「この人が私のことを好きになってくれたらいいな…」そんな淡い期待を持ちながらも何も行動できないでいる人も多いかもしれません。

好きな人が自分のことを好きになってくれたらとてもうれしいですよね!

とはいえ、「意中の相手を恋に落とす」なんて難しいことだと感じていませんか?

男性には、“特に意識していないのに気になってしまう女性”がいるものなんです。

彼女たちはいったいどのような特徴を持って、そんなにも男性たちをメロメロにさせているのでしょうか?

この記事では、そんな男性を“何もしなくても自然と”恋に落としてしまう女性の特徴をお伝えしています。

彼女たちの特徴をあなたの中に取り入れることができれば、自然とあなたもモテモテ女子になり、好きな人から告白されるかもしれません。

恋に落としたい相手はいますか?

あなたには今、恋に落としたい相手はいますか?おそらくその相手はあなたが心から愛している人だったり、好きな人だったり、特別な関係になりたい男性なのではないでしょうか。

そんな相手が自分のことを好きになってくれて、なおかつ愛の告白をしてくれて恋人関係になることができればうれしいですよね!

しかし、「相手が私にのことを好きになってくれるはずはない」なんて思っていませんか?

たしかに何もしなければ、相手があなたのことを好きになってくれることはないでしょう。

ですが、この世の中には「何にもしなくても男性が好きになってしまう」女性がいます。

いわゆる“モテる女”ですね。

あなたの周りにも、特別なことをしているわけではないのに、とても魅力的で男性からモテている女性はいるのではないでしょうか。

何もしていないように見えて、彼女たちは“自分自身が魅力的に見えるような何か”を毎日コツコツと頑張っています。

そのため、恋に落としたい相手がいれば、自然とその相手からも好きになってもらえてハッピーエンドな結末を手に入れることができているんです。

とても羨ましいですよね。

実は、彼女たちが行っている“努力”や“特徴”というのは、今すぐにでもあなたもチャレンジできることである事柄が多くあるんです!

もしも、それらを真似してあなたの生活やあなたの性格に取り入れることができれば、あなたもモテ女となり、意中の相手から惚れられる可能性もあります。

いつの間にか好きになってしまう魅力ある女性の特徴!あなたはいくつ当てはまる?


あなたは自分自身がモテる女だと思いますか?もしもそこで自分自身がモテる女だと自覚している場合には、今のままでも大丈夫だと思います。

しかし、大好きな人に振り向いてほしい!もっと男性から自然と惚れられるような魅力的な女性になりたい!と思うのであれば、ぜひこれからご紹介する“いつの間にか男性が好きになってしまう魅力ある女性の特徴”を読み進めてみてください。

あなたは現時点でいくつあてはまるでしょうか?今は1つもあてはまらなくても大丈夫です。

これからご紹介する特徴をこれからあなたの中に取り入れてみましょう。

ということで、さっそく男性がいつの間にか好きになってしまう魅力ある女性の特徴を見ていきましょう!

1.そばにいてほしいときにそばにいる

男性でも“寂しいとき”や“落ち込んでしまうとき”というのがあるものです。

仮にあなたがそのように寂しくて落ち込んでいるとき、誰かにそばにいてほしいと感じることはありませんか?男性もそのように“誰かにそばにいてほしい”と感じることがあります。

そんなときに近くにいてくれた人って、どこか親近感を沸かせることができるかと思います。

「この人は自分のことを気にかけてくれているんだな」と気になる存在になるんですね。

それに「一人では寂しい」シーンを悟ってくれる人って、なんだか自分のことをよくわかってくれているように感じるものです。

そのため、男性たちはそばにいてほしいときに近くにいてくれる女性に対して魅力を感じるんですね。

そのため、恋愛相談等をしたことによって略奪愛になってしまうこともあるのです。

2.褒め上手

この世の中に褒められて嫌な気持ちになる人はいないでしょう。

特に男性は「男」ということで自分を強く見せている一方で、心の中では周りから認めてもらいたい気持ちを秘めています。

そのため、女性から褒められると最初は気になっていなかった相手であっても「この子は自分のことを見てくれている」「自分のことを理解してくれている」と好意を抱きやすくなる傾向があります。

