CoCoSiA(ココシア)

オタクで恋愛対象になる人とならない...(続き3)

6.服がダサい&不潔

女性はオシャレに敏感な傾向がありますが、それは自分のことに限ったことではなく、彼氏や旦那にもオシャレさを求める人は多いと言えます。

だから、私服がダサい男性は恋愛対象にもなりにくいでしょう。

上でも話しましたが、“オタクグッズをふんだんに取り入れたオタクファッション”は論外です。

それはハッキリ言って、服がダサいとかファッションセンス以前の問題とすら言えるでしょう。

だから、彼女が欲しいのであれば自分のファッションを一度見直してみて下さい。

それに容姿に自信がなくてもオシャレな服を着るだけで、“雰囲気イケメン”に見えてくるものですよね。

ただし、“オシャレ=流行を追う”と考えて、とりあえず流行アイテムで身を固めておく…というのは逆にダサく見えてしまう恐れがあるので注意が必要です!

流行りのアイテムは1つか2つ取り入れるだけで十分で、あとは“自分に似合う色やデザインの服”でオシャレを演出する事が大切になります。

お店の店員も良いですが、周りにオシャレな友達がいるならその人にアドバイアスを貰うのもオススメですよ。

それから、不潔なのも非モテ要素の一つです。

不潔な人を好きになる人はいないでしょう。

・髪がボサボサ&ベタベタ、肩にはフケが落ちている、
・服にシワやシミがついている
・体臭や口臭がする
・歯がタバコやコーヒーなどの着色汚れで黄ばんでるetc…

当てはまる人は注意した方が良いでしょう。

7.ヒゲがこい

男性の髭に対して「ダンディ」「格好良い」という女性もいますが、実は「髭はない方が良い」「薄い顔&童顔の日本人に髭はあまり似合わない」という女性意見の方が圧倒的に多く、ボサボサの無精髭や濃い髭は女性から不評みたいですね。

濃い髭に対する女性意見の中には、「髭が濃いと、腕や脚や胸など他の毛も濃そう…」「髭が濃いと表情が暗く老けて見える」などの声もありました。

「こればかりは体質だから…」と諦めるのはまだ早い!
ここで、“濃い髭を目立たなくさせる方法”をいくつかご紹介します。

〈濃い髭を目立たなくさせる方法〉
・正しい方法で髭を剃る
シェービング剤を使う・剃刀の刃をこまめに替える・逆剃りをしない・処理後のアフターケア(保湿)をしっかり行うetc…肌にできるだけ負担を掛けないことが重要
・日焼けをして肌を黒くする
・髭用のコンシーラーを使う
・抑毛ローションを使う
・サロンで髭脱毛をする
・男性ホルモンの分泌を抑制するサプリメントを飲む
・生活習慣を整える(モルモンバランスの乱れを防ぐ為)

濃い髭に悩んでいる人は是非実践してみて下さい!

8.美容室に行けない

恋愛対象にならないオタク男性に多いのが、美容室で髪をカットして貰っていない(=髪型があまりオシャレじゃないし、そもそも似合っていない)という人。

そういう人は大体、髪を自分で切っているor床屋で毎回同じカットをして貰っているのではないでしょうか?

髪型はその人の見た目の印象を大きく左右します。

女性にモテたい気持ちがあるのなら、美容室でオシャレかつ自分に合う髪型にカットして貰いましょう!

恐らく美容室に行けない理由の中には、「美容室の雰囲気が苦手…」とか「美容院の様なオシャレな雰囲気に自分はそぐわない」という思いもあるのでは…?

そういう人に言いたいのが、美容室はそこまでハードルの高い場所ではないということです。

確かに高級感溢れ初心者には入り辛いと感じるサロンもありますが、中には低価格カットで入りやすいサロンも沢山存在します。