CoCoSiA(ココシア)

札幌市内で夫婦問題を解決したい時に相談にのってくれる、おすすめ夫婦カウンセリング8選

夫婦の悩みを誰にも打ち明けることができずに、悩みを抱えていませんか?

一人で悩んでいると心も身体も限界がきてしまいます。

誰かに相談することで少しでも楽な気持ちになるかもしれません。

今回は、札幌市内の夫婦カウンセリングを紹介していきます。

是非、参考にしてみてくださいね。

この記事の目次

札幌市内のおすすめ夫婦カウンセリング8選

では早速、札幌市内の夫婦カウンセリングをご紹介します。

女性のためのカウンセリング『カウンセリングルーム Light (ライト)』


(ホームページ画像の出典:カウンセリングルーム Light公式サイト)

ライトは、離婚・夫婦問題などのカウンセリングを行う女性専用のカウンセリングルームです。

相談事例は、夫が浮気している、夫の暴力に苦しんでいる、離婚を切り出された、夫と価値観が合わない、などの相談がよせられています。

離婚相談では、離婚するか修復するのかを時間を掛けて丁寧にカウンセリングを行い、どちらの選択にしても幸せになれる道を一緒に考えていきます。

料金は、1時間/5,000円、1時間30分/7,250円、2時間~/10,000円~。

Skype1時間/4,000円、ヒプノセラピー(催眠療法)1セッション/10,000円です。

ヒプノセラピーについて詳しくはホームページで確認してください。

カウンセラーはご自身も離婚経験者で、苦しんだ時期がありました。

そんな経験からも、どんな問題でも必ず解決の糸口があると考えているそうです。

同じ女性として、多くのアドバイスがもらえそうですね。

住所:〒003-0023 北海道札幌市白石区南郷通1丁目北2-32
電話:011-799-0166
営業時間:10:00-17:00
定休日:不定休
ホームページ:https://kokoro-light.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

延長料金がかからないので安心『銀のすずPremium』


(ホームページ画像の出典:銀のすずPremium公式サイト)

銀のすずPremiumでは、問題を乗り越えて明るい毎日を過ごすための手伝いをしています。

夫婦問題では、コミュニケーション不足、不倫、離婚、別居、子供の教育方針、パートナーへの不信感など、様々な内容の相談が寄せられています。

夫婦関係のカウンセリングでは、「やりなおすことを前提としたカウンセリング」と「離婚を前提としたカウンセリング」があり、個人カウンセリングや、夫婦二人で相談を受ける夫婦カウンセリングを選ぶことができます。

夫婦カウンセリングの場合、カウンセラーが二人の気持ちを交互に聞いていき、二人が今よりも幸せになれる方法がないかを一緒になって考えていきます。

料金は、70分/7,000円、回数券8回分/48,000円、スカイプカウンセリング60分/5,000円です。

基本時間を超えた場合も延長料金はかからないので、安心してカウンセリングに集中することができますよ。

住所:札幌市中央区南3条西5丁目三条美松ビル9F
電話:011-219-2198
営業時間:10:00-21:00
定休日:日曜、祝日
ホームページ:http://www.ginsuzu.jp/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。