また、褒められると誰もが“嬉しい”気持ちになれますが、魅力的な女性というのは相手が喜ぶことをするのがとても上手です。

ただ褒めるだけではなく、褒め方も上手なので女性として魅力的にみられやすくなります。

3.いつも相手を気にかけている

いつも自分のことを気にかけてくれる人って知らない間に自分の中で重要な立ち位置になっていることってありませんか?

例えば、全く気にならないような相手だったのに自分が落ち込んでいるときに限って心配してくれる…そんなことを繰り返していくうちに「自分のことを大切にしてくれているな」「自分のことを見てくれているんだな」とホッと安心感につながり、そこから恋愛感情へ発展することもあるんですよね。

魅力的な女性は、悪い気を起こすことなく根っからの“人たらし”であるために、周りにいるすべての人のことを気にかけています。

人たらしというよりかは、洞察力があると言ったほうがいいかもしれません。

その洞察力によって、周りの人の様子が少しでもおかしくなったときにはセンサーが察知し、「大丈夫なのかな」と心配するわけです。

何かを企んで心配しているわけではないので、その純粋な気持ちに対して心配された人は心から嬉しく感じます。

相手が落ち込んでいるときに声をかける

人によっては「落ち込んでいるときには無理して声をかけないほうがいいし、そっとしておくべきだ」と考えている人もいるでしょう。

しかし、それでは心の中にできたわだかまりの気持ちがどんどんふくらみ、人によってはさらにネガティブ思考になってしまうかもしれません。

それでは、何も解決にならないですよね。

しかし、魅力ある女性というのは、相手がどんなに落ち込んでいようが必ず一言かけます。

その一言に救われる人がいるために、彼女たちはまたさらに魅力的な女性へ成長していくんですよね。

4.聞き上手

魅力的な女性たちは共通して“聞き上手”です。

相手が聞いてほしい話を“興味がある”ように意欲的に話を聞いてくれます。

あなただって、あなたが話していることに関してつまらなさそうに聞いている人よりも、楽しそうに聞いてくれている人のほうが「話してよかった」と感じられるのではないでしょうか。

聞き上手な人とは、相手が話していることを真剣に聞いているだけではなく、良いタイミングで相槌をいれることもできますし、さらに相手に質問をしてその話を深めることもできます。

話している側からみると、その相手には自分を受け入れてくれているように感じるんですよね。

子供がお母さんやお父さんに対して今日起きた出来事を話しているように、大人になっても誰かに自分の話を聞いてもらうことで相手を心から信頼することができます。

つまり、聞き上手な女性は男性にモテやすい傾向があります。

5.相手に素直に頼れる

あなたは、男性に対して素直に頼ることができますか?これまでになんでも自分ひとりでやってきた人にとって誰かに頼るというのは、とても難しいことでしょう。

しかし、モテる魅力ある女性は、男性に頼ったり甘えたりするのがとても上手です。

それも嫌味なく男性に頼ることができるので、男性からは「守ってあげたい」と思われます。

そのように思われることができれば、もう相手はその女性の虜といってもいいくらいに、女性のことを大切に感じていることが多いです。

男性に自分がいないとだめだと思わせる

なぜそのように男性が思うのかというと、女性が男性に頼ることで男性は「この子は俺がいないとだめだな」「守りたい」と感じさせてくれるからです。

そのように感じない女性に対しては、恋心は芽生えにくく、まるで“男友達”のように接されることが多いです。

もしも、あなたは男性と仲良くなることはできるけれど、毎回友達どまりになってしまうという場合には、一人でなんでもできてしまうために女性として守りたい意欲を起こすことができていないのかもしれません。

6.一人の男性を特別扱いする

魅力ある女性ははたから見ると、多くの男性に愛想を振りまいているように見えるかもしれません。

しかし、そうではなく実際は一人の男性を特別扱いしているんです。

あなただって、男性から特別扱いされるようなことがあったら「私はあの人にとって特別なのかな」なんて、その男性のことが気になってしまうのではありませんか?

