CoCoSiA(ココシア)

名古屋の社会人サークルおすすめ7選


社会人になると、友達との予定も合わなくなって、学生の頃のようにみんなで遊びに出掛ける機会も減ってきますよね。

そうして、仕事ばかりになってしまい、最近つまらないと感じている社会人には、社会人サークルがおすすめです。

今回は、名古屋の社会人サークルおすすめ7選を紹介していきます!

名古屋おすすめ社会人サークル7選

では早速、名古屋でおすすめの社会人サークルをご紹介しますね。

毎週コンセプト飲み会を開催『anello(アネロ)』


(ホームページ画像の出典:anello公式サイト)

アネロでは、様々なコンセプトの飲み会を毎週行っています。

会員制ではなく、ネットから申し込めるので、はじめてでも気軽に参加できるようになっています。

初参加や一人参加も多く、コンセプトのある飲み会のため、共通の趣味を持った友達や、同年代の友達を作ることができますよ。

また、異性とも自然な出会いができるので、カップルが誕生することもあるんだとか…!

定期開催イベントには、「名古屋に住む県外出身イベント」「旅行好きイベント」「キャンドルナイト」「20代イベント」「アラサーイベント」「平日イベント」などがあります。

さらに2019年から「アラフォーイベント」の開催もあるようですよ。

また、季節ごとにお花見、、浴衣パーティー、ハロウィン、クリスマスパーティーなど、多彩なイベントが開催されています。

他にも、「ジブリ好き大集合オフ会」といった、ジブリ好きにはたまらない飲み会も開催されていましたよ♪

イベントへの参加方法は、ホームページで参加したいイベントを探し、ネットで申し込みをします。

そうすると確認メールが届くので、それに従って当日会場に向かい、現地に着いたらアネロのスタッフに会費を支払えばあとは飲み会をが楽しむだけ!

男性も女性も7割が一人参加なので、一人でも気軽に参加できそうですね。

ホームページ:https://anello-758.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

好きなことを極めたい!初心者も歓迎『ウェルカムぱんだ』


(ホームページ画像の出典:ウェルカムぱんだ公式サイト)

ウェルカムぱんだは、愛知・岐阜・三重の社会人サークルで、現在1300名以上(2019.4)の人が登録しています。

主に20代~30代が中心ですが、10代~60代までの幅広い年齢のメンバーがいます。

少ない時は3~5名、多い時は50名以上、平均で10名程が参加されているようです。

もともとテニスサークルとして始まったのですが、今ではなんと10以上のサークルが活動しています。

テニス、カメラ、登山、中国語、韓国語、英会話、お菓子作り、三味線、ゴルフ、読書&映画、スノボ―&スキーなどといった、様々なサークルがあるので、挑戦してみたいことがある人はどんどん参加しましょう♪

また、季節ごとのイベントの開催もあるので、気の合う友達を増やすことができますね。

各イベントやサークルには必ず幹事がいて、何かあればすぐに対応してくれるようなので、一人ではじめて参加するという人でも安心ですね。

ほとんどの企画には毎回初参加の人がいるそうですよ。

年会費や登録料などは一切ないので、必要なのは参加したい企画の参加費のみです。

お試し参加もできるようなので、まずはサークルの雰囲気を見てみるのもおすすめです。

また、堅苦しい自己紹介などもないので、恥ずかしがり屋な人や人見知りな人でも安心して参加することができますね!

ホームページ:https://welcomepanda.asia/
※詳しくはホームページでご確認ください。

旅好きが集まる飲み会がある『イベントちゅう。』


(ホームページ画像の出典:イベントちゅう。公式サイト)

イベントちゅう。は、名古屋で20代・30代を中心に活動する社会人サークルです。

「人と人との出会い」「非日常の体験」をテーマに、社会人のための出会いや友達作りを応援しています。

小規模のイベントから1,000人が参加する大規模イベントまで、多くのイベントを開催しています。

気軽な飲み会もあれば、お花見、BBQ、花火大会、ハロウィン、クリスマスなどの季節ごとのイベントも開催していますよ。

初めて参加や一人参加、県外出身の参加者も多く、アットホームな雰囲気で気兼ねなく参加することができるのも特徴の一つです。

そして、安心安全に楽しめるように、丁寧な演出や対応を心掛けているので、万が一トラブルが起きてもスタッフがすぐに対応してくれ、安心して楽しむことができますね。

また、旅好きが集まる旅行サークルもあり、全国で毎週旅好き飲み会が開催されています。

国籍も関係なく、情報交換をしたり、気の合う旅好き仲間を作ることができますよ。

他にも、人狼ゲームイベントなど楽しいイベントが盛りだくさんです!

ホームページ:http://event-chu.com/nagoya/
※詳しくはホームページでご確認ください。

年間100以上のイベントを開催『モストアイ』


(ホームページ画像の出典:モストアイ公式サイト)