逆方面ではおしゃれな商店街の元町、そこから坂を上がれば異人館が立ち並ぶエリアなど見どころ満載です。
【アクセス】元町中華街駅3番出口すぐ
※営業時間、定休日、入場料などは変わることがあります。詳しくは各ホームページでご確認ください。
八景島シーパラダイス
八景島シーパラダイスは水族館を主軸とした複合型レジャー施設です。
ショッピングモールにホテル、遊園地やマリーナまで併設されています。
遊びつくそうと思っても1日で回りきれる規模ではありません。
ただ、遊べば遊ぶだけ費用はそれなりにかかります。
ワンデーパスは水族館の入館券と9種類の乗り物に乗り放題ですが、その他のアトラクションやゲームは別料金です。
アトラクションは30以上あるため、思いっきり楽しみたいなら、それなりにお金を持って行く必要があります。
2018年11月9日からはナイトショーもあって、鮮やかな光の中でイルカがショーをしてくれたり、島全体がイルミネーションに輝いて綺麗です。
【アクセス】八景島駅から徒歩10分程度
【営業時間】10:00~19:00(土日祝日は20:00まで)
【入場料】25周年記念ワンデーパス5,050円/楽園ナイトパス(16:00~)3,300円/普通乗用車で来場の場合は入場料込で2,500円
※営業時間、定休日、入場料などは変わることがあります。詳しくは各ホームページでご確認ください。
川越小江戸
川越は城下町であったことから、今も蔵造の建物が多く残っているほか、大正時代のハイカラな建物もあって人気の観光地です。
一般的に小江戸と呼ばれています。
お菓子の製造元があった関係で、お菓子を扱う店が多く、菓子屋横丁は観光客が絶対訪れるスポット。
昔ながらの美味しいお菓子やカラフルな飴が並んだ街は、風情もあって歩いているだけでもテンションが上がります。
川を行く木造の小舟や歴史を感じる寺院、鰻の名店、そして温泉…とにかく魅力いっぱいで日帰りではもったいないと感じるかもしれません。
ドラマや映画の撮影で使われるところも多いため、お気に入りの映画の撮影場所を探してみるのも楽しそうです。
マザー牧場
マザー牧場はたくさんの動物や花と触れ合うことができるだけでなく、フルーツ狩りや遊園地、アスレチックにクラフト工房での手作り体験など、楽しいことが盛りだくさんの牧場です。
乗馬体験ができるのも魅力的ですし、カピバラに触れるというのも珍しいのではないでしょうか。
そのほか羊やヤギなどの触れあいOKの動物たちは人に慣れていて、とても可愛く癒されます。
また、牧場の営業時間は早めですが、イルミネーションの時期は20:00まで開園しており、16:00以降の入場料は700円と、かなり良心的です。
【アクセス】君津駅または佐貫町駅から直通バス
【営業時間】(2月~11月)9:00~17:00(土日祝)9:30~16:30(平日)/(12月~1月)9:30~16:00(土日祝)10:00~16:00(平日)
【入場料】(大人)1,500円/わくわくランド(遊園地)乗り放題セット券(大人)3,800円
※営業時間、定休日、入場料などは変わることがあります。詳しくは各ホームページでご確認ください。
箱根
箱根は日帰りデートというよりは宿泊向きな気がしますが、人気スポットであることは間違いありません。
箱根湯本駅から強羅、大涌谷、芦ノ湖までと一通り巡れば日が暮れるでしょう。
なんといっても温泉が素晴らしいことが魅力です。
知らない人が多いようなのですが、実は箱根の泉質はあの地域一体で統一されておらず、入る場所で異なっています。
箱根十七湯と言われていて、山の高さに応じて変化の傾向が見られます。
何回か通って全制覇してみてはどうでしょうか。
さて、箱根は温泉以外にも魅力がたくさんあります。
芦ノ湖の船は気持ちが良いですし、寄木細工やガラス工芸も美しく、美術に知見がなくても箱根彫刻の森は謎のオブジェがたくさんあって面白いです。