CoCoSiA(ココシア)

オタサーの姫の17個の特徴と会うための方法!


オタサーの姫とは一体どのような人か分かりますか?

オタサーとはオタクサークルのことで、ほとんどが男性メンバーで構成されている中に女性が入る場合があります。

その女性のことをオタサーの姫と呼びます。

オタクは女性との接点がほとんどないため、サークルに入った女性は他のメンバーから大事にされ姫のように扱われています。

いまいち実態が分からない人も多いと思いますので、今回はオタサーの姫の特徴や、会うための方法などについてご紹介していきます。

興味のある人はぜひ会いに行ってみてくださいね!

たまに存在するオタサーの姫


色々なオタクの集まりがありますがたまに女性の姿を見ることがありますよね?

どういう関係なのか不思議に思っていましたが、あの女性こそがオタサーの姫なのです。

何か漫画のような話であればわかる気もしますが現実に見るとちょっと感じが違ってきます。

漫画やイラストですとなにか美少女のような感じで描かれていますが現実のオタサーの姫はそれほど美少女をいう訳でもなく一般女性と変わりません。

特に目立っているような感じはしないのですがサークルの男子からは絶大な支持を得ていていつでも中心の存在になっています。

オタサーの姫が何かを言えばまるで家来のように行動するし、見ているとそういった世界もあるのだなと感じてしまいます。

これだけではまだどういう女性なのかがよくわかりませんよね?

オタサーの姫の特徴というものがあるのですが、それらのことを見ていけばどのような人であるのかがわかってきます。

漫画のような世界から抜け出してきたような女性の実態に迫ってみましょう!

オタサーの姫って何?


まず思いつくのがオタサーの姫という名前が絶妙に面白いということです。

なんとも言えないユーモアもあり、褒めているのかバカにしているのかわかりませんよね?

しかも男は全員オタクですからこの名前を見て吹き出した人もいるのではないでしょうか?

しかし、そういったオタサーの姫も実態はあまり知られてはいません。

なにしろ数があまり多くはないので、中々把握するということは難しかったのです。

以前はサークルにおいて問題を引き起こすような女性をサークルクラッシャーなどと呼ばれていたのですが、そういった女性とも違うようです。

男性に崇められるという点だけは一致しているようなので、サークルクラッシャーという人はどのような人物なのかもお話したいと思います。

サークルクラッシャーとの違い


サークル内の関係をメチャクチャにする女性はサークルクラッシャーと呼ばれています。

サークル内の男性に次々と声をかけていき、色恋沙汰を引き起こします。

この場合のサークルですがほとんどが男性でありオタサーの姫の環境と似ています。

男性しかいないような所でサークルクラッシャーの女性が入るので、やはり男性は女性に気に入られようとする人が多くなってきます。

サークルクラッシャーの場合は言いよってくる男性全てを一人づつ相手にしていくために、時期が来れば男性同士の争いに発展してしまうのです。

そして気がついた時にはサークル自体がなくなってしまったり最悪の人間関係を作り出してしまいます。

女性の特徴としては男性しかいないような地味なサークルへ入れば紅一点としてチヤホヤされますよね?

そういった環境に憧れていて複数の男性と関係をもち、そのサークル自体をメチャクチャにしてしまうという女性になります。

一方オタサーに姫ですがほぼ似たような環境でありながらサークルクラッシャーと違う点は恋愛観の違いになってきます。

オタクは姫に対して夢中になっていますが姫はサークルでも恋愛などは基本的に求めていないのです。

単にチヤホヤされたく、男性がいつも周りにいることが望みになってくるのでこの辺りが違ってきます。

では、そんなチヤホヤされたい姫の特徴とはどのようなものがあるのかを見ていきたいと思います。

オタサーの姫の実態がこれによってわかってきますね!

【サークルクラッシャーの特徴は、こちらの記事もチェック!】

オタサーの姫の特徴17個


最近、オタサーの姫になりたいという女性が増えてきました。

オタクにいつも囲まれて格好もお姫様のようなものが多くまるで姫のように扱われている女子を見て羨ましいと思ったり、そういった服装をしてみたいと思う女性が増えてきたのが原因です。

周りは本来であれば女性には縁のないようなオタクの集まりですから、自分たちのサークルに女性が入ればみんなが喜ぶと同時に恋をしてしまうという男性がほとんどです。

女性に対しての恋愛などは、これまで2次元の美少女が対象だったのに変わって実際に目に出来る女性へ変わっていくことになります。

そんなオタクを惑わす姫ですが外見や服装にも特徴があります。

1.髪型に特徴あり


大きな特徴の一つに髪型が出てきます。