CoCoSiA(ココシア)

いつの間にか好きになってしまう魅力ある女性の19個の特徴


「この人が私のことを好きになってくれたらいいな…」そんな淡い期待を持ちながらも何も行動できないでいる人も多いかもしれません。

好きな人が自分のことを好きになってくれたらとてもうれしいですよね!

とはいえ、「意中の相手を恋に落とす」なんて難しいことだと感じていませんか?

男性には、“特に意識していないのに気になってしまう女性”がいるものなんです。

彼女たちはいったいどのような特徴を持って、そんなにも男性たちをメロメロにさせているのでしょうか?

この記事では、そんな男性を“何もしなくても自然と”恋に落としてしまう女性の特徴をお伝えしています。

彼女たちの特徴をあなたの中に取り入れることができれば、自然とあなたもモテモテ女子になり、好きな人から告白されるかもしれません。

この記事の目次

恋に落としたい相手はいますか?

あなたには今、恋に落としたい相手はいますか?おそらくその相手はあなたが心から愛している人だったり、好きな人だったり、特別な関係になりたい男性なのではないでしょうか。

そんな相手が自分のことを好きになってくれて、なおかつ愛の告白をしてくれて恋人関係になることができればうれしいですよね!

しかし、「相手が私にのことを好きになってくれるはずはない」なんて思っていませんか?

たしかに何もしなければ、相手があなたのことを好きになってくれることはないでしょう。

ですが、この世の中には「何にもしなくても男性が好きになってしまう」女性がいます。

いわゆる“モテる女”ですね。

あなたの周りにも、特別なことをしているわけではないのに、とても魅力的で男性からモテている女性はいるのではないでしょうか。

何もしていないように見えて、彼女たちは“自分自身が魅力的に見えるような何か”を毎日コツコツと頑張っています。

そのため、恋に落としたい相手がいれば、自然とその相手からも好きになってもらえてハッピーエンドな結末を手に入れることができているんです。

とても羨ましいですよね。

実は、彼女たちが行っている“努力”や“特徴”というのは、今すぐにでもあなたもチャレンジできることである事柄が多くあるんです!

もしも、それらを真似してあなたの生活やあなたの性格に取り入れることができれば、あなたもモテ女となり、意中の相手から惚れられる可能性もあります。

いつの間にか好きになってしまう魅力ある女性の19個の特徴


あなたは自分自身がモテる女だと思いますか?

もしもそこで自分自身がモテる女だと自覚している場合には、今のままでも大丈夫だと思います。

しかし、大好きな人に振り向いてほしい!もっと男性から自然と惚れられるような魅力的な女性になりたい!と思うのであれば、ぜひこれからご紹介する“いつの間にか男性が好きになってしまう魅力ある女性の特徴”を読み進めてみてください。

あなたは現時点でいくつあてはまるでしょうか?

今は1つもあてはまらなくても大丈夫です。

これからご紹介する特徴をこれからあなたの中に取り入れてみましょう。

ということで、さっそく男性がいつの間にか好きになってしまう魅力ある女性の特徴を見ていきましょう!

1.そばにいてほしいときにそばにいる

男性でも“寂しいとき”や“落ち込んでしまうとき”というのがあるものです。

仮にあなたがそのように寂しくて落ち込んでいるとき、誰かにそばにいてほしいと感じることはありませんか?

男性もそのように“誰かにそばにいてほしい”と感じることがあります。

そんなときに近くにいてくれた人って、どこか親近感を沸かせることができるかと思います。

「この人は自分のことを気にかけてくれているんだな」と気になる存在になるんですね。

それに「一人では寂しい」シーンを悟ってくれる人って、なんだか自分のことをよくわかってくれているように感じるものです。

そのため、男性たちはそばにいてほしいときに近くにいてくれる女性に対して魅力を感じるんですね。

そのため、恋愛相談等をしたことによって略奪愛になってしまうこともあるのです。

2.褒め上手

この世の中に褒められて嫌な気持ちになる人はいないでしょう。

特に男性は「男」ということで自分を強く見せている一方で、心の中では周りから認めてもらいたい気持ちを秘めています。

そのため、女性から褒められると最初は気になっていなかった相手であっても「この子は自分のことを見てくれている」「自分のことを理解してくれている」と好意を抱きやすくなる傾向があります。

また、褒められると誰もが“嬉しい”気持ちになれますが、魅力的な女性というのは相手が喜ぶことをするのがとても上手です。

ただ褒めるだけではなく、褒め方も上手なので女性として魅力的にみられやすくなります。

3.いつも相手を気にかけている

いつも自分のことを気にかけてくれる人って知らない間に自分の中で重要な立ち位置になっていることってありませんか?

例えば、全く気にならないような相手だったのに自分が落ち込んでいるときに限って心配してくれる…そんなことを繰り返していくうちに「自分のことを大切にしてくれているな」「自分のことを見てくれているんだな」とホッと安心感につながり、そこから恋愛感情へ発展することもあるんですよね。

魅力的な女性は、悪い気を起こすことなく根っからの“人たらし”であるために、周りにいるすべての人のことを気にかけています。

人たらしというよりかは、洞察力があると言ったほうがいいかもしれません。

その洞察力によって、周りの人の様子が少しでもおかしくなったときにはセンサーが察知し、「大丈夫なのかな」と心配するわけです。