CoCoSiA(ココシア)

彼女彼氏と性格合わないカップルの8...(続き4)

それが大人の付き合い

お互いの違いを受け入れ関係性を築いていくことができれば、それこそ大人の付き合いのできる素敵な関係になることでしょう。

また、いくら相手のことが好きでも譲れない部分と譲れる部分がありますよね。

あなたがゆずれないと感じるのであれば、大人の対応や付き合いが必要なのかもしれません。

特に、大きく価値観が違ったり、感覚が違うのであれば付き合いを続けていくことが難しく感じてしまうことでしょう。

しかし、これまでなんだかんだお付き合いが続いていたのであれば、互いに大人の付き合いができていることも考えられます。

このように、互いの違いを尊重できる関係になることで、信頼や関係性が強くなるばかりでなく、大人の付き合いを学ぶことができるのです。

違いを楽しむ、違いから刺激を受けることが大事

特に、深く悩む関係ではなくお互いを尊重しその違いを楽しむことが大切です。

違いにイライラしたり違いを受け入れられるなければ、いつまでたっても互いに成長することはありません。

また、互いの性格が違うことでかえって関係が良くなるケースも考えられます。

お互いに違いを楽しむことで、違いから刺激を受けられる関係が大切なのです。

このように、互いの性格が大きく違うと感じていても、お互いの性格の違いを楽しんだり、その性格の違いから刺激を受けることで、あなたの成長につながることや新しい考えなどを取り入れていくこともできるのです。

これを機に、互いの違いを直そうとするのではなく、受け入れてみることでまたあなたの新しい枠を広げることができるかもしれません。

性格が合わないカップルの対処法

それではここからは、性格が合わないカップルの対処法についてご紹介していきます。

これまで、お付き合いしてきた相手に対し「性格が合わない」と感じているカップルならぜひこちらの対処法を試してみてはいかがでしょうか?

また、性格が合わないと思うのではなく、性格が合わない事をポジティブに考え直すことができるよう心がけていきましょう。

マイナスなことに気持ちをとらわれてしまうのではなく、性格が合わないからこそ楽しめることや、楽しくなる方法をきちんと考えていきましょう。

相手の良いところを見るようにする

あなたは、相手の良いところを見るようにしていますか?

損得勘定だけで、自分の都合の良いように考えてしまっている場合、きっとその気持ちを相手に伝わっています。

また、相手の良いところを見るようにすることで、相手の良さに改めて気づくことができたり、その相手の良いところがまた好きになったりすることもあります。

このように、相手の良いところを見るようにする事はとても大切なことなのです。

相手のことを馬鹿にしていたり下に見ているのであれば、相手もあなたに対し馬鹿にしていたり見下しているのかもしれません。

お互いに、合わせ鏡のような存在であることを覚えておきましょう。

あなたが相手に対する態度を改め、相手の良いところを見るようにする姿勢が大切なのです。

まずは、あなた自身の態度や姿勢を改め、相手の良いところを見るようにしていきましょう。

ちょっとしたことでも相手に感謝を伝えるようにする

これまで、ちょっとしたことでも相手に対して「ありがとう」と言う気持ちを伝えることができなかった人の場合、これを機にちょっとしたことでも相手に感謝の気持ちを伝えるようにしてください。

また、「こんな事でも感謝してくれるの?」なんて相手に思われても感謝の気持ちを伝え続けることで、「こんなにも自分のことを大切に思ってくれている」などと思わせることができます。

さらに、相手があなたに対して感謝をするようになることもあります。

時間がかかってしまうかもしれませんが、ちょっとしたことでも相手に感謝する気持ちを伝えていく事は、相手に嬉しい気持ちが伝わるだけでなく、相手からもあなたに対して感謝の気持ちに変わることがあります。

このように、ちょっとしたことでも相手に感謝の気持ちをきちんと言葉にして伝えることを大切にしていきましょう。

共通の趣味を作る

共通の趣味を作ることで、お互いに楽しい時間を過ごすことができそうです。

また、共通の趣味を作る事は、お互い共有する時間を作ることにもつながります。

そのため、いくら性格が合わない2人でも共通の趣味を作ることで、お互いに切磋琢磨するような関係になることも考えられます。

同じ1つの目標に向かい性格の違う2人が何かを求めることで、より気持ちが一致団結したり強く、硬く結ばれることもあるのです。

このように、共通の趣味を作ることでお互いに共有する時間が増えるだけでなく、性格の合わないところが1つの目標に向かい1つの気持ちとして重なることも考えられるのです。