CoCoSiA(ココシア)

大阪の社会人サークルおすすめ10選(続き2)

ホームページでは、なんと結婚のご報告ページもあるほどなので、サークル内で自然な出会いも期待できそうですね。

当日ギリギリの参加もできるので、急に予定が空いた日でも気軽に参加することができますよ。

ホームページ:https://mori-kuma.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

世代別の飲み会やパーティー『ディスティニー』


(ホームページ画像の出典:ディスティニー公式サイト)

ディスティニーは、主に梅田、難波、心斎橋、天王寺、京橋、神戸、京都を中心にイベントを開催しています。

飲み会やオフ会、パーティーやコンパ、バーベキュー、お花見、花火大会など、季節ごとに楽しめイベントがたくさんです。

料金は当日の参加費のみになるので、登録料などはかからず、自分の好きなイベントに参加することができます。

参加者は、20代~50代まで幅広く、イベントや飲み会は年代別で分けて行っているので、同世代の仲間と楽しく過ごすことができますよ。

そして、基本的に独身者がメインとなっているので、異性との出会いにも期待できそうですね!

また、参加者の7割~8割が一人参加なので、一人でも安心して参加することができますよ。

飲み会やパーティーは落ち着いた雰囲気なので、今までにも多くのカップルが誕生しているんだそうです。

恋人、友達、飲み仲間、趣味友を探したいなら一度参加してみてはいかがですか?

ホームページ:http://destiny-osaka.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

キャンプや登山、面白イベント多数『アウトドアサークルPAO』


(ホームページ画像の出典:アウトドアサークルPAO公式サイト)

アウトドアサークルPAOは、今年で23年目を迎える関西のアウトドアサークルです。

キャンプや登山、ハイキングを中心に、月に2~3回活動していて、年齢は問わず社会人なら誰でも参加できます。

アウトドアの経験がないアウトドア初心者の方も参加できるので、これからキャンプや登山を始めてみたいという方にもおすすめですよ。

今後の活動としては、鹿児島県の屋久島・宮之浦岳へ二泊三日で登山を楽しみに出かけたり、韓国のチェジュ島へ行ったり、一人ではなかなかチャレンジできないようなイベントが盛りだくさんとなっています。

他にも、船釣りや沖縄でのキャンプ、海外旅行や乗馬なども予定されたりと、参加すれば非日常を体験することができそうですね!

本当に面白そうなイベントを企画しているので、是非一度ホームページで活動予定や、今までも活動報告をチェックしてみてください。

人生が今よりももっと楽しくなりそうな社会人サークルですよ。

ホームページ:http://odcpao.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

生きる意味を考えるカフェ勉強会やオフ会『大坂もの語り』


(ホームページ画像の出典:大坂もの語り公式サイト)

大坂もの語りは、オフ会やカフェでの勉強会を行っている社会人サークルです。

30代が中心となって活動していますが、参加するにあたっての年齢制限はなく、大阪以外の他県からの参加もOKなんだとか。

また、カフェ勉強会は月2回ほど開催していて、1,200円前後の会費で参加することができますよ。

勉強会やオフ会では、「生きる意味」をテーマにして、メンバーと一緒に楽しく学んだり、交流しながら仲間を作っていくことができます。

過去には、お料理教室勉強会や、「君たちはどう生きるか」をテーマにした勉強会、「自己実現」をテーマにした勉強会など様々な会が開かれています。

初めて参加する方も大歓迎なので、一人でもすぐに馴染ことができそうですよ。

自分の好きなテーマがあれば、是非参加してみてはいかがですか?

ホームページ:https://osaka-monogatari.wixsite.com/ikiruimi
※詳しくはホームページでご確認ください。

大人の社会人サークル『THE GATE(ザ・ゲート)』


(ホームページ画像の出典:THE GATE公式サイト)