CoCoSiA(ココシア)

カップルデート【関東】おすすめ24選!定番や穴場まで


カップルのデートなんてどこに行っても楽しいはずなんですが、初デートにはあまり見るものが無いところだと間をもてあます。

また、長く付き合っているカップルだと気づけばいつも同じルートばかりでマンネリ化したりしますね。

何かと悩みがちですから、今から選択肢を増やしていきましょう。

定番から穴場までご紹介します。

この記事の目次

デートが決まった!どこに行けばいい!?

デートする日程は決まったけれど場所の候補が全然思いつかない…そんなときはどうしたら良いのでしょうか。

検索してはみるものの、どこも良いようなどこも悪いような気がしてきて決めきれません。

迷ったらとりあえず行ってみるという思い切りも大事ですが、あまりに予備知識がないと現地で右往左往なんてことも…。

それすらも楽しめるようなカップルになれるまでは、下調べをしておいた方がいいかもしれません。

関東でおすすめのデートスポット17選!定番編☆

まだそこまでデートを繰り返していない段階なら、定番から行きましょう。

多くのカップルが訪れるお墨付きですから、退屈することはないはずです。

また、定番のスポットは駅からの距離が近く、歩き疲れないところが多いので、疲労による喧嘩も回避できます。

サンシャイン水族館


サンシャイン水族館はサンシャインシティのワールドインポートマートビルの屋上にあります。

同ビル内にはショッピングエリアはもちろん、イベント豊富なナンジャタウンや、映像美が話題になるコニカミノルタのプラネタリウムもあるので退屈することがありません。

サンシャインシティ内の別のビルに、おしゃれなレストランエリアもあって、食事へもスムーズに移動できます。

水族館自体の規模は小さ目ですが、ライトアップされたクラゲ、アシカショーにペンギン、大きな水槽で優雅に泳ぐ魚たちなど、見どころは豊富です。

都内でサクッと行ける水族館ですし、1時間もあれば周りきれるため、歩き疲れないで済むというのも魅力といえるでしょう。

【アクセス】池袋駅東口35出口から徒歩8分/東池袋駅からサンシャインシティ地下通路で徒歩3分
【営業時間】10:00~18:00(年中無休)
【入場料金】(高校生以上)2,200円
※営業時間、定休日、入場料などは変わることがあります。詳しくは各ホームページでご確認ください。

東京スカイツリー

展望回廊まで行くと3,090円かかってしまうのがややコスパが悪い感じがしますが、450mという高さから見る景色というのはなかなか面白いです。

天気が良ければ東京中どころか海や富士山も見えます。

夜景も綺麗。

が、とりあえず「うわー高い!」って感じです。

展望デッキにはレストランやカフェもあるため、景色を楽しみながら食事やお茶ができます。

そして、2018年10月23日からスタートした、155m地点で屋外に出られる「SKYTREETERRACE」も人気です。

隣接するソラマチには300店舗以上が入っています。

ショッピングも食事もありますし、すみだ水族館やプラネタリウムもまであるので、一日中遊んでいられるでしょう。

チョコレートが大人気のマックスブレナーなどの有名店にも出会えます。

また、浅草まで徒歩15~20分くらいの立地であるため、とりあえずスカイツリーで景色を楽しんでから、飲みに繰り出すにも便利です。

【アクセス】とうきょうスカイツリー駅から徒歩すぐ/押上駅から徒歩すぐ
【展望台の営業時間】8:00~22:00
【展望デッキ入場料】(18歳以上)2,060円
【展望回廊入場料】(18歳以上)1,030円+展望デッキ入場料
※営業時間、定休日、入場料などは変わることがあります。詳しくは各ホームページでご確認ください。