CoCoSiA(ココシア)

札幌市内で夫婦問題を解決したい時に相談にのってくれる、おすすめ夫婦カウンセリング8選

夫婦の悩みを誰にも打ち明けることができずに、悩みを抱えていませんか?

一人で悩んでいると心も身体も限界がきてしまいます。

誰かに相談することで少しでも楽な気持ちになるかもしれません。

今回は、札幌市内の夫婦カウンセリングを紹介していきます。

是非、参考にしてみてくださいね。

札幌市内のおすすめ夫婦カウンセリング8選

では早速、札幌市内の夫婦カウンセリングをご紹介します。

中央区・清水区にカウンセリングルームがある『カウンセリングルーム ぽっけ』


(ホームページ画像の出典:カウンセリングルーム ぽっけ公式サイト)

ぽっけでは、夫婦コンシェルジュが夫婦間の問題について解決のお手伝いをしています。

夫婦カウンセリングでは、心の想いを吐き出し、心にゆとりができるよう話しを聴いていきます。

また、カウンセラーが同席することで、感情的にならずに冷静な話し合いを進めることができ、中立の立場で夫婦間の話し合いのお手伝いをします。

もし解決できない問題であれば、信頼できる弁護士や調査会社の紹介も行っているそうです。

料金は、対面カウンセリング1人の場合、60分/6,000円、二人の場合、60分/10,000円。

電話カウンセリング10分/1,000円、最長120分まで。

出張カウンセリング、出張料金は、対面カウンセリングの料金プラス1,000円、交通費は500円(お住まいの地域によって異なります)です。

詳しくはホームページでご確認ください。

対面カウンセリングの場所は、中央区・清水区のカウンセリングルームから選ぶことができます。

ご相談者の声では、「本当に救われました」「何度の励まされ、勇気をもらった」「辛い時期を支えてもらった」などの感謝の言葉がありました。

住所:中央区 北4条西13丁目/清田区 カフェ個室
電話:011-206-1337
営業時間:10:00-20:00
アクセス:東西線西11丁目駅徒歩12分/JR桑園駅徒歩12分
ホームページ:https://pokke-soudan.jimdo.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

女性のためのカウンセリング『カウンセリングルーム Light (ライト)』


(ホームページ画像の出典:カウンセリングルーム Light公式サイト)

ライトは、離婚・夫婦問題などのカウンセリングを行う女性専用のカウンセリングルームです。

相談事例は、夫が浮気している、夫の暴力に苦しんでいる、離婚を切り出された、夫と価値観が合わない、などの相談がよせられています。

離婚相談では、離婚するか修復するのかを時間を掛けて丁寧にカウンセリングを行い、どちらの選択にしても幸せになれる道を一緒に考えていきます。

料金は、1時間/5,000円、1時間30分/7,250円、2時間~/10,000円~。

Skype1時間/4,000円、ヒプノセラピー(催眠療法)1セッション/10,000円です。

ヒプノセラピーについて詳しくはホームページで確認してください。

カウンセラーはご自身も離婚経験者で、苦しんだ時期がありました。

そんな経験からも、どんな問題でも必ず解決の糸口があると考えているそうです。

同じ女性として、多くのアドバイスがもらえそうですね。

住所:〒003-0023 北海道札幌市白石区南郷通1丁目北2-32
電話:011-799-0166
営業時間:10:00-17:00
定休日:不定休
ホームページ:https://kokoro-light.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

延長料金がかからないので安心『銀のすずPremium』


(ホームページ画像の出典:銀のすずPremium公式サイト)