社会人になると、友達との予定も合わなくなって、学生の頃のようにみんなで遊びに出掛ける機会も減ってきますよね。

そうして、仕事ばかりになってしまい、最近つまらないと感じている社会人には、社会人サークルがおすすめです。

今回は、名古屋の社会人サークルおすすめ10選を紹介していきます!

名古屋おすすめ社会人サークル10選

では早速、名古屋でおすすめの社会人サークルをご紹介しますね。

毎週コンセプト飲み会を開催『anello(アネロ)』


(ホームページ画像の出典:anello公式サイト)

アネロでは、様々なコンセプトの飲み会を毎週行っています。

会員制ではなく、ネットから申し込めるので、はじめてでも気軽に参加できるようになっています。

初参加や一人参加も多く、コンセプトのある飲み会のため、共通の趣味を持った友達や、同年代の友達を作ることができますよ。

また、異性とも自然な出会いができるので、カップルが誕生することもあるんだとか…!

定期開催イベントには、「名古屋に住む県外出身イベント」「旅行好きイベント」「キャンドルナイト」「20代イベント」「アラサーイベント」「平日イベント」などがあります。

さらに2019年から「アラフォーイベント」の開催もあるようですよ。

また、季節ごとにお花見、、浴衣パーティー、ハロウィン、クリスマスパーティーなど、多彩なイベントが開催されています。

他にも、「ジブリ好き大集合オフ会」といった、ジブリ好きにはたまらない飲み会も開催されていましたよ♪

イベントへの参加方法は、ホームページで参加したいイベントを探し、ネットで申し込みをします。

そうすると確認メールが届くので、それに従って当日会場に向かい、現地に着いたらアネロのスタッフに会費を支払えばあとは飲み会をが楽しむだけ!

男性も女性も7割が一人参加なので、一人でも気軽に参加できそうですね。

ホームページ:https://anello-758.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

20代だけのサークル『名古屋20’s』


(ホームページ画像の出典:名古屋20’s公式サイト)

名古屋20’sでは、同世代ならではの楽しい飲み会やカフェ会を行っています。

参加する人の安心安全をモットーに運営しているので、イベント参加ルールをしっかりと提示していて、安心できる環境作りに徹底しています。

飲み会に参加したら、ネットワークビジネスやセミナーに勧誘された…なんてことはないので安心して参加することができますよ!

また、7~9割が一人参加なので、一人で参加するのが不安な人でも安心ですね。

20代限定の飲み会やカフェ会は主に名古屋栄の会場で開催されていて、多い時では約60名が参加しているようです。

当日は、「仕事内容」や「好きなこと、もの」などを書いた参加者リストが配布されるので、それを参考に自分と気が合う人を見つけて仲良くなることができますね!

登録料は一切なく、必要なのは参加費だけなので、自分の行きたいイベントを見つけて気軽に参加できます。

みんな20代で上下関係のない楽しい空間なので、ワイワイ盛り上がりたいという20代の人におすすめですよ♪

電話:080-9117-6834
受付時間:18:00-22:00(土・日・祝日除く)
ホームページ:http://nagoya-20s.com/
※受付時間は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

好きなことを極めたい!初心者も歓迎『ウェルカムぱんだ』


(ホームページ画像の出典:ウェルカムぱんだ公式サイト)

ウェルカムぱんだは、愛知・岐阜・三重の社会人サークルで、現在1300名以上(2019.4)の人が登録しています。

主に20代~30代が中心ですが、10代~60代までの幅広い年齢のメンバーがいます。

少ない時は3~5名、多い時は50名以上、平均で10名程が参加されているようです。

もともとテニスサークルとして始まったのですが、今ではなんと10以上のサークルが活動しています。

テニス、カメラ、登山、中国語、韓国語、英会話、お菓子作り、三味線、ゴルフ、読書&映画、スノボ―&スキーなどといった、様々なサークルがあるので、挑戦してみたいことがある人はどんどん参加しましょう♪

また、季節ごとのイベントの開催もあるので、気の合う友達を増やすことができますね。

各イベントやサークルには必ず幹事がいて、何かあればすぐに対応してくれるようなので、一人ではじめて参加するという人でも安心ですね。

ほとんどの企画には毎回初参加の人がいるそうですよ。

年会費や登録料などは一切ないので、必要なのは参加したい企画の参加費のみです。

お試し参加もできるようなので、まずはサークルの雰囲気を見てみるのもおすすめです。

また、堅苦しい自己紹介などもないので、恥ずかしがり屋な人や人見知りな人でも安心して参加することができますね!

