CoCoSiA(ココシア)

自分を好きだった女が離れて行くと追いかけたくなる19個の男性心理


「ずっと好きだったけど脈なしっぽいしそろそろ諦めよう…」と身を引いた途端、好きだった男性から追われた経験はありませんか?

男性はなぜか 自分を好きだった女性が離れて行くと追いかけたくなる生き物 です。

とは言え諦めようと思った矢先にアプローチされると、どうして相手から急に距離を縮めようとしてきたのか気持ちが気になってしまいますよね。

そこで今回は、離れて行きそうな女性を追ってしまう男性の心理について解説していきます。

振り向いてほしいのに振り向いてもらえない。

そんな時は追いかけたくなる女性を見習ってあえて距離を取ってみるのも良いかもしれませんね。

この記事の目次

自分から去っていくほどいい女に見える!


あなたは、好きな男性に嫌われたくなくて男性に 依存したり、すがるような形 でお付き合いをしていませんか?

また、男性があなたのもとから去っていかないようにあらゆる努力をしているかもしれません。

そんなに努力しているのに、どうしていつもあなたの隣から好きな男性はいなくなってしまうのでしょうか。

ただただ、あなたがお相手を愛しているように同じように大切にされ、そして愛されたいだけなんですよね。

その理由は、 あなたがお相手に尽くしすぎている ことにあります。

男性は女性に優しくされるとその相手を好きになったり、気になってしまうものです。

しかし、それはたった一時のこと。

男性は、自分のことを愛してくれているとわかるとその女性を大切にしなくなる傾向があるんです。

いわゆる 「釣った魚に餌をやらない」状態 です。

そんな男性ほど、女性が尽くせば尽くすほど女性から離れたくなるもの。

つまり、尽くせば尽くすだけあなたのことを大切にしなくなる男性は追わせるように仕向けることが重要なんです。

オスとメスといえば、オスは狩猟本能がそのまま眠っている生き物。

つまり、男性は本能的に「追いかけたい」と考えてしまうということを押さえておく必要があります。

そのような本能があるからこそ、男性から去っていこうとする女性ほど魅力的に見えるんですね!

男性は追われるよりも追いたい

あなたの好きな人や彼氏は、あなたと仲良くなる前は必死にあなたにアピールしてくれたのではありませんか。

あなたも相手のアプローチに対して半信半疑であるために、そっけない態度をとったこともあることでしょう。

ずばり男性は、根っから 「追われるよりも追いたい」 性質を持っているんです。

相手が何を考えてるのかわからない、他の男のもとへいこうとしている、アピールしてもなかなか振り向いてくれない、、女性であればくじけてしまいそうなシチュエーションであっても、男性はさらに相手女性のことが気になってしまうんです。

追われるよりも追いたい。

追うことで自分を男性として自画自賛ではありますが、認めていることになるんです。

あっさり去られると気になってしまう

好きな男性に優しくされると、その男性の懐によりかかりたくなりますよね。

そのまま仲の良い関係を築くことも可能です。

しかし、男性をあなたのとりこにさせるのであれば、 予期しないで去る ことが重要になります。

男性は、これまで自分のことを気にしてくれていた女性が突如目の前に現れなくなったり、連絡が取れなくなったりすると「何があったのだろう」と女性のことを気にするようになります。