みなさん「いい女」の条件とは一体何だと思いますか?

その回答はきっと人それぞれだと思いますが、女性から見ていい女でも、男性からするといい女どころかまったく逆の印象を持たれてしまうこともあるのです。

そこで今回は、男性が認めるいい女の共通点をご紹介していきます。

もし男性にモテたい、彼氏が欲しいと思うのなら、男性目線でのいい女を目指しましょう。

️誰もが振り向くいい女


「いい女」とはいつでもどこでも注目の的になります。

つまりは誰もが「二度見してしまうような女性」のことです。

「おいおい嘘だろ、かわいすぎだろ」と男性が思わず振り向いてしまうような女性それが「いい女」なのです。

️いい女とはどういうこと?


では具体的に「いい女」というのはどういったものでしょうか?

冒頭でも触れましたが、「女性の思ういい女」と、「男性が思ういい女」はちょっと、というか大分違います。

男性が認めるいい女の共通点を知っていれば、自分磨きに役立つかもしれませんよ。

️いい女、20個の共通点


では男性が認めるいい女の共通点とはどんなものなのでしょうか?

22個の特徴をご紹介します。

️女性らしさを意識している


当り前の話でしょ?と言われるかも知れませんが、いい女には「女性らしさ」が一番重要です。

女性らしいからこそ男性は心奪われるのです。

ではその「女性らしさ」とは具体的に何のことを言うのでしょうか?

