があると言えるのかもしれませんね。