それは男性も同じで、あたかも自分だけを大切にしてくれているように感じる女性に対しては、恋心を抱きやすい傾向があります。

魅力ある女性は、さきほどもお伝えしたようにとても洞察力があり周りをよく見ているので、気になったり助けてあげたい男性がいれば手をさしのべています。

それもモテたいという感情がないので、男性からは「俺だけ特別だ」と思われるんですよね。

そのため、魅力ある女性のように見えてしまうんです。

7.気遣いができる

男女問わず人気になるのは、気遣いができる人ですね。

あなたもこれまでに好きになった異性は気遣いができる人なのではないでしょうか。

もちろん魅力ある女性も気遣いができるので、多くの男性から好意を寄せられます。

気遣いとは、相手がしてほしいことを察知して行ったり、相手がしてほしくないことをしないようにする…先回り行動ができるかどうかにかかっています。

あなたは、周りの人やかかわっている人たちに対して気遣いはできていますか?

気遣いができると「この子はわかっているな」「細かいところまで見てるんだな」「気が利くな」とどんどん魅力ポイントをアップさせていきます。

あなたも気遣いをしていきましょう。

そうすることで、必ず男性たちからの目線が変わってきます。

8.一人の時間を充実させている


あなたは一人時間を持っていますか?一人時間とは、一人で買い物をしたり勉強をしたりドラマを見たり…その言葉の通り一人で何かをすることです。

常に誰かと一緒に行動していないと不安に感じてしまう人たちと、一人でも何でもできてしまう人がいます。

前者である場合、友達の数はとても多いのですが、そのせいもあって「自分というものがどんな人間なのか」について理解できていないことも多いです。

自分を持っていないので常に周りの友達に合わせている状態ですね。

たしかに友達が多くいる人は魅力的ですが、男性から見て“自分を持っていない人”というのは魅力的に感じません。

自分一人の時間を持っている人は自分が何を好きで何が嫌いなのか…と自分自身をしっかり理解しています。

そんな“芯の強い”女性であるのも魅力的であるポイントのひとつになります。

あなたは、一人時間を持っていますか?もしもそのような時間がないのであれば、あなた一人の時間をこれからでも充実させていきましょう。

9.交流の輪が広い

魅力ある女性は、一人の時間をしっかり持っている一方で友達が多いのも特徴にあります。

交流の輪が広いのでいつも明るく、そして人見知りしない性格に魅力を感じる男性も多いんですよね。

この先、その女性とお付き合いすることになったとき友達にも紹介しやすいですし、両親や兄弟に紹介してもその女性が嫌がらないことが想定できます。

コミュニケーション能力が高いことがわかるからです。

男性は、特定の人としかコミュニケーションを取っていない人が多いので、真逆の“誰とでも仲良くなれる女性”を求めているケースが多いです。

そのため、交流の輪が広い女性も魅力的に見えるんですね。

10.いつも明るくて元気

魅力的でモテる女性はいつでも明るくて、それでいて元気な方が多いです。

なかにはおしとやかな女性もいますが、それでも好きなことをしているときや好きな人と話しているときには、明るく元気な女性に大変身するんですよね。

男性は、女性におしとやかさを求めている一方で元気をもらえる存在も求めています。

一緒にいて明るく楽しい気持ちになれなければ、一緒にいる意味がないという考えです。

そのため、まだお付き合いしていないにもかかわらず好きになる女性というのは、自分より明るい女性であることが多いです。

あなただって、自分より暗い性格をしている男性と過ごすことになったら、気持ちも下がってしまい、その時間を無駄に感じられてしまうのではありませんか。

それは男性も同じです。

いつでも元気でパワーをくれる存在に魅力を感じるんです。