1.足を閉じて座る


男性は女性に羞恥心を持ってほしいと思っています。

しかも求めるのはいい女なのですから、それらをすべてクリアしたレベルの高い女性を指しているのです。

当たり前にできている女性もいますが、電車などで無意識に足を開いて座っている女性も多いですよね。

いくら可愛くてお洒落な女性だとしても、足を開いて座っていては女性らしさは感じられませんし、だらしない印象になってしまうでしょう。

足を閉じて座るだけで女性らしい上品な雰囲気が出ますし、きちんとした印象を与えることができます。

これは意識していれば誰にでもできることですので、今日から実践してみてください。

2.姿勢が良い


いい女と聞いて猫背な女性をイメージする人はいないのではないでしょうか。

いい女はいつでも姿勢が良く凛としています。

姿勢が良く綺麗な歩き方をしているだけで、美人オーラが漂います。

反対にどんなに可愛くても歩き方や姿勢が悪いと、「あんなにかわいいのになぁ…」と残念な印象を受けてしまう男性も多いのです。

また、姿勢が悪いと実年齢よりも老けて見られることも多く、どんなに素敵な服を着ていてもパッとしません。

さらに、疲れやすかったり太りやすい原因になるとも言われています。

姿勢を正すことはいい女になる第一歩と考えて、毎日の生活の中で意識してみてくださいね。

3.美しい歩き方

歩き方はとても重要です。

歩き方が美しい女性が颯爽と歩く姿を見ると、いい女オーラが溢れ出ています。

男性は意外と歩き方まで見ているのです。

女性らしく綺麗に歩く女性はそれだけで目立ちますし、すれ違った時に注目してしまいます。

ガニ股や前のめりな歩き方では、どんなに顔が美しくてもいい女には見えないでしょう。

これも姿勢と一緒でトレーニングすれば身に着けることができるものです。

歩き方に自信がない人は、正しい歩き方を勉強してみましょう。

4.上品なファッションとメイク


女性たるもの、メイクが上手く、ファッションにも気を遣ってほしいというのが男性の本音かもしれません。

そして、男性が好きなメイクはナチュラルメイクが基本でしょう。

あまり化粧感がしないような、ほぼすっぴんに近いメイクを好む男性も多いです。

地味過ぎず派手すぎない上品なファッションで、ナチュラルメイクをしている女性は男性から人気があるのです。

️コミュニケーションでのいい女


外見の所作から、次はコミュニケーションの時に思ういい女の条件です。

見た目だけではなく、女性としての魅力を感じるのは「相対した時」なのではないでしょうか。

5.言葉遣いがキレイ


まずは言葉遣いです。

言葉遣いは一旦気になり始めると、相手の話の内容が入ってこない程に邪魔になるものです。

男性が思ういい女は、あまり略語を使いません。

略語を使うのは悪いことではありませんが、それを使う状況かどうかを判断することは「相手に失礼のないように配慮する事と同じ」なので、とても重要な事です。

相手に配慮出来るような話し方ができるのがいい女ということにもなります。

6.聞き上手である


男性は時に弱音を吐きます。

その弱音は本当に大切な人にだけ伝えないと思っているのです。

真面目な人ほど人前では言えないので自然とそうなってくるでしょう。

ですが、その弱音も信頼するパートナーの前でも抑制されてしまうと、非常にストレスが溜まってしまいます。

女性の方もそうだと思います。

重要な話だからこそ彼に話をしたいと思うでしょう。

男性も同じなのです。

あなたの事が大切だから、話しをしたいんです。

ですから聞き上手は重要な能力です。

きちんと話しを聞いてくれる女性は男性から信頼されます。

そして、弱音も愚痴も全てを受け止めてくれる女性は、男性にとって心の拠り所となるでしょう。

7.包容力がある


つづいて男性が求めるいい女の条件は包容力です。

男性はどこかでマザコンの要素を持っていると思います。

お付き合いする女性にも、このマザコンにも似た感情が見え隠れする時があると思います。

しかしこれは「母への愛情の渇望」というわけでなく、「包容力への渇望」と考えてくれた方が良いと思います。

たまに「私はあんたの母親じゃないのよ」となる時もあると思います。

ですが、男性はただ女性に「癒してほしい」のです。

甘えられているという状況に幸福感を得ている男性も多いと思います。

そのため、いい女の条件には包容力は欠かせないのです。

8.時に優しく注意できる


男性は女性をパートナーとして信頼しています。

だからこそ言う時には言ってほしいと思っているのです。

男性はプライドが高い人が多いので、その高い「自尊心」を傷つけられたくはありません。

ですから相談というのはなかなかできない性分の男性もいます。

そういった中で男性は女性に優しくフォローしてもらう事が、非常に良い助けになると考えているのです。

しかしプライドが高いので自分からはなかなか言い出せません。

ですからそこを考えて優しく注意しながらフォローしてくれるような女性が、男性が考えるいい女なんです。

9.なんでも聞き過ぎない


何でも聞きすぎてしまえば、都合の良い女と思われてしまう可能性もあります。

女性はいつでも受け身ではいけません。

男性は女性を結構頼りにしていて、自分の意見を言ってくれる芯のある女性をいい女と思う人も多いからです。

女性からしてみても、「私が居なかったら何にも出来ないんだからこの人は…」と思う事ありますよね?

確かにそうなんです。

男性は日常生活でも「自身では出来ていないことが山ほどあること」を薄々気づいています。

しかしプライドが高いせいで気付いていないように振舞うのです。

そしてそこを女性に何も言わずにフォローしてほしいのが男性の本音です。

なんでも受け身に入っていると男性は、「俺はこんなに頑張っているのに君は…?」というように思う男性もいるかも知れません。

ですから定期的に男性としっかり話しをして、相手の言う事をよく理解して支えてあげる事が重要になってきます。

10.常に笑顔をキープ


常に笑顔でいられる女性は、誰から見てもいい女ですよね。

男性は女性の笑顔が元気のバロメーターになっているんです。

女性が笑えば自分も幸せになり、真面目な男性は「この人を悲しませてはいけない」と思ったりもしてくれます。

多くの男性は女性の笑顔で嫌な事があっても癒され、そこが帰る場所になっていくんです。

何があっても「お帰り」と優しく迎え入れてくれる女性の居るところに男は身を置くものなのです。

️いい女は生き方も美しい


さてここまで外見と対峙の観点からいい女を観て行きました。

次にお話しするのは女性の生き方です。

受身のコミュニケーションではなく、女性から自発的にやってくれるコミュニケーションについてまとめていきたいと思います。

11.自立している


まずは自立していて手が掛らないということでしょう。

男性は女性にお金を払う事に抵抗がない人が多いですが、無駄な出費は誰もしたくはありません。

見栄を張りたいが、きちんとデットラインは頭にあるのです。

そういった点からもきちんと自立し、自分の収入だけで何不自由なく暮らしていけるような女性に男性は安心感を得ます。

これは女性から見た男性も同じだと思いますが、男性も同じく女性に対しての本音はこうです。

12.恋人に依存しない


さらに言えば恋人である自分に依存しないことも重要です。

男性は時に女性から甘えられることに快感を覚えますが、あまりにおんぶにだっこ状態では、鬱陶しいと感じる場合が多いです。

それはとくに上記でも話しましたが、金銭的なところで感じる時が多く、ちょっとデートして食事代を払うくらいはいいでしょうが、毎月の家賃や食費の全てをあてにするのはやりすぎでしょう。

