あなたは、オタク女子をご存知でしょうか?

ここ数年、オタク女子の人口は右肩上がりに増えています。

そして、「オタク女子はダサい・・・」

こんな一般論を覆すほど、最近のオタク女子は、とても可愛い女性が多いと言われているのです。

ですので、今回の記事では、そんなすっごく可愛いオタク女子を捕まえるテクニックをご紹介していきます。

この記事を読むことで、オタク女子を落とす方法を知ることができるでしょう。

オタク女子が今、ねらい目!?

今、オタク女子が、とても狙い目だと言われています。

では、そもそもオタク女子とは、どんな女性なのでしょうか?それは、下記のような女性のことです。

・アニメや漫画、ゲームが大好き
・三次元(リアル)よりも二次元(アニメや漫画など)に萌える
・同人誌などにハマっている
・コスプレをしたことがある
・アニメ系のイベント(コミケなど)に参加している

などなど。

今、このような女性が、男性の中で狙い目だと言われているのです。

では、なぜ、このような女性が今狙い目なのでしょうか?その理由をご紹介していきます。

オタク女子をおすすめしたい理由


ここでは、オタク女子がおすすめな理由についてご紹介していきます。

この記事を読むことで、たとえ、あなたが今オタク女子に興味がなくても、

「オタク女子を落としてみたい!」と思うきっかけを掴むことができ、あなたの出会いの幅を広げてくれるでしょう。

おとなしい

オタク女子がおすすめな理由の1つ目。

それは、おとなしいからです。

オタク女子は、おとなしい女性が多いと言われています。

なぜなら、オタク女子はキラキラ女子に比べ、社交性が低く人見知りをするような内気な性格の女性が多いからです。

好きなジャンルでは、言葉が溢れ出るほど話せるのですが、

そうでないジャンル(一般的な話題)の知識には乏しく、ごく普通の男性との会話が弾みにくいとも言われているのです。

ですが、このおとなしいは、ネクラという意味ではありません。

自分の好きなジャンル以外の自己主張が少ないという意味なのです。

ですので、明るい性格なのですが、ごく一般的な明るい女性に比べたときに「おとなしい」印象を与えてしまうのです。

そんなオタク女子のおとなしい性格は、男性にとてもおすすめです。

なぜなら、ガツガツした積極的な女性に比べ比較的おとなしい性格なため、あなた主導でデートや恋愛が進められるからです。

オタク女子は、ごく普通の女性に比べ男性経験が少ない傾向があります。

そのため、ある程度あなたに恋愛経験がある場合は、彼女たちの先輩ということになり、自分主導で恋愛を進められるのです。

また、オタク女子は、恋愛に対して少女漫画に出てくるような妄想をしているケースが多いため、その妄想を叶えてあげるだけでも、非常に落としやすいと言えるのです。

ウブで反応が独特!

オタク女子がおすすめな理由の2つ目。

それは、ウブな反応が得られることです。

前述にも記した通り、オタク女子は、一般の女性に比べリアルな恋愛経験が少ない傾向にあります。

少女漫画のような恋愛を夢見ているケースが多いのです。

そのため、少しサプライズをしてあげたり、少し優しく振る舞ってあげるだけで、予想以上に感動してくれるのです。

あなたが、まだ恋愛経験が少なかった時代を思い出してみてください。

女性に少し優しくされただけで、とても嬉しくなりドキドキしませんでしたか?

少し綺麗なお姉さんに、軽いスキンシップを取られただけで、ドキドキしませんでしたか?

少し自分よりも容姿が綺麗な女性とデートするだけで、夢のような気分になったのではないでしょうか?