ホームページ:https://welcomepanda.asia/
※詳しくはホームページでご確認ください。

初心者歓迎の登山サークル『TANDEM NAGOYA(タンデムナゴヤ)』


(ホームページ画像の出典:TANDEM NAGOYA公式サイト)

タンデムナゴヤは、若い方を中心に東海地方で活動する登山サークルです。

メンバーは18歳から27歳の大学生や社会人が集まっていて、男女比は男4:女6です。

参加者の8割が初心者なので、登山がはじめてでも安心して参加できますよ!

入会金などはなく、基本的に活動に必要な実費のみとなっています。

活動内容は、登山はもちろん、ハイキング、BBQ、お花見、花火、海、キャンプ、マリンスポーツ、スノーボードなど、季節ごとにアクティブな活動を行っています。

イベントは毎週土日にあり、月4~5回の活動の中で自分の予定に合わせて1、2回参加するスタイルなので、予定が組みやすいのも嬉しいですよね。

また、年齢や仕事環境に合わせてチームも分かれているので、入部しやすい環境が整っていますよ。

1泊2日で北アルプスに行ったりと、様々な場所で活動しているので一人ではなかなかできない体験をすることができますね。

そして大学のサークルのように和気あいあいとして、みんなが仲良しなのが自慢なんだそうです♪

アクティブな休日を過ごしたい人は、登山にチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね!

ホームページには、イベントごとの素敵な写真が掲載されているので、一度チェックしてみてくださいね。

ホームページ:http://tandemnagoya.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

旅好きが集まる飲み会がある『イベントちゅう。』


(ホームページ画像の出典:イベントちゅう。公式サイト)

イベントちゅう。は、名古屋で20代・30代を中心に活動する社会人サークルです。

「人と人との出会い」「非日常の体験」をテーマに、社会人のための出会いや友達作りを応援しています。

小規模のイベントから1,000人が参加する大規模イベントまで、多くのイベントを開催しています。

気軽な飲み会もあれば、お花見、BBQ、花火大会、ハロウィン、クリスマスなどの季節ごとのイベントも開催していますよ。

初めて参加や一人参加、県外出身の参加者も多く、アットホームな雰囲気で気兼ねなく参加することができるのも特徴の一つです。

そして、安心安全に楽しめるように、丁寧な演出や対応を心掛けているので、万が一トラブルが起きてもスタッフがすぐに対応してくれ、安心して楽しむことができますね。

また、旅好きが集まる旅行サークルもあり、全国で毎週旅好き飲み会が開催されています。

国籍も関係なく、情報交換をしたり、気の合う旅好き仲間を作ることができますよ。

他にも、人狼ゲームイベントなど楽しいイベントが盛りだくさんです!

ホームページ:http://event-chu.com/nagoya/
※詳しくはホームページでご確認ください。

年間100以上のイベントを開催『モストアイ』


(ホームページ画像の出典:モストアイ公式サイト)

モストアイは、10年以上の実績があり、年間100以上のイベントを開催している東海地区の社会人サークルです。

週末・終日を中心に、飲み会や、BBQ、キャンプ、バスツアー、マリンスポーツ、スキー・スノボ、カラオケ、ボーリングなどを開催しています。

メンバー制のため、身元確認などもしっかりとしているので、勧誘目的や怪しい人の参加もほとんどなく、安心して参加することができますよ。

メンバー制と言っても、内輪っぽさが出ないように配慮しているため、初参加でも楽しめるようにしているんだそうです♪

一人参加も多い中、仲間同士で参加したり、デートやグループデートで参加する人もいるので、みんなで楽しむことができますね。

参加費はリーズナブルな設定になっていて、イベントごとに支払う制度になっています。

また、初参加時には事務手数料として500円必要になります。

メンバー登録をするとお得な特典がたくさんあるようなので、詳しくはホームページで確認してみてくださいね。

通常イベントとは別に、合コンイベントも開催されているので、出会いが欲しい恋活・婚活中の男女にはおすすめですよ!