できる女やいい女は、甘える甘えないのその辺のさじ加減が絶妙と言う事です。

いつ何時も男性に全てを依存しているのいい女とは言えませんよね。

13.自分らしさを知っている


自分の良い部分を伸ばそうとしている女性は、ものすごく輝く瞬間があります。

その人の笑顔は他の女性にはない「パンッ」と何かが弾けたような輝かしい笑顔になるのです。

男性はそんな女性の魅力を知っています。

そんな女性の事を「あげまん」というのでしょう。

そういった女性と一緒にいられれば自分にも何か良い事がありそうで、人生を前向きに生きられそうで、希望に満ちたことがありそうで仕方がないのです。

そして自分らしさを知っていることで、自分の短所や長所も理解しているという事になります。

これは大きい事で自分の向き不向きが分かるという事は、自分の弱点も受け入れているという事なので、そこに謙虚さが出るのです。

この謙虚さは男性から見てとても大きなもので、男性はプライドが高いので女性には基本的には「縁の下の力持ち」であってほしいと思っています。

そのため男性は無意識の内に「三歩後ろをついてくる女性」を求めているのでしょう。

自分らしさから、自分の向き不向きをわきまえ、出しゃばらない女性がいい女なのでしょう。

14.仕事とプライベートのバランスが取れている


男性はきちんと仕事をしているけど、プライベートの時間も大切にしている女性を求めています。

仕事をないがしろにしてプライベートが楽しければいいと考える女性より、仕事もプライベートも両方楽しみたいと思っている女性の方が魅力を感じるのです。

15.気遣いができる


気遣いはとても難しい行為です。

何でもやればいいという訳ではありません。

相手の身になって何が必要かを考えないと、たちまちそれが意味のない全く迷惑なお節介になってしまうのです。

気遣いをするにはいくつかの非凡な能力が必要です。

まずは相手をよく観察する洞察力が必要でしょう。

そしてそれを理解する分析・思考力が必要です。

それからきちんとしたタイミングや状況判断も重要になりますから、空気を読む力も重要です。

これらが相手に気持ちよくマッチングしていて初めて、気遣いとして成立するのです。

これはとても難しい事です。

中々出来る事ではありません。

しかしそうだからこそ出来る女性はいい女なのでしょう。

16.無理な若作りをしていない


女性はとくに、ファッションなども流行りを考慮しますよね。

しかしその流行りも自身の世代を考えないと、変に若作りしているように見え、男性からの支持は得られないと思います。

無理な若作りをせず、年相応に自分に合ったファッションやメイクをしている女性の方が魅力的です。

17.甘え方が上手


男性は女性に頼りにされたいと思っています。

ですから「女性から甘えられたい」と思う男性は結構多くいます。

そして、甘え方が上手な女性は「答えのある要求」をするような気がします。

答えのある要求とは、例えば「今度の休み○○行きたい」とか、「ねぇねぇ、抱きしめて?」とか、男性からしたらちょっと困るけど、でも実現できるものばかりです。

これが答えのある要求です。

それと甘え上手な女性は必ず「相手に感謝の気持ちを忘れない」と言う事があると思います。

あとは要求が分かりやすくストレートということです。

何事も駆け引きが重要と知り、何でもかんでも試すような甘え方は、男性からしてみると非常に面倒なのです。

わかりやすさを重視する方が良いでしょう。

またボディタッチをする女性をあざといと思っている女性は多いかもしれませんが、好きな男性は結構多いです。

もちろん知らない女性に急に体を触られる事に抵抗がある男性もいます。

本当に甘え上手な女性はそこすらも見抜いてくるのです。

男性の心にスッと入って来るまさに「痒いところに手が届く女性の心」がいい女の条件ではないでしょうか。

18.トラブルには落ち着いて対処


いい女は恥ずかしい部分を人前では見せません。

だからこそ足を閉じて座るし、出しゃばらないし、男性を立てるために気遣いを怠らないのです。

ですからドラブルが起きたとしても、恥ずかしい姿を絶対に見せようとはしません。

トラブルに対しきちんと落ち着いて対処できる様子が重要なのです。

トラブルに動揺し第二第三の新たな失敗をしてしまうようなら、いい女とは思われないでしょう。

19.自分に自信がある


いい女は自信に満ちています。

男性はそんな女性を「落としたい…」と思っているのです。

そういったいい女を落とすことで、自分の自尊心を確かめる事が出来るというのもあるのかも知れません。

ですから、根拠がなくても自信がある女性の方が男性はいい女と思うはずです。

根拠の部分は後から付いてきます。

一般的に認められている事でなくても、「相手の男性さえ良い」と思ってくれればそれが「根拠のある魅力」になるわけですから。

20.譲れない何かを持っている


いい女は誰でも譲れない何かを持っています。

これだけは私のポリシーとしていることですね。

こういったアンタッチャブルな部分がある事も、男性は喜びます。

他の男は知らないけど自分は知っているという優越感にでも浸りたいのかもしれません。

とにかく譲れない何か、頑なに守ろうとする何かに男性は吸い寄せられてきます。

他の女性に無い部分が魅力になる場合は多いので、あなたも「ここだけは譲れない」というものを見つけてみてはいかがですか?

それは趣味でも何でもいいです。

頑張っている姿を男性に見せても良いでしょう。

️好きな人がいるなら彼に合ったいい女になれ!


明確に好きな人がいるのなら、思い切ってその人に合わせる事が重要です。

「流行の髪型はボブ」となっていても、その男性が「黒髪ロング」が好きなら的外れです。

髪型くらいで好きか嫌いか、付き合うかどうかえを判断しないかもしれませんが、そういった男性側の趣味の蓄積が問題なんだと思います。

そこをきちんと押さえられているかどうかで、最後の命運は分かれて来るのでしょう。

️いい女になってモテ女になろう!


皆さんは今回の記事で「いい女」とはどんな女性の事を言うと思いましたか?

人それぞれ、なりたい自分という理想があります。

そして本当にその理想の自分になれたのなら、それはすでに「いい女」なのではないでしょうか?

ですから自分の「好き」に正直になって下さい。

そしていつか理想の「いい女」になって理想の恋を成就させてください。