CoCoSiA(ココシア)

かわいいオタク女子を捕まえる5つのテクと注意点

あなたは、オタク女子をご存知でしょうか?

ここ数年、オタク女子の人口は右肩上がりに増えています。

そして、「オタク女子はダサい・・・」

こんな一般論を覆すほど、最近のオタク女子は、とても可愛い女性が多いと言われているのです。

ですので、今回の記事では、そんなすっごく可愛いオタク女子を捕まえるテクニックをご紹介していきます。

この記事を読むことで、オタク女子を落とす方法を知ることができるでしょう。

この記事の目次

オタク女子が今、ねらい目!?

今、オタク女子が、とても狙い目だと言われています。

では、そもそもオタク女子とは、どんな女性なのでしょうか?それは、下記のような女性のことです。

・アニメや漫画、ゲームが大好き
・三次元(リアル)よりも二次元(アニメや漫画など)に萌える
・同人誌などにハマっている
・コスプレをしたことがある
・アニメ系のイベント(コミケなど)に参加している

などなど。

今、このような女性が、男性の中で狙い目だと言われているのです。

では、なぜ、このような女性が今狙い目なのでしょうか?その理由をご紹介していきます。

オタク女子をおすすめしたい理由


ここでは、オタク女子がおすすめな理由についてご紹介していきます。

この記事を読むことで、たとえ、あなたが今オタク女子に興味がなくても、

「オタク女子を落としてみたい!」と思うきっかけを掴むことができ、あなたの出会いの幅を広げてくれるでしょう。

おとなしい

オタク女子がおすすめな理由の1つ目。

それは、おとなしいからです。

オタク女子は、おとなしい女性が多いと言われています。

なぜなら、オタク女子はキラキラ女子に比べ、社交性が低く人見知りをするような内気な性格の女性が多いからです。

好きなジャンルでは、言葉が溢れ出るほど話せるのですが、

そうでないジャンル(一般的な話題)の知識には乏しく、ごく普通の男性との会話が弾みにくいとも言われているのです。

ですが、このおとなしいは、ネクラという意味ではありません。

自分の好きなジャンル以外の自己主張が少ないという意味なのです。

ですので、明るい性格なのですが、ごく一般的な明るい女性に比べたときに「おとなしい」印象を与えてしまうのです。

そんなオタク女子のおとなしい性格は、男性にとてもおすすめです。

なぜなら、ガツガツした積極的な女性に比べ比較的おとなしい性格なため、あなた主導でデートや恋愛が進められるからです。

オタク女子は、ごく普通の女性に比べ男性経験が少ない傾向があります。

そのため、ある程度あなたに恋愛経験がある場合は、彼女たちの先輩ということになり、自分主導で恋愛を進められるのです。

また、オタク女子は、恋愛に対して少女漫画に出てくるような妄想をしているケースが多いため、その妄想を叶えてあげるだけでも、非常に落としやすいと言えるのです。

ウブで反応が独特!

オタク女子がおすすめな理由の2つ目。