ホームページ:https://most-i.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

毎月1回サークルごとの交流会を開催『フォースコミュニティ』


(ホームページ画像の出典:フォースコミュニティ公式サイト)

フォースコミュニティでは、毎月1回サークルごとに交流会を開催しています。

名古屋のサークルは4つに分かれていて、金曜日に活動する「どりーむ」、土曜日に活動する「あーす」、他県出身者限定の「すぴか」、30代サークルの「りーぷ」があります。

毎月決まった曜日と時間に集まるので、自分の都合に合わせてサークルを選べるし、予定を組みやすいですよね。

そして、毎月定期的に会うことで、メンバー同士もどんどん仲を深めることができます。

また、1人参加が9割以上なので、初めてでも安心して参加できますよ。

20代・30代が中心なので、同世代の友達を増やしたい人におすすめです♪

参加する際は、ホームページから申し込みができ、入会金・年会費などはなく、会の参加費のみで参加できます。

どのサークルも入会手続きはないので、一度参加して自分に合ったサークルを探してみましょう!

ホームページでは、サークルごとの写真も掲載されているので、どんな雰囲気なのか一度覗いてみてくださいね。

ホームページ:https://nagoya-circle.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

お酒を飲まない女性は参加費割引あり『パステル』


(ホームページ画像の出典:パステル公式サイト)

パステルでは、全国で毎月50~55回ほどのイベントを開催している社会人サークルです。

愛知での開催は、週末と平日合わせて週3~4回ほどで、主に名駅・栄・金山・伏見・千種・藤が丘などで開催されています。

どのイベントも毎回7~8割が一人参加なので、初対面同士が打ち解けやすい環境になっていますよ。

参加する際は、当日スタッフにイベント参加費を支払うだけで、入会金などは一切かかりません。

また、30代・40代の友達作り飲み会や、50代60代中心のシニア向けの飲み会も開催されているので、幅広い年代の人が参加することができますよ♪

そして、お酒を飲まない女性には嬉しい割引などの配慮もあるので、お酒が飲めない人も楽しむことができますね。

メールかLINEで友達追加をすると、最新イベント情報が届いたり、割引クーポンが配信されるので、まずは登録してみてくださいね。

電話:090-1027-1552
電話でのお問い合わせ:10:30-25:00
ホームページ:http://www.pasuteru.info/nagoya.html
※営業時間は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

友活・恋活・婚活ができる『NewDay』


(ホームページ画像の出典:NewDay公式サイト)

NewDayは、20代・30代が活動する愛知を中心とした社会人サークルです。

参加メンバーは、愛知県だけでなく、三重・岐阜・静岡のメンバーも多数在籍しています。

食事会、飲み会、ランニング、BBQ、カラオケ大会、ボウリング大会、クルーズ観光、散策、登山などアウトドアイベントを毎回開催していて、自然に楽しく友活・恋活・婚活をすることができます。

趣味友達や恋人探しなど、様々な目的で参加することができますよ。

また、一人参加や初参加も多く、女性が参加しやすいイベントがたくさん企画されています。

名古屋港水族館や東山動物園、名古屋科学館巡りなど、名古屋の名所を巡るイベントが多数なので、観光を楽しむこともできますよ。

料金は、入会金・年会費は無料で、当日の参加費のみでイベントに参加できます。

女性の参加費はかなりリーズナブルで人気なので、早めに予約してみてくださいね♪

ホームページ:https://c-newday.com/nagoya.html
※詳しくはホームページでご確認ください。

バンド好きが集まる『SOUL MATES』


(ホームページ画像の出典:SOUL MATES公式サイト)

SOUL MATESは、音楽好きが集まるバンドサークルです。

年3回のライブと月1回のセッションを中心に活動しています。

「入会半年後にはライブができる」ということで、バンドが好きだけどメンバーが見つからない、ライブをする機会がない、そんな人におすすめです。

1人で入会した人も、初日でバンドを組み、3ヵ月後にはライブ出演している人もたくさんいるそうですよ!

メンバーは20~30代の男女が多く、新入会の人だけのLINEグループも作っているので、すぐに馴染める環境を作っているんだそうです。

入会したい人は、まずホームページから申し込み、一度セッションや飲み会などのイベントに参加します。

そして、雰囲気を見てから加入するか決めて大丈夫なので、一度参加してみるといいかもしれませんね。

料金は、入会金・年会費はないので、イベントごとの参加費のみの支払いとなります。

今後の詳しいイベント情報などはホームページに記載されているので、本格的に音楽にチャレンジしたい人や、バンドメンバーを見つけたい人は是非一度見てみてくださいね!

ホームページ:https://758soulmates.jimdo.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。