まさに、この感情をオタク女子が、あなたに対して感じるということです。

「ウブな女性は落としやすい」これは、恋愛の通説とも言えるのです。

恋愛に対して未経験の女性や恋愛経験が少ない女性は、恋愛慣れしている女性よりも、とても些細なことで喜んでくれ、

些細な行動や言動で、あなたを好きになりやすいのです。

これが、オタク女子がおすすめな理由の2つ目です。

話すことが面白い

オタク女子がおすすめな理由の3つ目は、話す内容が面白いことです。

オタク女子は、基本的に自分の得意分野なら話す内容が非常に独特で面白いです。

あなたが、オタク男子でないのなら、あなたの知らない世界をたくさん知っています。

漫画の世界やコスプレの世界などなど、あなたにとっては未知な世界で新しい知識や体験をたくさん与えてくれる女性でもあるのです。

もちろん、同じ趣味を持った女性、同じ価値観を持った女性とデートすることも、それはそれで楽しいことですが、

新しいジャンルを知ることは未体験ゾーンのためワクワク感が倍増するのです。

今のオタクジャンルは、あなたが思っている以上にダサい印象はなく、むしろお洒落なジャンルとも言われています。

もし、あなたが、最近出会う女性とはマンネリ気味で、刺激を感じられていないのなら、

自分とは全く違うジャンルの女性と付き合ってみることで、あなた自身とても恋愛を楽しむことができるのです。

また、オタクジャンルは、本や漫画・映画・アニメなどエンターテイメントに関わる話題が非常に多くあります。

そのため、「オタクは、ちょっと苦手だな・・・」とあなたが思っていたとしても、意外に入りやすかったりするのです。

実際にオタク女子と話してみると「食わず嫌いしてたのかも?」と感じることも多いでしょう。

純粋で一途

オタク女子がおすすめな理由の3つ目は、純粋で一途なことです。

オタク女子は、普通の女性と比べ、とても純粋で恋愛に対して一途です。

これは、少女漫画などの影響がとても強いのでしょう。

たくさんの男性を条件だけで天秤にかけたり、外見だけで男性を判断している女性に比べ、

オタク女子は、「1度好きになったらその人だけ!」と思う傾向が強く、あなただけを見てくれるのです。

あなたが、「外見だけで判断されることに疲れた・・・」「男に文句ばかりつける女性に疲れた・・・」と感じているのなら、

純粋で一途なオタク女子は、とてもおすすめだということです。

純粋で一途な女性とデートをすると、あなた自身も恋愛の初期に味わった淡い恋心やドキドキ感を思い出すことができます。

まさに、純粋な恋愛です。

このような気持ちを思い出させてくれる女性は、なかなかいません。

あなたは、青春ドラマや純愛ドラマを見て「俺にもこんな時代があったな~」なんて思った経験はないでしょうか?

「あの頃の気持ちを思い出したい・・・」と思ったことはないでしょうか?

まさに、このような気持ちを共有でき、あなたの気持ちを若返らせてくれる女性。

それがオタク女子なのです。

意外とかわいい子が多い!

オタク女子がおすすめな理由の4つ目。

それは、意外とかわいい女性が多いことです。

オタクと言うと、「ダサい…」「気持ち悪い…」「話が合わない…」「一緒に歩くのが恥ずかしい…」こんなイメージを持つ男性が多くいます。

このイメージは、大間違いです。

今のオタク女子は、洋服やメイクにとても気を使っており、とてもかわいい女性が多くいます。

一見、「え?普通のかわいい子じゃん!」と思うような女性が、実はオタク女子だったというケースは、とても多いのです。

では、なぜ最近のオタク女子は、こんなにかわいくなったのでしょうか?

それは、今のオタク女子が、アニメや漫画だけでなく女性アイドルに憧れているケースが非常に多いからです。

AKB48や乃木坂64などのメンバーは、とてもかわいい女性が多いですよね?

あのような女性アイドルに、オタク女子は憧れており、「あんな風になりたい!」と自分磨きをがんばっているのです。

だから、ケバくなることもなく、純粋で透明感のあるかわいいオタク女子が急増しているのです。

もし、あなたの理想とする女性像が、アイドル風の純粋で透明感のある女性なのなら、

ごく普通の女性を狙うよりも、オタク女子を狙った方が効率的に理想の女性と出会うことができるでしょう。

ただ、このように自分の容姿にも気を使っている女性は、オタク女子と言えど、

相手にも「かっこよくあってほしい!」と願っている場合が多いです。

ですので、オタク女子を落としたいのであれば、あなた自身も自分磨きを忘れないようにしてくださいね!

オタク女子が好きな男性像は?


ここまで読んだあなたは、「早く、自分もオタク女子と付き合ってみたい!」と思っているかもしれませんね。

ですので、ここからは、オタク女子を落とすための予備知識を蓄えていきましょう。

オタク女子を落とすための予備知識とは、オタク女子がどんな男性を好きかという話です。

オタク女子が好きな男性像を知り、より落としやすい状態を手に入れてください!

自分を否定したりしない

オタク女子が好きな男性像の1つ目は、自分を否定しない男性です。

オタク女子は、自分の好きなジャンルに関しては、他の女性よりも極端にこだわりを持っています。

たとえば、アニメオタクなのであれば、「アニメが好きなこと=彼女の個性=彼女自身」と言っても過言ではないのです。

ですので、アニメを否定されることは、自分を否定されることと同じくらいショックを受けてしまうのです。

これは、漫画好きの女性も同じですし、同人誌好きの女性も同じです。

もちろん、アイドル好きの女性も同じですし、どんなオタク女子も同じです。

自分の個性を受け入れてくれない男性に対して、極端の拒絶反応を示すのです。

その逆に、自分の個性(好きな物)に共感してくれる男性や受け入れてくれる男性には、非常に好感を持ちます。

たとえば、ネイル好きの女性に「ネイル可愛いね!」と共感すると、多少は喜ばれますが、それだけで好感をとることはできません。

ですが、漫画好きのオタク女性に「その漫画いいね!俺も読んでみたいよ!」と共感すると、驚くほど喜び、

それだけで「好きかも・・・」という気持ちを抱くことは珍しくないのです。

趣味を一緒に楽しんでくれる

オタク女子が好きな男性像の2つ目は、趣味を一緒に楽しんでくれる男性です。

彼女の趣味を一緒に楽しむのです。