CoCoSiA(ココシア)

いい女とはこういう事!男性が認める「いい女」の20個の共通点


みなさん「いい女」の条件とは一体何だと思いますか?

その回答はきっと人それぞれだと思いますが、女性から見ていい女でも、男性からするといい女どころかまったく逆の印象を持たれてしまうこともあるのです。

そこで今回は、男性が認めるいい女の共通点をご紹介していきます。

もし男性にモテたい、彼氏が欲しいと思うのなら、男性目線でのいい女を目指しましょう。

️誰もが振り向くいい女


「いい女」とはいつでもどこでも注目の的になります。

つまりは誰もが「二度見してしまうような女性」のことです。

「おいおい嘘だろ、かわいすぎだろ」と男性が思わず振り向いてしまうような女性それが「いい女」なのです。

️いい女とはどういうこと?


では具体的に「いい女」というのはどういったものでしょうか?

冒頭でも触れましたが、「女性の思ういい女」と、「男性が思ういい女」はちょっと、というか大分違います。

男性が認めるいい女の共通点を知っていれば、自分磨きに役立つかもしれませんよ。

️いい女、20個の共通点


では男性が認めるいい女の共通点とはどんなものなのでしょうか?

22個の特徴をご紹介します。

️女性らしさを意識している


当り前の話でしょ?と言われるかも知れませんが、いい女には「女性らしさ」が一番重要です。

女性らしいからこそ男性は心奪われるのです。

ではその「女性らしさ」とは具体的に何のことを言うのでしょうか?

1.足を閉じて座る


男性は女性に羞恥心を持ってほしいと思っています。

しかも求めるのはいい女なのですから、それらをすべてクリアしたレベルの高い女性を指しているのです。

当たり前にできている女性もいますが、電車などで無意識に足を開いて座っている女性も多いですよね。

いくら可愛くてお洒落な女性だとしても、足を開いて座っていては女性らしさは感じられませんし、だらしない印象になってしまうでしょう。

足を閉じて座るだけで女性らしい上品な雰囲気が出ますし、きちんとした印象を与えることができます。

これは意識していれば誰にでもできることですので、今日から実践してみてください。

2.姿勢が良い


いい女と聞いて猫背な女性をイメージする人はいないのではないでしょうか。

いい女はいつでも姿勢が良く凛としています。

姿勢が良く綺麗な歩き方をしているだけで、美人オーラが漂います。

反対にどんなに可愛くても歩き方や姿勢が悪いと、「あんなにかわいいのになぁ…」と残念な印象を受けてしまう男性も多いのです。

また、姿勢が悪いと実年齢よりも老けて見られることも多く、どんなに素敵な服を着ていてもパッとしません。

さらに、疲れやすかったり太りやすい原因になるとも言われています。

姿勢を正すことはいい女になる第一歩と考えて、毎日の生活の中で意識してみてくださいね。

3.美しい歩き方

歩き方はとても重要です。

歩き方が美しい女性が颯爽と歩く姿を見ると、いい女オーラが溢れ出ています。

男性は意外と歩き方まで見ているのです。

女性らしく綺麗に歩く女性はそれだけで目立ちますし、すれ違った時に注目してしまいます。

ガニ股や前のめりな歩き方では、どんなに顔が美しくてもいい女には見えないでしょう。

これも姿勢と一緒でトレーニングすれば身に着けることができるものです。

歩き方に自信がない人は、正しい歩き方を勉強してみましょう。

4.上品なファッションとメイク


女性たるもの、メイクが上手く、ファッションにも気を遣ってほしいというのが男性の本音かもしれません。

そして、男性が好きなメイクはナチュラルメイクが基本でしょう。

あまり化粧感がしないような、ほぼすっぴんに近いメイクを好む男性も多いです。

地味過ぎず派手すぎない上品なファッションで、ナチュラルメイクをしている女性は男性から人気があるのです。

️コミュニケーションでのいい女


外見の所作から、次はコミュニケーションの時に思ういい女の条件です。